【MHW】チャージアックススレ チャージ16回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
↑スレ立てするときに3行コピペして下さい
モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
ttp://wikiwiki.jp/mhwchargeax/
次スレは>>950が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「 !extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されます
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ15回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518440727/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 集中2つけて見たけど、体感できるほど変わってる?
なんかあまり実感出来ないんだけど 匠2は必須だね
青ゲージはまともにないと話にならん >>650
やっぱそうか無撃出てブロスに乗り換えたらクシャナ着ないとアカンか……
見た目的に嫌だけど我慢するわ
ありがと 足は増弾固定でしてな……
ええい、選択肢増やす為に装飾品掘ってくる >>651
集中積んで手数で補うって手もある
直ぐ溜まるからスカるの覚悟でバカ撃ち気持ちい 集中は最速でやってる人じゃないと実感ないとかも
最速はチャージしたときのキンって音がしないよ >>654
今、耳栓5 集中3 砲術3 集中3 その他プチスキルで回しているんだわ、ガ性は切った
ここに無撃と匠入れるとなると中々重くてなー
装飾品掘りつつ悩んでいるわ 防御積む意味あるのか
あれ積むぐらいなら体力積むし 早く匠を付けた装備にしたいが増弾が出ないと話しにならない
もう無撃珠は見飽きたよ ゼノジーヴァクソモンスだけど
ソロで斧△連打コンボで頭ボコボコにするのおもしれーな ガ性は1ありゃ解放されるし砲術は護石でやりゃいいけど増弾はな
ハイメタかガマルに固定されるから厄介だわ 超出って斧叩きつけた瞬間に被弾すると瓶爆発しないんだな
大樽G超出起爆で爆発に当たったら瓶残ってたわ クシャナ胴いいと思うがなぁ
甲冑らしい甲冑というか、悪くないやん
カラーリングで他の部位を茶色ベースにしたら良く似合うよ フリーズして再起動したら勝手にアップデートされたわ糞が
まだ砲術珠手に入れてなかったのに >>550
これって抜刀棒立ちからGP取ってるのは変形切りGP合わせてるってことで良いんだよね? ランスガンスからこっちに来たんだけど、機動力も防御性能も攻撃力も凄いなこれ
ネギ武器に耳栓ガ性砲術と有り合わせのスキル適当に入れただけで、ずっと使ってたランス系より快適だわ 増弾珠でたー!!
念願の匠5耳栓5砲術3増弾1怯み1ガ性1砥石3無撃1ができたー!! >>669
ぎゃくにこっちからガンスいったら悲しくなったわ 逆にディアの鈍器つけてみるとかどうなんだ
今キレ味マックスで攻撃力1058 みんな体力珠入れないんだな チキンだから無いと不安 ここ抜けば自由度高まるのはわかってんだけどねぇ 耳栓5攻撃4集中3砲術3増弾1体力1ガ性1ガ強1無強化1
の装備ができた快適度が増すぞおお >>668
今作gpの判定がさらにガバくなってる?せいか、元々のタイミングでやってる人が動画見ると違和感あるよね 増弾、砲術の装飾品なしでディア武器使ってる人どんな構成にしていますか?よければ教えてください。 回復オトモ回復ディアに体力珠3入れたらグレート飲むこともなくなった
増弾出るまでもうこれでいいや タマなしならガマル砲術御石一択じゃないの あとは自由 快適性と火力を考えると
耳栓5攻撃4砲術3匠2増弾1ガ性1無強化1ひるみ1体力1くらいが丁度いいのかなぁ 砲術2個目来たマジで嬉しい泣きそう
護石の呪い解けるまでラスト1個 >>586
まじかよ
ガ性1でいいじゃん…
3積んでた俺はいったい… >>950
忘れないうちに書いとく
>>595これ次スレでテンプレに入れといて ガ性3押してた奴は元気にしてるだろうか
トレモの樽やネル相手にちょっとでも試して見ればわかるのにさ 3あれば普通のガードが小になるから全く使えないってことはないと思うんですけど
毎回GP狙える神PSならともかく 3でいいや
モーション覚えるほど何回もやるわけじゃないモンス相手に楽だし 回避ではなくガード主体の立ち回りなら3で良いよ
もちろんそれらの攻撃全てをGPで防げるなら1で良いがw
ガードはあくまでGPからのカウンター狙いにしか使わないなら1 歴戦テオしてたら全くの誤差なく同じタイミングでもう1人のチャアクと超高出せてワロタ
一切の誇張抜きで全く同じタイミングだったから凄い親近感も湧いたよ
そして二人とも綺麗に外したのにも感動しました >>684
他人の検証した情報でいちいちマウント取ろうとするなよ恥ずかしいやつだな >>685
ちょっと言い方が悪かった
「3付けないと殆どの攻撃をGPから行動出来ないから1は無駄!」
こんなこと言ってる輩が居たからさ
1付けようが3付けようが好みの問題だわ デカいダメージのために、弱特3渾身3砲術3匠2超会心2増弾1無属性1でいく
ガ性のためにカスタムスロット1つ空ける予定 >>689
いや検証情報出る直前にガ性の話題でレスしてるんだが...
君も俺に対してマウント取ろうとしてるから互いに恥ずかしい奴だね >>692
先にレスしようとお前が検証した訳じゃないだろう
お前が検証したなら堂々と言えばいいがそうでないなら終わった話を蒸し返して煽るようなレスをするなって言ってるんだよ
ガキじゃないんだからわかるだろそれくらい お前ら喧嘩は止めよう
喧嘩してると増弾出ない呪いかけるぞ >>693
そうだね、気分を悪くさせてしまった方は申し訳ない
呪いはやめてください、砲撃珠出せます! GPはガ性上げる目的で使った事ないな
大体2連後の隙防ぐ為にやってる てかよくよく考えてみれば砲術2個あるんなら護石外してもOKやな
残り一つは防具で賄えばお得や 増弾が出無さ過ぎて煽りたくなる気持ちも分かる
出た奴全員NP-31980-1の呪いにかかれ 古龍をいろいろ周回出来るようになりたいのと無撃持ってないから箒使ってていいかな
というか使える珠出なさすぎてスロ3つも余って采配3とか付けてるわ
耳栓一個出たのが奇跡で、ほかのレア系全部弓の瓶だよ。どういう偏りだよ 集中マンいるけどチャアクにはいらんくない?
そんなにポンポン超出力パなす機会ないしそこ他のスキルに回した方が絶対いいじゃん。
余計に溜まって弾かれてうざくなるだけだわ。 >>702
マルチの動き方もそうだけど超出外れた時でもすぐ溜まるから外れたショックは少なくて済むんだ
あと高圧属性切りがわずかに短くなるから隙も少なくなる
斬りメインなら弱特会心匠頑張って付けた方がいいとは思う オディウムさん格好いいからなんとか運用できないか考えてるけどなんでこの子レア8なの
元から病弱モヤシなのにカスタム強化の回数すら少ないって… 集中3付けてから溜め2連からのGPが間に合う機会が増えたわ
こういう出来ることが増えるスキルは好き >>705
そういえばなんかGPできる機会つける前より増えたかも >>702
機会は待つんじゃなく作るもんだ(ドヤァ 超ポンポン撃てないなら集中付けるにはまだ早い
宝の持ち腐れ 最近使い始めたけど超高出力はあらかじめ斧に変形させといてから撃った方が安定して当てられるな
動画とかだとガチャンガチャンドーン!って感じでやってるけど難しい ブロス2なんだけど、戦闘中に緑まで行ったら砥石使うべき?
緑でも超出の威力凄まじいし面倒だからそのまま使ってるんだけど
特別体力多い奴以外はエリア移動される前に緑のまま倒し切れちゃうから研ぐ暇がない >>710
匠付けてるなら研いでもいいし付けてないなら緑でいいと思う
いちいち研いでるのもタイムロスになるしな >>710
匠付けてるなら研いでもいいし付けてないなら緑でいいと思う
いちいち研いでるのもタイムロスになるしな 上でガード性能の話してる人達にアフィ混じってない?
わかりやすい表もらうまで話理解できないところなんか実にそれっぽい ブロスカスタム強化したいんだがやっぱり攻撃up×2が最適解?
馬鹿な俺に教えてくれ 最適解?
そんなものはPS次第だろう
馬鹿な俺でもわかる >>711
thx
匠無し砥石2で、体力回復とかで納刀したついでにやる事はあるんだけど、あんま気にしなくていいか >>688
楽しそうだな外しちゃう所がまた良い
俺も誰かとシンクロしたいわ あと何回ブロスカスタムの質問を見ればいいんだあふぃ? チャアク使い始めて質問なんやが
マルチでチャンスの時に超高出力撃たないでダメージ出せるコンボって何があるんや?
人吹っ飛ばしたくないねん どうせテンプレ読んでないから盾突き高出力なんて言われても分からないよ ガ性1にしてテオ行っても問題無いな
このままこれで続けるか 盾強化でガードプラス1は知らんかったなあ
無理して3にしなくても盾強化切らすことはほぼないから素ガード連発する俺でも2でよかったんか
このガンキン腕外せるなあ >>728
1でもええんやで
怯み中でもカウンター撃てるし 強化でガードプラス1ってスキルレベルが1上がるんじゃなくてのけぞりが1段階減るって事ちゃうの 昨日の夜とりあえずハンター装備一式で下位のアンジャナフでフルボッコされたわ スロット三つある胴に集中2がついてるから
自然と集中がついてくる事が多い 耳栓5.匠5.砲術3.無属強化.攻撃4.弱特3で落ち着いた。 怯みなしでやってる人、マルチは大回転しまくる太刀や鬼神回転連発する双いたらどうしてる?
これ地味に重いから、いらないなら外したいわ >>739
答えになってないかも知んないけど双剣太刀が2人いたら別武器使ってる >>595
これ、良検証乙としか言えないんだが、テンプレに入れるのはどうなんかな
トレモの樽爆弾で検証って言ってんのに
(ガ性1属強GPで全ての攻撃に対して仰け反り小になるわけじゃないのに)
脳死でガ性1で充分だったんだとか言ってる人いるし混乱しそう >>739
密着ならタメ2連回転高圧
超出するなら斧変形から 味方ので勝手にGP発動するからそのまま超出
とりあえずSAついてる貯め2連 チャージ 高圧 移動ギリらへん活用する
怯みたくないなら盾づきはしない ここでスキル構成や立ち回り聞いてるような人たちはガード性能3必須
ガード構えて大技受けたら超高出力、これでいい >>741
トレモの爆弾の検証って言っとけばいいでしょ 検証した本人はあまりにもみんな絶賛かつ間に受けすぎてビビってたなw >>744
トレモで検証したってレスがついてる今も勘違いされてそうだったからさ
ガ性3以上を糾弾するような流れにならなければ良いんですけどね ここでガ3馬鹿にしてるやつに限ってGP下手くそそう こんだけしっかり検証してくれてるけど
そもそもガードの仕様自体を理解してない人が割といるのがな… 集中つけたらつけなかったときのタイミングでボタン押すからコンボが出来なくなったわwww
早く慣れなきゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています