【MHW】スラッシュアックススレ 変形40回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
零距離属性解放突き等の調整内容
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@Wiki
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形39回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537174587/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドスギルオスのバウンティでスラアク使ったけどやっぱスラアクは雑魚には強いわ
取り巻きの死体で生じるエフェクトがえげつない そこまで万能でもないけどな
モンスが2体いるときに追撃のダメ狙って斬ってたら、弱点に当たらずに切れ味ばかり減る
全身弱点モンスターに強いくらい(どの武器でも強い これからのヴァルハザクTAでは翼竜の死体を3つとも足元にセットすることからスタートって訳だな エフェクト出まくると射精するタイプだから死体巻き込み好きやわ ダクソで死体利用する闇術あったな
スラアク民は†闇術士†だった…? 飛天ぶち当てようとしてる人のことかち上げたら怒られる?
それともわぁ〜高ぁ〜い!
って喜んでもらえる? ずっとスラアクの使用回数1000で止めてたのに間違えてクエスト出発時からスラアク装備してしまいそのままセーブして1001回になって悲しみに暮れる仕事休みの朝 最近ベヒーモスしかやってないわ。王ゾラも一式揃えてすぐベヒーモス。新しい武器装備作ったらベヒーモス。アクション版のFFやってるようなもんだな
これくらい面白いモンスがあと二体くらいいればいくらでも遊べるわ ゾラから久しぶりの英雄斧が出た
ナナネギにでも使おうと思ったが
次のマムで人権が来そうな気がする… 出ませんー
ガイラ水チャアク出た時には回復カスタムするまでに一週間かかりましたー 歴戦王回してると英雄もポロポロ出るからな
レア装飾品のが欲しいっすわ 英雄いらんわ
カスタム完了させるまで英雄1と猛者4じゃ圧倒的に後者の方が時間かかる 英雄石斧マジでいらんわ
ガイラ麻痺くらいしか使わんのにポロポロ出るからうざったい >>682
今は1002で岩瀬の通算登板数になったぞ! >>693
岩瀬も気ぃきかんやつよのー
ここから中日スレになります スラアクはレア度67に粒揃い過ぎなんだよなぁ
猛者斧が溶ける溶ける
落ち着いたかと思ったらまた浮空に使わされた 英雄1と猛者2を交換できる仕様だったら文句は無かった >>695
属性会心やってみたけど、効果がわからんかった。
あんな意味ないのかな >>695
属性会心やってみたけど、効果がわからんかった。
意味ないのかな。 ガイラ浮空とウルムーってどっちが強いんですか?
あと、今回のゾラマグ装備の爆破特化ウルムーって強いんですか? スラアクのレア6レア7ってパワスマジョーデモン以外になんかある? なんだかんだパワスマが一番楽しいと思うんだけど野良で担いでる人見かけたことなくて悲しい ジョー前に離れてベヒから復帰したんだが、断滅が絶滅しててちょっとした浦島体験よ 歴ジョーで苦戦しスラアク人口減る→マム麻痺武器でイナゴ増殖→極ベヒで絶滅→ガチゆうたと変態しか残らない←いまココ 集会場のスラアクみると大体パワスマ・デモン(角)・ガ麻痺だな >>708
他になに担げってんだよぉ!!!(逆ギレ)
あーもうテラー担いでやるよおるるるぁ!!! いや別に好きなの担げばいいよ
ただよく見るスラアク上げただけなんだけど テンプレ武器担いだ下手糞より二流武器担いだプロハンの方が遥かに強いのが現実
好きな武器使ったらええねん 二流っつっても動きは一緒だしダメージが違うだけだからTAするわけでもなければ変わんねーよ。好きなの使え さっきネギの救難クエいったんです。ホストはHR14ぐらいのストーリー攻略中の人
私はHR300のベテラン、積極的にゼロ距離解放突きをかまし無事クエストクリア
クリアして剥ぎ取りが終わりボーっと立っていると不意に操虫混のドラゴンソウルが私を直撃
私はいつものクリアした後の攻撃合戦と思い、踊っているホストにスリンガー滅龍弾を撃ちました
3発ほど撃ったところでホストの武器が大剣だと気づき焦り始めました。彼は純粋にクリアした嬉しさで踊っていたのです
私を攻撃したのはホストではない、周囲を見わたすと採掘している弓、FFジャンプしている虫棒がいました
私は大剣ホストに謝ろうとチャットを開こうとしました
しかし、普段はチャットなどしない私はチャットのやり方がわからずもたもた
少しずつ動くホスト大剣、延々とジャンプする虫棒、採掘続ける弓と私はいたたまれない気分です
ホストからチャットで「悲しい」ときて、やっと「ごめんなさい」と打てた私は間違ってPSボタンを押す痛恨のミス
ホストに気持ちが伝わらないままクエ終了、謝ろうとホストを検索したがすでにオフライン
申し訳ない気持ちでいっぱいの今日の狩りでした >>709
別に使えないほど酷いわけじゃねーから。
(レイホロウコラム、龍骨剣斧、ライトニングアクセルから目を逸らしながら) なんで滅龍ビンはパワスマだけなの?
おかしくねえ? パワスマ、ガイラ麻痺、角、テラーがもはや伝説化して、もはやこれ以外は産廃とか決めたちけるのやめなさい
実際パワスマとハザクデミオスはスキル構成さえ間違えなければ同等と言えるぐらいだし、
せっかくの滅龍なのに「飛天で貯める」とかやっちゃうと、強属性ビンとやってること同じだから。
スキル幅がある強さは否定出来ないけど、ドラケン、カイザーγでだいぶ変わったよ ビン一発で貯めるカウンターゼロ距離とかそんなん出ないかな
太刀の見切り的な >>718
その可能性はスラアクがリストラされるより低いな 無撃ボルボのお得感はいいんだけど、結局斧は使わないからそれならマム麻痺に落ち着くんだよなー
斧の吹き飛ばしなくなるだけでもっと使い道出てくるのに >>724
そう言われちゃうと何も言えない…
ほら 見た目だよ見た目! 防具インフレしたのに敵は極ベヒしか強いの居ないの辛いな
極ベヒ出した後に、よく王ゾラみたいなひたすらつまらん敵出せたな 王ゾラは並以下ハンターの珠救済と思えばいいんじゃないかな
ちゃんと動画見てやればソロで20分余裕で切れるし、死ぬ事もない
調査クエスト切れてて野良ベヒで失敗するよか効率はいいと思う 調査クエスト切れの状態が想定できない
1回も枯渇したことないや >>727
救済はこの珠がこれだけ揃ってないと参加資格すらない位の、極ベヒ以上の一般層が喚くような状況になった時で良いと思うが
そういう状況になっても普段救済しない癖に
殆どの人が何もやることない目的失ってる時に救済しても 最効率ではないのはわかってるけど、選択肢の一つにはなるんじゃないかな
まあ俺も色々愚痴言いたくなるけど言ったとこでどうしようもないからポジティブに考えるとー、みたいな感じだよ
つか賊あれば15分かからないっぽいからソロは効率いいかもね…楽しいかは聞かないで 正直ベヒ以上とか言い出すと武器格差が更に露骨に出ると思うわ
ていうか今HR200とか超えてる人間が「目的がない」とか言っても説得力ないけどな
十分遊んだやんけ そもそもモンハンなんて初代からずっと、ぼくのかんがえたさいきょうの装備構成!を適当なモンスで試し斬りして一人でニヤニヤするゲームやしな 救済という事を効率的にやりたいならスラアクは向いてないやろ >>732
だな
今作はダメージ表記されるようになって、ちょい変わったかな >>734
実数が見えてしまうってのも善し悪しだよなあ
元々タイム気にせず色んなスキルごとの立ち回り試して遊ぶ方だったんだけど、今作はどうも火力…というか与ダメの数字を気にしてまうわ オフにすりゃいいんだけど、立ち回りを考えるとダメ表示オンの方がいいからな
そうなると与ダメが目に入ってきちゃうし
ある意味、今作ではっきりした部分だから、調整が手抜きなのが目立つなあ ダメージ表記アリになったのに未だに弓の溜1垂れ流しゆうたを見るのが信じられんわ…。
露骨にカスダメなのになんでわからんのかね。見てないのか。 スラアク4人でベヒーモスの両腕、頭、尻尾に零距離決めたい
尻尾も乗れるよね? ドドドやってるとゼロ距離貼り付きより何匹かに重なるように
ボンゴボンゴボンゴ…ボバン!やった方が対多数ダメージが出てる気がする 相手の数関係無しに
ダメージ出したかったら零距離より覚醒状態で殴れは基本だから... 開発のやつら作ってる途中で『コレ弱くね?』って思ってた人絶対いたと思う 瓶格差埋めるために強撃弱体化
斧に利点持たせるために剣使いにくく
よかれと思ってやったんだろな スラアクは今の現状だとg級はキツイから何かしらテコ入れしなきゃまずいよな いやぁブッ壊れた単発攻撃ダメージ持つ武器ばかり言われるけど
スラアクの斧とかで転かしてからの変形斬り、連続から飛天、ゼロ距離までのワンセットすげぇ凶悪だし…
むしろ、どうしても避けきれなくて被弾ゼロにできないのが辛い >>750
凶悪ってほどじゃなくない?
まずは定点攻撃できないし、ダメージも双剣の6連-乱舞連打の方がよほど楽で凶悪のような気がする 覚醒状態にすると使えるレベルになる→覚醒状態にさせるとさらに強くなる
みたいな調整にしてくれねーかなーホント 実際モーション値など単純に火力強化だと麻痺値550のガ麻痺とかやばそうだもんな
まあカウンター技もないし零距離最大フィニッシュ成功で短時間バフ付与くらいはあってもいい気がするけど 火力以上にそもそもの基本設計?からじゃないかなあ
機動力ない、ガードない、いなし、見切り系の技もない、変形も実質1アクションいれないとダメ
おれが使いこなせてないのが大きいけどモーション値じゃなくて立ち回りレベルでテコ入れ欲しい 防御技ないのがコンセプトなのに見切りとか言われてもな
火力じゃなくて立ち回りが問題なら素直に太刀やれよ >>753
ガ麻痺は無撃運用じゃないと火力出ないからそうでもないかな
棒立ち変形と強制リロードと零距離硬直は悪意があるよな ステップから変形切り出せるようにするのと三角コンボにカチ上げ混ぜ込むのやめるのは次があるならやっといてもらいたい
外れモーション付けて動き矯正しようとするのはこの武器に限ったことじゃないけどスラアクは露骨すぎる >>758
マルチだと解放ガ麻痺は無撃ガ麻痺からあまり火力下げずに麻痺拘束でPT全体の火力と安定上がるから解放運用よ
ソロの話なら別だけどな >>752
多分だが
非覚醒→覚醒状態にすると多少使えるレベルになる→真・覚醒状態にさせると使えるレベルになる
って調整になるかと >>756
変形切り下がり見切りはマジで欲しいわ
久しぶりに来たけどスラアクってL2ボタン使う事ってあるっけ?
そこに何か新アクション付けてくれるとうれしいんだけどな 変形ガチャガチャすると途切れなく攻撃を続けることが出来るはのはいいよね
ただし 攻撃は続くけどモーションの関係上攻撃が当たり続ける訳ではない
操作不能のまま拘束される長モーションだったりそのモーション中移動し続けたりでその間の敵の攻撃に即応できない
それを先読みして立ち回り続けろというのは理論上は理解できるが実際よほどのプロハン以外は無理だな 俺は無理 >>760
並み火力になったら被弾覚悟で状態異常に火力も出せるから普通くらいになると思うんだよな
ガ麻痺も片手や双剣にガ麻痺が来るまでな気はしてるし >>764
覚醒ガ麻痺の強さ自分一人の火力少し下げて殴ったおまけの麻痺拘束でPT3人の火力と自分含めたPT全体の安定性上げれるとこだと思うよ
もちろん他に麻痺近接武器やわざわざサポートしてくれるガンナーがいるなら無撃運用もありだがスラアクの手数で麻痺550は破格だわ >>731
格差露骨に出る場面増やしてスラアク再調整して欲しいわ
GOD EATERがヒットストップ無くて切った感薄くてな 最近原点回帰的なノリでパワスマ使ってるんだが
パンパンやりまくるなら耳栓1もそれなりに有効な場面結構あるな
今まで何となく無駄な気がして耳栓1は捨て置いたが、
パンパン派なら結構オススメかもしんない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています