【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part22【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
無理な場合は他の誰かを指定するか、スレで宣言した上で他の人が立てましょう
・スレッドを立てるとき本文の最初に
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【極ベヒーモス討伐戦】 2018/9/7まで配信中
受注条件 HR50以上 制限時間 30分
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
前スレ
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part21【FF14コラボ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535893463/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 敵視取って走り回る重ね着ドラケンしてる
アホがいたけど、これはわざとだよな? 尻尾切るの1番早いの何だろ?
虫とライト、太刀は安定して切ってくれてる気がする 斬裂ライトだろね
尻尾に当てる安定感と速さからいえば >>852
敵視あるなら大剣が多分はやいんじゃないかな
広域外していいならライトも早くなりそうだけど試したことない エリア1で安定して切ってくれるのは破壊王ライト
太刀はエリア1〜2で安定して切ってくれる
大剣はエリア2までに切ってくれれば赤飯
虫は3落ちするまでに切ってくれたら国民栄誉賞 ベヒーモスは素材が高値で売れるのがいいね ほぼ使うことない上報酬で装飾品も出るからついでに貯まるのが嬉しい スラアクも尻尾切り早いんやで…少なくとも太刀よりは早い
大剣でいいっていうのは無しで
そもそもいないし、いても斧モード忘れて属性解放突きしてる人ばっかだけど チャアクは超出連打中毒で期待してるほど尻尾切ってくれないよ
ソースは俺 スラアクの切り上げが一番高いとこまで届くから尻尾は斬りやすい(3Gまでの知識) なんか段差で尻尾低いときにスラアクの剣縦斬りステップ剣縦斬りステップの繰り返しでさくっと切れたことはある ガンスもワッショイループで尻尾きり適性あるけど高確率でタンク業に励んでる と思ってソロで運チケ使ったときに限って4おつするのがテンプレ ベヒの機嫌に振り回されたくないから尻尾に火力盛り破壊王斬裂ライトしてるわ 大剣だとエリア1ですぐ切れるから気持ちいい
極みだとエリア4ではほぼほぼ戦力にならないのが悲しいけど
フリーモスならエリア4でも戦えそう。 >>873
この人は救援で入って他人の賊持ちに愚痴ってんの? フリーの救援で賊は何もしてない寄生と変わらんしそら愚痴るわ もしかして敵視取った後に棒立ちで全ての攻撃正面から受けてDPSも回復も人任せの賊のこと言ってる?
それは賊が寄生なんじゃなくて使い手の問題 敵視取るならいいだろ
こっちはバッタとカズヤとコメットの裏で隠れてるだけの三人トリオに遭遇したぞ 敵視要らないよ
下手な奴いるし敵視取らなきゃ…って思うかもしれないけど、最近のガチゆうたは敵視取っても後ろ足切ることすら出来ずにひたすら逃げるんだぜ
もう何しても無駄ですわ まともなタンクなら、エリア1から2まではベヒの向きが固定されて弱点狙い放題やん
まともなタンクなら
まあ突進はどうしようもないけど ノーマルのベヒにも賊タンク始めるアホいてクソうぜーわ
全く削る気ないから討伐時間長くてだれるし回復も人まかせで大抵壁背にしてるから前足頭殴りにくい
極でタンクが重要なのはミールまみれにされるからでノーマルなら閃光すりゃいいだろ、マジ邪魔
タゲ取る度に閃光投げたろうかと思っちゃう >>885
ヘタレなんで晒されそうで嫌だわ
ホストにはよ蹴ってくれって念送るのが限界 じゃあそれでいいじゃん
誰もタンクなんてやりたくないんだから極ベヒでも皆アタッカーでもいいだろ
アタッカーは勇者様がやる仕事だからな そもそももうノーマルベヒにちゃんとした武器で来る方がレアじゃね
笛とか操虫棍とか舐めプばかりだ 野良に何を求めてんの?
明らかな妨害行為とかでもないのにクソうぜーとかイキリすぎだろ
ホストやるか賊いないPTに入ればいいのに >>888
笛や虫と亀になってるだけのアホは全然別だろ 敵視の有無に関係なくきちんとダメージ稼ぎ出せるプロハンなら、他人が1人敵視タンクに徹して攻撃やめようが構わねーよってなる
そこまで詰めてるわけでもないなら、敵視ありの状況にきちんと合わせたアタッカーの立ち回り方すればもっと稼げるだろうよ
もし他人が敵視取ろうとしてる状況にイライラしてるんであれば、そこは遠慮しなくていいと思うぞ通常ならな 今度の極でますますタンクが減りそうだな
賊タンクなんて面白みのない役割、わざわざ練習してくれるのはいい事だと思うんだが 極みでも石投げ転身で余裕だろ
最後の方は野良でもアタッカー4で割と安定してたし
睡爆ゆうたに角破壊されて狭いエリアに誘導されると難易度上がってしんどかったが ずっと知らない武器の練習したり舐めプで救難入ってたけど、最近マジで勝てなくなったからエリア4は麻痺3積み、強打装衣賊でマジメにやってるわ タンク云々でキレるなら斬裂で尻尾切ってたら睡眠されたりとか全員近接で乗り延長とか全員広域無しとかされたらコントローラ叩き壊しそうだな
今さっきそれ全部されたわ >>890
そもそも舐めプでも物足りないの程度の通常ベヒで他人の武器で悩んでるのがな >>896
舐めプでも初見武器試しでもHR10代でも何なら失敗してもいいの
心が狭いのは自分でも分かってるが、戦略としては意味もなく一人攻撃参加せずに亀になってるだけなのに
役に立ってるだろ感だされるのがイラつくんだよ、ベクトルとしては1,2睡爆ゆうたや斬裂拡散ゆうたや乗り維持と同じ感じ >>897
そいつは初めて賊タンク試してるのかもしれないじゃん
そんなに腹が立つならやんわり指摘すればいいのでは?
「賊タンクは戦略上無意味なので武器変えてきてくれませんか?」って コメット落とすとき以外向きが完全に敵視持ち依存になるんだから、それに合わせた動きが可能になるだけでもアタッカーとして無意味だなんてありえないんだがなー
肉質完全に無視してんのかね、チャアクやガンスや拡散で エリア4で滅撃っても大抵5発目がミール中になって閃光で適しにすらならず解除されるなw
サポゲミ安定だわ 通常での滅龍5発目は誰かが閃光投げた直後こそがベストタイミングかもよ
なんならスリンガー再装填が忙しくなるけど、ミールを自分の先行で止めてから滅龍5発目狙いに行ったっていい
5発目から発動までに閃光されたら5発分の蓄積すべてパーなんだから、それぐらい慎重でいい >>899
チャアクや拡散はむしろ敵視あった方が早く終わるからな 迷惑なタンクってのは
-敵視取ったあと走り回る勢いで逃げてベヒーモス を引きずり回す
-満足にガードもできずひたすら被弾を重ね、アタッカーをヒーラー行為に没頭させる
こんなのだと思うけど、>>897が非難してる相手ってちゃんと”亀”になってるタンクなんだよな
>>897の理解度に問題があるんじゃねーの それどころかタンクはいやいややってくれてると思ってる
ヒーラーの財産も食い潰してアタッカーは何を失うんだ? 武器試しなのか、広域待ちの舐めプーアタッカーが多い。
被弾多く無駄だから回復してあげないと連続メテオやサンダーで乙って離脱
ソロで練習しろよと思う 役に立ってるだろ感って言われてもな…
敵視取るのもそれなりに大変なんだが ヘビィしかやってこなかったから、別に嫌々でもなく賊タンクやってるけどさ
迷惑だとか役に立ってるとつもりとか言われるとさすがに凹むわ
賊なら速攻で敵視取って当たり前位の感覚なプロハンさんなのかもしれんけど、並ハンにはそれほど簡単じゃないし練習もしたいんだけどね ごちゃごちゃ言ってないで諦めないで出荷してみろ、真ため出来ないhr29の外人もヒーラー二人で出荷したぞ。俺がアイテム50、外人ヒーラーが助っ人170だ
即抜けしたカスは絶対許さない 野良三人が走り回って時間切れやコメット全飛散を経験したから五分くらい増えようが亀になるわ
閃光で剥がされたら、アホの閃光虫無くなるまで取り返すまでよ 昨日フリーとはいえHR33、69、199の3人と一緒に倒せたときは達成感あったわ
てか69の人うまくて草生えた 通常ベヒーモスなら片手でキノコもりもりのヒーラーもアリなんだろうか
極じゃ全員広域5だからヒーラーとかねぇよ言われてたけど 極みでも固定だったらヒーラー専いるとやりやすいぞ。
初日なんも情報ないときはヒーラー専ありでクリアしたし 通常でもヒーラーはないわ
ヒーラーよりのアタッカーとかならまだしも なんでもありだよ
そもそも特定武器がどーとかヒラ専がどうとかタンクの必要不必要とか拡散ぶっぱとか全部極のDPSチェックに起因してんだから
それがないノーマルなら好きに遊べばよろし そのヒーラーとやらは、全員が無傷の状態だと何してるのよって話 双剣大剣虫、全キャンプ未解放、全員広域体力0
ベヒワンムーブ毎に誰かしら食らう感じだったんだが、盾やっても回復しないから死んでいく地獄絵図
ミール全止めしながら回復撒いてたけど、アイテム切れて戻り玉で初期キャンプから移動中に乙
どうすれば勝てたんだ... 全員無傷の状態がそんな長く続くわけねえし
つづいてるようなPTならさっさと武器変えるわな 全員ps高ければ武器を何使おうがコメット全部破壊されようが通常ベヒは8分くらいで倒せるからタンクは必要ないってのは一理あるけど、野良では話し違うからね。それに下手な人が一生懸命でちょっとずつ上手くなっていくのは見てて気分いいしな そんな対応できる人ならヒーラー専なんかせずに
始めから広域アタッカー選んでそう こういう取り決めならありだとは思う
-回復は基本的にヒーラーが率先して満タン維持するので、アタッカーが回復飛ばすのは”ヒーラーの回復が追いつかない状況”のみにしろ
-ミールへの閃光もヒーラーが対処して、アタッカーはミール気にせず攻撃してろ
-回復担当を割り振っただけなので、ヒーラーも基本的に常時攻撃してろ
ヒーラーの定義がまちまちだと思うけど、一切殴らない回復専用ポジなんてのはmhwのベヒーモスにおいては報酬泥棒もいいとこだろ ヒーラーは逆に攻撃しない方がいい。
ベヒーモスにおいては範囲攻撃がほとんどなんで
下手に攻撃して範囲攻撃に巻き込まれてるのは論外。
なんなら転身か隠れ蓑きてぼったちヒーラーが一番いい
ヒーラー専が叩かれてるのはここまで徹底する人がいないから。
とにかく1ミリのダメージも許さないよヒーラーいるとDPSがかなりやりやすい。 ヒラ專要る層:被弾の多いアタッカー、回復くれないパーティにいるタンク、ヒラ專しかできないヒーラー
ヒラ專要らない層:被弾抑えてちゃんと殴るアタッカー兼ヒラ、回復してくれるパーティにいるタンク、ヒラよりだけど多少は殴るヒラ兼アタッカー
ってイメージなんだが こいつミール中閃光投げたのに効かないときない?
ソロでやってると禿げそうになるわ 回復だけで面目が立つぐらいの忙しさがあるとすれば
それだけボコボコ被弾してるだとか、防御力や体力増強が足りてなくてカンタンに”死亡リーチ”な状況作ってる他のメンバーにこそ問題がある
規定数のコメット落ちてからエクリプスまでの間が長そうだよな >>928
自分も気になってたんだけどテオルートでプレイヤーが侵入
出来ない溶岩地帯とかでミール唱えだすと閃光効かなくない? 極ベヒ討伐してる4人での前提の話なんだけど珠集めって歴戦まわすよりこっちの方が効率良さげ? ベヒ・極ベヒなら風化は1個確定だった気がする 多ければ4〜5個出るし
安定してるならベヒの方が効率良いと思うよ 歴戦だと2分程度で回せるから
歴戦の方が上だと思う。 歴戦は回数回す分ロードとかインターバルの時間が地味に長いからな
8分切り安定してたらベヒ、拡散使えば比べるまでもないと思うが >>933
ソロなら確かに歴戦の方が早いかも
歴戦2分(クエ時間)なら準備ロード討伐後の剥ぎ取り時間含めて1周4分くらいかな?
歴戦2分で回せるメンバー4人ならフリーベヒ12分位で回せるから歴戦3回かフリーベヒ1回かって所かね
枠多数の調査クエ出す手間考えたら個人的にはベヒの方が楽な気がする 運に左右されるのか...歴戦でも4枠や5枠持ちがいないならベヒの選択肢もありだね。金策にもなるし。レスありがとう 昨日集会所の野良メンツ弓1ハンマー2で15分だったから4人なら10分針行けるよね。 キャンプ送り直後のエクリプスで死んだり普通に生きてたりするときあるけどエクリプスって範囲きまってんのかね さんざん既出
となりのエリアでもエリア境界近くだと当たるし、遠いと当たらない
2エリア分離れてれば確実に当たらない
エリア2Eメテオはクシャ崖の上だと当たらないとか高さ方向もあるみたい クエ参加して向かってく途中でEメテオきてヤベって立ち止まったら
目の前走ってた人だけ死んだってのは経験ある
半径距離はエリア1の落石ポイントからエリア2の中央ぐらいじゃない? 単純に当たり判定は落下地点を中心とした馬鹿でかい球形なんだろうな。 徹夜廃人プレイで1日でノーマルベヒ30回回したら
攻撃珠3個、超会8 個出たけどこんないらねぇ 同じ風化でも調査よりノーマルベヒの方が攻撃球とかポンポン出る気がする
たまたまかもしれんが 低ランが変態的な動きしまくるの笑うからやめろや
数分経った救難に入ったらもうベヒがエリア2に居たりしたことあったぞ >>944
わりとレア珠見るし確率高くなってると思う
HR400までやってあれだけでなかった鉄壁珠が2つも出たし >>941
どうせならFF14みたいな円範囲欲しかったな >>888
笛って舐めプか?
後ろ攻撃出来るし高耳付けられるし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。