【MHW】スラッシュアックススレ 変形40回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
零距離属性解放突き等の調整内容
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
を追加して立てて下さい。
◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形39回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537174587/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured バゼルギウスがエリア移動する時に貼りつくのはヴァルハザク以上に快感だな ガ麻痺は楽しいな
麻痺終わりに斧からの変形斬りのチャンスあるからガチャガチャ楽しい >>517
エリア移動のハザクにたまたま引っ掛かってロデオやった時すげー疾走感あったわw
このままずっと乗っていたいと思った マルチでスラアクが複数いた時の張り付き合戦ほんと好き 胴体に張り付いてるのに顔ブンブンで叩き落とされたり突進で叩き落とされたりあんまりだ 高所からの着地はノーダメージで密着状態からの反発力はモンス直撃並のダメージを受ける
ガバガバすぎね? >>523
そんな危険なモンスターを野放しにはしておけないな スラアク縛りしてるんだが、この武器弱すぎなんすけど >>525
極ベヒ25分で終えたハンターもいるから火力低すぎって事はないだろう 達人芸超会心積んでから顔面になぎ払い変形切りと飛天してるだけ馬鹿みたいに火力出るようになった気がするけど ほぼ毎日一緒にプレイする友人がスラアク一筋なんやが貼りついてる時くらい無敵とは言わんから不動の効果はつけてやって欲しいと思うわ 大剣の真溜め並みに威力があるわけでもないのに
キメ技が当てづらいのはな 零距離のフィニッシュは
任意のタイミングでしたい
転身着てずっと張り付いてたい(小並感) >>519
レイアのサマソとか亜種のなぎ払いサマソのときに頭に張り付けると楽しい 張り付くのサマソはOKで突進はダメってのがよくわからんと思ったけどこれ単純に当たり判定で見ているのか
サマソって尻尾に当たり判定あって胴体にはないって感じかな 実際零距離って火力的にはどんなもんなの?
エフェクトパンッパンッン!!で見にくい
ガ麻痺でも締めに使ってもいいの? 張り付き不動でダメはスタミナ減少でスタミナ0で剥がれるという乗りと同じ仕様にしてほしかったな
チャアクの超高のように出し得であれば両ゲージ管理も儀式として許容できた 張り付き張り付きうるせぇなぁ今作追加されたばっかのアクションによぉセミかお前ら 今作で追加されたアクションって優秀なのが多い気が...
弓とか一新して最強になってるし、大剣も当てにくいがタックルは不動付いてたり優秀 まぁ他人が張り付いてるの見ると俺も俺もとみんな張り付いてくる辺りスラアク使いが張り付き大好きなのは間違いないだろう 大剣使ってみたけどあっちの方がよっぽど悲惨だろ。まともに方向転換できないのにそれ当てなきゃ火力もカスとか、適当に剣振ってりゃいいスラアクの方が百倍強いわ マルチで大剣はジャンプするしかないと感じた
スラアクの火力はよくも悪くも安定はしてるんじゃないか
貼り付き零距離で1000くらい持ってけるんでしょ?
十分じゃん 1000も出ないぞ
ちゃんと弱点に当ててせいぜい700〜800くらいだ (´・ω・`)頭に当てたと思ったら首や腹に吸われるのホントやめて欲しい 張り付きは楽しいがモーションは通常解放がかっこいいな
胸張ってドッドッドッドッドッカーンが気持ちよすぎる MHWGきたら零距離は覚醒状態の通常解放中にR2で派生にしてくださいお願いします
あとちゃんと初段当てた場所に貼り付いてください
場合によるけど弱点に攻撃するために弱点以外に攻撃当てなきゃいけないって何か根本的におかしいと思います 零距離のあの謎の吸い付きは修正してほしいな
できればフィニッシュ後の硬直も少し短くしてほしいです >>539
溜め方向転換を使いながら真溜めが確実に当たるまでスタン値貯めながらタックルする武器ぞ
溜め方向転換使ってたら余裕で真溜め当たる 零距離に火力や肉質無視があるならフィニッシュ後の硬直も分かるけど、普通に斬ってる方が強いのがな (´・ω・`)ぶっ刺して爆発させてるんだから肉質無視で良いよね 瓶ギリギリまで使って零距離で飛んでリロードすればそこまで悪くない気がして来た
そういやXXのスラアク見たけど、ほぼ剣モードなんか
やっぱ格好良さはWだな
あと1-2割程火力は欲しいけど変な渡り居なくて快適だからこのままでいいや >>548だよなぁ
もう肉質無視で、砲術乗るようにしようぜ
ついでに耳栓じゃ無くて不動で 最後まで張り付けたら部位破壊確定でもいいぞ
その代わりちょっとした動きでもキャンセルされる仕様で >>542
絶対火を噴くタイミングで頭に張り付いちゃって
「噴くな…噴くな!」と念じながら連打してるけど
やっぱりボッフって飛ばされる哀しみ。 >>516
ありがとう。
けっきょく匠3テラーがダメージ効率がいい(オドガロン除く)って言ってるんかな… >>556
最後にテラーが最強とは言ってるが、途中のは滅尽の火力盛りと比べてってだけかな
滅尽、テラー、デモン(ガ角ではない)で比べてるから、よく分からん
滅尽って火力武器3位だったかな?と >>557
間違えた
ガ角だったわ
テラーの方が龍が通る相手には上だけど、ガ角が会心会心カスタムでテラーが攻撃会心カスタムなのもよく分からん >>556
意訳
テラー攻会に匠3見切り7攻撃4弱特3超会心3渾身3こそ最強
物理だけ見ると同じくらい盛った無撃ガ水が最強なんだけど、実際は属性込みでテラーのが上
まぁ龍効かないオドガロンだけは僅差で無撃ガ水のほうが勝つけど
とは言え気にするほどの差じゃないから何にでもこのテラー持っとけばおk
〜〜〜〜〜
身も蓋もない言い方すると「テラー白ゲに攻撃と会心盛りまくれば期待値一番だよ!」っていう…
散々スレでも語り尽くされたお話やでえ パワスマ、テラー、角、ガイア麻痺のパーティで戦ったら絶対おもろいやろなぁ...
張り付き解放が4人同時にシンクロした日には死んでもいい自信がある。 >>560
kwskありがとう。
テラーも好きだけど、スラアクは格好良さ全振り武器と思ってるから
パワスマでパンパンしてきます 真面目にソロ狩り → テラー
真面目にマルチ狩り → ガイラ麻痺
雑魚を瞬殺したいとき → ガイラ角(火力全振り達人煙筒)
無性にパンパンしたいとき → パワスマ
格好つけたいとき → レイホロウコラム 色々武器使ってまわしてるけど、スラアクが一番難しい。ディアボロス亜種で2乙した。最大金冠だったからクリアできて良かった。
ステップ、コロリンで突進を避けきれんかったり、納刀が遅くて逃げ切れんかったり、フレーム回避極めないとまともに戦えん。 クシャ腕と脚だけつけて歴戦ディア行け
フレーム回避、変形切りのタイミング、ゲージ管理
この三つを良いバランスで練習させてくれる >>565
真面目にやるときもレイホロウコラム持っていくからうるせぇしね >>567
ありがと。色々武器使ってるから久々に触ると感覚鈍るんだよねー。ゲージ管理はパワスマ集中しか使ってないから、自分で何も管理してないわ(笑) >>560
適当にやってたから、まともな意訳サンクスやでー
PC版もマム来るのね 今作で追加されたアクションが優秀w
一周回ってギャグセンスあるわそれw 解放突きがdps的に死んでるの、まぁ必殺技が強かったらそれ連打するゲーになっちゃうから仕方ないねと
ずっと割り切って来たけど
最近太刀振って見たら兜割の余りの強さに愕然とした
どこだ?どこで差がついた
解放突きすると覚醒が解けるようになったらスラアクにもあの火力がもらえるのか? レウスとかがエリア移動で飛び立つときに張り付きしたらどうなるん?
そのまま一緒に空高く舞い上がる? >>574
ある高さで強制的に落とされるよ
ハザクみたいに走って移動するヤツだと楽しいことになる >>573
見切り斬りもあるからな
零距離も乗りフィニッシュと同じリズムでヒットすればテンションは上がる ぶっちゃけた話他の武器と比較さえしなければ今作の体力低すぎるモンスターにはスラアクくらいの火力がちょうどいいわ
他武器が強すぎると思うんだよね アクション的にはゼロ距離なんてめっちゃダンテ向きだったのに茶悪に奪われたもんな〜 武器によって遠距離、一撃離脱、定点火力でタイプ分けされてると思うから、弓とかと比べてもしょうがない気がする。定点火力としては、スラアクは双剣の下位互換って感じ 近接と比べとなあ
ガードや回避系アクション、移動速度を見てしまう
ハンマー、双剣は近いものがあるが下位互換になっちゃうのがな >>575
落とされちゃうのか
空の旅とか短時間でもできるのかなとワクワクしたが
ハザクんも流石に瘴気湖?通るルートだと落とされちゃうのかな 特殊会心でなんとかガ麻痺活かせませんかね
結局一緒か >>582
ガイラ麻痺は解放でも、無撃でも…
結局火力積むのが強い https://m.imgur.com/lcv7iSG
これ見る感じ貼り付き解除は高さじゃなくてモーションで決まってる気がする
レウスの飛び立ちとかはもっと低空で剥がされるし >>573
それなら高出力も3段階…だと火力死ぬから3ストックまでできないとな
ついでに変形斬り中に攻撃もらうとゲージ両方マックスでないと 麻痺させるにしても強いのは確実に、とりあえず解放と麻痺強化だけ付けて後は火力持ったガ麻痺なんだろうけど
特殊会心に集中とか強化持続とか入れまくって絶対麻痺とりまくるマンと化すのも面白いかもな 使えそうな組み合わせなら
攻撃4見切り4弱点特効3渾身3属性解放3麻痺強化2特殊会心にプラス攻撃3か体力3
かなあ
耐震2とボマー2も付くからマルチだと使えるかな >>587
集中の会心100%特殊会心も面白そうだな せっかく会心盛るのに達人芸使えないのはモヤモヤするな
素青の長さがそこそこあるとはいえ心許ない そうか達人芸3部位と会心特殊3部位で被っちゃうのか〜
会心特殊2部位ならよかったんだがなあ 超会心も付けにくいから状態異常1.2倍の為に達人芸を切ってまで付けるかどうか...ってところだな 属性会心2つで良いんだから特殊会心も2つで使えるようにしてくれないかな そもそも会心特殊なんてこれまでのシリーズでも産廃なのにな ゾライベントは普通に会心特殊珠を配布で良かったよな ウルムーに属性解放100%会心爆破UP超会心作ったぜ。
素の攻撃が低すぎるからフル攻撃カスタムだなこりゃ せっかくだから作ってみた
ジャグラスレイダー見切り7攻撃4解放3超心3弱特3ボマー3風圧2爆破2渾身1剛刃1会心特殊
ヘロヘロに疲れさせて睡爆する鬼畜ハンターできた愉しい >>597
420の1.2倍+10?で会心特殊で1.2倍?になるの?
もしこれくらいで化合付ければ多くて5回くらいは取れるのかな
で、1回120ダメージだっけ?それでも600くらいか… 100%ウルムーはやはり作るか
おそらく全武器で爆破回数ナンバー1の性能になるだろう >>600
途中参加歴戦クシャで5〜7回とれたぞ
化合は無し あれ?
ネタの爆破弓運用で、連射パッドでパシャパシャマンをやったときにも
普通に5〜7回くらいは爆破したような… ツイッター上ではゾラマグ王のクエストで解放珠入手報告が相次いでるらしいな
試しに今日10回ぐらい行ってみるか... ハザクデミオスとゼノマルトーシュ、どっちか強いか考えていると楽しいパワスマシラネ 爆破がそもそもショボい
エフェクトだけでもド派手にすれば楽しいだろうに 爆破属性は失敗だったな
ブラキ居ないんだから無理して出す必要もないのに 出たって言っても鑑定する従来どおりだから、たまたま出ただけじゃあ・・・ 敵によって鑑定結果にある程度方向性があるってオカルトは前からある
この際情報の正誤は問題ではない
先の見えない戦いでは縋るものの存在こそ重要なのだ 麻痺580会心100特殊会心ガ麻痺でディア行くと3回くらい連続で麻痺取れるな >>613ごめんなさい。もう達人芸&超会心3無しではダルくてやってられないの。 ゾラマグに解放珠もクソもなかったわ、あいつゴミだ
やっぱベヒーモスだな 念願のゾラマグウルムー組めたけど気持ち爆発してるような気がしないでもないな! ガ麻痺で麻痺中なら飛天連撃1セットとゼロ距離1発は撃てるから合わせて1000ダメくらいは稼げるのに1発120っておい… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています