【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1155
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
・スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1536468795
MHWの質問に全力で答えるスレ64
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1557749908
前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1558886302/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 特殊納刀ってお前鞘をどっから持ってきたとか思ってたら担いでるのが一瞬で手元に移動してて笑った アイスボーンはもちろん全装備重ね着対応されるんですよね >>903
αベースの重ね着ばかりだから
βとマスターランクのβ枠防具が仲間外れ不可避な予感
防具合成あればいいんだけども重ね着システム作っちゃったしそうもいかん難しさ >>905
過去作でできてたことできなくしてその後の拡張で実装みたいなのほんま無意味だわ
車輪の再発明かよっていう 大剣はスタイルだか型だか用意して
従来の真タメ無しの操作切り替え用意しても誰も文句いわなそう 貫通弾はエフェクトショボくて弾速も遅くてなんかこうしっくりこない
過去作みたいにもっとバババッとヒットしてほしい クラッチで接敵するのって、ガンナー危険じゃね?
近接有利なシステムってことになるのかな 重ね着はその収集をやりこみ要素にしてくれないかなぁ >>910
私の!相棒が!スレ立てを!
さすがはモンハン板の青い星です! >>912
便利なシステムだけどなかったらなかったでいい感もあるからガンナーは無理に使わずに蜂の巣にしててもいいんじゃね マム武器で種類問わずこれは絶対取っとけってレベルのものある?
欲しかったやつが速攻で出たからもういいかなっておもったんだけど折角周回装備作ったしどうせ回るなら目標欲しいなと思って さすがに調べたほうがよくね、マム武器なんて
自分が何取ったかも書いてないし ガンナーはクラッチクローを当てるとワイヤーが伸びて逆に距離を取れるとかならいいけど無いだろうな >>917
旅団のガイラ娘
抗菌シェフコート
蜜虫ガイラスカート
抗菌のパレオ
悪戯ガイラドレス
ふわもこ抗菌コート
なりきりマム クラッチクローは届く距離が長くて張り付く前にキャンセル出来ればガンナーでも有用 聞けば何でもこいつらが教えてくれると思うなよおおおお 王ネルの時にため込んでた4、5枠の歴戦古龍クエ消化してたら集荷場除外されて草
寄生したかったのかなw >>924
読んでもよくわからないんだけど何が草?
これの笑いどころはどこだ >>925
ソロのみで制限かけて5枠のクエを貼ってたら妬みで除外されたって言ってんじゃねえの? 王ネギの時期にネルギガンテ星9挑戦の集会所に参加して歴戦ネギを貼ってたら除外されたってことじゃね?
イベントクエに挑戦!とかでやってたらただの冷やかしだが 居合い後の兜割が炎のエフェクトでてるけど属性乗るようになるの? 既に完全体に近い太刀が究極体になれたんだ
まだ発表されてない武器達が楽しみで仕方ない
とりあえずスラアクにスパーダくれアラストルはあるんだ寄越せ 片手剣の次のステージとやらが気になる
明日来るかね >>933
スラアクはクラッチからの0距離解放突きが可能です。
新技は属性離解放突き(強撃)で弱点に当てると
フィニッシュの爆発がより強力になります 使わない武器種の当たり鑑定は出るのに
皇金風漂とガイラ雷が出ない 片手剣はクラッチの先端に取り付けて鞭みたいに振り回せるようになるよ チクチクランスじゃね
突進とかも周り見えてなさそうだし >>929
王ネギの時に痕跡集めて調査クエ増やしてそれを今消化してるって意味
1人で集会してたらいきなり除外されたって話なだけだ 居合いはかっこいいけどモーション的に両刃の西洋剣や鎌型デザインの新太刀は期待できなくなったな
海外に媚びた片刃日本刀デザインばっかりはどうなのよ 虫棒は手数とモーション的に結構強そうなのにタイムみると大して強くない >>847
んで落ちた首片手に立ち上がって第2ラウンド入るんだろ?知ってる >>945
テオ刀みたいなサーベルタイプ増やしてもいいのよ 片手使いだったがスリンガーとか面倒で使わなかった
これからはマルチ参加しても使ってない事がバレなくていいな 居合の鞘が手元に瞬間移動するのは鞘を降ろすモーションつけるとジョー太刀みたいな鞘なしタイプがおかしくなるからなんだろうけど違和感がすごい 別に鎌で居合してもええやん
ダクソの鎌致命よりよっぽどマシやで そもそも皮貼り付けただけの使い回ししか出ないんだからデザインの心配する意味ないだろ 過去作でG系統って同じ無印からモーション値変更とかあったっけ?
あるなら大剣ワンチャンあるけど これまでもチェーンソーや武器ですらない何かを太刀として扱ってたし >>959
むしろGでバランス調整がなかった作品がないんじゃないか 抜刀会心くんもはや何のために存在してるんだろう・・・ >>938
なるほど石ころとかツブテはじけとかもダメージソースとして機能させられるのは新しい もう大剣見るたびに吹き出しそうになってしまうわ
おっ真溜めマンじゃん草みたいな感じで 大剣さんが変な踊りしながら真溜めで空を切り裂いてるのほんと面白いわ マムの1戦目終わって2戦目やろうとしたら部屋からキックされたわw
1戦目とは違うパーティのとこだったから仲間内でもやってたんかな
それでも部屋からキックするのは酷いわ
晒すぞボケ 大剣は抜刀の威力上げてくれれば良いんだけど真溜め使わせたいみたいだし望み薄かな 大剣のマホトラおどり見てるぶんには面白いよ
見てるぶんにはね 大剣はなんかコンセプト崩れてよくわからん武器になったよね >>962
1で+50%、2がP2G仕様でもいいレベル クラッチクローくんの張り付き攻撃火力低そうだよな、これ強かったら弱点にこればっかしてればよくね?ってなるし 抜刀会心は会心率だけじゃなくてモーション値にも補正掛かるとかなら大剣ワンちゃんあるぞ
ないが スリンガー抜きの連携もできないかなぁ
モンハン開発てクソ重要な事に限って説明しないし 最速真溜めのモーション儀式とか開発は違和感感じなかったのかね 大剣は玄人向けにしなきゃ難しくしなきゃって強迫観念に囚われてる奴が作ってる気がする 大剣はP2Gの抜刀アーティの呪縛と直前のブレイヴ大剣の呪縛から必死に逃れようとしてタックルを手に入れた感じ pvだと抜刀→スリンガー→真溜めしてるけど
これをスリンガー抜きで出来たりとかな スリンガー連携が当たり前になったとしてさ〜
持ち込み可能で装填数多いスリンガーって要するにアレだよね
う○こマンってアダ名つきそう 強化撃ちってその弾の特有の効果が出るのかそれともみんな同じ効果なのか
後者だったらウンコマンになるな 『モンスターハンター:ワールド』クリエイターインタビュー
世界の中へと飛び込んでいくときの、例えようもない“ワクワク感”
https://www.famitsu.com/news/201711/02144595.html
徳田
『MH』の武器種は、大剣なら動きが遅いけど一発が重い、
双剣なら素早く手数が多いといったように、各武器にしっかりとしたコンセプトがあります。
新技の追加やバランス調整時は、そういった武器のコンセプトがより強化されるものを採用し、
逆にずれてしまうものは採用しないようにしています。
ですから、意図的に特定の武器を強く、使いやすくしようといったこともありませんからご安心ください。
徳田くん2年前にこういってるけどさ
不思議なおどりもそうだし、アイボーのアクションはコンセプトにあってるのかな?
もう離れたからおれは知らんダブクロチームが好き放題にブラッドアーツ作ってくれ
そういうこと? 抜刀術はスロ2を1個、つまり無属性強化くらい軽くていい
逆に無属性強化は抜刀術くらい重くていい 会心増やす手段増えたから抜刀でしか発動しない抜刀術は肉質無視くらい付いてもいいんじゃないかな へえ
意図的に特定の武器(弓)を強くしてたんじゃないかと思ってたー >>980
うんこ持ち込みがテンプレ化してうんこ持ってこないゆうた死ね!ってなってる世界線と、
モンスターが移動しまくりでうぜぇうんこマン死ね!ってなってる世界線、どっちがいい? スラアクだのチャアクだのの時点で色々崩壊してるし今更 多分強化撃ちって音爆基本効かないやつにも効くくらいあると思うから、大剣は音爆必須とかなりそう 意図的にしてはいないけど好きな武器はアイデアどんどん湧いてくるのでどんどん実装してカッコ良く強くなっちゃいました! >>990
ワールドのコンセプト的にモンスターが落とすスリンガーをもっと活用して欲しいってことだろうから
持ち込めるのをそんなに強くしないんじゃないかと思うんだよね ヒカリゴケ強化撃ちでナナを落とせるようになる可能性が!? アイスボーンでスラアクのイベント武器なかったら流石に暴れるよな? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。