【MHW】スラッシュアックススレ 変形40回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形39回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537174587/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 確かに斧武器出し→縦斬りできれば斧使う頻度が増えそう 突進斬り派生を斧縦から切り上げにした奴クビにしてほしいわマジで ◯+スティック前押しで前進突きにしたのも無能すぎる ぶん回しと切り上げに派生しない様立ち回るのも地味にメンドクサイ >>310
これだけ長いモーションなんだからリロードしたらMAXでもいいくらい ヘビィの特殊弾くらい長いよな
必殺用の特殊ビンとか付けてくれ テオキャッスルは爆破UP付けて化合で殴らないと話にならんな
白ゲ出しにくいは会心低いわでキツイ スラアク理不尽すぎますよ カプコンさん少しは考えてください
考える頭が無いんなら仕方ないんですけどね 全武器かじってる雑魚だけど楽しさはほんと随一だと思う
ガチャガチャやってるだけで楽しいしチャアクと違ってガッチガチなゲージ管理も必要じゃ無いし
なぎ払い変形がホントすき どっちも使うけどチャアクの300倍はゲージ管理難しいと思う
というかチャアクのゲージ管理で難しいところあるか? スラアクのが余裕でゲージ管理むずいな
いつの間にか紫になってて気付かず薙ぎ変形やってチャージモーションとかザラだし
正直現状の仕様なら火力1.2倍くらいしていいと思う ガ麻痺のスキル考えて2時間近くたつが未だにいい組み合わせ思い浮かばん
だれかいいスキル組み合わせおしえてくれ やってなかったダブルクロスやったら使いやすすぎて涙が出てきた ブレイブスラアクの楽しさったらもう最高だったなぁガチャガチャコンボで火力出るんだから 体力3麻痺強化3込みなら火力型のドキドドドと集中型のカダカダカだな
耳栓や回避距離など入れたいなら剛刃にしてしまうけど 一個しかないのに管理するとこあるのか?チャアクの方が複雑すぎて戻ってきたわ。脳死で剣振ってりゃいいこっちの方が1万倍楽だろ チャアクのゲージ管理が複雑!?!?
足し算すらできなそう… チャアクはゲージ管理というよりは儀式が多いって感じだろ
そもそもタイプが違う チャアクは超出へのコンボルート覚えてそのボタン配置を覚えるだけだ
超出を当てる武器
スラアクはHPとスタミナとスラッシュゲージと覚醒ゲージを把握しながら立ち回る武器かな
一つでも確認を忘れたらピンチになるし火力も出ない いやHPとスタミナはどの武器も管理するわ。ゲージなんて減ってきたら変形するだけだろ笑。管理もクソもねーよ。こんな簡単な武器ないわ。選民意識はみっともないぞ チャアク慣れてないと儀式の時間長く、強化時間が短く感じるが、慣れると剣強化する余裕ですから出てくる
集中3砲弾数1付けると別物になる
ジャンプ斬り→2連斬り→回転斬りで6瓶分
チャージした後また剣真っ赤にしたら儀式してチャージするともう放てる状態になる
ここまで最短6発で準備完了する
そら強いわ そういうことが言いたかったんじゃないと思うけど>>344は言葉選びが下手 マルチで味方がモンスこかしてくれた時に
一同「よっしゃラッシュタイムや」
僕(カシャッ)瓶チャージ
(〃∇〃) エネチャあったXXから比べたら今回は忙しい
チャアクも過去作は解放2とか振っててビン管理を意識してたんだけどな
今回6本溜めて超出力撃つ武器だし・・・ 弟だって抜刀GPとか背面ガードとか四方向移動切りGPとか各種方向転換とか
超出を綺麗に当てるまでのプロセスすげー色々あって、火力を追求すると結構上が遠い武器だぞ
まぁ誰でもできる儀式を覚えればそれだけでまずは一線級の火力が手に入るんだがな >>348
味方が殴ってるところに突っ込んでひるみでリロードキャンセル狙ってる チャアク上手い奴は他の武器使った方が絶対強いむていうジレンマ 移動もガードも移動攻撃も優れてる武器から何に変えたら上手くなるんだ スラアクの追加ダメも肉質無視にすればよかったのにね
剣モードの心眼とも合うだろうし チャアクて多少のモンスターとの相性はあるかもしれないけど普通に火力もトップクラスじゃね チャアクは現在は火力トップクラスだが、アプデ修正でビンのダメージが伸びないようになったから、未来はない。
逆にスラアクはビンたっぷりで未来がある! 確かにスラアクは伸び代の固まりだよな
いくらでも強化しようがある チャアクは近接最強クラスだが遠距離武器からすれば鼻で笑われるレベルやぞ 上方修正されるならとっくにされてるんじゃないか
武器調整で零距離だけ斜め上な調整してきた開発ぞ 乗りフィニッシュの斬れ味消費撤廃は神だった
零距離? >>364
斜め下の嫌がらせともいう
フィニッシュ回復なし放置
耳栓4w >>363
遠距離の火力がおかしすぎるだけ定期もう拡散弾とかは永遠にリストラでいいんじゃないかな てか拡散が狂ってるな
そらあんだけダメージばらまければ、
迷惑考えずぶっぱなす奴も出てくるわ >>366
斜め下の嫌がらせw
フィニッシュが回復乗らないのはよく分からんよな
ガンナーが回復できるならヒットした瞬間の距離は関係無いだろうし >>363
>遠距離武器から
60ダメ豆鉄砲と100ダメ地雷しかない最弱スリップ武器のライトからすると
しばらく考えてから「あ、ヘヴィと弓のことか…」ってなる。 今作のガンナーは遠距離武器じゃないので関係ないな!
拡散は拡散っていう武器だしな パワスマ作ろうとおもうんだけど
無撃乗せると滅龍ビン、龍風力の効果消えないの? >>373
サンキュウ
あと、パワスマ使うとき会心重視になるのはなんで? >>375
カスタム会心回復回復でも既に20%、匠要らんし達人芸が簡単に組めるから パワスマで火力偏重するならコレでいいよな 弱特100%の属会超会達人芸
カイザー3部位と属会2部位でなんかもっといいのある?
カスタム 会会回
龍属性攻撃強化Lv3 見切りLv5 弱点特効Lv3 超会心Lv3 無属性強化Lv1 集中Lv3 会心撃【属性】 達人芸(炎王龍)
カイザークラウンγ
レウスメイルβ
リオソウルアームβ
カイザーコイルγ
カイザーグリーヴγ
集中の護石U >>378
それ会心95%じゃないか?カスタム2回目は5%しか上がらんし >>378
属性改心と集中ってどっちいいだろうか
集中で考えてました
整備Lv3 体力増強Lv3 見切りLv7 超会心Lv3 無属性強化Lv1 集中Lv3 強化持続Lv3 達人芸(炎王龍) >>380
すまん、集中もついてんだね。
ちょっとやってみるよ
サンキュウ >>378
龍属性さげて達人乗せるか
ダメシミュしてないけど攻撃積んだドラケンのほうが実ダメは多分は高いよな
無駄ロマンだなぁ…… パワスマは集中なくても即ゲージ溜まるから全く問題ないぞ むしろ無駄 腕で集中1ついちゃうけどそのままで良い
集中の護石外して会心上昇の護石つければ100%簡単なはずだが パワスマの集中は覚醒ゲージじゃなくてスラッシュゲージの管理だぞ
実際集中3付けとくと結構適当に使ってもゲージ切れないし 集中を諦めれば攻撃護石と珠1でも5%稼ぐ事はできるな 敵の動きに左右されるゲージが二つもあるから、状況によってどれくらいゲージ管理に割くのが最適か変わってくるよな
完全に好みの範疇
俺は解放ガ麻痺にすら集中は盛らん チャアクは集中抜くと発作が起きるレベルだけど、スラアクは変形を楽しむチャンスでもあるね
普段は絶対殺マンだけどガ麻痺マルチはガチャガチャやりながら3-5麻痺を目指すやり方してるわ
飛天連撃はゲージ回収、斧もゲージ回収、ゲージを回収するといつの間にか終わってる
覚醒珠があればもうちょい盛れるんだがなぁ 集中入れても変形斬りは基本だからそこは変わらん
集中の代わりに火力スキルや快適スキル入れて討伐が早くなるかどうかかな
今はオマケで集中が付いてきたらラッキーくらいだな 集中3付けてると変形斬りのスラッシュゲージ回復量があからさまに変わるし剣主体で戦うなら俺は絶対付けるな
会心芸ガイラ角とかテラーには付けない まぁ好みなんだろうけどパワスマはいかに剣で戦える時間が長いかって感じで集中2以上はつけてるなぁ
振り回し変形で気持ちいいダメが出る武器にはつけない >>393
そうは言うが、振りが早い剣縦は貴重で、
各スラアクの個性を出すためにモーションを選択をするほどの余裕はスラアクには無いぞ
唯一あるとすればダウン時の攻撃ぐらい あのさぁ
キリンで切り上げ連発のHR300くん頭おかしいの?
お前ら教育しとけよな 集中はPSで決めればいい
極ベヒのスラアク最速さんはパワスマに集中付けてなかったし、火力スキルやPSで補えるなら集中必須ではない パワスマでタイム更新した人は普通にスラアクスレにいた人だからなあ
スレ内の上手い人を例に出して何が悪いんだろ ほんとそれ。下手くそは集中笑つけてろよ。並みの腕があれば要らんわな その超うまい人でもPSで補えるスキル代表格の回避性能や体力増強付けてるんだから意見が違うからって攻撃的な発言はやめとけ 実際お前らは回避性能積んでないからこんなしょうもない荒らしをスルー出来ないわけで ガイア麻痺を攻撃5見切り5弱特3超会心3体力増強3属性解放3匠1竜騎士の証(達人芸)で運用しているのですが麻痺強化って正直必要ですか? 決して“必(ず)要(る)”ではない
麻痺回数が増える事はあんまり無いし
麻痺と麻痺の感覚が短くなる程度の効果
あったらちょっと楽しいかもしれないけど成功率やクリアタイムに影響するほどのスキルでもない
枠が余ってたら付ける程度で十分 >>407
あー、なるほどじゃあ麻痺強化付けるのは諦めます だが待って欲しい
麻痺強化をつけていて、敵が麻痺中のラッシュで死んだことはないかね
それは麻痺強化の恩恵に他ならない
強化なしでは得られなかった麻痺であるぞ >>403
誰のことだよ
自分が一番上手いと思ってる人は生存スキル一切盛ってないがな
まあ、絶対真似できんけど ガ麻痺だと麻痺強化で550まで伸びるし麻痺強化外したからって火力そんなに伸びないだろ
麻痺回数目的というより麻痺から麻痺を早くしたり危険1、2モンスで捕獲ライン前に2〜3麻痺を安定して狙うような場合だと有効よ
歴女や歴戦王とかでも火力高めのPTで4〜5麻痺安定するしな ゾラγでガイラ麻痺がさらなる進化を遂げることに期待だ
と思ってたけど、現状で十分麻痺はするんだから、これ以上は過剰かなあ。結局火力伸ばすほうになるのかしら >>410
麻痺特化のマイセットがあっても別にええんやで。同じ武器でも汎用、攻撃、生存、ユニークetc色々なセット作ればええねん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています