【MHW】スラッシュアックススレ 変形33回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ2【剣斧】
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◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形32回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1527394851/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そんなこと言ってもお前ら結局そのマゾ縛りを楽しんでるんだろ?
俺は楽しい割とマジで キリンγはまぁいいとして龍脈石のドロップ率が美味しい
4回やって3個、5個、5個、6個、多すぎない? そこまで難しいか?ヒットアンドアウェイ徹底してればそこまで難しくはないだろう
プロハンじゃないから、余裕で5分で倒せるぜとは言わないけど
どうしても追いかけっこの時間もあるしね この程度の相手、スラアクなら乗ってりゃ勝てるんでね キリン討伐数一桁の俺が今からマルチ歴戦王行くから覚悟しとけよ もし本当にティガ来るなら2本目の減気ビンスラアクが期待できそう MHW 歴戦王キリン 弓 猫・装具有り 2'31"33 Arch Tempered Kirin Bow
https://www.youtube.com/watch?v=_GHTTKpLUvk >>109
そう期待して強撃ビンになってやってきたときにはもうどうしようもない気持ちだけどね
今でもジョースラアクの恨みは残ってるぞ糞無能運営 転身あるから楽勝になってしまったな。20分かかったけどwなんか怒りっぽくなってる?殴ろうとしても転身コロコロしちゃう。転身無かったらスラアクマジマゾゲー 張り付いたら一撃で死ぬじゃねえか!
転身ないときのゼロ距離は必死なのかよ… >>110
スラアクのスレに弓の動画貼るこのバカはなんなの? >>114
ツタとか楔虫とか使って乗るんだよォ!
乗りダウンからの起き上がりにゼロ距離なら意外と当たらない >>115
別の武器スレにも乗っけてるからスルー安定ゾ >>62
>>119
ダメージシミュってやつのキリン相手の結果だよ
カッコイイは考慮してないけどね
テラをキリンに試したんだけど
楽な気がした、マルチで。
もしかするとりゅうふうりょく
が効果あるのかもなぁって。
狩った感じはその数値じゃわかんないかもよ
4人テラとかやってみたいな。 耐雷の装衣の耐性上昇てどれくらいなのかな?
装飾品の雷耐性3と同じ?
整備3積むとして転身は確実だしもうひとつを耐雷の装衣にするのか雷耐性3にあげて不動でゴリ押すのかどっちが効率いいんだろ? 今までどおりの雷耐性29 属性やられ耐性3 マヒ耐性3で転身と耐雷でいいじゃん マルチ王キリン相手に張り付くの最高だわ
リスクとリターンが噛み合ってなさ過ぎて張り付いた瞬間あっあっあっあって気持ちになれる
でも飛竜古龍みたいな張り付いても無駄みたいなのとは違って、割と完走できるのが良い HR300超えるくらいは遊んでるけど正直キリンてソロでチョロっと狩ったくらいだったもんで、、
今まで脳死で耐麻痺3耐絶3体力3で後は適当に火力盛って猫飯で雷耐性あげてたんだけどよくよく考えたら耐絶なんか積んでないで雷耐性3積んどきゃやられも無効だしそうそう気絶しないよね いや耐絶は積んで置いた方が良いと思うぞ
いらんのは耐麻痺かな、そこを耐雷3に置き換えると良いと思う
俺は体力3、耐絶3、耐雷3の生存盛りしてる
これでも、歴戦王は装衣が切れてる時に被弾すると乙ることがあるから注意 マルチでは邪魔にしかならない斧切り上げがキリンマルチでは輝くねぇ
昨日は3人ほど助けた >>127
え?そうなの?
キリンの雷撃て麻痺結構させられなかった?
雷耐性20越えてる状態での気絶耐性て連続被弾時の気絶に対しての保険ってことだよね? 体力耐麻耐絶耐雷オール3の生存盛りで雷27ぐらいなんだけど、これで耐雷の装衣着るのってほぼ無意味?
不動の方がいいのかなぁ
ちなキリンの死ぬパターンで一番多いのが麻痺からの怒雷だから耐麻痺怖くて外せない;; 耐麻痺はあった方がいいと思うけどね。実際何人かすくい上げてるし。
キリンだけは耐性スキル重視で火力はアイテムでドーピングしてるわ。 体力耐絶耐麻雷耐性の生存4種に整備3のキリン専用5種盛りも考えたんだけどいかんせん重すぎてね、、
今は雷耐性を猫飯に頼って残り4つに攻撃4弱特3フルチャ3で炎妃担いでるんだけどみんなどんな構成してるんだ? マルチは生存もりもりよ、さらに広域5つけてるし弱特も外した。
火力は攻撃4のみ。
ソロなら水爆で少し火力重視 はじめは気絶3積んで行ったけど数回行ってほとんど被弾しないことに気がついて気絶0にした
結局7回行って1回も気絶しなかった
回避距離あるとステップ1回で雷の範囲から出られるパターンが多くて楽だった >>129
実際に歴戦王と戦った経験上、上の装備だと麻痺させられることがあんまりないんで麻痺は外した
その代わり整備3入れてる、転身+耐来+整備スキルで結構な時間雷対策は出来る
まぁ人によって耐絶の代わりに耐麻痺にしてる人もいると思うが、俺は気絶から乙る方を避けてる感じ
いずれにしろ雷耐性あげて、耐雷装衣着てれば2、3度連続で雷攻撃喰らっても死にはしない 爆鎚や冥灯炎妃の汎用火力盛りセットを体力3だけ入れ換えて耐性は猫飯で上げて耐雷と転身着てればなんとかなるかな。転身ラッシュも活かしたいから火力も出来るだけ盛りたくてこうなった
今は回避3セットの立ち回りを考え中 耐雷3+加護3+整備3にガイラ睡眠で睡爆やりながら20分かかった
死なないけど時間がかかるわ 体力耐絶耐雷耐麻痺精霊の盛り盛り
大事なのは負けないこと 歴戦ナナも王キリンも転身のおかげで普通にソロでいけるな 死なないこと、できるだけ耐えてはりつき手数を増やすこと
重要だと思うよ スラアクとキリンの相性悪すぎて楽しくなってくる
まぁ時間かかっても勝てばいいのさ キリンにスラアク持っていくとこの立ち回り大剣でいいよなぁって考えちゃう >>143
そのための転身零距離じゃろ
そういや王キリンにも煙玉って有効なんかな? 麻痺やられと麻痺は別物じゃなかったっけ?
んで雷撃で麻痺やられじゃなく麻痺になる可能性があるから耐麻は必要だったと思うが 今でもまぁ死なないしソロの方はグダっても15分もかかないくらいにはなったしバランス取れてるっちゃー取れてる気もしてるんたけどね
昨日間違って野良でガンナー2人にのとこに入っちゃって近接1人で気まずいなーと思いながらも頑張ってたんだけど野良近接4人の倍くらい時間かかってね
俺のせいみたいに思われたら癪だからもうちょい良いスキル構成ないかなーて思って
>>136
アドバイスありがとう!
耐絶、耐麻痺どっちとるかは自分で試してみるね 草むらでしゃがんだらキョロキョロしだしたから多分効く 草むらで砥石使うと自動でしゃがみ判定になって未発見になるけどうまく使えたことはまだない >>145
あの雷撃には純粋に麻痺属性かかってるよね?
んで雷やられは気絶しやすくなるて解釈だったんたけど
だから雷耐性3積んで雷やられ無効にしてると気絶は連続被弾した時しかならないのかな?て
それなら気絶耐性分火力にまわせるかなーて考えてたんだけど
まぁどっちも試してみるわ >>147
やっぱり有効か
それなら装衣回復待ちとかしながらで安全に頭叩き斬れるな
ありがと 坂道滑り→R2の抜刀ジャンプ出ないときない?
最近頻繁に出ないんだけど ナナの派生先何にしようか3日くらい悩んでる。かっこいいのが良い 過去作と比べるとスラアクの武器係数かなり下がったんだな 今作はスラアクでキリン!?と言われるくらい中途半端になったな
フレにスラアク使いと言うとチャアク!?いいね!と言われる始末 >>151
同じ症状がここにひとり
R2ボタンの効きが悪くなっていた訳ではないのね >>151
坂道滑り開始になるのが遅いーような気がする
暇つぶしのハンマー使いすぎたかな? >>156
昔はな
縦斧54という時代があったんじゃ… 金冠に関心を持ち始めてしまった…
これすげぇな埋めた人心毀れてんのか >>159
坂に向かってコロリンするとすぐ滑り始めるよ 冥灯いいねぇ。切れ味と会心率が素晴らしい上に、自分の好きな爆破属性ときた
加算系の火力スキルとかアイテムで補正しないとデモンテラーあたりに
火力で大きく水を空けられるのはあれだけど、現状不満はないわ 快適は正義よね
もともと火力ない武器だから爆破の恩恵が他武器に比べたらでかいしね(悲壮感) キリンに対してどう殴れば効率的にダメージ与えられるんだろう
抜刀変形斬りや縦斬りステループしかしてないわ
斧が役に立たへんねん・・・ 逃げるときに零距離で一緒に移動して追いかける手間減らすくらいじゃないの
攻撃欲張るともっさりステップじゃ回避間に合わないし
睡眠武器だと覚醒中でも張り付かない属性解放したい場面が多々あるなぁ 斧は縦が即出し出来れば頭振る所に置いとく手もあるんだけどねえ
剣縦適当に入れて離脱する時にコロリン斧で当たればラッキーくらいしか使ってないな >>167
素の火力が低いけど斬れ味にスキル振らなくていい分火力盛れるから強くない?
冥灯でネギ1分20秒ぐらいの動画流れてきたわ
キリンは回避距離と体力耐性積んで適当に斬ってる、なお20分かかってる >>173
冥灯でも王キリン結構早く討伐できるぞ、爆破が割と効くんで良い感じ、スキル山盛りできるし
まぁテラーでもいいんだけどね、古龍系はw
ガイラ睡眠持ってるんで、睡爆プレイに行きたいんだけど、出来れば解放珠があと一個欲しい
解放珠マジ出ないよなあれ なんかにわかに冥灯ヨイショが増えた気がする
どっかでyoutuberが動画でもうpしたのかな? >>175
チューバーのも見てるけど滅尽とか炎妃推してたわ
俺が見たネギはツイッター 冥灯推しの無理矢理感が凄いよな
パワスマでもボルボでも何でもあるのに冥灯だけはっきり推してくる 素白毛で業物つきなんだからパワスマボルボとかそこらと比べるもんじゃないだろ 面白くないじゃないそれじゃ
そもそも比較じゃなくて新武器の使用感としてわりといいね、って話をしてる人にあれでいいこれでいいってアスペ気味だと思うよ そこまで推す武器じゃないから違和感があって目立つんだよな
パワスマは最速覚醒で張り付き楽しいし、ガイラ麻痺がなけりゃボルボで楽しむのがスラアク民って感じだったが変わったな >>184
勝手にお前のスラアクに対する気持ちを押し付けるな気持ち悪い 勝手にスラアク民の総意を名乗って勝手に落胆とかギャグですか? つよい スラアク
よわい スラアク
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい スラアク民なら
すきなスラアクで かてるように がんばるべき >>184
ガイラ麻痺持ってれば、そりゃガイラ麻痺使うだろwww どの武器でも転身零距離の気持ちよさは変わらないから… テオキャッスルが静かに息を引き取ったっぽいのは悲しい
元々虫の息だったが あたしゃ王ハザクきたらナナ滅尽とγ装備の超回復で
ゾンビフルチャスラアクやるのが楽しみでしょうがないよ 王ハザクの調整はどうなるのかね
サンドバッグで楽したい反面、サンドバッグから強モンスになって欲しい気持ちもあるわ 歴戦ハザクでも尻尾と突進は凶悪だった記憶
突進は本体の酸池へ飛ばされるからだけど 歴戦王全部出た結果
最初の王キリンが一番強かったとかなったら悲しすぎる ハザクはどう強化されても楽しいよりダルいの方向に振れる気しかしない 瘴気のスリップダメージがナナの青炎並みになるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています