【MHW】スラッシュアックススレ 変形40回目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
零距離属性解放突き等の調整内容
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
を追加して立てて下さい。
◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形39回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537174587/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 古代竜人からスラアク人口は全武器中9位って言われるけど本当なんか? 棒立ち変形すると特殊な効果音鳴って特別な状態に成れたら面白かったのにな
単純に能力上がるとか、棒立ち変形する度に超覚醒瓶がストックされるとかね >>813
棒立ち変形すれば強くなるのではなく、棒立ち変形しないと使い物にならないことになるぞ >>809
テオさんは良くも悪くも突出した部分のない武器だから個人差デカイよなあ
ワイは回復カスタムに隻眼エンプβマグナγバゼルβマグナγに匠護石で
耳栓5弱特3フルチャ3匠3砥石3剛刃にオマケで見切り2爆破強化2集中1だわ
見切り1つと集中1、白ゲいらないなら護石砥石剛刃も自由枠になるから体力にしたりご自由にって感じ テラーで常時生存型ってなるとドラケンに弱特3渾身3積む以外ないんじゃないか
体力2だったら95%まで上げれる
まあ回復カスタムは無理だけど
ただ回避2ってどうなんだろ
俺は3欲しいな
けどフルチャ型で回避円筒で短期決戦ってのもいいと思うぞ >>814
その辺のバランス感覚は開発のスラアク愛に委ねるしかないのよね >>811>>817
ありがとう。
やっぱテラーは火力出してがんばってパンパンしてなんぼですね!! >>805
効率重視もなんもライトは他の武器に比べてひたすら撃ち続けるから
いきおいバランス敵に一発のダメージが豆鉄砲なので…
というかむしろあそこで話してる奴らは実はお客さんばっかりで
「こっちの方がダメージ大きいィ!」もなんも
リロード以外の時間を適正距離に張り付いて撃ち続けられるPS持った奴が
銃の誤差なんてぶっ飛ばして強いモンスターを削り殺す武器だから… ライト効率いいか?
効率なら拡散ヘビィか弓じゃないの 煙筒ありきなら、ガ角の白毛火力盛りがアホみたいに火力出るよ
煙筒の効果ある時だけだけどなw つい最近スラアク使い始めたばかりのペーペーだけどこの武器かなりモンスターとの相性差出ない?
難しいよこれ 相性差が出るかどうかはよくわからんが、カッコイイ武器だよ バゼル相手は圧倒的不利だけど他はまんべんなく不利ぐらいでそれほど差があるとは思えないな
剣モードに心眼あるから糞肉質でも一応切れるし 不利でもないわ。いいかげんネガるのやめろよみっともない 満遍なく不利とかいうパワーワードすき
まあかっこいいのでセーフ テオナナに関してはステップでヌルヌル避けれるから好き 回避性能を積めば、あの残念ステップが最小限の隙、移動で敵の攻撃をいなす神アクションと化す
スラアクは他の武器より遥かに回避性能の適性が高い、積もう 性能積むとステップから縦切り当てるの安定するし弱点に張り付いていられるから俺の中では火力スキル 過去作は絶対ってほど性能いれてたけど今作は性能のおかげ!って感じのモンスターとか攻撃少ない気がする
ジョーとベヒくらいかな
ドドドエドが完成されてるし咆哮回避安定するだけでも十分使えるからいいんだけど >>811
>>815
ありがとうございます
参考にします! スラアクの剣モードのリーチ短すぎねえ?
ほとんど密着状態じゃないと空振りするわ 個人的には回避距離の方が好きなんだけどエンプレスγ腰が超性能すぎるんだよね
エンプレス頭にも体力増強くれ ダフルクロスなんかはモンスターの動きがキチってたからW回避欲しかったな
ワールドは動きが単純だから別に回避スキルいらね
前転もっさり改悪されたし 0距離封印したら討伐タイムめちゃくちゃ早くなって乾いた笑い出たわ
立ち回りの自由度が違い過ぎる やっぱりか。攻撃後の隙でか過ぎて封印安定だと思ってたわ でも他人がゼロ距離解放してたら一緒に飛びつきたくなるでしょう? ハンマーの坂グルグルに似てるな
場合によってはJSの方が強いけどつい回っちゃいたくなる ゼロ距離は本来が赤点滅するまで超出でザクザクして
最後にこれでも食らえ!するもんじゃねぇの。 零距離開放のないスラアクなんてスラアクじゃないやい 零距離解放とかいらないんで過去のモーションとモーション値に戻してください 直で斧縦とは言わん、せめて突進斬りから斧縦させてくれ 剣モードでハンマーの溜め姿勢取ってから剣を振り上げると同時に斧に変形して攻撃みたいなモーションあったらかっこいいなと思う(小並感) 回避性能3の方が回避距離2より避けやすい攻撃って何があるかな?咆哮は別として ガイラ麻痺は覚醒して脳死ぶんぶんしてたけど無撃運用も強いじゃないか
なんでもっと早く教えてくれなかったんだよ なら教えてあげるけどデモンや角のがもっと気持ちよくなれるぞ スラアク触ってみようと思ってるけど
パワスマデモンテラー冥灯あたりを触ればおk?
テンプレ武器ってないのね どうしても角のマイナス会心がひっかかっていまいち装備がきまらねーんだよなあ 角は潔く剛刃研磨で運用するか、匠無し生存スキル無しの青ゲ達人芸か、1〜2分で倒しきれるクエスト専用って感じだわ
パワスマ、冥灯、無撃ガイラ麻痺の好きなの担げばいいと思う
達人芸運用で使うなら冥灯より炎妃使うといい
テラーは強いけど生存スキルほぼ積めないから操作に慣れてきて火力出したいときに会心100%達人芸
最後は減気ビン、毒ビンあたりにも手を出して色と音の違いに興奮するがいい 冥灯はカイザーγの登場でほぼ息してない
切れ味管理とスロットが強みだったがスロットだけになり、それならパワスマで良いとなる 滅尽ってあんまり話題でないよね
会心がないのがネックなのかね ジャグラスレイダーは楽しい?覚醒の色もかっこいいし作ってみようかと >>866
数値上では無撃付けたパワスマのほうが強そうに見えるけど、滅尽は無撃分を強撃ビンで補ってるようなものだから、あんまり強さは変わらないと思う
恐らくパワスマのカスタムに攻撃を仕込むと差が広がるかと。思いきって滅尽を渾身で使うようにして攻撃7、攻撃カスタムとかにしたほうがいいんじゃないかな?
ちなみに斧の時の強さは確か滅尽のほうが強い。パワスマの龍属性400の数値がごっそりなくなるから。
滅尽は最初から付いてるからね >>868
ごめん、断滅と勘違いした
滅尽は普通に達人芸やればいい。3つの中で攻撃力が一番高いし ちょっと使ってみたけど見た目の印象と違って盾のないランスというか昔の回避ランサーみたいな武器種なんだな
ガ性の代わりに回避突っ込んで張り付き定点ブンブンできれば楽しそう 回避積むなら性能より距離2がオススメ
コロリン変形攻撃での追い性能も上がって意外に機動性ある 装衣が無かったら回避スキル盛りがデフォになってただろうな
スラアクに限っては装衣で戦えてる部分が大きい気がする >>872
渾身おまから距離おまに変えたが、さらに快適になったわありがとー 回避の装衣は攻撃力を無条件に上げてくれる装備として認識することにした
常にあのレベルの回避性能がないと俺にはしんどい 回避の装衣きると回避距離スキルの効果なくなるのまだ修正されてないんだな
報告してもそのようなバグはありませんで終わるんだろうなあ 納刀「第三の選択肢として納刀スキルはどうだい!?」 変形切りで距離詰めれるからいらんなぁ、あと納刀スキル効果の実感があまり無い 回避2をエンプレスβで入れると頭装備オフにしないと
プレイヤーの腹筋が耐えられないのがネック 重ね着ブロッサムで長いこと固定されているので無問題 >>877
回避の装衣だけじゃなくて、不動と転身が無いと厳しいって意味も含めて、装衣があって初めてまともに戦えてるなあと
装衣がないとマジで火力出なくね? ベヒーモス20分切りがなかなかできない^^
あと数秒なのに! 試しに回避距離3、回避性能4つけてみたら世界変わったわ。10回くらい出撃してみて、回避性能はともかく、回避距離はもう無いと生きられない身体になったわ。負ける気がしない。 >>81
それ、対モンスターの心得になってないか? >>884
装衣無くても約100%会心かつ超会心で剣縦100ダメを叩き込み続けるのはやれないことはない。
零距離やるなら必要だけど 耳栓1っていらない気がしてきた
張り付き中に咆哮される場面が滅多にない >>893
こないだの王ゾラ装備で使ってるよ。業物ついてるのはやっぱ便利だね 普段耳栓なし装備で衝撃珠を耳栓珠変えるよう作るとたまに生きる場面がある
そして覚醒中なのになんか貼り付けなくてあばばばってなる >>891
火力落ちないか?
装衣着て殴ってやっと並み火力になるというか >>897
別にそんなことはないと思うけどね(ヤベェ、スラアクしか使わずにここまで来たからワカンカネェ・・・) >>899
数字見てると、装衣着て全力で殴ってて並み火力なんだよな(マジかよ...スラアクオンリーとかイケメン過ぎるだろ...) ダメージシミュをいろいろやってみたけど、白ゲージの効果ってすごいのね 剣ゲージ覚醒ゲージの管理が完璧なら火力は高いよ。
柱にダメージを与えよう選手権なら上位争いできるかもねえ もうね、かっこいい楽しいならそれでいいと思うのですよゲームは
どうしてもなんとかしてクリアしたいとか高速周回したいとかの必要性が出てきたときにあれこれ考えればいいと思うのです そっかーかっこよければいいのかー
じゃあ装備のスキルもいらないし初期武器で歴戦王も問題ないな >>900
不動や転身着たときのDPSを数値化出来るの? 強さが50点でもかっこよさが100点なら、強さ80点の武器たちに平均点で肉薄してる。
さらには強さ95点の強武器には、かっこよさの100点をぶつけることで上回っていることになるのだ! レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。