【MHW】 片手剣スレ Part35
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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前スレ
【MHW】 片手剣スレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1548561738/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺も試しに罠閃光爆弾麻痺なしでやってみたけど3;58だったわ
もっとやってみよ 結構楽しい >>822
バグってイクリプスとコメットがぐちゃぐちゃになることもあるからベヒの乗り維持は妨害と変わらん >>900
閃光使わないと上に飛んでって帰ってこないよプケプケ・・・
とりあえず全部使って3:34。切れ味が落ちるからFB多めにした方がいいんだな
2:30なんて無理だわ。ノーダメはもちろん全部頭にFB当てないと無理でしょ テンプレに生存スキルとして入れてあげて欲しい、早食い3
片手剣しか使わない仲間たちが少しでも快適にハントできるように。 片手ってFBか旋回回転斬りしかしない方がいい?
どうしても火力がでない 回復早食いするくらいならマンドラゴラ食うわ。栽培しすぎて余りまくってる。 早食いの真価は薬やこんがり肉だぞ
あと早食い秘薬も癖になる 早食いは王ナナに耐風5つけて友愛しまくるときにお世話になりましたわ
てか今日のバウンティもつれーな。どすじゃぐらすとかドドガマルとか、ハンター見つけても
なんだこいつって見るだけで攻撃してこないから狩りにくいわ 俺はバクステ回避がいまだに出来ないよ
お前ら良くとっさにあんなの出せるな
キモいよ 片手のめちゃめちゃ上手い動画とかある?
タイムとかじゃなくて立ち回りカッコいいやつ
完全に使いこなしてるの見てみたい ドドガマルさん片手と相性良くて1番ちゅき
チクチク尻尾切って顔面にFBかましちゃるんじゃあ 配信バウンティのチャレクエといえば乱れ桜が一番マシだからやってたらチケ溜まってきたので
サクラボディほしくなって闘技大会のリオレイア戦へ。しかし、片手がない。やむを得ずヘビィボウガン
を担ぐ。下位だしどうせすぐ終わるんだろうなヘビィ強いしとちょっと拗ねながら突撃。
50分後・・・・・・・時間切れです >>899
玄人武器って前から言われてるからねぇ...使いこなせたらまぁ楽しいんだけどね
プケプケはアイテムを絡めた片手の練習にもなるし、切れ味管理、比較的簡単な回避の練習にもなるから初心者の練習にもってこいなのよ
その子慣れたなぁと思ったら次は他のmob行ってみるといい
3分切れるぐらいまでやってたら色々他でも見えてくると思いますよー >>915
同じく使える武器無くて仕方なくランスで行ったら意外と楽だった記憶 3分切るとそこからは10秒縮めるのが如何に大変か分かる、結局はそこの積み重ねなんだけどまあ自分の限界を何処に設定してるかだよな… よし、レーシェン2勝52敗。火力ないメンバーだったせいか33分討伐でしたわ
4エリアで乗りをしたいんだけど、はじけくるみを持っててもなかなか即3連撃まで持っていけないな
乗りで40回殴ってる人とかまじでどうやってんだろ。さっぱりできないわ。 自分のことを棚に上げて火力ないメンバーって言うのはどうなんだ >>917
公式「扱いやすい初心者オススメ武器です」 操作の忙しさリーチの短さからして全武器種で一番難しいと思うわ ゴリ押しでいける相手ならわからんでもないけど
それ以外は片手使って戦えないなら他の武器だと死にまくるレベルだと思うんだが いやまともに戦おうとしたら間違いなく笛の方が難しいわ 笛はまずあの遅い攻撃を的確に弱点に当てるのさえ慣れるまで時間かかるのに
旋律維持しないといけない当てる順番考えないといけないと断トツで難しいと思うわ 遅いハンマーみたいなもんだしな
バフ掛けまくって殴れるカリピストは尊敬するわ 出が遅くても多少リーチあるから笛のほうが当てやすく感じる
単純に笛のほうが片手剣の何倍も使用回数多いからだろうけど 使うだけなら適当に吹いて前入れ△○と後ろ入れ何か前入れ△○だけでいいぞ 刃の英雄石一つ揃えるまでにそれ以外のが4セットほど手に入るってどういう事だよ マムもだけど全部等確率の完全なランダムではないと思うよ
意図的でないにしてもそもそもランダムの生成自体が怪しいし >>922
公式というかTIPSに書いてあるのは「初心者でも扱いやすい」であって「初心者向き」とは言っていない気が
ゲージもビンも状態も無いし、△ボタンだけで弱い敵なら行けるから確かに扱いやすいのは間違ってないと思う 片手 棒 ランス ハンマー スラアク使ってるけど片手が一番簡単かな 祭りが終わってやる事無くなってしまった
イベクエ解放はそろそろ常時でいいだろ >>913
ようつべで「片手剣が使いたくなるムービー」で検索して出てくる人の
MHW動画はどれも見てて面白い
上手すぎて参考にはならないけど
特にイビルジョーと戦うやつはオススメ 片手を始めようとドドドエド銀の剣+装備をさっきやっとこさ完成させたところなのにいざ救難の歴戦キリンに行ったら思ったよりダメージが伸びない……
△○を良い塩梅に混ぜてるはずなんだけどなぁ。いったい何が足りねえってんだ あっ、そっかぁ…
ガンランスの砲撃無視と比べてたからか… 龍属性持ってキリンの体に斬りかかるとかもはやゆうた未満のガイジだろ 龍封で硬化解除できるからそこまで悪くない
乗り気絶のFBスタイルなら物理でもええし >>943
あーキリンの弱点忘れてたわ
もう顔がなんか龍っぽいから弱点龍でいいだろあんなん ナナに風漂で行ってる人スキル構成どうしてる?
フルチャ合わないし弱特発動しずらいし難しい どのクエのナナかによるよ、歴戦王以外なら熱ダメージ無効つけてとクーラー飲んでりゃフルチャも使える、王ナナは切れ味持たせるのキツいから素直にナナゼノが良いと思う キリンは王もって旋回じゃ!
乗り落としFBするならフェイタルかなぁ
ナナはフェイタルおじさんかマルチだと生存つきナナゼノにしてるな ソロのクリアタイムが与えてくれる自信はとっても大事
手数武器はどれもそうだ どの武器が簡単とか人によるからどうでもいいとして、片手練習するならーで例あげただけだから興味ある人だけやればえぇかと。
FPSとかのエイム練習と一緒で繰り返しやって馴染ませるのが何だかんだ早いよ。
基礎が出来てないのに強い相手、癖の強い相手やっててもそんな上手くはならんのよね。
(一部のセンスの塊みたいな例外のやつら除いてね) 練習相手として最適なのは今でもやはりディアブロス先輩だと思ってる 踏んでた
立ててきますよっと
テンプレの龍属性のラインナップに銀の剣+加えとこう 銀の剣に盾が無いおかげでガロン着てJapanese ninjaプレイ楽しい。
盾があると忍者感が薄れるというかなんというか ナナには見切り7渾身3氷3超会心2の風漂達人芸装備一応組んだけど、頭に回転斬りしても60くらい、足に旋回ループしてても20〜30くらいしか出なくてなんかもう投げた
片手で奴に挑むならフェイタルで頭にFBしかない……と思う 片手剣クソ弱いな、そしてそう感じる俺にスキルが無い
そう言う武器っぽいな。長所がないと使いこなせんわ 隙の少ない攻撃からの即回避や素早い納刀
軽快に立ち回れてガードもできる
抜刀状態でスリンガーが撃てて乗り性能も高い
火力も不足ないし、欠点はリーチくらい
長所だらけなんだけど
求めてるのは長所じゃなくて分かりやすいキメ技やそのための儀式でしょう シリ一式は片手で活かせるだろうか
>>956
皇金の剣・乙
>>960
分かりやすい必殺技みたいのがないから立ち回りが雑だとダメなのよな
でも旋回ループさえできてれば火力は普通に出せる武器だよ >>959
ナナゼノもいいがフェイタルで落石エリアまで誘導して落石マシーンからのFB連発もあり
後ろ足に旋回しまくるとコケる?からそれもアリやでな わかりやすい必殺技が無いって言うけどFBが増えたし…(震え声) よーしパパ剣も盾もつかうスペシャルなコンボやっちゃうぞー ナナならピョンピョンしながら翼切るのもアリじゃないか
ダウンしたら翼にめりこんでダンスしてればかなりダメージ稼げるし 切るたんびにすごく移動するからそこが大変
同じところ切り続けるのに苦労する まあサブで使い始めた人間だからみんなそんなことないのかもしれない 今作は突進切りのあとがクソ雑魚シールド殴りなのが嫌だな 歴戦古龍ほとんど3.4分だけど、片手だと倍かかるわ ネギとかなら心も体もピョンピョンしてるだけで2分位だけどね >>972
△+○の突進斬りの後は△を出すと
クソザコ盾殴りが出るから
○・○の水平斬り⇒斬り返しがお勧め
クソザコ盾殴り絶対出さないマンになろうぜ 回転旋回ループは必殺技ぽくてすき
銀剣SB旋回ループもすき 前作に比べて出が遅いしコンボも遅いし軽さが無いんだよなぁ
片手剣じゃないみたい
これでベヒーモスの敵視取るのに15発って… ベヒの敵視については間違いなく設定ミスだからなあ、これがせめて10発とかだったらもっと片手剣ソロは楽だったよ… むしろスライディングするときくらいにしか使わない僕 れーしぇんマルチ2勝60敗行ったので動画巡りして参考にしてたけど
れーしぇんはかわすだけよりガード混ぜたほうがやっぱ安定するし早いんだなぁ
よし、俺もソロやるわ。 >>968
そういう動画あったけどけっこう仮面みたいでちょっと。というか操虫棍持てばいいのにと思ってしまう >>980
咆哮終わって石落とした後に敵視と取る武器とか本当羨ましい
あと許せないのがこっちが10発以上先に当てても麻痺してる時に後から来て全く攻撃当ててなかった賊とかに横取りされるのぐやじい
自分がコツコツ積み上げた物は何だったんだと >>985
マルチはエリア2と4以外は敵視なんて取らないぐらいの方が楽だし2と4は滅龍スリンガー使えるから気にはならないかな、俺が気になるのはソロの不公平ぐらい あとランスとかがもたもたしてる間に先に敵視とるの最高に楽しくない?多分向こうは片手剣が15発も必要とは思ってないだろうからただの自己満足だけどねw 素朴な疑問だがなんで片手が敵視取らないとならんの。頭向いててもそこに攻撃すら当てられないチビ助
がイきると嫌われちゃうぞ 後脚に張り付いて盾ぶんぶんしてる
頭に固執するのなんてソロでじゅうぶんっす 突進のあとの△で盾攻撃でるんは突進攻撃したあと斜めか横とかに軸ずらして△おすといいぞ ランスが敵視取りやすいと独壇場になっちゃうから取りにくくしておこう、ってのはまだ分かる
片手はヒーラーのレッテルを貼られてるから敵視は取るなってことかね 敵視よくとっちゃうけど、れーしぇんの拘束攻撃がよくわからなくていっつもつかまってしまうわ
さっきも瀕死で捕まって閃光される間もなく1乙。ヒーラーやってたけど自分の面倒も見れないのに
ヒーラーとか無理だから完全にはずしたよ。 どんなやつでも拘束されたら自分では何も出来ないから
ヒーラーはともかく閃光は2人居るだろう 要る、だった。
単なる誤字だけど意味変わってくるなw とりあえず手を上げたらやばい合図
片手でも両手でもな! ガード性能ガード強化早食い3広域5
これだけ火力から遠ざかるスキル構成でも
PC版でメーター入れて野良救難PTで測定してみたら総ダメージの30%は余裕で取れる
平均は38%ほど
極ベヒソロできない程度のPSしか持ち合わせてなくても、肉質さえ理解してれば十二分に火力は発揮できる
これがわかっただけでもPC版買った見返りあった レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。