【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part18【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
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【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part17 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535388613/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エリア4はつまるところ速攻で敵視を取りタンクを生かしコメットを守り溶岩が噴火しなければ負ける要素はないんだ 開幕睡眠、寝起き滅龍で敵視取りはお決まりにしていいんじゃないか? うーんタンク役が解ってないと手こずる気がする
エリア1賊 普通に敵視取る
エリア2賊 敵視取るついでに滅龍を拾い4発当てる
エリア3賊 敵視を絶対にとらない
エリア4ゲミサポ開幕滅龍で敵視取る、切れたらスタンして敵視、麻痺して敵視
まあ大事なのはエリア3で敵視取らない事くらいだが、エリア3で敵視取る馬鹿の多い事多い事
エリア3はミール撃たないし、バ火力新技は敵視時のみ使うし、すかせば隙だらけの拘束攻撃を封印させるし、疲労状態でも敵視取ると暴れるし
エリア3で敵視取る奴は間違い無く地雷だからブロックしろよ 麻痺睡眠で敵視切れてもすぐ取り返せるんだから敵視中でもかまわないだろ >>329
開幕で速攻敵視取らせるのはスタンか麻痺で十分なんだが >>334
すまん、説明が足りなかった
自分が2発当てたあと、他の人が通常の攻撃で敵視とって、それが切れたあと3発当てたけど敵視取れず5発必要だった うーんもう10回以上はクリアしてるし開幕睡眠も何度も見てるけど指摘の内容で困ったことはないから共感できないすまんな
よく分からんが引き続き頑張ってくれ クリア出来てる人はそのパターンでやれば良いだけなのではw >>354
これな
他の人にやり方を強制するようなことじゃないわ いつものクリアパターンで動いてもアンチ開幕睡眠マンに裏で罵られる可能性があるとかこっわ エリア1睡眠ならともかくエリア4なら拘束しすぎない限り
タイミングや順番はあまり気にせんな
各々慣れたやり方があるしそれに合わせて動くだけ
それが嫌ならホストで最初に宣言すべきだよ 開幕敵視にスタンも麻痺もいらんくね
睡爆は問題外
出直して来て 攻略スレにこんなバカしかいないって野良が荒れる理由もわかるね
野良専に同情する 水爆するなら最終エリアの2回目と3回目のコメットの前後にしてくれるとうれちぃ
開幕眠らされてもな、そもそも1回目のコメットで失敗することは早々ないし エリア3は結局誰かが串刺しにされて回復間に合わず死ぬんだから敵視取っとけ 打ち合わせしてクリアしてもなんも気持ち良くないなぁ
野良救援で上手く噛み合ってクリアすると最高に気持ちいい 普通のベヒーモス弱いな
と言いつつ1落ちしたけどw
珠集めならこっち周回した方が良さそう やっぱ壁を背にするのが突進誘発させないし安定だな
斬武器使いはチャアクか打武器に変更しような 寝床睡眠はいいけど、ネギ寝床で水晶降ってくる場所で寝かすのは止めて 普通にコメット後の敵視剥がれてる時に入れるもんだろ睡眠は
開幕にちょっとダメージ稼いで何になるの? >>361
拘束→咆哮→高速パンチ
最悪これで死ぬからなぁ…
というか拘束避けなさいよとは思うが 突進?というか鉄山靠みたいなタックルの条件よく分からんよな
近距離の時に完全ランダムなのかね うーん34はくっそ暴れまわるからけつついた方がいいきがしてきた ランスより 明日やってみよ ベヒ戦で弓使ってるやつって広域付けていても全く回復フォローしてくれない率高くね? >>352
敵視取ったら全プレイヤーの敵視累積リセットだからねえ ゆうたプレイだから起きた偶然なんだけど、エクリプス来たときにコメット位置確認してなくて、ジャンプしようと思ってたら、召還終わって倒れ込んで来たベヒの前脚に吹っ飛ばされて爆風抜けて生き延びたんだ、、
エリア1と2で一回ずつ経験してる。
誰か確定でいけるか検証出来る人いない?
俺の腕ではソロでエクリプスまでなかなかいけないんだ。。 これ>>245書いた本人だけど一応検証してみた後の予想だけど確実かどうかは分からないからね多分有ってるとは思うけど
検証した時の動画↓
https://youtu.be/9_Wpe7e0cF0 >>370
敵視取ってもらってるときは左前脚の斜め後ろから突くんだ
少なくとも日大タックルは当たらん とうとう救援出しても人が来なくなった
昨日までそんなことなかったのに
同じ言語だからかな? >>373
コメットに隠れてる時に吹っ飛ばされてエクリプスで乙というパターンもあるので確定は不可能。
自力で避けろ 近接3のPTに入ってきて拡散ブッパするクソ中華
一切攻撃せず遠くから回復だけしてる片手
とりあえずこいつらがゴミだってことを再認識した今日 やっと野良で極クリアしたわ
我ながらよく頑張った・・・
もう二度とやらねぇ 3回試してきたけどすぐに3エリア目行くとDPSチェック全部簡単に通ったわ
1回は1人が回線落ちして3人でクリアーしたから未発見時の回復量がすごいのかもしれないな >>381
乙
着替えとかいらんね
浸透するといいんだけど みんな当たり前のようにエリア2終わるとキャンプ帰っちゃうもんなあ
あれよくないのかね >>373
そいいうのはまず動画上げてくれ
起きたのが15分前までなら自動的に録画されてるビデオクリップって機能もある 補給は補給で必要だし、もたもたせず行けば何も問題ないね なんでそんな信憑性のない話を流行らせようとしてんの エリア3で敵視いらないのは早く周知されて欲しいわ
2人紛れ込んでても先に進める可能性が増える 敵視をすばやく取ってくれる賊
3で暴れを麻痺、4で二回水爆してくれるライト
ダメージ取ってくれる太刀
俺?4でラストエクリプス前に賊が落ちたので滅龍弾
でタゲ取れたから役に立ったかな?
救援野良もたまには神PT来たりするから辞められねえ dpsチェックがエリア3のみのダメじゃないとしたら睡眠落石てそこそこ有効じゃね?
3クリアできない人たちならって条件あるけど 色々やってみたんだけど、恐らく「体力を回復している」が表示された時点での固定値回復
時間はシビアだから、砥石やリロードとかの最低限の準備だけしてすぐに追いかけた方が良い
エリア3では敵視を取らない方法でタンクが着替える場合も、着替えるのはタンクのみにした方が良い
そもそも毎回毎回帰らないといけない程に補給必要無いよね?何を補給してんのあれ お仕置きメテオされるPTじゃどの道エリア4で・・・ ライトでもやった事はあるけど斬裂しか撃たないというのでもない限り補給は要らん筈
味方がダメージ受けまくる場合、ヒーラーなら補給いるかもしれん 後は最終エリアに入る時には端っこを走れというのも浸透させてほしい
竜巻で入口を塞がれると転身か不動を使うか爆弾自爆で突破するハメになる
自爆は位置をミスると竜巻の中でボールにされて乙るからやりたくねえし 俺知ってんぞ
回復薬使い切るじゃねーか!って文句言ってるヒーラー専の人、
その薬、半分ぐらいは自分を回復する為に使ってるだろ >>381
ヒカセンまでに野良極ベヒ20戦くらいしてS3到達10回ないけど1回しかDPSチェックに出会ってない。
多分これベヒエリア変更後に回復させたくないから間髪入れずに追いかけてたからかも。
仲間(願わくばタンク)が追って来た時点で戻り玉で補給に戻るけど効果あったぽい。 そもそもヒーラー()とか本当いらんからな
見方の被弾がーとかいうけどそう高頻度で被弾するやつなんて回復したところでダメージ出せないんだからさっさと見捨ててベヒ殴れ DPSチェックを気にするなら、
キャンプに戻る云々の前に、やることあるよね?w 双剣もいけるじゃん
思ったよりもずっと前足に張り付きやすい
前足を壊せば大ダウン取れるしありだな タンクが賊ならヒーラー要る
滅竜弾で転身まわしが浸透すれば賊自体いらない気がするが、
タンク経験ない人がやると動き回ったり変なとこに誘導するから、やっぱり野良では微妙かな 集会所で賊タンク×2チャアク太刀でだらだら補給しながらでもチェックすり抜けてえってなったわ次のエリアで失敗したけど 一昨日だったかエリア1で少し減った回復薬の補給しに行かなかったら
エリア2がミールまみれで回復Gとサシミウオが消えたことがあった
以来野良で「良メンツだから補給しなくても大丈夫」はしないことにした
吹っ飛ぶ→離れて回復→ベヒが追う→盾が顔殴れない→ミール→吹っ飛…
とか繰り返されてじり貧
色々経験してじり貧野良だとヒーラーよりかはDPSした方がまだいい
けれど回復しないと何故か即死する人がいたりもする二律背反 上手いガンス使いがタンクだとほんと早いね
周りがちゃんとしてれば敵視も賊と遜色ないし削り分の回復も自分で出来るし 久々に覗いたらエリア3敵視とったらダメになったんか
じゃエリア3は賊は着替えてるの? >>373
猫飯で起き上がり無敵の延長付いてただけやない 別に駄目ではない
特に野良、拘束されたのが逃げ回ってグダるパターンが発生する >>389
ベヒはダメージ量で移動するから睡眠落石したらエリア1が早く終わるというだけ DPSチェックに限らないけど一番の地雷は先行寸止めマンだな
エリア3でこいつがいるだけで体力回復して難易度が跳ね上がる気がする ホストが賊のところに賊で救難入るやつ少し頭使ってほしい >>400
それは手空いた奴がGなり粉塵なり撒けばいいだけだから
そういうのに対して言ってるわけじゃない 研ぐとか考えればなおさらキャンプ行った方が早いだろ
キャンプ入った時点で回復すんだし 睡眠落石はDPSに当然有効だよ
エリア2で角破壊のために睡眠いれるくらいなら睡眠落石狙った方が良いわな。 >>411
そう思ってるといつの間にか死ぬんだよ賊
シールド2枚にしてるの多いし できるチクボン二人いれば敵視どちらかがすぐとれるし火力もある! >>413
その比較対象のエリア2で角破壊のために睡眠ってのがまずありえない ヘビィが来たからタンクやってくれるのかと思ったらアナルをポシュポシュ打ってるだけ
チャアクは高出ぶっぱを一度もださなかった
弓と虫棒はエリア1で乙って即抜け
ライトはエリア1で睡眠麻痺をやるし
何しに救援に来たんだよ… 専門タンクいないほうが安定するかもな
チャアクで頭叩いて転身きたらええ エリア4でコメ落ちたら睡爆を二回
最後麻痺あたりが一番安定しそう なんだかんだソロでクリアしてる人もいるんだから
これPSが丸裸にされてしまうな。
有名配信者は下手扱いされてる人もみんなクリアしている。
こういうクエストを待ってた >>178
それ敵視切れる頃に強打着てスタンさせてからすぐ敵視取るなりの工夫したらいいじゃん >>191
賊弓ペアで賊タンクで敵視取って弓が前足にパシャパシャしてるだけでDPSチェック超えれるから賊が攻撃してないから云々ってよりは単純に3人のアタッカーがしょぼ過ぎるんだろな 20回に1回くらいDPSもヒーラーもなにもかもやってくれる変態弓いるよな さっきテオのエリア4で3個目コメットが壁際に
Eメテ正面行けぬも少しの隙間に皆ギリで滑り込んで壁ランしたらクリアできてワロタ コメットの真上にEXメテオ落とすのやめてくれよ…格ゲーのめくり攻撃かよ… なんだかんだで救援に適当に入っても数回に一回くらいのペースでクリアできてるんだけど、まだクリアしたことない奴なんておらんよな わけのわからない弓は前足すり抜けながらタンクまでやるからな
敵視とるのすげーはやくて吹いた >>427
それは違う
エクリプスの落下地点は決まってるんだからコメットをそんなとこに置いた奴が悪い >>427
逆やで
Eメテオはエリアほぼ中央 決まった位置に毎回落ちてくる
Eメテオの落ちてくる位置にコメット置いた奴が悪い
だから中央でもなく端でも無い ドーナツエリアにコメット落とすように移動すること ヘヴィの地雷率が高すぎる
参加してからヘヴィに切り替える核地雷までいるし アンフィニグラ持ちはもう蹴る気も起きないくらい大量にいるから野良やるならもうそれ前提の方がいいかも アンフィいたらアンフィ担げばいいと思って用意したら
敵視切れたらすぐ死ぬアンフィばっかだったりする エリア3に爆弾沢山持ち込んで仲間にあてない場所でベヒに起爆させてる片手がいた
火力もでるし以外と良さげだ
でもゆうたがやったらろくな事なんねえなこれ >>438
見たことあるかも、ボマー付いてた気がした >>413
久々に声出して笑ったこういうネタは好きだぞ
>>427
直下に落とされたことないんだけどその場合ってコメットの色では判断できない? へえ〜野良でそんな事する奴おるんか
拡散弾も当てなきゃ使っていいとか思ってそうだな 終始貫通撃つやつよりは拡散撃つだけマシなんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています