【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part8 【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
前スレ
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part7 【FF14コラボ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533429698/ >>637
タンクは中央に陣取ればいいのか?
そうするともれなくシャトルランがはじまるわけだが 「中央でネコパンチの距離で耐える」が正解。
攻撃しようと欲張るとネコパンチを貰う諸刃の剣 拡散や打撃が多ければ壁固定でもいいし
シャトルラン(振向き攻撃)が危ないPTなら円形に動いてもいい
PTに合わせてリスク軽減するのがタンクだ 極無理だよ
どうしたら勝てるんだ
タンク頼みすぎる >>645
二人、できれば保険で三人が滅龍回し知ってれば転身タンクで回せる。
第一エリアだけはタンク無しで何とかするしか無いという意味だと若干運ゲーになるかもしんない >>648
それ大剣スレの荒らしだから触っちゃダメ 楽しかったけど勝率は3割位だった
ソロでやるPSもないし野良ならこんなもんか
次は煌めきの宴までないのか? >>644
勝つときは上手いタンク+ちゃんと回復する広域持ちが2人か
三役やる人が2〜3人いたかな
広域積んでるけど回復しない・自分で回復しないタンクに協力しないは早々に・・・ あんまり人のことは言えないんだけど、
野良だと、ひとりは怪しい人がいて、2乙ぐらいして、
4人がそれなりに死なないマンじゃないと難しい 今日は夜遅めにはじめて2回野良でクリアできた
たしかな満足
さすがに今、極やってる人はわかってる人が多い
久しぶりだからまだ馴染んでなくて乙ったみたいなミスっぽいのが多い感じだった
思ったよりかは強いという感じはしなかったなあ
慣れてる人多かったら結構安定する
慣れは恐ろしい 今日は20回以上やって、かろうじて1勝。
ゼロ乙で最終ステージでもダメだからな。
なかなか優秀なタンクさんだと思うけど、
やはり最終は難しいんだな。
最終ステージは時間もあるし、ヒーラーに徹してじっくり言った方がよさそうだな。
最後、ラストのエクリプまでいって、みんな余裕で岩の後ろに隠れたのに、一人がずれてたみたいで死んで失敗した。
おしすぎるよ、何やってんだよ。 最終ステージはいきなり乙ることあるから体力は常に満タンにしておきたい
DPS抜けれたら時間切れってことはそうそうないからじっくりいきたいね
コメットからずれてる人いるよなあ
ずれてるけど回避できてる人いるからなあ
単に同期がちゃんと取れてなくて表示はずれてるけど実際はコメットの裏にいるのかなと思ってる
まあ、どっちにしろ心臓に悪い 地面の白い輝きととコメットの陰だけを見て隠れるとよく失敗する
空を見る視点にしてエクリプスメテオを
ちゃんと目視すると修正できる 帰宅してから野良救難で15回やって成功1回だけだわ
しかもアンフィ拡散4人のときだけ やっぱノーマルと違って防御あっても被弾後追い討ち回転攻撃とかで生き残れないな 普通に4、5回に1回はクリアできるけど異次元にでも繋がってるのか?
まあ救難の最上段に問答無用で入って準備中も他のメンツの確認しないとかなら運が悪いとそれくらいの勝率になるのかもな。
HRはともかく武器防具最終強化してないとか体力3無いとかはさすがに逆面接して抜けてる。 いや、さすがに4回に1回安定してクリアできるのは普通じゃないだろ 詳しく書くとホストは最終強化前武器とアンフィとゲイボルグは避ける、が一次逆面接。
受注してからは4人揃うまで待ってHR武器は不問で体力3有るか、
賊の場合はガード強化付いてるかで二次逆面接してるだけなんだけど。
そんなにキツイ条件じゃないから無差別に入るの大して変わらんと思うけどなあ その程度の厳選なら勝率もまあそんなもんかなって感じだとは思うけど厳選しないのとは雲泥の差でしょ 広域持ちパーティーの方が被弾が少なかった気がする
他人の回復する方がターン制を意識できるのかな
DPSを1回で抜けてクリアしてるから回復だけしてる訳でもないし 通常ベヒと極ベヒと何が違うんや?
ミール詠唱時間、脱臼パンチ、エクリプス回数
他になんかあったっけ? >>665
火力装備()に限ってほんとよく乙るよな、特にHR200とか300くらい まぁXXまでは火力至上主義みたいな感じだったしなぁ >>635
エリア3からの肩が痒くなるやつもそうじゃないかね?猫とかがやる肩スリスリ 僕ガンス
敵視取るから
しっぽ切れ
エリア1
転身奴居ると
クリア不可 >>655
エリア3に移動でカウント開始
5分内のダメージでチェック
5分以内に一定量超えてなければ1分後(エリア3に入ってから6分)にメテオ
その後のメテオは30秒くらいで落ちてくるような気がする >>672
ありがとう、そんな短かったんだw
装衣三着着回してゴリ押しでなんとかいけるかなと考えてたんだけど結局出来ないまま寝過ごしちまったなぁ わずか一日で極ベヒを知らないレベルからクリアまでこぎつけるのは精神衛生的にも良くなかっただろう
スルーで良かったんだよ >>667
HRは本当あてにならないよ
火力特化で粉塵も使わないのはソロでやれば?と思う
それが出来ずにマルチでやるなら少し頭を使え 狩猟笛だけど極でもフリーでも攻撃大より聴覚保護大+会心UP吹いてる方が喜ばれるんだけどここの人たちはどう?
どっちも切らさないけど殴ること優先だと重ねがけの特大維持は出来ないPSとして 俺も耳栓の笛使ってたけど何か火力が微妙な感じがしたから攻撃大の笛に変えたよ
攻撃大の笛は明らかに火力があがった感じがする >>677
耳栓が2人以上いるときは炎妃とかガ睡で行くけど
寂滅担いで極のエリア3も3人で一発抜け出来たしタイムを気にしなければ攻撃大は必要ないかなと思ってきた
数字のインパクトは大きいし早く倒せるほうが事故も少ないのはわかるんだけど
返答ありがたいけど他武器の意見が聞きたい… どっちでもいい
サポートは回復中心に旋律効果切らさないよう心がけてくれれば
まぁ火力不足気味なら炎妃やガスイでいいと思う そんなもんなのか
聴覚保護でいいチャットくれた人はたまたま刺さったってことね
返答どうも
>>679
絶対吹かない
自分も吹かれたときはメテオの音で飛んだ 極のテオルートの第4エリアでコメット死亡、若しくは噴火のド真ん中みたいな仕方なくジャンプする時
メテオを構える少し前に大タル爆弾を設置しておいて、爆弾の近辺でジャンプするとベヒに向かわずに爆弾で吹っ飛ばされるので、着地時の事故が減るっていう小ネタ ジャンプマジで危ないよなぁ
色々作戦支持してた人がコメット裏から余裕のジャンプしたせいで叩きつけパンチくらってほぼ即死クエ失敗した時は悲惨だったわ 最後のエクリ以外はジャンプしない方が良い事を知らない時点で極に慣れてないだけじゃあ タゲ分散では?
一回目二回目のジャンプの後コメット裏でぼーっとしてて死ぬ人って結構居るよ。 なぜかジャンプ成功したからって、その後の隙を狙われることを理不尽だとか言う人いるよな
ジャンプ自体裏道というか苦肉の策でしかないのに ソロだとジャンプせざるを得ないことあるんだよな
マルチなら甘え ソロだと少しでもダメージ稼いどきたいってのもあるな俺は
まあリスクがでかすぎてやらなかったけど 慣れてくるとスリルを求めてジャンプするようになる
さらに慣れると移動時間もったいない精神でジャンプするかも 極の後にノーマルベヒなんてそれこそ縛りプレイでもしないとつまらん。
頼むから極を常設してくれ、しかも野良でしか出来ないようにしてくれ。 極の後にノーマルベヒなんてそれこそ縛りプレイでもしないとつまらん。
頼むから極を常設してくれ、しかも野良でしか出来ないようにしてくれ。 慣れてくると批判が始まる
自分はどうやって成長してきたのか
マルチプレイとは何なのか
一人でやれば効率いいなら一人でやればいい >>695
嫌なことでもあったのか?
マルチだからこそそれなりのHRでバーサーカーしてるのは批判されるんじゃない?
低ランクは入って来るなってのは自分もよくわからん
いやならホストやって弾けばいいじゃない どこの誰かも分からない奴とやる訳だし
嫌なこと何ていくらでもあるでしょw 今のところ意図的に邪魔される以外は特に嫌な思いはしてないな
途中抜けは逃げたくらいにしか思わないし
煽りや文句は受けたことがない 朝から野良フリーベヒ成功率3割くらいしかないぞ
高ランクでもなぜかバタバタ乙ってく リュウの装備のヤツがいたわ
上手いのかと思ったけどそうでもなかった キリンはたまにリュウ装備いたけどベヒでもおるんかw 間に合う距離にコメットあるのに、イキってその場でジャンプして死ぬ人は一番ダサい^^; コメット裏でジャンプ練習してるけどネギの寝床が一番成功率悪いな。
段差のせいなのかコメットがEメテオの中心に近くなりがちだからなのか・・・ コメット裏でやると上達しない
メテオ見るなら距離で変わるし怯みなら立ち止まってモーション見る余裕欲しい 別にコメット裏でも練習になるよ
命を賭けた戦いでないと成長しないとかわけのわからん設定でもないならば まぁコメット裏だと距離が一定じゃないって問題はあるな
ジャンプを確実にする為には距離は一定にした方が安定するし
エクリ来てコメット無理だわって判断したら慣れた距離に移動してジャンプの用意って感じだから
距離ごとのタイミングまで覚えるのは難しい気がする エクリプスから見て
至近距離→怯み動作終わる直前
中距離→怯み終わった直後
遠距離→怯み終わって一拍後
疲労時はそれぞれ一段階落とすって感じかな マルチだとたまにラグで怯みモーションが遅れるってこともあるからベヒーモスの動きでもジャンプのタイミングつかめればいいのだけど
なかなかむずかしい 外人の部屋入った時に4人ともきっちりコメットに隠れてるのに2人死亡みたいなパターンが結構あったな
ベヒがおもいっきりラグってるときに抜ければいいんだが抜けづらい >>710
逆に2キャラ分くらいコメットから離れてじっとしてる人とかいるんだよね
乙ったり乙らなかったりしてる
最初は嫌がらせかと思ったけどラグなのかな >>711
コメットにぴったりへばりついてなくても裏に隠れていればくらわない
限度があるけどね >>711
あまり回線状態がよろしくない友達の動画とこっちの動画を見比べた時、
こっちから見たらコメット1個分くらい離れた所でとまってたのに、
友達の動画ではきっちり隠れてたかちょいはみ出てた程度だったから間違いなくラグだと思う
友達は家の回線が改善できないからっていうんでベヒモス行くのやめた コメットの裏は回避5回分くらい離れても大丈夫(それ以上は試してないから知らん)
それよりコメットが高い所にある時に即死する事故が稀に起こるんだが原因がわからん
ラグでずれてただけか、それともコメットの地下判定に限界がある・・・? ネギ方面の坂にできたコメットやばいよな 横に隠れていたやつがとけるのを何度もみた その逆もしかり フリーベヒで敵視取ってるタンクがいるのに、閃光解除する高ランカーがいるのはなんでなの?理由あるの? 1回目ならともかく、2回目以降でやられたなら信頼されてないんだろうなぁ・・・ フリーは敵視いらんと思ってるんじゃね
あとはタイムアタックもどきしたいから敵視いいからお前も攻撃しろとかね
ガチでベヒモスあまりやったことがない説もある チャアクだと絶対敵視とるマンになれるからそういう奴も勝手に諦めちゃう 絶対敵視解除するマンは極ベヒ来たらこの 先生 きのこ れないよな >>718
あーなるほど。HR500〜700位の三人だったから、TA周回してるのかな。
火太刀が二乙してたからハラハラしたけど12分だったわ。 通常のベヒならミールの詠唱中にタコ殴りが安定だったろ
絶対閃光マンがいるなら敵視取らない方がいい もうゼノγつけてベヒ募集してるのが居たわ
気が早い ベヒの体力はノーマル35,000極50,000でok? 最近になって再開したからやっと手負いのベヒーモスを出したところなんだけど
野良で無自覚ゆうたしたり自分が上手くいってても人の三乙で萎えたりするくらいなら時間ギリギリまでかけてでもソロでやったほうが正しい?
もうマルチなんて役割分担やエクリプスのジャンプ避けのタイミングなんて知ってて当然でしょ?って風潮だろうし
ちなみにゲームやる身内はいないしマム以外で集会所使ったことない ソロのが気が楽だけどある程度腕前を求められるから大変っちゃ大変だぞ 救難出せばいいじゃん
高hr厳選すりゃ行けるわ
役割分担なんかないし手負いに来る奴は大抵広域付けてるし自身が3乙しなけりゃ良いだけ
話の感じからするにソロクリアはまず無理だぞ ベヒモスは結構まだ好きな人がいて手負いだったら高HRの出荷職人がたまにやってくるんで
焦らないならまったりとマルチでやってもいいと思う
ちなみに手負いなんで初めてやる人が多いので戦い方知らん人の方が多いよ
フリーになるとさすがにわかってる人増えるけどね 手負いベヒ以外で進んでやりたいクエないしなぁ
極でもいいがカバーはほぼ無理だから大体すぐ死ぬかクリアで終わるからな 手負いベヒも攻略情報出揃ってるんだから知らないのは甘え 攻略見てる人は大体もう終わってるだろ
未だにやるやつは攻略とか見てこないと思う 【FF14】ついにタゲるだけで対象プレイヤーのDPSデータが見れるスカウターが出来てACT問題深刻化
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1546746925/
瞬時にプレイヤースキルを判断出来てしまう凶悪ツール
いくらなんでもこの機能はやりすぎじゃないかと問題になっています
皆さんの意見をお聞かせください 質問です。
最近フリーベヒーモスで死ななくなってきて、次来る極ベヒに向けて練習したいのですが、フリーで意識して練習出来る事はありますか?
閃光が2回までしか聞かないとのことで閃光縛りで練習は考えてます。
HR130程でフリーでの武器は
エリア1〜2:広域耳栓斬列ライト(尻尾切るまで)
エリア2〜3:広域耳栓KOハンマー
エリア4:広域耳栓ライト(敵視時以外は水爆麻痺気絶狙い)
の流れでやって今のところフリーは野良でも安定してきています。
週に一度くらいフレとベヒーモス 行く時があるのでそこで野良では出来ない練習法や、野良でも意識出来る練習法があればご教授下さい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています