【MHW】 片手剣スレ Part35
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】 片手剣スレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1548561738/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured どの武器が簡単とか人によるからどうでもいいとして、片手練習するならーで例あげただけだから興味ある人だけやればえぇかと。
FPSとかのエイム練習と一緒で繰り返しやって馴染ませるのが何だかんだ早いよ。
基礎が出来てないのに強い相手、癖の強い相手やっててもそんな上手くはならんのよね。
(一部のセンスの塊みたいな例外のやつら除いてね) 練習相手として最適なのは今でもやはりディアブロス先輩だと思ってる 踏んでた
立ててきますよっと
テンプレの龍属性のラインナップに銀の剣+加えとこう 銀の剣に盾が無いおかげでガロン着てJapanese ninjaプレイ楽しい。
盾があると忍者感が薄れるというかなんというか ナナには見切り7渾身3氷3超会心2の風漂達人芸装備一応組んだけど、頭に回転斬りしても60くらい、足に旋回ループしてても20〜30くらいしか出なくてなんかもう投げた
片手で奴に挑むならフェイタルで頭にFBしかない……と思う 片手剣クソ弱いな、そしてそう感じる俺にスキルが無い
そう言う武器っぽいな。長所がないと使いこなせんわ 隙の少ない攻撃からの即回避や素早い納刀
軽快に立ち回れてガードもできる
抜刀状態でスリンガーが撃てて乗り性能も高い
火力も不足ないし、欠点はリーチくらい
長所だらけなんだけど
求めてるのは長所じゃなくて分かりやすいキメ技やそのための儀式でしょう シリ一式は片手で活かせるだろうか
>>956
皇金の剣・乙
>>960
分かりやすい必殺技みたいのがないから立ち回りが雑だとダメなのよな
でも旋回ループさえできてれば火力は普通に出せる武器だよ >>959
ナナゼノもいいがフェイタルで落石エリアまで誘導して落石マシーンからのFB連発もあり
後ろ足に旋回しまくるとコケる?からそれもアリやでな わかりやすい必殺技が無いって言うけどFBが増えたし…(震え声) よーしパパ剣も盾もつかうスペシャルなコンボやっちゃうぞー ナナならピョンピョンしながら翼切るのもアリじゃないか
ダウンしたら翼にめりこんでダンスしてればかなりダメージ稼げるし 切るたんびにすごく移動するからそこが大変
同じところ切り続けるのに苦労する まあサブで使い始めた人間だからみんなそんなことないのかもしれない 今作は突進切りのあとがクソ雑魚シールド殴りなのが嫌だな 歴戦古龍ほとんど3.4分だけど、片手だと倍かかるわ ネギとかなら心も体もピョンピョンしてるだけで2分位だけどね >>972
△+○の突進斬りの後は△を出すと
クソザコ盾殴りが出るから
○・○の水平斬り⇒斬り返しがお勧め
クソザコ盾殴り絶対出さないマンになろうぜ 回転旋回ループは必殺技ぽくてすき
銀剣SB旋回ループもすき 前作に比べて出が遅いしコンボも遅いし軽さが無いんだよなぁ
片手剣じゃないみたい
これでベヒーモスの敵視取るのに15発って… ベヒの敵視については間違いなく設定ミスだからなあ、これがせめて10発とかだったらもっと片手剣ソロは楽だったよ… むしろスライディングするときくらいにしか使わない僕 れーしぇんマルチ2勝60敗行ったので動画巡りして参考にしてたけど
れーしぇんはかわすだけよりガード混ぜたほうがやっぱ安定するし早いんだなぁ
よし、俺もソロやるわ。 >>968
そういう動画あったけどけっこう仮面みたいでちょっと。というか操虫棍持てばいいのにと思ってしまう >>980
咆哮終わって石落とした後に敵視と取る武器とか本当羨ましい
あと許せないのがこっちが10発以上先に当てても麻痺してる時に後から来て全く攻撃当ててなかった賊とかに横取りされるのぐやじい
自分がコツコツ積み上げた物は何だったんだと >>985
マルチはエリア2と4以外は敵視なんて取らないぐらいの方が楽だし2と4は滅龍スリンガー使えるから気にはならないかな、俺が気になるのはソロの不公平ぐらい あとランスとかがもたもたしてる間に先に敵視とるの最高に楽しくない?多分向こうは片手剣が15発も必要とは思ってないだろうからただの自己満足だけどねw 素朴な疑問だがなんで片手が敵視取らないとならんの。頭向いててもそこに攻撃すら当てられないチビ助
がイきると嫌われちゃうぞ 後脚に張り付いて盾ぶんぶんしてる
頭に固執するのなんてソロでじゅうぶんっす 突進のあとの△で盾攻撃でるんは突進攻撃したあと斜めか横とかに軸ずらして△おすといいぞ ランスが敵視取りやすいと独壇場になっちゃうから取りにくくしておこう、ってのはまだ分かる
片手はヒーラーのレッテルを貼られてるから敵視は取るなってことかね 敵視よくとっちゃうけど、れーしぇんの拘束攻撃がよくわからなくていっつもつかまってしまうわ
さっきも瀕死で捕まって閃光される間もなく1乙。ヒーラーやってたけど自分の面倒も見れないのに
ヒーラーとか無理だから完全にはずしたよ。 どんなやつでも拘束されたら自分では何も出来ないから
ヒーラーはともかく閃光は2人居るだろう 要る、だった。
単なる誤字だけど意味変わってくるなw とりあえず手を上げたらやばい合図
片手でも両手でもな! ガード性能ガード強化早食い3広域5
これだけ火力から遠ざかるスキル構成でも
PC版でメーター入れて野良救難PTで測定してみたら総ダメージの30%は余裕で取れる
平均は38%ほど
極ベヒソロできない程度のPSしか持ち合わせてなくても、肉質さえ理解してれば十二分に火力は発揮できる
これがわかっただけでもPC版買った見返りあった このスレッドは1000を超えました。
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