【MHW】ハンマースレ 38回転目
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MHWのハンマー専用スレです
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【MHW】ハンマースレ 36回転目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■尻尾が欲しい!
・尻尾は調査クエ銀金枠から取れる
■定番武器
☆潰滅の一撃(ネルガルクラッシュ)
・歯ブラシ、ネルハン、ネギハン
・匠無しで運用できるのでスキルの幅が広く、青ゲも長い
・龍封力大
☆ブロスシャッターU
・無撃珠で真価を発揮する最強のハンマー
・カスタム強化は1回は会心が定番
・あと1回は、攻撃寄りなら攻撃
超会心など盛るなら会心2回目
生存寄りなら回復
どうしても入れたいスキルがあるならスロ増
☆デモナスの禍根
・かっこいい、火力期待値はネルハンとシャッターの間位
・シャッターよりレベル2スロ1つ浮く、匠2で白ゲージなのを生かせると尚良し
☆ボルボブレイカーV
・属性解放3付けて麻痺ハン運用
・主にマルチ(野良)向け
・カスタム強化はスロ増と回復がいいかも?
■定番スキル
・弱点特攻
リスクなく多くの場面でダメ増
・耳栓
言うまでもなく便利
しかし不動時間で終わるクエなら要らない
・匠
シャッターなら最低匠4、デモナスは匠2で白ゲージ
剛刃研磨と合わせると便利
・攻撃系
攻撃、達人、滑走強化(15秒間会心30%UP)、渾身、挑戦者、超会心、火事場など
自分の立ち回りと相手と環境を考え好きなのどうぞ
・剛刃研磨(60秒切れ味低下無し)、砥石高速化
シャッター向き、剛刃無いとあっという間に青ゲ
※青ゲでもシャッターは多くの場合でネルハンより強い
・体力増強
よく死ぬ人やマルチ向け
・ひるみ軽減
1付けとくとマルチで楽
・集中、KO術、破壊王、ランナー、体術、回避性能、麻痺強化、
飛燕(※空中回転攻撃のラスト叩き付け部分は着地判定で効果無し)
好み
■戦略
・R2+○の力溜め状態で立ち回れるとダメが増す
・素早くコンパクトに行きたい場面なら力溜めしないのも手
・坂があるなら縦回転が、出が早く、手数が多く、届きにくいところも狙えて便利(総ダメはそれなり)
■坂
・自分で滑って覚えよう!
■定番部位
・頭…バゼルβ、竜王の隻眼
・胴…クシャβ、レウスβ
・腕…カイザーα、カイザーβ
・腰…バゼルβ
・脚…デスギアβ
・護石…匠3、耳栓3 ■無撃ブロスシャッターU+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
ttp://i.imgur.com/vJFT2q1.png
■攻撃1092(倍率210)会心0%+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
ttp://i.imgur.com/bp9CdDC.png
■匠とゲージ
武器名…無、匠1、匠2、匠3、匠4、匠5
シャッター…青20、青30、青40、青50、白10、白20
デモナス…青40、青50、白10、白20、白30、白40
カオスラ…青30、白10、白20、白30、白40、白50
ボルボ…青30、青40、青50、青60、青70、青80
ゼノハン…白10、白20、白30、白40、白50、白60
ダオラ…青40、青50、青60、青70、白10、白20
潰滅…青80
■白ゲ出すのに必要な匠
匠4…シャッター、ダオラ、ビークインパクト、ウォーターバッシュ、大鬼鉄
匠3…ライトニングバッシュ、マラド、バインドキューブ
匠2…デモナス
匠1…カオスラ
白ゲなし…ボルボ、マグフロガ、ジャナフ、ブラスブレイカー、バルキン、ベネフローラ、コキュートス、グランドロック ■各モーション値、気絶値
モーション値 気絶値
武器出し 20 15
→返し振り 16 15
縦1 37 20
→縦2 23 25
→縦3 86 50
横振り 15 20
溜め1 18 15
→返し振り 25 10
溜め2 38 35
溜め3 15+76 25
強溜め1 18 15
→返し振り 55 25
強溜め2 45 45
強溜め3 15*2+85 20*2+55
横回転 26+18*n 15+12*n
→横振り 15 20
→返し振り 55 25
→アッパー 86 50
叩き付け 28 5
→2発目 32 5
→3発目 45 10
→4発目 65 10
→フィニッシュ 28*2+100 5*2+15
ジャンプ溜め1 65 40
ジャンプ溜め2 70 45
ジャンプ溜め3 80 55
縦回転 25*n+100 10*n+60 【募集用テンプレ】
・部屋を立てる際はテンプレを活用しましょう。
・何部屋目なのかを確認してから部屋を立てて下さい。
※プライベート設定を忘れずに
【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】
【部屋番号】
【備考】 アウアウカー Sa95-0pd5
前スレ踏み逃げ&NG推奨 ハンマー使いは皆おだやかで優しく心が広いと聞く。
今後も元気に楽しく語らおうぞ https://i.imgur.com/iKCSgFN.jpg
笛スレにあったやつ
攻撃力2167
シャッターでやったらどうなる? エンプレスメイス冥灯とかいうクソゴミが人気な理由教えて 別に人気ではないんじゃない?
カオスラ勢が移ったのと、ネギの代わりになるってだけで >>1乙
そんな事自分考えて分からないようなクソゴミに教えることは何もない >>17
おっゴミ使いかな
シャッターに勝てるところ無いでしょ どうせシャッターには敵わないからどんな新しいモンスター出てきてもテンション上がらんわ
属性もっと強くしてくれ キリンは整備つけるより、装衣切れたら戻って耐性盛った装備に着替えるのがいい気がしてきた
歴戦王さんの仕様わからんから何ともいえないけど >>18
勝ち負けの問題ではない
お前は最強こそ正義だと思っているんだろうが、強さは二の次好きな武器を担げれば幸せって人種もいるんだよ
ちょっと視野が狭すぎる シャッターをより強くしたいんで匠2スロ有部位とか増やして 時々コキュートス担いでカチカチ鳴らして楽しんでるよ ナナだと稀に見るなコキュートス
コロサルは見たことないですね… ガイラハンマー氷(510)担いで行ったら、ナナにめっちゃダメージ与えられてる気がする
それでもシャッターのほうが強いんかな・・? >>22
お前手段と目的が逆転してるぞ
モンスター倒すために強い武器がいるなら分かるがお前は強い武器の為にモンスター倒してるのか あと煽りみたいに聞こえるかも知れないけど別にシャッター以外の武器でも全モンスターと全歴戦倒せるんだから別にシャッターだけに固執する必要無くないか?
シャッターじゃないとモンスター倒せないなら仕方ないが 今作数字が出ちゃうから、どうしても気になっちゃうねん
嘘?俺の与ダメージ少なくない!?って感じで >>39
これはあるね
手数武器だと1発あたりで見ればそんなに変わらないから気にならないのに
ハンマーは >>39
会心100%ならともかく、会心でモーション値高いの当たったところの印象だけで評価しがちだからな シャッターから歯ブラシに持ち帰ると正にダメージ少なすぎ!?状態 そんなダメージの数字気になるなら底力でも発動させておけばいい ナナゼノは最大でそこそこ止まりだけど会心超会心でカスダメがないからなー
溜め以外でも目立ってショボくないから使ってて気持ちいい
炎妃と見た目逆なら文句なかったのに先端だけ目立って黒乳首
単純な攻撃力以外の要素がない武器はナナ派生が同じってのが手抜きすぎだわ
頂点がシャッターなのになぜマムナナ武器みたいなの出しても使われなくてむなしくないのだろうか… 今のシャッターテンプレってどの辺までスキル積んでるんだ デザインの手抜きがひどすぎて唯一マシなデモナス以外ロクに担いでない
リリース前の公式HPの画像で太刀が軍刀じゃない時点でイヤな予感はしたけど
ナナハンがナナトリのモデリングじゃないのも意味わからんし >>47
手抜きってこういう勘違いキッズがいるから開発も大変だろうな >>46
自分はカスタム回復会心
匠5・攻撃5・弱特3・フルチャ3・体力3・渾身1・剛刃無撃
でやってる
通常で0、弱特50の筒こみ100% 匠が欲しい的な意味で早く歴戦王クシャと戦いたいけど、竜巻が強化されるのかと思うとう…てなる… 歴戦王キリン、転身縦フシからの事故多発しそう
主に俺
楽しみだなあ 元の付与スキルがベースなら歴戦王クシャ胴はかなり期待できるな
まあ裏切る可能性も高いけど とりあえずやってみた
体力倍以上にして火力上げて雷の量少し増量しただけ 歴戦王キリンいったけど拍子抜けだな
新モーション無しただただ、体力と火力が増えたデカイキリンでFA
初見無乙で13分だった うーん
部屋もムロ部屋も2,3日で飽きそうだなこれ キリンさんは楽勝だったけど、ドクロ出てからが結構長かった
歴戦王クシャ… 2回やったけどダレるだけだなこれ
これ以上やったら夜の部屋ですらダレそうだからソロはもういいや 野良マルチ行ったら固すぎワロタ
ドクロ出てから二回移動されたわw 攻撃力はやっぱ高いね
外国人っぽいハンマーが救援出してたから入ったんだけどその他の2人がサクサクっと3乙して終わったよ
久し振りな展開で懐かしさすら感じたわw ハンマーのマルチは良いことな
ほとんどスタンしないし 最近の俺はスタンしてるんだかダウンしてるんだか分からんぐらい脳死してる
最近戦ってるモンスがダウンとスタン一緒なんだもん 初歴戦王キリンは転身無しで14分11秒だった倒すまでに7、8回は転んだぞ
10分切れればプロフシなんじゃないかなこれ もしかしてアルバまでシャッター使ってろってことなのかな?ん? アルバハンマーでもシャッターと並ぶ未来しか見えない…
キリン亜種ハンマーが良いナナ武器になってくれたらいいんだけど 生存スキル盛りナナゼノで15分くらいだった
転身無しだと坂フシがちょっと恐い 対気絶、体力、対麻痺それぞれlv3に対雷lv2で11分台だったから火力スキルに変えればそれなりの人でも10分切れるんじゃない?
俺は生存スキル切れないけど >>76
なんとなくだけどアルバって属性押しのモンスだから弓と双が当たりで後はガッカリ性能になりそう >>79
あくまで自分が抱いた感想だから当てにはしないで
でもこいつ相手に生存スキル切って攻撃スキルに回せるってその時点で凄いと思う 出かける前にサブ垢のガイラ蛮頭?で様子見ながら装衣なし適当にやって15分だったわ。
こいつオシャレでいいな。
なかなかの火属性値だけどブロスの方がいいんだろなぁ。作るのめんどくさいけど本垢でやるのもつまらないし、カスタムしちゃおうかな。使ってる人おる? みんなシャッター担いでキリン退治?
スキルなかなかキツくない?
高速研磨とか入れれないし ブロスは匠必須で耳栓体力対絶MAXにできないけど
ナナゼノは会心特化+耳栓体力対絶MAXにできて更に業物まで付いてくるから
ヘタクソな自分はマルチだとナナゼノ担いでいっちゃうかなー
会心と爆破エフェクトむっちゃ気持ち良いし >>83
人によるって言うと見も蓋もないけど
実際んとこ体力以外は付けても差を大して感じなかったって言うのが自分の感想かな
だから火力寄りの装備でやってる
三日ぐらい前からハンマー使い始めた俺がいけてるんだから多分難しくないんじゃないかな キリンに関しては耳栓ない分ブロスでも組み放題だった気がする。 潰滅とナナハンマーってポジション被ってない?
みんなどうやって使い分けてる? ハンマーだと歴戦王ネルとクシャは期待したい
匠と渾身でもっといい防具が欲しいわ 6月22日にキリン亜種ってマ?
氷マップ追加でティガザボア飢餓ジョー氷狼?ネブラとか 4回やって平均13分ぐらいだわ。装衣なし体力3以外火力盛り構成シャッター
怒り時は火力やば過ぎて溜め2以外まじむり 歴戦王ネギが単純に殴り甲斐あって楽しみだわ。
お前らとやっても2分が4分になるだけなんだろうけど。 そもそもキリン自体的が小さいからマルチ向けじゃないよな
野良マルチ入っても距離とるガンナーが2人いたらほとんど追いかけっこしてるだけになるし お前らが10分ってことは30分くらいみとけばいけそうだな 体力ちょっと多いだけの雑魚
迂闊に滑りまくって雷喰らわなきゃ死なない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています