【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1155
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1536468795
MHWの質問に全力で答えるスレ64
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1557749908
前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1558886302/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ひらめいた!
クラッチクローをクロッチって呼ぼう! なんかどんどん操作が複雑になっていくな
モンハン2くらいでいいんだよ 切れ味補正戻ったらこんなdis嵐も全て無駄になるしな いや現状のパーツ枠カツカツなのが問題なのであって、
パーツ増えるの自体は普通に喜んでいいとは思うが スタッフ1「どうしますコレ…変にいじるとバランス悪くなっちゃいますよ…」
スタッフ2「真溜めなくすわけにいかないし、かといって間に短縮モーションとか入れるとそれに合わせて全てのモンスターテコ入れしなきゃだし…そんな時間ねぇよ」
スタッフ3「徳田さんのチームが考えたやつだから余計なことできないよなぁ…」 大剣↓
太刀↑
さあさあどの武器が勝ち組負け組になるか賭けた賭けた!
目玉はスラッシュアックスだよ! 太刀は「切る」武器なんだから、切れ味補正が落ちれば威力がた落ちにすべきだろな
大剣は「叩き潰す」武器なんだから、切れ味が落ちてもさほど影響力はないはずなんだがな >>859
倍率だとか補正だとか公の場で出す用語じゃないし
4GでGPに関する連携を一切説明しなかった開発だぞ クラッチの利用回数無限だとみんな張り付きまくりでヌルゲーになりそうだが >>863
ためしてみるとわかりますが、金属バットでさえ脂がべっとりだと人を殴るときに滑ります
「切れ味」という言葉を武器で統一して使っているだけで、「滑りづらさ」も表しています
叩き潰す大剣でも影響があるのは理不尽ではありません(理不尽スレ感 >>863
ムロフシが何か言いたげにそちらを見ている ドスジャグラスの吹っ飛びかた見てると、全てのモンスターにクラッチダウン専用の特殊なモーション用意されてる感じかな
こういうとこに時間かかりまくるんだろうな ランスとかワールドで完成された感あるけど新アクションどうなるんだろうか クラッチクローはクロスのエリアルと通じるものを感じる。アイボー出たらクラッチマンで溢れるだろうね。 クラッチクローの動画片手剣でやってたダメージがあまり期待できなさそうなのが…… 他の武器動画も楽しみだ
片手は何処まで先に逝ってるのか >>878
片手は抜刀スリもFB乗りもクラッチで奪われ、
ほぼ確実に使用率2%割ると思われ
最悪1%台いくかも ブラスティングゾーンからのらいおんはーとつけたれ
あっはい止まない雨は必要ないね 真溜めの威力前作の強薙ぎまで落として代わりに抜刀復権で丁度いいだろ >>880
そんなみんなが出来ることいつまでもやらずに先に行くんだよ >>561
少なくともヘビィは強化してほしい
現状賊と拡散のせいで強いとか言われるのは我慢ならない 通常弾と貫通弾使わせてほしいわ
特殊弾もゴミカスだから一新すればワンチャンあるかな >>880
それでも、それでも片手は使っていくんだ……! ライトは頭に起爆竜弾ぶち込んで爆発させるくらいしてほしい ガンナーはなんか制作スタッフの誰かが嫌いとかなんとか言ってなかったか? >>888
頭に田植えするんですね
ていうか徹甲榴弾のような気も…ゲフンゲフン 新アクションの紹介動画ってさ1日2武器公開されるんの? 特殊納刀がイナシみたいにずっと継続できたら便利よな マムだるいしマム以外イベント糞だし
歴戦王行かせろよ 投げた大剣に乗って敵を突き刺すみたいな新モーションは無いんか? 特殊納刀ってお前鞘をどっから持ってきたとか思ってたら担いでるのが一瞬で手元に移動してて笑った アイスボーンはもちろん全装備重ね着対応されるんですよね >>903
αベースの重ね着ばかりだから
βとマスターランクのβ枠防具が仲間外れ不可避な予感
防具合成あればいいんだけども重ね着システム作っちゃったしそうもいかん難しさ >>905
過去作でできてたことできなくしてその後の拡張で実装みたいなのほんま無意味だわ
車輪の再発明かよっていう 大剣はスタイルだか型だか用意して
従来の真タメ無しの操作切り替え用意しても誰も文句いわなそう 貫通弾はエフェクトショボくて弾速も遅くてなんかこうしっくりこない
過去作みたいにもっとバババッとヒットしてほしい クラッチで接敵するのって、ガンナー危険じゃね?
近接有利なシステムってことになるのかな 重ね着はその収集をやりこみ要素にしてくれないかなぁ >>910
私の!相棒が!スレ立てを!
さすがはモンハン板の青い星です! >>912
便利なシステムだけどなかったらなかったでいい感もあるからガンナーは無理に使わずに蜂の巣にしててもいいんじゃね マム武器で種類問わずこれは絶対取っとけってレベルのものある?
欲しかったやつが速攻で出たからもういいかなっておもったんだけど折角周回装備作ったしどうせ回るなら目標欲しいなと思って さすがに調べたほうがよくね、マム武器なんて
自分が何取ったかも書いてないし ガンナーはクラッチクローを当てるとワイヤーが伸びて逆に距離を取れるとかならいいけど無いだろうな >>917
旅団のガイラ娘
抗菌シェフコート
蜜虫ガイラスカート
抗菌のパレオ
悪戯ガイラドレス
ふわもこ抗菌コート
なりきりマム クラッチクローは届く距離が長くて張り付く前にキャンセル出来ればガンナーでも有用 聞けば何でもこいつらが教えてくれると思うなよおおおお 王ネルの時にため込んでた4、5枠の歴戦古龍クエ消化してたら集荷場除外されて草
寄生したかったのかなw >>924
読んでもよくわからないんだけど何が草?
これの笑いどころはどこだ >>925
ソロのみで制限かけて5枠のクエを貼ってたら妬みで除外されたって言ってんじゃねえの? 王ネギの時期にネルギガンテ星9挑戦の集会所に参加して歴戦ネギを貼ってたら除外されたってことじゃね?
イベントクエに挑戦!とかでやってたらただの冷やかしだが 居合い後の兜割が炎のエフェクトでてるけど属性乗るようになるの? 既に完全体に近い太刀が究極体になれたんだ
まだ発表されてない武器達が楽しみで仕方ない
とりあえずスラアクにスパーダくれアラストルはあるんだ寄越せ 片手剣の次のステージとやらが気になる
明日来るかね >>933
スラアクはクラッチからの0距離解放突きが可能です。
新技は属性離解放突き(強撃)で弱点に当てると
フィニッシュの爆発がより強力になります 使わない武器種の当たり鑑定は出るのに
皇金風漂とガイラ雷が出ない 片手剣はクラッチの先端に取り付けて鞭みたいに振り回せるようになるよ チクチクランスじゃね
突進とかも周り見えてなさそうだし >>929
王ネギの時に痕跡集めて調査クエ増やしてそれを今消化してるって意味
1人で集会してたらいきなり除外されたって話なだけだ 居合いはかっこいいけどモーション的に両刃の西洋剣や鎌型デザインの新太刀は期待できなくなったな
海外に媚びた片刃日本刀デザインばっかりはどうなのよ 虫棒は手数とモーション的に結構強そうなのにタイムみると大して強くない >>847
んで落ちた首片手に立ち上がって第2ラウンド入るんだろ?知ってる >>945
テオ刀みたいなサーベルタイプ増やしてもいいのよ 片手使いだったがスリンガーとか面倒で使わなかった
これからはマルチ参加しても使ってない事がバレなくていいな 居合の鞘が手元に瞬間移動するのは鞘を降ろすモーションつけるとジョー太刀みたいな鞘なしタイプがおかしくなるからなんだろうけど違和感がすごい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。