【MHW】チャージアックススレ チャージ16回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
↑スレ立てするときに3行コピペして下さい
モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
ttp://wikiwiki.jp/mhwchargeax/
次スレは>>950が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「 !extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されます
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ15回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518440727/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>747
まぁあくまでガ性1が理想なだけで俺はGP下手くそやから1にしてるけどほとんど回避してるから安心しろ てか避けりゃいいからな
GP超出なんか簡単なやつだけ狙えばいいし GPはチャアクに慣れてきたら早めに覚えたほうがいい立ち回り変わって手数がかなり増える
斧変形GPは簡単だからこれを前も書いたけど予備動作あってモーションわかりやすいディアとかで練習してけ
ソロでひたすらGPだけしてりゃすぐできるようになる
回転斬り移動切りGPは受付時間ながいから、相手の攻撃きそうなら先に出しといてボタン入力せずまってりゃ勝手にGPできる
連打してたり、変にステップいれるとGPの判定が消えて逆にくらう
タイミングずれてたら斧変形GPすればいいし、何もしてこなさそうなら攻撃してけ
長文すまん 超高にこだわらなければGPから高出が確定する場面は多いのだが、超高が強すぎて高出を撃つという選択肢が無くなってる 理想がガ性1で全部GPすればいいって事だけどマルチだと素ガードも普通に使っちゃう ブンブン太刀とブンブン双剣がうっとおしい
GPガキガキ発動させるのやめろ 耳栓5 弱特2 集中3 砲術3 回避距離2 装填1 無撃1 ガ性1 空きスロ1×3
できたわ
立ち回り快適
空きスロ3は敵に合わせて耐性とか、キノコとか、ガ性上げたりできる >>755
脚コケ時に尻尾切りで開放T開放Uからの高出やぞ GP超出力入るところを全く把握してないから転倒寝起きドッキリお願い超出力しかしてないマン
いつも剣真っ赤で足ペチしてる
GP出来たらそれで満足してしまって超出力とか忘れちゃう 攻撃
匠
挑戦
会心
弱点特攻
渾身
この中でチャアクでの優先順位つけたらどうなるんや? >>761
GP関係無くガード後に△○で超高出るぞ
のけぞり大だと出せないからガ性高いGPじゃないと反撃出来ない場合があるだけで 超出まじぶっぱ (集中 攻撃 増弾
高出も使う 敵小さい キリン相手 (匠 弱特
みたいに俺は色々変えてるけど 昨日ジャナフに超高あてたらビンダメージが普段100くらい出るのに70くらいだったんだけどあれなんだったんだ
もしかして榴弾って火属性のってる? 必死こいてワクワク錬金して増弾砲術手に入れたのに歴戦古龍やってたrたあっさり出て悲しい 猛虎弁カスのアフィチルほんと増えたな
強武器イナゴがこっちに押し寄せてきたのか 猛者石ハンマーと槍しかでねぇ
これ珠堀なんかよりよっぽどきついでしょ… 今更だけど砲術珠持ってると装備の幅が広がっていいなー
持ってる前提でスキルシミュ回してて思いました。 明らかにくるのがわかる横向けタックル(ネギだと寝転がるやつ)みたいんなんは変形斬り系で拾う
尻尾ビターンとか尻尾回転、猫パンチみたいなモンスターが自分の硬直開けに至近にいる奴にだしてくるジャブみたいなんは、
見てからだと反応しにくいから先に置いとく感じで終わり側にGPあるスライディングや回転斬り合わせるのが楽やな
敵の硬直に溜め2連、からスライディング(回転斬り)で硬直後の出が早い攻撃拾うかんじ 集中の瓶の回収の速さは魅力だがスキル構成に入れるとなると何かを捨てなければいけないから悩ましいな >>776
どんどん言ってけ
アフィチルは死すべし フルチャ2か挑戦者2か渾身2か悩むな
怒れば確実に発動する挑戦者かほぼ安定して使えるが会心だけの渾身、超出ダメのフルチャ
弱特2は入れる前提なんじゃが ディアチャアクで匠入れてない人おるけど
速攻で緑なってストレスマッハじゃないか? 匠信者だから絶対つける 瓶のダメしか考えてない人多すぎ 信者どうのこうのでマウント取るなら明確な数字だしてどうぞ ろくなもの出てないのに
超会心4つ目とか物欲センサーぱねぇなマジで >>781
ディア使ってないけど鈍器心眼入れたら緑も青ゲージみたいなもんじゃねーの? >>791
切れ味補正があってぇ
ぶっっちゃけ緑になろうとそのまま戦ってるわ、匠はつけてるけどね
エリアチェンジしない限りには研がねえ >>788
別にマウントとってないよ
数字ならもうでてるし GPメイン(ガ性1)不動なしのギガンテ動画撮ってるけど需要ある? 集中より欲しいスキルあるんだよねぇ
てかあと砲術一個出れば護石を変更できるんだよなぁ
珠にすると重い耳栓、匠あたりが候補か バゼル最初は戦い方わからんくてイライラしたけど、戦い方わかったらずっと転けてるし結構楽しい >>793
双剣が無属性強化心眼鈍器だけど、微妙にダメ下がるだけだから緑までそのまま使ってるわ 研究所のアドバイス的なのに足狙ってコケさせてどうのこうのってあるよね
あれちゃんとしたアドバイスだったのか
ずっと尻尾か頭狙ってたわ オディウムがアプデで強くなることってあるのかな?
素白長いとはいえ流石に弱すぎるよな あっても榴弾弱体化か属性瓶強化のどっちかくらいでしょ >>781
緑でも超出の威力はパないから…
剣チャージしてれば弾かれないし 頭はダメージ通るけど事故が怖い
足はダメージ通らないけど倒したときのカタルシスがある2度と立ち上がらせねぇ >>503に書いた奴オススメだわ
ストレスフリー超出ブッパマン、超出が壊れてるから撃てる・当てる機会増やすだけでも火力爆上げ
耳栓5、集中3、匠5、無属強化、装填数UP、ガ性1、キノコ3、砲術3
バゼルヘルムβ ダマスクメイルβ ディアネロアームβバゼルコイルβデスギアフェルゼβ匠の護石V こんなん怖すぎてバゼルも体に爆弾くっつけたくもなりますわ >>808
キノコと匠切って体力2〜3と気絶3の方がいいわ
納刀が遅いからキノコのメリットが少ない
調合分も持ち込んだ秘薬で十分
加護でもいいけど 匠は付けてないわ、基本緑でも戦ってる
どのみち超出の火力高いからあまり気にならない >>808
それテンプレ入れてもいいくらいみんな使ってるよね
Sサイズの余りスロが3つあるから汎用性あるし
護石を砲術にして匠2で我慢すればSスロ6個も使える ようやく増弾でて呪いから開放されるわ、シミュ回してこよ
増弾でるまでに結局出なかったのが強弾貫通沼渡の三つ、沼渡はどうでもいいな! 心眼付けよう...と思ったけど剣強化あゆしチャアクには要らんか 英雄の斧が出ないままランク100を迎えました助けて キノコいらん?鬼神硬化活力強壮を常用してないなら付けるべきだと思うんだけど >>813
増弾だけがでないわ
他は全部コンプしたのに 過去スレに出てた耳栓5砲術3集中3体力3回避2性能2装填ガ性1ひるみ1の装備が快適過ぎる
ガ性珠無いから治癒つけて回復ブロスで殴ってる
回避はGP使えって話なんだろうけどマルチだとやっぱ便利なんよね >>817
何百とマラソンするのにそんな一々使ってられないでしょ
その辺の増加分なんて微々たる物だし 集中ですぐ赤くなるのがむしろストレスなんだよな
ぶっぱしやすい相手なら良いけど おすすめとか言われても増弾 砲術3 キノコ3必要とか無理ありすぎる ガ性1で十分というけど、逆に属強時の硬さがランス並みという他にない利点を生かして、ガ性3でランスと同じくガード主体で立ち回るの楽しい
溜め二連もがっちりガード後なら確定で入るし、弱点も狙いやすい ネルギガンテチャアクか無属性強化に匠盛ってディアチャアクの2強っぽいけど
作成難易度高いし>>4の一番下のテンプレ装備に無属性強化乗せてストロングアームズIIでチャアク始めようかと思うんだがストロングアームズIIって使ってる人いないの?良さそうじゃない? 良さそうって意味では榴弾ならチャアクは他の武器種より強いから何でもアリや
ブロス斧がズバ抜けてるだけで 砲術3増弾無劇さえついていればあとはなんでも良いからな >>825
他武器使ってんなら作れるだろ
最初からなら徐々に上げてけばいいだけだし悩みの意味がわかりません 別に使えば良いけど倍率190と230ってひっくり返せる差じゃないぞ ディアに匠押されてるけど、青と緑は無撃の有無ぐらい差が出るのか? >>790
つーか、一回でたら出やすくなるか、テーブルが偏ってんやろな
俺も渾身、砲術、鉄壁、耳栓、匠あたりがアホみたいにでて困ってる
とくに砲術は16個ぐらいもうでてるわ
で超会心はまだ0、いくらなんでも偏りすぎ ネルもブロスも難易度高くない
両方作って砲術3装填つけてやってみればいいよ
他武器よりお手軽でただ強いから >>832
過去と同じなら緑と青の物理補正は約1.1倍のはず
青で殴れる時間長くなるから強いんだけど、榴弾にはその補正乗らないから、倍率城スキルと匠がトレードオフの時どっちが期待値上かは俺も悩んでる
どっちも載せれるなら悩むことはないんだけどね 野良4人全員がCAでテオが2分台で倒せた
救難のラグが無ければ1分台いけた
興奮してシェアボタン2回押してしまって録画が吹っ飛んだのが悔やまれる ありがとう!
匠重いのとチャアク自分に合うか分からなくてネルギガンテの玉もったいなかったけどネルギガンテチャアク作ってやってみるよ
使いこなせればネルギガンテなんか子猫ちゃんだよな? ダラオスチャックスかっこいいからスキル組んでみたいけどボマーってどんぐらい盛ればいいんだろ 無撃は攻撃倍率に補正かかるから榴弾にも乗るんだよな
ディアチャアクが火力最強になる一番の理由 でも超高出力ぶっぱまんなら匠よりむしろ攻撃特化+集中つけた方が強いってことだよな? 砲術は5個出てるのに装填がまだ手に入らないんだが?????????? 無属性武器が強いって4Gのアカムチャアク思い出した
ワールド出るまでは4Gがチャアク全盛期だと思ってたけど、今作のがヤバイよな
榴弾下方修正来なければ良いけど 上にも書かれてたけど超高出力ってマルチで仲間怯ませるの? 斧モードの切り上げぐらいしか仲間怯ませる事ないと思ってたモンハンシリーズ初心者なんだけど 吹き飛ばしが切り上げだけで他の攻撃も怯ませるんですね 解決しました 申し訳ない 今作が初めてのモンハンで、なんとなく隙っぽいところに超出打ってるだけでHR40後半まで来たんだけどちょっと惰性感出てきてる。
あんま装備に興味なくて単純に上手くなりたいんだけど、上達は地道にモンスターの予備動作と対応する攻撃を覚えて、各攻撃のGP後の最大確反を調べていくってことでいいんかな?格ゲーみたく硬直が攻撃ごとに一定なのかもわかってないけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています