【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part18【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
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【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part17 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535388613/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メンバー全員補充に戻ってもエクリプ落ちて来ないし焦る必要ないと思う >>242
大体残り15分でメテオ打たれる気がしてたからそこまでに一定HP削ってないとってことでいいのかな? 弓スレにあったがこれほんま?
752 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f83-NZCW [153.164.212.211]) [sage] :2018/08/29(水) 19:47:29.74 ID:83H5QaqK0
肝心なこと忘れてたDPSチェックでEメテオ開始されるのはエリア2終了から6,7分もしくはエリア3到着orベヒーモスに発見されてから5分のどれか、Eメテオの間隔は30秒
DPSチェックはDPS計ってるんじゃなくて時間までにエリア3クリアっぽいね単純に駄目だと30秒ごとにEメテオみたい ソロ討伐動画とか見てるとエリア3で発見されて5分でエクリプス来るっぽいんだよな
DPSチェックはその時間内に与えたダメージ量だとは思うんだが調子のいい時も引っかかる事あるからよくわからない
キャンプで補充してる間に誰かが見つかってたとかそういうのが原因なのかな 戦闘開始からかフェーズ3以降からのどっちかだと思ってたけど
フェーズ3はスキップ出来ないから恐らくはフェーズ3以降からかな 要するにエリア3で睡爆する時にたらたらタル置いて起爆してると時間きて終わるから
エリア3では睡爆すんなよって事だな >>245
どうだろね
仮説の検証のため皆動画の時間計測してみたら確実じゃね 弓スレのが本当だとしたら40秒で支度してみんなで突撃すればええのか?ドーラおばさんすげえや >>251
遅れを取らず充分な準備を終えれる最っとも適した時間が40秒だったのか ベヒーモスが体力回復しているを3回表記されてるのを見た後突入
普段DPSチェッカーは二人で楽勝なのに結構攻撃し腕転倒4回もしたのに通らんかった
めっちゃ回復してるのかね 壁際にコメット置くバカなんなの
一回回避するだけで隙間できるのに頭逝かれてんのか つまりエリア2突破後にもたもたしてる奴が戦犯なのか エリア3は全員で補給に装備変更にで戻るのはあんまよくないのな 「DPSチェック」ってFF14でよく使われるけど、DPS自体を計測、判定してるわけじゃなくて
「時間内に○○%までHPを削れるか」っていう判定だからそれと同じかと
ベヒ自体残りHPでフェーズ以降するから(どこかのスレに数値があったはず)フェーズ3の時間内にそのHPが切れればOKってだけ テンプレにはフリーのHP目安あるけど極はどんくらいなん?
その5分だか7分で割ればdps出るぞ 回避、転身、不動
エリア2終わったら再使用残時間の長いほうの装具をテントに置いてきてるほうと交換
ついでにテント入ることで体力と切れ味が完治する
時間的には得してそうまであるんだけどな >>253
>>257
2人の書き込み見ると回復されてるのが一番の問題なような気がしてきた
すごい超回復してるんじゃ >>203
エリア3はそれがあるから敵視無しのが不安定なんだよなー 仮にフェーズ3から5分で発動として、ギリギリ届きそうになかったら
ギミック直前に眠らせて睡爆すれば無理やりチェックを通過出来るかも
でも寝てる間にもタイマーが動いてて起きた直後にエクリプスが飛んでくるって可能性も… 拘束後に即死って言うけど1番ヤバイ2連台パンもレバガチャして後ろにローリングすれば避けれる気がするんだけど そもそも二連台パンとか当たり判定緩すぎて回避余裕だよね >>265
それな。
小慣れた奴が雑に左に避けて、
初見殺しみたいに2段目ヒットしてワンパンされてたけどな パンチタックルはちょっと左に動くだけで当たらんよね 野良でVCなし、エリア4までに2乙してる状態の緊張感と連携感すごかった。
残り30秒でクリアできて本当に奇跡だったんだろうけどあれはクセになる。。 これミラージュプリズムのドロ率35%とかだったらどんな雰囲気なんだろうな 35%だったらぬるいからそんなギスんないんじゃね
6個必要とかだったらその確率でもギスったろうなw やっと野良で極クリア出来たぜ、、、
PTのみんなありがとう >>270
35%ならまだギリだか5%、1%とかだったらマムみたいに
死んだ魚の目をしながら拡散ヘビィPT周回とかになってそう >>271
クリアに目処がつく奴ならね
命からがら、奇跡的にやっと一回クリアした奴はガチャで負けた時に立ち直れるのか
とは言え、マグレでも一回クリア出来りゃ何回か行ける気になるかもね 5%とかだったらむしろ効率優先になって方向性自体は一本化されるかもしれんな コメットからの即エクリ→日大タックルとかやめてくれよ…
1乙できてたのに2人即死したじゃねーか >>274
言ってる事はわかるんだけど、3回に1回以上の確率だったら下手糞が1匹まじってマグレで突破できる確率より遥かに高いから
あんまり悲壮感を感じないんよね >>270
固定パは余裕だろうからフレで固めてる奴らがマウント取るようになってただけかと ベヒの回復1回につき○○ティンは700ほかのちゅーばーは1000くらいって言ってたなぁ 太刀はちゃんとベヒのモーション覚えて見切りで捌けるようになれば
他のガード不可武器よりも全然安定して前足に貼り付けるし
兜割りで高い尻尾も楽に切断できるし
本当はベヒ適正高いんだぜ
中身がアレなだけで
達人芸付けて後ろ足斬り続けてる頭豆腐野郎
お前だよお前
当然広域なんか望むべくもねえし 途中抜けするなら高HRに寄生してろよカス ホストなんてやるな ドラケン4で一生ベヒのケツ掘ってる糞ホモ太刀は
本当にうんざりするほど多いw 仲間来るのも待たずに単身突っ込んでそこら中竜巻まみれにした挙げ句乙って萎え抜けするガイジ氏んでくれ 転んでるときは手殴れるもん;;達人芸やくにたつんだもん;; 棒も虫をべひの顔に貼りつけて敵視取って回避タンクという道があるが双剣だけはマジで仕事が解らん
尻尾は切れないし前足に貼りつけないし敵視も取れないし >>245
すげーそれっぽい
エリア2乗り維持で3が飛ぶのもこれで説明つく >>285
鬼人回避がチートだから余裕で張り付けるよ
ガ氷で後ろ足やってもいいし普通に前足やってもいい 敵視を取った上で尻尾を切れないとゆうたを護りきれねえわ なるほど今回の双剣は物理寄りだから物理前提で考えてたが氷双剣でケツに張り付くのは有りなんだな
野良で氷双剣持ってきてる奴全然見ないからその発想はなかった 前スレのDPSチェック考察してたもんだけど
ソロスレより
217 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2018/08/29(水) 15:29:55.89 ID:qdvFAYLN [2/2]
あの現象手負いベヒの時何度か起きてほんと頭来たなー
極だと帰る時間が惜しいから戻らないけど俺も気になる
というかマグマエリア移動時にキャンプにもどって、捨て試合だったから2ch見たりしてて5分後くらいに戦いにいったら即エクリプス来たんだけど、
これエリア3移動時にもうdpsチェック始まってるんだね
てっきり戦い始めてからかと思ってた
という事でDPSチェックは
・クエスト開始からの総ダメージで判定される
・ベヒがエリア3移動時からカウント開始
で決まりかな
あとはDPSチェックまでの時間や必要ダメージのような具体的な数値がわかれば
ソロややりこみなんかに役立つな >>288
近接の「友愛入れたくないヒーラー回復して役目でしょ」は
実質ハチミツちょうだいゆうたでもある デフォで風圧無効かつ回避性能ガン積みしてるようなもんだから耐震つんで後ろ足に張り付けば延々と切り続けられる
納刀も速いから回復補助もガンガン出せる
拡散とか賊タンクとかの極まった構成には見劣りするけど双剣は実用範囲だよ 初クリアしたんだけど
特別な報酬なかったんだが…
称号しか貰えなかったぞ
また行かんとならないのか ダメージも稼げずタンクの回復すらしない
典型的な DPS()だったな
これがお前の姿なんやで? どうしてキックされるかわかるだろ? 本家の影響かわからないけど壁に背を向けて前脚が埋まるくらい外向けてる奴いるけどあれ悪手だからね
悪質タックルで端まで行っちゃうのはわかるけど絶対前脚が埋まらないように向き調整しないとダメだよ >>296
確定じゃないって話もあるな
ぱっと見で分かりにくい報酬だから気付いてないだけの可能性もあるけど
工房で!出てない? ヘビィ本当ににわかが増えたな今日の戦績4勝13敗
失敗に共通するのが敵視取るのが遅い賊でその上敵視取った後撃ちながらチョロチョロ移動する奴だった
タンク構成の賊に火力なんて期待されて無いんだから誘導以上に動くなよバカじゃないかな >>245の情報も加えるとDPSチェックは
・エリア2終了してベヒが移動したらカウントダウン開始
・制限時間はおよそ6〜7分程度でその間にエリア3終了分のダメージ与えればクリア
・タイムオーバーでEメテオ
・その後は30秒ごとにEメテオ
・発見、未発見状態問わずカウントは進むが、Eメテオは発見状態にならないと撃たない
もうチョイ詳しい時間と必要ダメージが解れば文字通りの必要DPSがわかるな
あとエリア2から3へは急いで準備しないといけないね HR100以下の大剣太刀虫の奴らって本当にクリアできると思ってやっているのか? 大剣双剣虫棒がいる時って大概DPSチェックに引っ掛かるな
素直に相性のいい武器担げばいいのに 大剣双剣賊太刀、大剣虫棒ライト賊(途中からガンス)でクリアしてるからお前が仕事してないだけだぞ >>307
そいつら別の武器担ぐと更にdps下がるぞ >>308
そんだけ多々使えるお前の腕がいいだけで野にいる大半の奴は斬武器で後ろ足ぺちぺちしてる並以下ハンだぞ
生存型とは言えエリア3で転身ガンスで只管砲撃入れても引っ掛かるならこれ以上どうしろと言うのだ 最近タルバクを真溜めチャレンジする大剣少なくない?
大剣パーティーだとあの儀式みるのが楽しみなのに。 ガンス、ヒールしない後ろ足切ってる大剣×2、なぜか水爆しない貫通弾撃ってるアンフィでもdps通ったんだけどなんなんだろ 足並みそろえる為にキャンプに戻ってベヒーモスに体力回復された時は引っ掛かりやすいからあれがかなり回復するんじゃね まだクリアしてない野良の方頑張って〜
俺はもう手伝わん もう通常ベヒーモスの挙動をはっきり思い出せないんだが、
今思うと閃光でミールを全潰し出来るって、失敗する要素無いよな >>311
どうしようもないぞ
フレーム回避の練習でもしろ 極って下手くそは身内を作るか恥とプライドを捨てて配信者様に泣きつくかしないと一生底辺を這うよ はああああああ
エリア4で開幕睡眠入れる馬鹿ライトのせいで負けた フリーのベヒでもそうだったけどエリア4睡眠開幕入れる奴が多いんだよな
水爆だけじゃエクリプスいかないしコメットぶっ壊されるのがオチなのに >>321
開幕睡眠爆破→コメット→暴れる→飛散→死亡
攻撃→コメット→睡眠爆破→ミールからエクリまで確定動作→コメット絶対割られず勝利
おわかり? エリア4の水爆ってコメット落ちてから爆破でいいんだよな?
でもそれだけでエクリプスは落ちてこないって認識でいいんだよね 別にどこで睡眠入れてもいいわ
コメット⇒コメット⇒エクリプス⇒エクリプスされるような状態にならなければ たぶん信頼されてないんだろうな
エリア4耐えられないメンツだなと思ったらすぐ睡眠いれたくなるだろう。
エリア4は1〜3までの信頼関係が全部でるから。 >>325
うちの場合だと大体このパターンだけどなんか別のゲームやってんのかな
開幕睡眠爆破→起き上がりのよろよろの間に敵視ゲット→ミールストームの無い平和な世界で勝利 こういうバカでも火力出せれば突破できるのはやっぱり甘いよ徳田 自分の場合の最高の流れは
切り札にしてた閃光で最初のミール潰し→滅龍石で即座にガンスが敵視ゲット→エクリプスの後は賊が即座に敵視引き継ぎ
これで凄いスムーズにエリア4が終った時は感動したね >>310
5回目を当てたやつが敵視取るからな
個人じゃなくて累計 そもそもエリア4で麻痺睡眠使うときの方が少ないけどね 開幕睡眠の良い所は寝かすなって感じが伝わるところ
チャット出すにしても気付き易い
バーサーカーのアドレナリンが出る前だしw コメット後に睡眠言ってるのは2連コメットのクソパターン引いたことがない人だけだよ 今日は6回成功
慣れてきた感があるのと滅龍弾の出るタイミング覚えたのがでかいわ
野良は相変わらず拾ってるやつ少ないが 野良賊タンク二人による敵視合戦ホント笑うわ
ヒーラー意識ある人が少なくとも一人欠けるからホストがバーサーカーだといずれ回復間に合わないw 最近はエリア4でコメット割れて失敗パターンはあんまり見てないけどなあ
滅龍含めて敵視誘導でコントロールしてDPSが仕事すればいいだけの話なんだから、睡眠含めて状態異常は敵視中以外ならいつでもいいんじゃ >>325
でも睡眠させちゃったなら起き上がり時に敵視取っちゃえばいいんじゃね?
臨機応変にいけばいくらでも立て直せるっしょ >>333
開幕閃光やる人多いけどもったいなくないか?
ほぼ来るの分かってるから端に捨てるの簡単だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています