【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR204
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR203
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521894998/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured コードフリーク、コード入りで誰でも扱えるレベルなのね、やめどきだな >>949
大剣なら、普段は武器しまって移動
スキを見つけたら歩きながらXの抜刀切りを一発あて、
Bでころりん回避 またスキ見つけるまでうろうろ
この抜刀ころりんが基本。 下手くそな奴がゲームのせいにして基本の基も理解しないでクソゲー扱いするのってこういう奴なんだな
そりゃあ誰でも金払うだけで強くなれるソシャゲーが流行るわけだわ >>951
乙ニャ
>>952
起動すると強制オフライン仕様らしいからむしろ安心。打ち込み型とも違うようだし、お守りとかも作れまいて もしかしたら納刀状態だと走ることが出来ることも知らないのかも知れない >>957
いや分かるけど、動きモッサリ過ぎじゃない?
先月まで某フロムゲーやってたから尚更比較してしまうわ
ボタン押してからのモーションが長すぎるし納刀せずにダッシュ出来たら良いのに >>959
武器だしたまま、XとかAとか押してるだろ
それは遅いよ。
武器しまった状態からの、抜刀攻撃が基本。
それだけで戦ってみ >>959
どうしても合わないと感じたら別の武器を試してみるのも有りだと思う
片手剣、双剣、操虫根(白エキス)、狩猟笛(自分強化)あたりとか 片手剣、双剣は打点低くて相手によっては足しか攻撃できないから初心者向けじゃないと思うなあ
>>959
MHは反射神経で勝負するゲームじゃないから
敵のパターンを学習して先読みして攻撃を置いて当てる感じ >>959
動きモッサリなのはシリーズの当初からずっとそういう仕様だから
それ前提での立ち回りを考えるゲームと割り切るしかない
むしろ絶対回避とかブシドー、ブレイブスタイルで他のシリーズより咄嗟の回避はしやすくなってる
モンハンはリアルな狩ゲーって言いたい人達からはそれが不評みたいだけどね マスターとケイオスの組み合わせが耐性素敵だわ無慈悲も優秀だし攻撃おまで攻撃大明鏡止水加護無慈悲が組める
スシロ武器に最適 ダークソウルやってるなら大型モンスターとの戦闘にイライラしそう
一部の良モンス以外は避けて殴るじゃなくてもみくちゃの中で差し込むゲームだからね
だから白疾風やディノバルドが楽しい チャアクでガチャガチャしてすみませんでした
超赤熊の鮭狩りを属性強化切りGPより一瞬早く食らって死んだ
ゆっくりそうに見えて出が早いのか >>959
俺もヌルイと言われるP3rdではじめたときも同じようなこと思った
モーション覚えろって言われても全部初見でよく分からないしマルチしても相手が無双して気持ちいいだけで何だこりゃってなった
それでどうしてもゴリ押しになりがちで詰まったけど弓に変えたら観察する余裕ができて面白くなったわ
一度ガンナーやってみるのもいいかもしれない ジンオウガはモーション入ってから微妙に間があるよね、同じ理由でアラ鉤爪の溜め咆哮も苦手気味だわ 大剣 太刀 双剣 棍 笛 ボウガン2種 弓
やってて装備マイセットがぎゅうぎゅうだよ
ガンナーは武器ごとに装備違ったりするし剣士もスロや匠か素紫かで変わるし足りないにもほどがある
もっと弓も作りたいのに装備登録する空き作れない >>959
村〜上位集会所までソロニャンターで行けば
相手のモーション覚えられるし、ダメージモーションがデカいから
ダメージの大小に関わらず被弾しなくなるよ
素の火力が低いから効率考えて立ち回る様になるし
フロムゲーが出来る人にはおすすめ >>970
大雪主の咆哮は吠えた瞬間には判定出ないから嫌い
大剣は慣れたら快適 紅兜は開幕方向は発生と判定にラグかあって怒り移行時の方向はぴったりだから慣れれば大丈夫 >>975
そんなん解決にならないわ
上手くなるのは本人の探究心
これに尽きる >>963
リアルなら大型からタックルやら尻尾振り回し貰った時点で即死だと思うんだけどなぁ
そういう人達はそれとかフレーム回避とかはゲームだからで割り切っちゃうのかしらね? リアルにしたらガードした時盾ごと押しつぶされてそのままミンチになりそう リアルだったら地底火山のBCから飛び降りた瞬間に死を覚悟する モンハンの魅力ってリアルよりもリアリティだと思うがね
リオレウスなんてファンタジーそのものだけど夫婦ってだけで生活感がでる
ブラキのペロペロとかディノバルドの尻尾研ぎとかの習性はどこか愛らしさ感じさせてくれる
ゲリョスの死んだフリとか最高だと思う リアルならファンゴの突進で大怪我、そもそも武器防具が重すぎて動くことすらままならないゾ
アレはハンターさんがスーパーハンター人って超人だから出来ることだゾ
モンスターをハントする人じゃなくてモンスターなハンターだゾ ハンターの体からキラキラエフェクト出るのマジ憧れる どんなしょぼいボウガンで撃っても強大な龍の装甲をやすやすと貫く貫通弾は神 出かけて帰りは戻り玉
偽ドキドキキノコ販売業者の摘発がニュースに >>988
無印を始めてやった時ただのファンゴ相手にそんな感じだったわw >>992
わろちゅw
マラソン大会での強走薬グレート不正使用続発 ホットミートは食べてみたいけどクーラーミートって正直不味そうだよね >>984
確かに別居してるテオナナもある意味リアリティが… このスレッドは1000を超えました。
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