【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part22【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
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【極ベヒーモス討伐戦】 2018/9/7まで配信中
受注条件 HR50以上 制限時間 30分
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
前スレ
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part21【FF14コラボ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535893463/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 総ダメの5%しか出せてないって武器の問題じゃないぞ スタンプで150以上は出るだろうし、スタンプ15〜6回分ぐらいしか攻撃してない事になるんだけども 4エリア目でコメット1つ落ちたタイミングから滅龍転身して中央向かせないようにってやってたんだが
まさかの2つ目コメット落ちないまま90秒消化
そのまま敵視切れてグダグダ
荷物は自分から動けないから荷物なんだな、と反省した出荷業者でした 仲間が日和ってるの見て取れた段階で、転身ありきだから敵視とりつつも自火力を出しに行くべきだったな...
出荷業務がまだ未熟だった あぁいかん>>748はエリア3単体の話なのに肝心なところが抜け落ちてた 逃げ回ってるようなPTにあたると
ある程度のスキルと相性いい武器があってもダメージだせない事はある
追っかけっこだけでかなり費やされるから 晒されて自分もこっそり晒したつもりが画面のアカウント消し忘れ本人降臨がバレてフレやサークルメンバーすら全員晒され祭りにw
【MHW】モンスターハンターワールド晒しスレ【ブロックリスト推奨】 Part.7
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536166887/ >>724
防具カスタム強化前に全古龍ソロの任務クエスト位あるべきだよなー 極ベヒが恋しいから仕方なくフリーベヒやったが今の時期は流石に残りカスしかいないな
4戦やっただけなのに救難来てから何分も合流しない寄生、2乙後キャンプに引きこもるやつ
拡散ブッパバカ、乗り維持バカに出くわしたわ
ハットトリックしても笑って許してやるから普通に戦えよ… フリーベヒって風化狙いの奴ばっかじゃね?
って思って何戦か入ってるけど割と三乙かましまくりでワロタ
お前ら今まで何やってんだよ・・・・ ただのベヒ救難行ってるがセオリーわかってない人多くて
石以外でタンクが敵視持っても即閃光解除見てると
ガンスやランスの敵視取り修行に良さそう(KONAMI) フリーベヒのエリア4だけ面白いね
4だけ30分クエはよ タンク練習しようとガンスやら散弾ヘビィ担ぐとホストとその参加者が糞上手いことが多くて結局いつもの装備になるわ 正直書くかどうか迷ったけど、極み終わったから一応書いてみる。
極みが来る前にフリーベヒをソロで何10回かやってて、気づいたこと。
「珠ボーナス」について。
クリアしたときに明らかに珠が少ない時と(だいたい2個)6個くらい大量にモロモロモロッて出る時がある。
これは敵視とった回数で珠が増える。
最初にtipsかなんかで「敵視とった人にはボーナスが?!」みたいなの書いてあったでしょ。
あれは敵視取るたび珠抽選が行われてるってことだね。
つまり、「タンクが一番得」なんだよな、このクエスト。
もちろん珠狙いの場合だけどね。
これ知ってたからおれは極みでは周回部屋ではタンク中心にやった。
みんなも注意してやってみたら良いよ。
フリーモスを弓ソロでやったらかなり分かりやすい。 >>769
ベヒ200近く討伐して今更知ったわw
まだ欲しい珠もあるが珠コンプしてるから適当にやってた
タンクが得か、次回はタンクもちょいちょいやるかなー ソロエリア4で敵視閃光しまくればめちゃくちゃ増えるじゃん!やったねたえちゃん! よい事聞いた、フレ達と敵視→閃光キャンセルしまくってクリアしてみるか
フリーなら20回以上は余裕だな
絶対枠増えるんだよな?信じるぞ タンクやるやつあんまいないから救済的な意味合いかな?
ガンスなら楽しめるが賊タンクは数回で飽きたわ ベヒで転身着てタンクすると斬撃しか出来ない人がストレスでハゲそうだな。位置安定しないから腕斬るのすげえ苦労しそう 極見据えて装備とか確認で野良救難フリーで遊んでるけどなぜかうまい大剣とよく出会う
極でフラストレーションたまってんのかね大剣使い >>774
分かっちゃいるがミールだらけになるよかマシかなとは思う
エリア2、4でタンクが敵視なかなか取れてないなら転身タンクするわ 今になってもベヒで遊んでるような大剣はそりゃ上手いでしょうよ。 今はうまいやつがふらっと遊びに来てるか
今からベヒやる慣れてない層or売れ残りの地雷の両極端な印象 通常ベヒでも油断したらワンミスでデスコンに繋げてきたりするから気が抜けんなぁ 今フリーベヒやったらこんなぬるかったっけ?ってくらいぬるく感じる
こんなんでどうやったら失敗するんだよ あの頃(極来る前)はどうやったら難易度が下がるか本気で探ってなかったんだよ
これでもクリアできますよ的な情報がかなり邪魔だったんだなって思う
代表的なのは閃光
次点でノータンク
滅龍は気付かれてなかった
あとは敵視取るためにミールを捨てる手間、理解度
敵視を取らせるためのアタッカー側の配慮
そして、敵視を取ったタンクが正解行動取るとどれだけ危険要素が無くなるかという知識 フリーのが未クリアの操虫棍ばかりで、
エクリプスに無反応な奴までいるからどうしたってクリア出来ない時があるしなw 手負いクリアしてないとフリーいけないからフリーのほうがまし
とか思ってたころ >>785
いや、気にしなくていいよ
間違いを指摘してるってんじゃなくて、
単純にフリーに来てるやつなら突破してるから任務よりはましだろーとか思ってたら、
どうやら寄生&運よく突破してるやつがいて思ったよりひどかった、って感じだったからw 今やると半分以上は極経験者だからサクサクいって楽だわ
普通のはロールせんでもゴリ押しで勝てるし 特別任務お手伝いしてたらキャンプ開放してないホストが居たわ
一瞬???でバグかと思ったwHRも100超えてたのに >>788
補充いって初期キャンプからネギの初期位置まで走るのすげー怠いよなー
その間に死ぬ奴多いしな 極でもいたよ、回復薬取りに帰ろうとマップ開いたら無くて焦った
焦ってマップの階層変えたりしたわ 中継キャンプ無しの手負い救援やるときはロンダルキアへの洞窟やFF3のラスダンを思い出してしまう 対策無しで七英雄に挑もうとするような感じのやつが多い 暇だから手負いに救難参加したけどいろいろひどいな
低ランクホストが乙るのはしかたいけど参加側が簡単に乙るのはどうなのよ…
エンジョイしたけりゃフリーにいけばいいのに足手まといになりに来て何がしたいのか 特別任務未クリアの人が特別任務の救援でクリアすると、達成扱いになるんだよ
にしたって自分で貼ったほうが楽だろうにな そのシステムのせいで救難出しても誰も来ないようなHR50未満がわんさか救難枠で入ってくる ホストが救援メンバー絞らば成功率上がるんだけどね。普段手動なんてベヒーモス以外やらないからなあ。手負いだったら100以上入れてたらほぼ成功すると思う。腹筋だろうがなかろうが、一定の守備力ないと手助けしようない 鍛え抜いた筋肉による暴力さえあれば、大凡その問題は解決するものだよ 身体鍛えるようになってから生活激変した
おかげで攻撃珠出たし、ドラケン装備も揃ったぞ?未強化だけど攻撃スキル積めたし問題ないだろ。これでベヒーモス出荷してくるわw >>774
高ランクの弓がとにかく敵視とりたい派らしくて敵視とっては転身CSでオナニーしてて腕狙うのが極めだったわ ベヒは事故怖くなって結局チャアクに落ち着くなぁ。通常ベヒだと敵視とらないのが主流だから飛び道具担げん 敵視取らないのが主流なのはわかるがわざわざ解除するのはわからない 腹筋だのベヒーモス出荷するだの色々おかしくて草
ベヒーモスという麻薬が切れたせいかな? 大胸筋も大事
ベヒーモスより大きい男に私はなりたい ベヒーモスちんちんでかそう
テオは祖チンそう
クシャは捻じ曲がってそう >>810
エリア3以外は敵視取っていいんだぞ
特にエリア1と2は単調になるからとった方が確実に楽 敵視は全部取るよ。
敵視取られて攻撃できんとか
ゆうただろ。腕来いよ腕。 青い星より確実に難しいクエストを低HRで行けるようにしてるの確実に嫌がらせだよな >>797
検証したわけじゃないから否定はしないけど自分はそんな記憶ないな
特別任務にタンクで行って風化✕1 フリーで敵視取らずに風化✕4とか普通にあるし >>819
メンバー選別の練習をしろという運営様からのありがたい配慮やで? 弓ソロだと本当ネギエリア狭えわ段差ゴミだわでシンドい
お手手ぶっ壊しただけなのにネギエリア行きすんの辞めろ >>819
ノーマルは仕方ないとしても極は150以上とかでもいいよな 実況者さんに出荷してもらった人たちのHRも100とかが一番多いのかと思ったら
200代が一番多かったからな システム上はHR50以上で横並びなんだけど
クソガチャの先に戦力の拡充があるせいで、3ケタ代突入以後でもHR間に当然のごとく格差がある
理解度、上手下手が出る以上に影響がでかいんだよな
でもクソガチャの一面として、引きがよければ装備は早い段階でも整う可能性があるわけで、むやみやたらとHR100、200、300制限みたいなもの設けるのも仕組みとして歪になってしまう
特定の称号取得をHR150、200、250...の突破条件にすればよかったのにな
もう遅いけど 防具のカスタム強化MAXがHR50到達or流しプレイしてる程度じゃ玉足りないからね 極は救援でしかクリアしてないけど一番低かったのはHR80くらいだったな。
サブキャラなのかもしれんけど普通に上手かった。 極ベヒのお陰でエンプレス一式の凄さ再確認できたな。一式であれだけバランス良いの素晴らしい 何か昨日はやたらタンクやりたがって乙る奴多いと思ったら>>769のせいか 手負いでタンクやりたがるヤツなんていねーですが
即閃光解除と敵視規定回数クリアしようにも逃げ回るからかなり大変 賊は簡単に敵視取れるけど、味方に散会されるときついな
ベヒが軽く動くのには一番合わせやすいけど、動き回られると辛い
今までやってたタンクガンスだと周囲にそこまで影響されないというか、
納刀して頭追うのが基本になってたので気付かなかったけど 敵視の回数増やすだけなら別にタンクである必要ないんじゃないの?
単に敵視取ると効率悪いから取らないだけで、チャアクと斬裂ボウガンもかなり取りやすいでしょ。 >>829
迷ったらとりあえずエンプレス一式って感じよな
体力、広域、回避距離、心眼とベヒに必要なものだいたい揃うんだよな ガンスランスで散開された方がきつくね
賊なんて脇腹から顔打てるし 味方に散開されたらキツいのは全部一緒でその中で散弾ヘビィが一番対応しやすいって話やな さっきやったフリーのベヒでガンスが他の奴が敵視取ると閃光で解除して
自分が敵視取るまで閃光連発してたな
俺が弓で敵視取った瞬間に閃光飛んできて吃驚した
次に大剣が取った時も咆哮が終わった瞬間に閃光飛ばしてた
何でそこまで意地になるのか分からん
被弾してタンクが無理そうなら解除でいいだろ、ガンスなんて部位関係ないんだから 極ベヒは閃光制限、乗り耐性大幅アップしてほんと良かったわ
フリーは変なの多すぎてあまりやる気しない >>837
俺も出会ったわそんな人
チャアクで敵視とる練習してただけだからいいけどさ
ちなみに自分がホスト 敵視回数じゃなくて敵視合計時間かもしれないよ(ボソ 敵視取りたがる人増えたのはいいけど、賊いるのにチャアクが無理矢理タゲ取って回復打ち切っても頑張らられてどうにもならん >>842
太刀で上手い人程タンク居ても帰れみたいな威圧かけながら敵視取るから気まずい HR300越えのカズヤマンがカズヤ溜め動作のせいでコメットに間に合わず
最後のエクリプスメテオで乙りクエ失敗したときは笑った ラストエクリプス前にエクリプス警戒の定形チャットを連打してたら、最後のジャンプのショートカット押したときにチャットを送ることができませんって出てそのまま死んだわ
恥ずかしい チャ禁て定型文は表示されなくなるけどジェスチャーモーションはしたような 秘薬の隣にジャンプ置いたせいで
緊急事態の時にジャンプ出た事あるわ 誤入力してもジャンプできるように3方向にジャンプ設定してる。
更にショートカット自体をミスってもいいように4つ全部同じ位置にジャンプ設定してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています