【MHW】スラッシュアックススレ 変形30回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ2【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1524327753/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形28回目(実質変形29回目)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1524632876/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>850
属性が()付きなら良かったのに。ヴォルとかは解放1だけ積んで他は無属性運用。見た目ゴツくてなかなかいいからもっと使いたいんだけどね。 >>850
角に隠れがちだけど相対性能ならこれがRARE7一番の当たりかもね
モーターのスロット分がカスタム会心と防御に置換されている
達人芸あたり組ませれば立派なハザクキラー 爆鎚は回復会心で会心20%あってスキル構成も自由度高いから愛用してる >>854
「かかってくるなら如何ともし難い力(倍率)の差をちったあ埋めてからかかって来い!」byCCO 角のカスタム枠一つは回復にしてもう一つを攻撃か会心かどっちにするか迷ってるんだけどどっちがいいんだろ 解放ガ麻と無撃ボルボ比べるならダメージ差があまりないからまだわかる、それでも切れ味の差と麻痺回数の差がある、無撃ボルボと無撃ガイラなんか比べてもビン違う上に火力で比べるとボルボ即死 今更言うのもあれだけどガイラ麻痺無撃運用と比較するのは断滅で覚醒運用と比較するのはボルボ >>857
生産のウルムーが無撃使えてスロ開いてるから勝てないよなあれ
持ってないけど スラアク最近使い始めたが結構射程短いのな
空振りブンブン ガ麻痺持って無くても安心だよ
古龍全部テラーの方が早いから テラーかっこいいしいいよなぁ
最近はガイラ麻痺担いでマルチ行くのが楽しすぎるけどw ガ麻痺はマルチで麻痺だから!麻痺させる為だから!っつって
合法的にパンパンできるからすき 俺はテラーよりガ麻痺無撃の方が速かった
超心積めば火力も申し分ないし何より砥がなくていいのが楽
大した差もないんだし好きな方を選べて良き良き よっぽどタイム気にせん限りどれも変わらん、ガイラ麻痺でも3分台で倒せるし愛用のゼノスラアクですら3分台で倒せる、対して変わらん数秒に魅力感じるならデモンでいい ガイラ麻痺でスラッシュアックスにハマってガイラ角が欲しくなっちゃったので、次回マムタロトは角狙いいくわー >>869
何度も同じ書き込み見てるけど何を指してるのかわからん テラーとデモンと無撃ガイラって期待値ほとんど同じだから(円筒なしだとガイラが若干高くて円筒炊いてる間だけ前者2つが上回る)
どれが早いってことはないと思うしやっぱり敵の耐性とか好みにも合わせて好きに使えって結論 金キラ好きの俺はガイラ麻痺の見た目結構好き
よく見るとhideのギターみたいな模様入ってるのも好き 流石にテラーとデモンが期待値同じはなくない?
まあ好きなの使えっていうのは完全同意だけど >>876
張り付き解放だよ
ぶっ刺してブルブルさせてるあれにも麻痺蓄積判定あるから
麻痺させるという点においては非常に有効となる(可能性がある)攻撃となり得る 確実に状態異常値を蓄積させる武器としてはスラアクが一位よな
リスクでかいけど 最近スラアク始めて、歴戦じゃないネギ、クシャルあたりで練習中なんですが
スキル構成で、回避性能、回避距離って皆さんはあまり着けてない感じですか?
火力的に渾身か、弱点特効かどちらがいいのか色々悩んでます。 >>886
>>5
貫通弾打つヘヴィみたいな攻撃以外弱特はそうそう優先度抜かれない
弱特なしがよくある武器は肉質無視のガンス チャアク ヘヴィ(拡散も)
回避性能 回避距離はこのスレ内でも前スレでもよく話されてるので読むと良い
大体個々で好きにしろになる。 >>880
属性解放にも砲術とかのったら良いのにな解放突きメイン型みたいな別構成考えたり出来るし >>886
距離、性能は好みがあるから自由、火力に関しては弱特3は絶対に必要 さっき歴戦ボルボのマルチで野良大剣にかち上げられたけど、とっさに空中張り付き開放と麻痺を決められて最高にスタイリッシュな気分を味わえた >>888
ある程度立ち回りに慣れてきたら回避関係より火力に振ったほうが良さそうですね。
回避系スキルは程々に火力に振って練習してみます。
とにかくスラアクの上手い立ち回り見てると面白そうで気長に頑張ってみます。
有り難う御座いました。 ハンマーやチャアクだとクソ雑魚なのにスラアクだとネギがめちゃくちゃやりにくい
個人的に天敵 >>890
なるほど、モンスよって回避系スキルは使い分けても良さそうですね。
ご意見有り難う御座います! ソロのネギはなぎ払いで簡単に白棘折れるからすき
マルチネギひで スラアクでネルギガンテはめちゃくちゃやりやすいだろ
棘折れればすぐこけるんだから 集中2と集中3全然違うな。。
集中は3入れるか切るかの二択でいい気がしてきた。中途半端に入れるのは微妙かもしれない 強化持続3でやると覚醒中に攻撃できる回数が増えて行けるじゃん!
集中3と重ねて平均火力あげる構成いけるかも?
って思ってたのに、覚醒までの時間20秒、戦闘時間5分でざっくり比較したら、
強化持続無しとの総覚醒時間の差が15秒位で収まっちゃった
落ち着いて戦闘できるし、覚醒時の剣ゲージ量に意識割かなくていいんだけど、うーん
もっと差があると感じたんだけどなー 集中はスロットずらりの優秀な防具があるからなー
納刀も同じような防具があれば納刀スラアクもためした 納刀も短縮時間だけで見るとしょぼく見えるし体感が大事だよ(適当) スラアクはもうちょい斧モード強くてもバランス壊れない気がする。
覚醒中は斧モードにもビン効果追加とか、属性解放なぎ払い変形切りとか欲しい… 横切り弱すぎ問題
出が遅くて踏み込めず威力も低いのに何で始動がこれなんだ... 軽い気持ちで触ったらハマりました
よろしくお願いします 斧モードは、縦斬りをすぐに出せなくなってしまったのがなんともマズい 睡眠時の寝起こしで属性解放フェニッシュの爆発当てたら500ダメージ越えた。
大剣やハンマーには勝てないけど、その二つとも居なかったら積極的に出して良いよな? ダマスクは個人的には見た目良しスロ良しで好きなんだけど
慣れてくると集中無くても別にいいやになってしまった そういやガイラ麻痺で解放キャンセルループとか試してる人いる? 集中と回避距離って要るって人といらねって人が極端に分かれるよね
俺は距離2は欲しいが、集中は別にって感じなんだが、実際どうなんだろ? >>908
キャンセルループって、最後まで連打せずにってこと?
それは結構使うね。針付き中に麻痺ったりしたら特に
蓄積って部分ではすごい有用だと思うし >>910
d
フレには謎の動き呼ばわりされたがやはりありだよなー ガイラ麻痺にゾラ装備の
状態会心って使ってる?
いらねーか別に 距離や集中なんてデフォではいらないんだよなあ
デフォは回避護石で性能3にしといて防音珠で耳栓1
必要に応じて護石だけ切り替えるのが圧倒的に楽な
マイセットをスラアクだけで埋め尽くす心配もないぞ ゾラ装備ってスロがかなり少ないし頭と手以外必要ないスキルがついてるから無駄が多すぎるんだよね 属性開放3 麻痺3 弱特3 渾身3 体力3 爆破2 不屈1 会心撃【特殊】
耳栓無しでこれくらいが限界かな 割といい感じに組めるんだな
でも会心特殊ってどのくらい効果あるのか話題見たことないな 特殊会心は優秀なんだけどな
シリーズスキル増やしてくれ >>916
属性値1.2倍
オマケで付くなら使える >>919
>>915の装備ならガイラ麻痺をサポ専で使えるとは思う会心時麻痺値660 >>909
強属性ビンだと△→○→ステップ→○で覚醒するには集中3がいる。それ以下だとギリギリ届かない
強属性ビンは使わない?デスヨネー しかし化合でも着てない限り会心と蓄積発生1/3が噛み合わなきゃいけないから相当会心が高くなきゃあまり意味ないよな 特殊会心で麻痺値660はワロタ
化合の装衣だけじゃなくて達人の煙筒も麻痺の為のバフだなこりゃ 麻痺の回数変わらないならいらんと思うけどそこらへんはどうなん? 優秀な火力メンツ揃ってたら如何に早く麻痺させるかだけで麻痺一回とかで終わるかもな 麻痺珠の550にした時もそうだけど1クエ中の麻痺回数というより次の麻痺を早める為のだと思うぞ
660もあれば化合+煙筒で下手したら回数増えそうな気もするしな
まあ装備作ってないから試せないんだけども 麻痺中はマルチなら火力1.05倍になるからサポには向いてるよな 1.05倍よりもタコ殴りにできるというのがでかすぎる
マルチは麻痺以外の選択肢がない 味方の火力次第だから早いか遅いかは争えないんだよなぁ
安全面はあるが 前作でも麻痺が早まろうが狩猟時間内の麻痺回数変わらないなら火力に振れよってなってたけど、弱特3、渾身3まで入れてたらあと攻撃4ぐらいしかないしこれはこれでありなんかな? >>929
味方の火力に依存しないなら自分で火力でるチャアクなり担いだほうがいいから 麻痺中はダメージが、1.1倍になるとかのことじゃない?それでなんやかんやで1.05倍? 戦闘中に3回麻痺ったとおもってたけど
状態異常の回数が2回
って感じで数字が合わないなぁって感じることないですか?
自分だけ麻痺武器のとき何だけど >>933
武器の攻撃力が増加するってことですか?
すごいな麻痺 体力2にすれば渾身3に切れ味ケアの剛刃入れたりも可能だね
特殊会心をおまけとしてみるなら渾身を攻撃4に変えたり色々できるな
ゾラ防具カッコいいから暇潰しに作ってみるか 麻痺中はモンスター柔らかくなるぞ
拘束して動きも止まるからMHというゲームのマルチでフルボッコタイム作れる麻痺は有能 >>935
与えるダメージが麻痺中だけ上がるてことね。俺もよくわからんけどその間のダメージの値をみて天才が1.05倍火力が上がる計算したんやろう >>931
そこまでギチギチに考えなくてもいいさ。
そこまでいくと最終的には皆弓とかチャアクで来いよってなるわけだし「シビレ罠あるから別に」ともなるしな 倍率は書いてないが麻痺中はダメージやや増加って公式の攻略本にも書いてあるよ >>938
ソロは1.1倍、マルチは0.5倍
モンハンwikiに載ってる >>939
前作までしびれ罠と麻痺は耐性値が上がって麻痺中時間も短くなったと思うけど
今回は別?
しびれ罠使うの躊躇してるんだけど >>944
その修正案先にここに書いて話してからのがよくね 拘束役みたいな事をしたい人は罠遠慮しないで麻痺→罠→麻痺コンボしてもいいと思うぞ
罠の時間は使用回数で短くなっていくけど捕獲時は先に玉2個当ててから罠置けばいいしな
麻痺中の時間は変わらないはず >>944
残りも少ないからテンプレ変える話を次スレで相談してからのがいい >>946
ほぼ一人で追加してるので、今のテンプレに問題が無ければ大丈夫かと >>950
10スレくらいの間テンプレずっと更新してます...
修正内容はスキルに関してとアクション追加です レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。