【MHW】スラッシュアックススレ変形9回目
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Q.今作も強撃ビン一択?
A.火力のみの話なら強撃ビン選んでおけばおそらく間違いはない、ただ麻痺ビン・減気ビンもテクニカルな面では優秀。滅龍ビンも覚醒し易く、強くなった模様
Q,属性解放突きって味方吹っ飛ばすの?
A.吹っ飛ばさない、しかし斧モードのカチ上げは健在なので味方がいるときは気を付けよう
Q.属性解放突きのとき敵に張り付くことあるけどあれ何?
A.剣モードで攻撃し続けると高出力(覚醒)状態になる
その状態で属性解放突きをすると張り付く
Q.必須スキルはある?
A.必須とまではいかないが、ゲージが溜めやすくなる集中、抜刀中でも距離を詰めやすくなる回避距離が人気 今更前スレのボルボ斧の話だけど
麻痺ビンと灰色文字の麻痺(つまりスキルの属性解放が必要)だったよ
Tipsにも隠された属性とか説明があった気がする
んで前スレで検証してくれてた人いたけど属性解放しても剣に上乗せはされず斧にしか麻痺は乗らないらしい 属性開放3で麻痺武器持ってどやってたのになんてこった デモンのカスタム強化って会心どれぐらいまで上げれるの? スレ立てありがとう。
デモン強化しても会心マイナスだったはず 早くデモン作りてぇ…
ディアが角落とさなすぎて萎えるわ。
まぁ無撃珠無いんですけどね。 属性解放突きを必殺技と言わずして何を必殺技というのだろうか…
にしてもまさか属性解放の仕様がこんなにアホだとは思わなかったなぁ…
本気で何考えてるのかわからない 強撃、麻痺、毒ビンをカバンに入れたまま戦っていますが、属性解放後の斧モードでビンをリロードモーションしているのですが、あれは何をしてるのかな?
ビンを入れ替えてるモーションすよね?
ちなみに毎回強撃ビンや麻痺ビンの消費されないまま終えています。カバンMAX状態です
ビン装備する欄ってどこにありますか?
質問でごめんなさい。質問スレより専門スレでお聞きしたい なるほどそういう風に考えられんかったわ
勉強になるな まあ何も知らないと強撃ビンとか言ってるし弓と同じくビン使うと思っちゃうよな…
とりあえずそういう根本的なシステムについて疑問があったらまずググってwikiとか見たほうが手っ取り早いかな >>12
その瓶はチャージアックス用の瓶です
詳しくはそちらで質問するといいよ ネルギガンテ斧作ったんで、つよいひとオススメの装備教えてください! カスタム回復3と治癒3とあと防御ガチガチに固めてひたすら斬り続けるスタイルもアリな気がしてきた
ハザク狩るのめっちゃ楽しい 竜王 痛撃珠
ダマスクβ 体力×3
クシャナβ 回避珠
バゼルβ 防音珠
クシャナβ 回避珠
耳栓護符
耳栓5 弱特3 回避性能3 回避距離2 体力3 集中2
これからスラアク使おうと装備組んでみたけどこれだと断滅しか持てないかな
デモン運用だと匠5必須? チャアクにすげえ打ち上げられてたんだけど
一緒に打ち上げられてたハンマーは打ち上げ=スラアクと思ってるらしく研いでる俺を吹き飛ばし続けてきて憎しみの連鎖は止まらない 張り付き解放も亜種や古龍だと役に立たないからなあ
というか覚醒時の解放が強制張り付きになるの勘弁して欲しい 確かにチャージアックスの方は高出力と超高出力で選べるんだし開放突きも零距離か通常かで選択させてほしかったな
後ろ△+○で通常発動させてくれてもいいのよ テスカトルに張り付き解放して空中に舞い上がってスーパーノヴァと相討ちして双方死んだら
たぶん最高にかっこいい動画になる >>28
YouTubeでスーパーノバにゼロ距離解放3人で合わせてたたき落としてる動画ならあるよ 張り付き属性解放の代わりに剣鬼トラスラのフィニッシュ使わせて…… 武器デモンで
匠5見切り3回避性能3砥石3弱特2渾身2無属性強化1
これどうですか!? スラアクに派手さとか求めてないわ 地味だけどいい仕事するランスみたいな立ち位置がいい 派手さの無いスラアクとか竜巻出さないクシャみたいなゴミになっちゃうだろ(´・ω・`) 覚醒中はエネルギー纏ってリーチどでかくしてビーム撃ちながら当たる度に樽爆G並の爆発起こして ガンス見たいに攻撃途中に小さい属性解放打てたら面白いかな 覚醒時の追加爆発もプスプスなんかショボいよね
あんま派手でも何も見えなくなっちゃうからアレだけどせめてチャアクの瓶爆発ぐらいでも良かったんじゃないかとは思う 回避性能3でも結構よけれるな バゼル、オドガロン乱戦で無傷だったぜ 5まで上げたらどうなるんだろ >>45
5にするとブラッドボーンやってる感じになる。
一気にスタイリッシュアクションゲー化 >>21
治療珠ってカスタム回復とか加速再生とかにも効果乗るん? >>48
乗るよ
断滅やデモンみたいに一つしかつけられないやつにはこっちを使うのもいいかも >>47
護石でつけてるけど珠ないし装備作るかな 試してみたい みんな瘴気耐性は防具で付ける派? 護石派? 装飾品派? 前スレでパワスマだと匠いらないって見たんですけどなぜですか? 耳栓5の快適さに慣れると火力マシ装備のときにストレスフルになるなぁ >>51
装飾かな
個人的に護石が一番もったいない >>55
マジか
ちなみに護石何つけてんの?
俺は完全に護石派なんだけど(ハザクの玉2つ必要でキレそうになった) 瘴気は珠だな
テオやる時は瘴気珠をそのまま耐火に変えてる 爆破が弱いのか強いのかわからないまま俺はテオキャッスルを背負う
まぁ勝てない相手は居ないし良いのか? >>58
おなーじ
耐火マックスで炎やられも防げることを知った そういえば耐性20でやられを防げるみたいだけど20に達して無くても耐性スキル3つければ防げる? この武器使い始めたけど回避距離UP2くらいはないと機動力が低すぎて被弾しまくりだったわ 俺は鈍感なのか回避2あっても無くても変わらんから火力に振った デモン使う場合の必須スキルって無属と匠5?
無属はともかく匠5まで上げんとダメなのキツイな デモンって匠4〜5+砥石やら剛刃やら付けるよりも鈍器+火力スキルの方が総火力上になりそう
白でもたかだか会心20%くらいの恩恵しかないわけだし 1.2から1.32だし会心換算だと+40%はあるんじゃないの? 鈍器運用するには微妙な長さの青ゲが邪魔よなぁ
スラアクの手数ならすぐ緑になるか G級ないからMHXの仕様でもおかしくない
G級及び紫ゲージに対抗すべくMHXXで仕様変更されたらしいし やっと上位入ったんだけど、これ付けとけって装備あります? >>59
自分も今はテオよく使ってるわ
防具もテオ絡めて炎王龍のなんちゃらのおかげで切れ味全く落ちなくてストレスフリー 集中が1と2と3で倍々に%上がるからつけるなら3じゃないともったいない気がしてしまう ヴァルハザク行くときはゼノ武器に防音珠つけて防音護石ウルズ一式にしちゃうな キレアジ持ってって研磨>持続で剛刃90sとか考えてるけど武器だしたまま研げるから研磨でいい気もする… アイテム使用強化使えば砥石でも90秒になるぞ
でもそうするとキレアジは135秒になるのか ステップで軸ずらした位では避けられない攻撃範囲の広い相手だと
一撃がでかい武器に持ち替えた方が楽なのかね >>68
剣ばっかり使ってると距離たらないと感じる
斧が使えるようになると距離がいらなくなってくる 零距離解放中より事後に自身もふっ飛んで隙がデカいのが辛い
空中からスリンガーワイヤーアクションで距離詰めて追撃しよ ロリ変形攻撃の距離恩恵ありすぎて外せねえ・・・慣れが必要か 零距離はモンスター転倒中とかの確実に中断されない時だけ
頭とかにぶっぱすればいいのかね >>88
そうだよね
研ぐ必要がないってメリット以外は、わざわざ鈍器つけないで青ゲでの運用の方がええんちゃうかなって思った チャアクとスラアク両方いじってるけど今回スラアクもええやん
強属性も思ったよりダメ入るし光剣モードみたいで楽しいわ テオ斧イケメンすぎる
どんなモンスにも担いで行ってるけども、爆発はどんな奴にもとりあえず有効って事で良いのかな? 対クシャ用にクシャ装備眺めててスキル構成うまくねぇなぁと思ってたけどこれ多分スラアク用なのね
今作でもそろそろ手を出してみようかな 無撃パワスマが今んとこ一番バランス良く楽しくプレイ出来るな
振っててあんまストレスないのが良いわ いまさら気づいたけど変形斬りから変形斬りに繋げるとどんどんゲージ増えてくんか
今回本当に変幻自在になったなぁ あー鈍器でも青→緑でダメージが5%落ちるのかー
剛刃珠でれば鈍器で迷わないのになぁ >>96
今作からスラアクデビューして今では他の武器使っても物足りなくなるくらい病み付きだけど過去作は今より扱いづらかったの? なんか一つで良いから攻防一体の防御や回避の固有アクションが欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています