【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR204
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR203
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521894998/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>780
耳栓にフエール使う場合3個にならないと
ゲージ量で損する事になる
最大個生産か完全調合がないと50%の運ゲーだな 狩猟音楽集XXってXの曲は殆ど入って無いのな
狩猟音楽集IVは3Gの一部と4、4Gまで入ってるのに ギルドスタイルSP絶対回避でバシューンってしながらアクロバティックにハプルポボッカを釣る局地的な楽しみ方 ブレイブ楽すぎて、慣れてからワールド戻るとつい納刀して被弾する 立ち位置で避ける、って概念がぶっこわれちゃうもんなあ ブレイブは武器によっては、回避がステップになるのも大きいわ
いなしもとより、フレーム回避もやりやすくなるからブレハンマーとか楽しい 即死があるクエだと、マルチではブレイブばっかだなぁ ブレ双は真鬼人回避にブシ双と同じ攻撃効果付けてダッシュ方向180度回転できれば最高だった ソロだけどブラキのダッシュに溜め3合わせるのに集中がかなり便利 ブレ太刀でカウンターガキィィン楽しい
ブレ双剣で強走薬も砥石も要らない高機動研ぎ払い楽しい
ブレスラアクでガシャンガキン変形楽しい
ブレチャアクでGPステップで接近したり解放ループしたり楽しい
ブレ片手で変態機動楽しい
ブレ大剣で高速溜めからの薙ぎ払い楽しい
ブレガンスでフルバぶっぱ祭り楽しい
ブレランスで連携の幅が物凄い広がるGP付盾払いでずっと俺のターン楽しい
ブレヘビィでボルショ楽しい
ブレハンで溜めからの溜めからの溜め楽しい
ブレ棍で虫くんとの共闘楽しい
ブレ弓で高速溜めからの剛射からの剛連射楽しい
ブレ笛で後方攻撃連打したりステキャン演奏キャンステップしたり楽しい
ブレライトでスタイリッシュ豆鉄砲スタイリッシュ
つまりブレイヴってばサイコーね ブレチャは超出が4g仕様ならブレ太刀ブレ大剣レベルは生きそう ファミ通攻略本買ったけどデカ過ぎて読む気にならねー
他にオススメの攻略本ないかね?紙媒体が好きなのよね ブレイヴ双剣はSAがないのが一番きつい
マルチだとこけるし、金レイアとかまともに相手できんわ ブレ双も鬼人強化状態ではあるから常時SAではないけどSAコンボあるし片手剣と同じようにSAコンボ主体で攻めれば問題ないぞ
他のスタイルと同じようには攻められないけど慣れれば普通にSA強者 今作のアプトノスって大型モンスターにも攻撃するようになってるのな
銀レウスに頭突きしててびびったわ 自ら捕食者の盾になるクンチュウ辺によりはマシだと思うわ 狂暴走お馬とか餓鬼ジョーとか見境なくモンスターを襲う設定があるって聞いたから未発見状態の猫潜伏で観察してみたけどうろうろしてるだけで全然襲わないじゃん
設定ガバガバかよ PS4レベルのワールドでさえ、ハンターがいないところでは縄張り争いはおろか小競り合いすら起きないので残当 モンスターは事前に打ち合わせしてハンターが来た時だけプロレスするからな
でもイビルとかはハンターいなくても死亡したモンスターの死体漁ってたりする 独立のcpuロジックあったらキャンプ放置最強になるやん
45分くらいに
ふー…さて…素材回収といきますか…www
みたいになる
チッ…ジョーの奴レウス仕留めてねーのかよ!使えねーな! >>799
ハチミツ持った状態でアシラに拘束されるのもいいぞ 狂暴走オウマがアプケロス襲ったり
闘技場の柵でラーとイビル二人っきりにするとケンカしたり
よく見ると一応設定通りの行動はしてるぞ >>810
昔待ってるだけで撃退できるガルルガクエストがあったな 宝纏にライトかヘビィで行ってる人武器何使ってる
ソロかペア狩りの場合で >>810
それでいいと思うけどね、そういう遊び方があっても
そんな待ってらんねーよつって戦いにいくのも漁夫の利を得ようと待つのも
仮にも狩猟を名乗るならそれが自然 ディノバルドの尻尾叩きつけの後に顔を出す位置って決まってるの?目印とかあれば教えてよ なんだかんだで昔から鬼神強化状態は不遇な気がする
強走作れるまでに使う程度で結局鬼神化でいいし 3Gでは強走薬は貴重だったから鬼神強化状態でいることも多かったしスタ急やランナーも重要スキルだったよ >>816
超はサイレンサー曙光弩と完調モラクでクリアした
ペアなら火力全振りの好きな銃でいけるんじゃないかな 鬼人強化は鬼人連斬から鬼神突進連撃に派生できるから動き回る相手に張り付くには便利だぞ ギルド太刀とバルク相性悪いな…
コンボで前進してしまうのがつらい 水片手で強いのは天眼なんだろうけどダサすぎてアガメムノンいつも担いでく 鬼人化より鬼人強化のほうが動き軽くて好き
鬼人化すると動きが重くなってなんか好きじゃないのよね
あと鬼人化、鬼人強化の切り替えがスタイリッシュで好きってのもあるけどさ
DMCでリアルインパクトとかスティンガー連打とか瞬間的に魔人化で「少しだけ本気を見せよう」って感じが大好きな俺としては
ブレ双剣の乱舞だけ鬼人化シャキーンってのは大好物 >>828
水片手ならポンデ片手担いでるわ
物理は低めだけど水属性値最高だしスロ3だしちゃんと剣な見た目だしな
あと水弱点の奴はグラビとかバサルとかいるしな >>821
ありがとう一応自分もあしひきで貫通弾upとあとは内臓弾用スキルでやってみてる
>>824
ありがとう弾持ち優先なんだねやっぱ超は >>783
レンキンフエールで増えるのは1〜3なんで3つになる確率は66.66%ではなくて? >>835
生産数が2〜3で調合材料は消えるから50%で正しい ロアルは狂走エキスも1枠3個だし色々練習させくれるしホント優秀よね ロアルこそ最初の奴に置くべき
少なくともドスマッカォは普通にドスイーオスより強い エリアル操虫棍に手つけてバルファルク狩ってるけど10分針すら出せない
思ってたよりモーション長いから欲張って回避が間に合わなくなる ドスマッカオは体力多くなくて的がデカくてダウン時間が短くて異常状態にしてこない時点でドスイーオスなんて比べ物にならないくらい弱い 3のモンスターのよっしゃ今からタックルするぞ感は異常 楽な武器楽なメンバーに逃げがちだったのでサブは武器種固定して完全ソロでやろうと思うんだが
なるべくマンネリしないやりがいのある武器って何があるかな?
メインでは操虫棍と笛中心だったからどうもスタイル狩技固定だったので
スタイルも満遍なく使える武器だとマイセットも活きるからやってみたいな 片手剣はやれること多いしスタイルも狩技も優秀なのでいいのでは
初心者から玄人まで愛される武器だと思う >>844
どのスタイルでも楽しめるチャアクをオススメ致しまする
ただマルチには不向きな面もありまする >>845
片手つかったことないな
wiki見るとスタイルも狩技も選択肢かなりある感じだね
とりあえず一番目におすすめしてくれた片手を使うよありがとう!
>>846
片手おすすめのほうが先だったので申し訳ない
チャアクはメインで使わせてもらいます
マルチに向かないのは斧横方向に振り回すからかな? >>836
それならフエールの恩恵も少ないし脳死で耳栓作り続けててもええかなレベルやな😅😅😅💦💧💦💧💦 >>844
双剣もいいぞ ギルドレンキンはともかくそれ以外のスタイルは有能で楽しい 狩り技がかっこよくて強いのが多いのもいい >>846
あと切り上げや超高出力で味方が空を舞う
超高出力はともかく
切り上げはチャンスタイムに解放2→切り上げ→解放2→(ryとループさせるなら要注意 >>849
双剣は血風独楽とラセンザンがめちゃくちゃかっこいいよね
>>850
なるほどメインコンボが味方の邪魔をしやすいんだね ソロでやってるとどうしてもG5クエが鬼門になってくるな。
同時討伐強制、戻り玉以外でのエリチェン休憩不可、かつ単体も強化系って
なかなかに辛いぞこれ 思えばぼく片手剣しか使ってなかったが一つの武器だけでこれだけ楽しめるってモンハンダブルクロス すごいわ
しかもほぼブレイヴ あああと罠も使用不可だしやはりマルチ前提なクエすなぁ。
ただ、1乙終了や捕獲クエ、持ち込み不可などはむしろソロの方がクリアしやすい印象だけどな^^; ソロはスラアクで強撃切り札トラスラだな
めしくはストハンマー 双剣はブシある程度使って慣れたらストで臨戦餓狼ラセンが中々
フレーム回避慣れなかったら回避1か2積むのお勧め ブレ双気になるな。しかしスキルがわからん。ブシドーと同じ構成でいいのかね >>858
おまやスロ、斬れ味ゲージにもよるけど匠業物属性2会心系
まぁブシドーと同じでいい
良斬れ味ゲージや研ぎ払いしやすいモンスなら匠か業物外せたりする
真鬼人ダッシュで研ぎ払いで捌いてからのスティック入れ鬼人突進連斬で斬りに戻るの楽しいぞ ソロだとG5が鬼門って言うけど実際はそうでもなくないか?
肥やしタイマー使えば問題なく煙焚けるし2匹目の出現場所をきちんと把握していれば煙焚くの失敗しないし
まぁモンスによってスタイル変えたいとかはあるけど、体力自体は多くないから何とかなるし 対策取ればそこまで理不尽な難度じゃないけどそれでもキツいし面倒くさいから仕方ない
慣れたら超の方がよっぽど楽で早いし 煙くんの性能もうちょい良くならんかなあ
シビアすぎる プロがそこまで対策してる時点で並ハンにはキツい部類に入るのよ メインニャンターの人はG5厳しいんじゃない?青電主は拍子抜けしたけど 無敵状態で回復できるから
それほどきつくはなかった G5は連続なら嬉々として向かうんだけどな…
同時だとただの理不尽 笛がいると煙玉効かないってほんと?
笛の音で気付かれるってカリピストが言ってた >>858
ブレ双剣300時間やって感じたコツ教えたる
俺はこれに気付いてからメキメキ上達した
X→歩き→X→歩き・・・
これを主軸に戦う
嘘と思うかもしれないけどこれだけでかなり安定する
理由はブシドーの回避と違って研ぎ払いはコンボ中左右に方向指定できないから
常にモンスターの攻撃に対して身体の向きをかえて対面できるニュートラルな状態の価値が高い
打点が低いんじゃないかというとそんなことはなくて
13+7で20点、双剣の持ってる2回斬るアクションのなかで一番火力がある
発生も終了も早くてこれを強化状態で振るとさくさく動けてすぐ馴染むはず
優秀だから常にコンボの終点として意識していい
遠 ダッシュ→切り上げ→切り下ろし(X)→歩き・・・
中 突進連斬→切り上げ→切り下ろし(X)→歩き→突進連斬・・・
近 X→歩き→X→歩き・・・
距離に応じてこの3行動でゲームを作っていくといいと思う
少なくとも乱舞はスタミナ払って定点攻撃してるだけで強くもなんともない
転倒してようが突進連斬で張り付くほうがよっぽどよく当たるので封印していいレベル
ゲージは普通に振ってもちょっとずつ溜まるから厳しいと感じる相手には無理しないのも手
SP技は価値が薄いから外そうね
研ぎ払い狙ってなんぼのスタイルだから業物は必ずつけて回復量を倍にしよう
個人的には流行の白長ゲージ業物運用よりも匠紫短ゲージ運用のほうがブレイヴの強みを生かせて楽しい
俺の炭鉱ブラキのベストタイムは7分36秒
なんやヘタクソやんけ!と思う方は聞き流して頂戴 おっさん+大剣+エリアル+ぼっちでやっとG級にたどり着いたよ。誰か褒めて! 今更XX始めようと思うのだけれどまだ楽しめる?
Xは上位の途中でやめたからそこから始めることになるけれど 龍属性弓装備組むときに、龍属性攻撃ついてる防具調べる度にグギギギってなる。
ピンクメタルブーツが酷過ぎて、男キャラに萎える。 >>873
オンもまだ人いるし、xxで色々追加されてるし、おすすめよ サブ垢作ってソロで遊んでたら下級ディノの動きがトロすぎて気持ち悪い >>875
にゃるほど
まずは3DSに慣れる作業が必要だな >>877
いっそSwitch買おうぜ
画面めっちゃきれい DSやった後にSwitchにすると下画面のない操作が非常にかったるい
下画面調合と、下画面アイテムショートカットが便利すぎた
狩技みたいにアイテムショートカットボタン割り当てて欲しいわSwitch Switchで遊んでるけどアイテム欄めっちゃカタカタするのとか調合欄開いてモンスターに注意しながら調合するのは2ndGとか3rdを思い出してそれはそれで楽しいからセーフ >>878
ワールドでps4買ったばっかたがらキツイ
>>879
まだ意外にやってる人いるんだな 徹甲榴弾って音判定あったんだな
紅兜の「あ゛あ゛あ゛あ゛あ」とかに撃って途中で止める練習しとこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています