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【MHW】スラッシュアックススレ 変形30回目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ef78-8kYD [220.213.28.66])
垢版 |
2018/05/08(火) 13:37:20.03ID:4fHg0tmn0
!extend:on:vvvvvv:1000:512


いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!


※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。

◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/

次スレは>>950が立ててください。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
を追加して入れて建ててください。

◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ2【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1524327753/

◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形28回目(実質変形29回目)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1524632876/

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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0953名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4596-iSle [110.233.129.138])
垢版 |
2018/05/16(水) 08:09:59.06ID:KzSC+V/s0
>>952
いえいえ。こちらこそありがとうございます。
例として
Q.必須スキルはある?
A.必須とまではいかないが、各種ゲージが溜めやすくなる集中、抜刀中でも距離を詰めやすくなる回避距離、
攻撃回数が多いので切れ味ゲージの管理に便利な剛刃研磨や達人芸、匠、業物が人気。

Q.必須スキルはある?
A.必須とまではいかないが、ガードやカウンター技が無く、移動も回避行動に頼ることが多いので、最初は回避系スキルや耳栓、体力増強などの生存スキルを付けると良い。
攻撃回数が多い武器でもあるため、切れ味ゲージの管理に便利な匠、剛刃研磨、達人芸や業物もオススメである。
回避や移動に慣れてきたら、火力アップ系スキルや各種ゲージが溜めやすくなる集中、高出力状態の時間を延長できる強化持続、抜刀中でも距離を詰めやすくなる回避距離などの各種スキルを自分のスタイルに合わせて調整していくと良い。
良くも悪くも必須スキルが無いことがスラアクの長所である。
に変更などです。
0956名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aaf9-q2nP [59.140.10.38])
垢版 |
2018/05/16(水) 08:14:38.16ID:TByjInAi0
テンプレ書きたいなら他のスレのテンプレ見てからにしたほうがいいよ、もっと短く簡潔にまとめられる点が多いし
0959名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d536-SKH9 [126.237.186.144])
垢版 |
2018/05/16(水) 09:10:23.46ID:2ETeaW9+0
他スレのテンプレに合わせると

Q.必須スキルはある?
A.無い。

Qオススメスキルは?
A.
・匠
白ゲが出るなら必須。単純な切れ味管理にも有用。
・剛刃、業物、達人芸
切れ味管理。白ゲの長さや会心率、プレイスタイルから選択。
・回避距離
納刀が遅いので抜刀状態での機動力を高めて手数を増やせる。離脱にも便利。
・回避性能
ガードが無いので回避のお供に。
・耳栓
快適な狩りのお供。Lv.1だけ付けると零距離中咆哮で落とされなくなる。
・集中
各種ゲージを維持しやすくなる。
・強化持続
高出力状態の時間が長くなり実質的に火力を伸ばせる。
・弱特、渾身、攻撃、見切り、超会心
汎用火力スキル。渾身を乗せれるので超会心も活かしやすい。
・無属性強化
武器ではなくビンの属性なのでセーフ理論で滅龍ビンや減気ビンの無属性スラアクにも乗る。無属性なら必須。
・体力増強、耐絶など
汎用生存スキル。自分のPSと相談。

こんな感じ?
0968名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d71-UDRq [118.237.122.156])
垢版 |
2018/05/16(水) 09:38:43.78ID:tfddOmRx0
細かいかもしれんが「渾身も乗せ'ら'れるので超会心も生かしやすい」
あと「スタミナを消費する振り回しからの変形ぶんまわしにも最もダメージの高い2ヒット目には渾身が乗る」とか触れてもいいかもしれない
零距離中耳栓4付与はおすすめ操作のとこでも書いておいた方がいいかも
0971名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d71-UDRq [118.237.122.156])
垢版 |
2018/05/16(水) 10:09:37.32ID:tfddOmRx0
>>970
乙乙
スタミナ満タンもしくはほぼ満タンからだけどもそういう不確定情報書かない分にはいいわ
零距離F後SAってなってるけど実は違っててスキル怯み軽減が機能してなかったバグが適用されるようになりましたって修正だから特に触れる必要はないから次テンプレ直すことがあれば
0984名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saf5-gjw6 [182.251.245.48])
垢版 |
2018/05/16(水) 12:52:38.85ID:QRoorECga
ガイラ麻痺のおかげでスラアク触ったって人多いだろうねガイラ麻痺おれは大好きたけど担げば担ぐ程PS落ちてってる気する
拘束力が高すぎてゴリ押しで麻痺取ってタコ殴りのループだしマム武器の中でもかなりのぶっ壊れだと思うんだけど
0987名も無きハンターHR774 (スッップ Sd4a-jjYt [49.98.162.56])
垢版 |
2018/05/16(水) 13:25:30.78ID:y9BIEogKd
>>984
ガイラ麻痺は危険度2の殆どをサンドバッグにするしな

古龍クラスはテオとクシャルにはありだけど

ハザクは火力押しした方がいいし、
ネギは部位破壊拘束でいいし、
ジョーは怒り時、疲労時で罠使い分けた方がいいで他使うわ
0988名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aa55-P7e1 [123.254.28.205])
垢版 |
2018/05/16(水) 13:58:05.67ID:1MNJzIYl0
ガイラ麻痺のいいところは、普通に使うのはもちろん、
解放マンでも斧モードオンリーマンでも使えることだな。

スキル構成も火力特化でも麻痺特化でも生存特化でも結果を残せる。
そりゃ楽しいわ
0991名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saf5-gjw6 [182.251.245.35])
垢版 |
2018/05/16(水) 14:40:12.60ID:fDHwQDiIa
>>987
テオ、ネギ、クシャ、ハザクなら圧倒的にネギが麻痺りやすいよ
テオ、ネギはガイラ麻痺でいってる
クシャは逆に頭狙ってたら怯みダウンバンバン取れるからテラーかな
ハザクはテラーでもガイラ麻痺でもサンドバッグだしどっちでもいいやて感じ
10011001
垢版 |
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10021002
垢版 |
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