【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1155
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1536468795
MHWの質問に全力で答えるスレ64
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1557749908
前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1558886302/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 別に鎌で居合してもええやん
ダクソの鎌致命よりよっぽどマシやで そもそも皮貼り付けただけの使い回ししか出ないんだからデザインの心配する意味ないだろ 過去作でG系統って同じ無印からモーション値変更とかあったっけ?
あるなら大剣ワンチャンあるけど これまでもチェーンソーや武器ですらない何かを太刀として扱ってたし >>959
むしろGでバランス調整がなかった作品がないんじゃないか 抜刀会心くんもはや何のために存在してるんだろう・・・ >>938
なるほど石ころとかツブテはじけとかもダメージソースとして機能させられるのは新しい もう大剣見るたびに吹き出しそうになってしまうわ
おっ真溜めマンじゃん草みたいな感じで 大剣さんが変な踊りしながら真溜めで空を切り裂いてるのほんと面白いわ マムの1戦目終わって2戦目やろうとしたら部屋からキックされたわw
1戦目とは違うパーティのとこだったから仲間内でもやってたんかな
それでも部屋からキックするのは酷いわ
晒すぞボケ 大剣は抜刀の威力上げてくれれば良いんだけど真溜め使わせたいみたいだし望み薄かな 大剣のマホトラおどり見てるぶんには面白いよ
見てるぶんにはね 大剣はなんかコンセプト崩れてよくわからん武器になったよね >>962
1で+50%、2がP2G仕様でもいいレベル クラッチクローくんの張り付き攻撃火力低そうだよな、これ強かったら弱点にこればっかしてればよくね?ってなるし 抜刀会心は会心率だけじゃなくてモーション値にも補正掛かるとかなら大剣ワンちゃんあるぞ
ないが スリンガー抜きの連携もできないかなぁ
モンハン開発てクソ重要な事に限って説明しないし 最速真溜めのモーション儀式とか開発は違和感感じなかったのかね 大剣は玄人向けにしなきゃ難しくしなきゃって強迫観念に囚われてる奴が作ってる気がする 大剣はP2Gの抜刀アーティの呪縛と直前のブレイヴ大剣の呪縛から必死に逃れようとしてタックルを手に入れた感じ pvだと抜刀→スリンガー→真溜めしてるけど
これをスリンガー抜きで出来たりとかな スリンガー連携が当たり前になったとしてさ〜
持ち込み可能で装填数多いスリンガーって要するにアレだよね
う○こマンってアダ名つきそう 強化撃ちってその弾の特有の効果が出るのかそれともみんな同じ効果なのか
後者だったらウンコマンになるな 『モンスターハンター:ワールド』クリエイターインタビュー
世界の中へと飛び込んでいくときの、例えようもない“ワクワク感”
https://www.famitsu.com/news/201711/02144595.html
徳田
『MH』の武器種は、大剣なら動きが遅いけど一発が重い、
双剣なら素早く手数が多いといったように、各武器にしっかりとしたコンセプトがあります。
新技の追加やバランス調整時は、そういった武器のコンセプトがより強化されるものを採用し、
逆にずれてしまうものは採用しないようにしています。
ですから、意図的に特定の武器を強く、使いやすくしようといったこともありませんからご安心ください。
徳田くん2年前にこういってるけどさ
不思議なおどりもそうだし、アイボーのアクションはコンセプトにあってるのかな?
もう離れたからおれは知らんダブクロチームが好き放題にブラッドアーツ作ってくれ
そういうこと? 抜刀術はスロ2を1個、つまり無属性強化くらい軽くていい
逆に無属性強化は抜刀術くらい重くていい 会心増やす手段増えたから抜刀でしか発動しない抜刀術は肉質無視くらい付いてもいいんじゃないかな へえ
意図的に特定の武器(弓)を強くしてたんじゃないかと思ってたー >>980
うんこ持ち込みがテンプレ化してうんこ持ってこないゆうた死ね!ってなってる世界線と、
モンスターが移動しまくりでうぜぇうんこマン死ね!ってなってる世界線、どっちがいい? スラアクだのチャアクだのの時点で色々崩壊してるし今更 多分強化撃ちって音爆基本効かないやつにも効くくらいあると思うから、大剣は音爆必須とかなりそう 意図的にしてはいないけど好きな武器はアイデアどんどん湧いてくるのでどんどん実装してカッコ良く強くなっちゃいました! >>990
ワールドのコンセプト的にモンスターが落とすスリンガーをもっと活用して欲しいってことだろうから
持ち込めるのをそんなに強くしないんじゃないかと思うんだよね ヒカリゴケ強化撃ちでナナを落とせるようになる可能性が!? アイスボーンでスラアクのイベント武器なかったら流石に暴れるよな? このスレッドは1000を超えました。
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