【MHW】ガンナーズシティ-24番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-23番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520648467/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 通常弾運用で節約してるけど撃ちまくりでそれなりに楽しい
なお火力 ええ…
弾節強くない?
いつのまにか弱い結論出てたのか…
個人的使用感じゃ優先順位高いんだけどなー >>902
構成と使用武器による
わかってるやつならわかると思うが 25%は検証500回位でのデータだったかだよな
もっと回数多いデータだと約20%って話じゃなかったか
テンプレもその結果から修正してたんじゃないっけ テンプレ読まないやつは相手にしないほうが吉
どうせアフィカス
何のためのテンプレだよ 射撃間隔短縮+反動軽減+装填数微増くらいの調整でしゃがみを復活させて欲しい
しゃがみ格差をなくすために全弾種対応で テンプレばかりを信用するのもどうかと思うけどね まあつえーのはつえーよ節約
アプデ内容でイラついてる人多そうだな今日は 撃滅で散弾ぶっ放す火力も気持ち良いけどもっとアプデでなんか違う戦い方欲しかったなあ 自分なりの検証すらしてないやつがテンプレ信用しないのはギャグセンス高すぎるからやめてくれ >>899
けど装填3と比べてすごいスキルに余裕ができるってわけでもないから手数増やしたいと思うとやっぱり候補には出てくると思うよ >>864
このおまけ以外のメインスキル積むには装填拡張じゃ無理なんだよね
結局どっちが他に有能なスキルを積めるかでしょ すまんが俺がゼノガイジ認定されてるんだとしたらお前ら冷静になれと言いたい あるラインを越えるといくら節約が発動しても1チャンスに撃ち切れなくなってくるしな
節約入れるなら挑戦5と拡張入れた方がDPSが高い 辻本に対するヘイトが上がりっぱなしでやばい
弓弱体に見せかけて実はガンナーの格差は何も変わってない
機動力を捨てても弾無限の弓に火力、射程、弾速で負け
馬鹿デカイ砲身と装填機構を確保しているはずがライトと同じ弾速、射程、装填数、反動ときた
強くなりすぎてもゆうたの渡り先になったり遠距離ゲーになったりするから慎重に進めてくれても構わんが、せめてまともなバランス調整しろ まぁ今日は甘んじて受け入れとけ
殴りやすい人間を殴りたくて仕方ないんだろう >>916
フルチャの代わりに挑戦者積むし、体力積まないし、怯みや特射もなぁ…
否定はせんよ >>918
どの武器で想定してるのか分からんけど武器スロ無しで挑戦5と装填拡張3の両立でシミュってみたけどこの時点で16パターンしかないぞ 最近攻撃7と挑戦者5、装填拡張やらは積みきれないって話を出したばかりだ 散弾がキリンと節約付きで平均5.6発撃てるからな
いい時は8.9発撃てるわ
流石に4発は滅多にないな 照準射撃で弾が真っ直ぐ飛ばせないのはボウガンの常識だったんですね!?
至近距離に敵がいると十分な加速が得られなくなって弾が逸れてしまうんですってか
こんな欠陥品を提供してくれる工房もといカプコンは素晴らしいところだぁ >>917
お前よりもやべーのがいる
まじモンのアスペがな >>926
節約を勧めてやべーやつに足踏み入れてるみたいな言い方は草 パワシュで通常3と散弾2を使い分ける戦い方が楽しくなってきた。糞肉質相手には担げないけどね… ゆうた渡りゆうた渡り連呼してるやつらの気がしれん
誰が来ようが評判が悪かろうが使いたい武器を使うだけだ
ちなみにヘビィの評判はすでに相当悪い
まさかマルチで拡散ぶっぱなすやつが本当にいるとは思わなかった >>929
さっき偶然ヘビィヘビィヘビィライトの編成になったときにまじで拡散ぶちかましてるやついたわ
睡眠してるって認識してるはずなのにその上でなぜか貫通弾撃ってたしまじもんの地雷だった 他の武器で不具合修正があったから弾が逸れるのとかをスルーするのは筋が通らん
全部糞仕様ですかそうですかそうですか... ヘビィは本当のロマン武器になれたとプラスに捉えようぜ 人前で本気を出すことを許されない武器
って書くと厨二っぽい マルチで拡散撃ちたきゃモンスターが移動した後で他の連中が砥石使ったり回復してる時に真っ先に走って行って
不動着た上で好き放題撃てばええんでね? テンプレの貫通弾運用に何故近距離パーツなのかの説明文を入れるかどうか悩む
単発によるこの質問も最近多いが、出来るだけコンパクトにしたいという思いもある >>937
ピンチの時にしょうがねぇなぁ!って言っておもむろに不動着たい ボウガンだけ修正がないとは言うが
弓もバグ修正だけなんだけどな
ガンナー全体で放置と取るか
ボウガンにも直すべきバグあんだろと取るか ボウガンは前回弾を強くしたんだから許せってことでしょ ヘビィ笛ハンマーをメインに使ってるがよ、ハンマーで間違って出した横ぶりがスキルきっちり組んで適正距離で撃つパワシュの通常3が同じくらいのダメなんだよな
はじめはハンマーが強すぎると思ってたんだが実際には平均的な武器の枠に収まっちまうんだ・・・
ヘビィが他武器と渡り合える火力出そうとすると拡散撃ちまくるくらいしか無いんだよ
マルチでみんなが怯み軽減3つ付けてくれることを望むしか無いんだよ 昨日も書いたが武器作る時のプレビューに「機動力を捨てた高火力の武器」って紹介されてんだぞ
ある程度の火力を近〜中距離からコンスタントに出せる武器だが高火力ではない
ちなみに割と初心者向けとの事だよ ヘビィは今ままで最強クラスの火力だったんだしたまには弱い作品があっても良いだろ ジョーヘビィが無属性高火力で
通常3が9発装填、反動小、リロ小なら許す >>950とれんかった
まとめたのあるから貼っていい? >>3
【スキル:属性解放/装填拡張について】
元の装填数が4発以下のものは1発増加し、5発以上のものはは2発増加する。
Lv1:通常弾、貫通弾、散弾、徹甲弾、拡散弾のLv1が増弾
Lv2:上記弾種のLv1とLv2、回復弾、毒弾、麻痺弾、睡眠弾、滅気弾のLv1が増弾
Lv3:竜撃弾を除く全ての弾種が増弾
【反動・リロードの仕様一覧】
反動・小:0.8秒
反動・中:1.0秒
反動・大:1.0秒 移動不可
反動・特大:1.8秒 移動不可
リロード・速い:1.2秒
リロード・普通:2.1秒
リロード・やや遅い:2.5秒 移動不可
リロード・遅い:3.5秒 移動不可
【適正距離(ver.1.05)】
通常:3〜15.5歩(0歩〜21歩)
貫通:11.5〜26歩(4〜29歩)
散弾:0〜7.5歩(0〜9歩)
近距離パーツ:0〜7歩
遠距離パーツ:17.5歩〜
照準を出した状態での歩数で確認 ※8歩≒1コロリン。カッコ内はスキル:心眼/弾導強化をつけた場合の数値。
レベルごとの差・パーツの弾による差は見た範囲ではなし。照準の輪とは若干のズレあり(キャラ本体から銃口までの距離程度)。
【旧作準拠でシールドの性能(仮)】
https://i.imgur.com/xGufAbf.png
旧作準拠のため要検証。具体的な検証が出るまで掲載。 >>4
【弾種別オススメ構成】
○通常弾運用
武器:パワーシューターU <反動2リロ1or近距離3(プロハン様用)>
スキル:通常弾強化、無属性強化、装填拡張、弱点特効、渾身、超会心、体力Lv3や回避距離などの生存スキル
運用法:クリ距離を保って弱点を通常3で撃つ
○貫通弾運用
武器:レイ=ロゼッテス <反動1近距離2>
スキル:貫通弾強化、弾道強化、渾身、体力Lv3や回避距離などの生存スキル
運用法:クリ距離とHIT数と弱点の兼ね合いをダメージ見ながら撃つ。弾導強化により近距離パーツが有効。
○散弾運用
武器:撃滅の砲火or牙竜重弩 <近距離0-3シールド3-0>
スキル:散弾強化、装填拡張、ガード性能5、無属性強化(牙竜重弩のみ)、体力Lv3などの生存スキル(相手に応じてガード強化。マルチ時は怯み軽減も有用)。
運用法:剣士と同じ距離で弱点付近を撃つ。シールドの性能が高いほど敵の攻撃がカスダメになる。
○不動拡散(吹っ飛ばすためソロ専用)、徹甲榴弾、異常弾運用
武器:マグダ・ゲミトゥスU <反動3(不動拡散)or反動2リロ1(徹甲榴弾、異常弾)>
スキル:弾丸節約、装填拡張、(徹甲榴弾運用の場合KO術、砲術)、(他のLV3弾を撃ちたいなら弾強化)
運用法:不動拡散とは不動の装衣と癒しの煙筒を使って拡散弾を調合しつつ撃ちまくること
徹甲榴弾運用は頭に徹甲榴弾を調合しつつ撃つ。距離補正は無いが、反動大リロ遅のため注意。古龍バリア無効
ソロなら数発、マルチなら十数発撃ち込むことでスタンが取れる。異常弾も利用し敵を拘束していく
○竜撃弾運用(吹っ飛ばすためソロ専用)
武器:カーディアーカ <近距離2リロード1>
スキル:弾薬節約、砲術、無属性強化、攻撃、フルチャージ、挑戦者、体力Lv3などの生存スキル
運用法:不動拡散と同様に不動の装衣を着て癒しの円筒を立てて竜撃弾を撃つ。不動の装衣が切れても相手をよくみれば撃ち込むことが可能。肉質無視。 >>5
【攻撃力270会心率0%+リロ普通+護符爪で発動した場合の各スキル・パーツ倍率】
1.400:遠距離3
1.350:近距離3、遠距離2
1.300:近距離2、火事場5
1.200:近距離1、遠距離1、不屈2乙、火事場4
1.150:火事場3、ネコ砲撃術
1.144:挑戦者5
1.132:装填3→4(反動小)
1.125:弱点特効3
1.122:攻撃7
1.120:超会心3(会心100%)
1.115:装填3→4(反動中)、挑戦者4
1.109:装填5→7(反動小)
1.106:攻撃6
1.103:弾薬節約(装填数3反動小)
1.102:フルチャージ3
1.100:ネコ射撃(通常弾)、不屈1乙、火事場2
1.092:弾強化、装填5→7(反動中)、無属性強化
1.090:攻撃5、弾薬節約(装填数3反動中)
1.086:装填4→5(反動小)、弾薬節約(装填数4反動小)
1.085:挑戦者3
1.082:装填6→8(反動小)
1.080:超会心2(会心100%)
1.077:カスタム攻撃3
1.075:攻撃4、弱点特効2、渾身3、見切り7、カスタム会心3
1.074:装填4→5(反動中)、弾薬節約(装填数5反動小)、弾薬節約(装填数4反動中)
1.073:超会心3(会心80%)
1.069:装填6→8(反動中)
1.067:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)
1.065:弾薬節約(装填数6反動小)
1.063:見切り6、弾薬節約(装填数5反動中)
1.057:挑戦者2、弾薬節約(装填数7反動小)
1.055:弾薬節約(装填数6反動中)
1.052:弾薬節約(装填数8反動小)
1.051:フルチャージ2、カスタム攻撃2
1.050:渾身2、見切り5、火事場1、カスタム会心2
1.048:弾薬節約(装填数7反動中)
1.046:攻撃3
1.044:超会心2(会心50%)
1.043:弾薬節約(装填数8反動中)
1.040:超会心1(会心100%)
1.038:弱点特効1、見切り4
1.033:超会心1(会心80%)
1.031:攻撃2
1.028:挑戦者1
1.026:フルチャージ1、カスタム攻撃1
1.025:見切り3、渾身1、カスタム会心1
1.022:超会心1(会心50%)
1.015:攻撃1、見切り2
1.008:見切り1 >>1 >>2に変更なし
>>5は>>48のものを織り込み済み
>>6は>>3に吸収
>>950頼んだ 【ヘビィボウガン】テンプレの調整項目はありません。 弾の運用どうしようか?
結構戦い方で変わると思うんだが・・・ >>960
多分追加したのは>>9の方だな 次スレに修正案出しとくわ
>>962
どうしようかじゃなくて、テンプレは無用な単発質問を防ぐためにある
全ての単発くんの質問にあなたが丁寧に答えてくれるならそれもよいが、「戦い方で変わると思うんだが」で勝手に抜くのはやめてくれ >>962
あマジ?それは悪かった
以前に「テンプレはその装備を強制する絶対悪だ!」みたいなやべー奴がいたもんでちょいとそいつとイメージが被った
>>48も含めて次スレに修正出しといたから大丈夫だろ 乙 トレモ 散弾3 撃滅 反反近 拡張3節約(耐属2ひるみ2特射1)
節約率
196/1000 (19.6%)
母数が少ないと思ったら追証してくれ テンプレ見た感じやっぱりネギ装備中心に組んだほうが火力は出るのねー し、心眼が出たぞ!!
スレ建てたからやね
嬉しい
ガンナー続ける希望が持てましたよ! やっと貫通珠が出たあああああああ
これでリオソウルの呪いから解放されるwwwww レウス装備から開放された彼を待っていたのは 古龍セットであった 反動と装填数と弾速はマジどうにかしろよ
ライトと弾の威力変わらないのにロクにlv3弾撃てないし(ライトよりマシだけど)
開発はボウガン調整する気ないなら初めから出すなよボケガ ずっと謳い文句にしてるけど正しい必要はあるよな
貫通で反近近なんて普通使わんテンプレ載せるのはどうかと思うが
それこそ盾積んだ方がいいかとかどうやって避けてるのとか毎回無駄な質問が出てるんだが >>977
盾カスタムに関しては言うとおりでどっかに記載したほうがいいかもな
「回避に自信がなければ盾+ガード性能」的なことを、生存スキルで体力に関して述べてるところに入れるとか。
反近近をより正確に言えば、
「”反遠遠”を鵜呑みにして野良でモンスターを走らせ回るような地雷を量産するくらいなら、近距離戦をやってもらったほうがいい」ってとこがデカい
自分で考えられない人向けのものだから、最適解である必要はない。 反近近+心眼で貫通運用してますが被弾しない腕がないとただの地雷 モンスター走り回らせ地雷 vs 3乙地雷
ファイッ! 古代樹の森とかいう遠距離パーツ殺し
歴戦古龍のステージが蟻塚とか竜結晶とかが大半でほんと良かった >>978
それは矛盾が無いか
マラソンさせる地雷を無くす気があるなら腕もないのに歴戦古龍に盾無しで来る奴も居ない方がいいだろ
自分で考えられない奴用だからこそ安牌構成をテンプレにすべきじゃない?
貫通は反近盾
散弾は近近盾
あくまでテンプレであってこの先ヘビィに踏み込む気があるなら使用感とかここでログ見たり相談したりして最終的に自分で考えるべき事 さすがになにか良いアプデ情報が来ると思ってたのにしんどい ボウガンといえばゆうたが渡る代名詞の武器だったのに今作マジでゆうたが寄り付かんな…
人気なさすぎる >>983
そうだな盾は入れるか
通常弾はどうする?骨砲はリロードも反動も外しにくいが >>985
笛は微強化されたから
ヘビィかライトの武器使用率が最下位になりそう >>987
反動とリロードと装填数がアホみたいにきついからその辺の知識無いとロクに扱えんよね今回 >>984
マイナス調整が無くてよかったと言えないのが更に惨めだな
ほぼアッパーでマイナス調整はあってないようなものだし >>987
多分ならないぞ
笛の自己強化での攻撃UPがどの程度かわからんが1.1だとしても底上げにすらならんわ >>986
骨は反リロ盾かなあ
反反リロで反動小まで持っていくのが完成形なんだけど
通常距離で咆哮防御出来る手段が無いと死ぬ人増えそう
今作の通常3の反動ほんとキツイ
ロゼ貫通みたいに連射させてほしい 通常は正直半分捨ててるんで俺にはわからん
現状の通常を推奨すべきでないと思ってるし
これは俺個人の意見だけど >>992
今確認できないけど、反1付けないと通常3が反動大になったまんまじゃなかったっけ
勘違いだったらスマン 通常は好きで使ってはいるが散弾や貫通と比べてしまうと使うメリット無いわな
散弾をマルチで使うかって話になると自分は使わないからマルチで使えるのは貫通のロゼかディアだけになってしまうが >>993
確かに一番強い通常弾を撃ちたいのならライトボウガンに行けという話ではある
だが一応ヘビィボウガンが好きで使っていて、その中で通常弾を撃ちたいのなら、という仮定で行こう
>>994
もとは反動中。2つ反動パーツを付けると小になる。 デフォ反動中かー。それだと近リロ盾が良いのかな
リロ盾が固定とすると付けるのが近くらいしか無いし、低めなチャンス時火力を補える >>996
反反リロで初心者向けではないことを明記するくらいしか思い付かない
そもそもヘビィで好んで通常使いたい連中って盾なんて無粋でそういう立ち回りを求めてるって節ない? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。