【MHW】ハンマースレ スタン9回目
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【MHW】ハンマースレ スタン8回目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1518258613/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ネギちゃん3分安定して吹っ飛ばせて楽しい
イライラする動きもないしほんといいサンドバッグやで・・・ 適当装備でも坂道クルクルしてるだけで古龍倒せて申し訳ない気持ちになったわ・・・
古龍さんたちなんで坂あるとこ好きなん 初心者なら安全に足叩いて転んだら頭叩いてスタン取るのも悪くないと思う 今回のハンマーは溜め3で味方飛ばさないし、ため続けてもスタミナ維持楽だし
結構初心者におすすめされてもいい
殆どは頭柔いし、頭だけ狙えばいいというのも楽 歴戦キリンの救援をハンマーで出してたから入ったけど1乙して失敗に加担してしまったのでそのあと延々と検索し続けてもう一回謝りにいった
そんな彼も今じゃHR50越え やっと仕事終わる
帰ったら派生表みてカッコいいハンマー探すんだ 麻痺二回乗り二回してもらってやっとヴァルハザクからピヨりと頭部破壊を奪えた…
俺の腕のなさを加味しても硬すぎだ 耳栓5攻撃4
弱特&集中&加護3
匠2無撃1
にしてたけど集中や加護は人気ないんだな 縦回転って何回か乗り判定あるよね?
いきなり乗ったり何発か入ってから乗りになるし そもそも乗りは「空中攻撃重ねて乗り値みたいなのが最大になったら」じゃねえの?
坂なら全部にあるだろ クシャルのベッドでハンマー4人でジャンプスタンプ延々と繰り返したい >>795
高高度から溜め落下食らわせても乗れないけど、闘技場の最初は当てれば乗れたりでよくわからん
攻撃入力してからの一定時間だけ乗り判定でるとかあるのかな? >>797
当てた部位で補正かかってるって線もあるかもしれん 発見されてない時に空中攻撃当てるとすぐ乗れる気がする ソロだと罠や乗りで拘束して頭叩いてスタン取ってをやればごっそり削れるから初心者には分かりやすいかも ハンマー初心者なんだけどデモナスが人気の理由教えてくれ 殲滅やディアが人気ってのならわかるんだけども 森にクシャ配置したやつでてこい
砂漠にテオ配置したやつを見習え 乗りダウンとった後納刀すんのやめて欲しいな
餅つきすぐ出来ないから >>802
森は地形が分かりにくいんだよなー
砂漠はスッキリしてるから坂がわかりやすい
坂ポイント目立つようにする修正早くしろよ!! >>806
乗りダウンは乗りキャンセルした時みたいな状態にしてほしいよね
乗りダウン後にそのまま空中溜めからの追撃が出来たらスタイリッシュで楽しいんだけど ゼノさんなんとか12分台までは出せるようになってきた
慣れると強溜め3入れ放題で楽しい >>808
それ!
せっかく乗ってダウンとったんだから格好付けさせろよ!!
納刀までされるとかホント使えない! >>806
力溜めも解除されるからほんとムズムズする ワールドで初めてハンマー使い始めたんですが、△コンボと○コンボはどう使い分けてますか? 乗り成功したらそのまま空中スタンプ頭に繰り出せる位で良いと思うの 乗りの後は力溜め1振り返しから縦コンボ入れてるんだけど武器出し攻撃から叩きつけ全段とどっちがいいのかな ネルギガンテ、慣れてくると坂道のハンマーの良い的になってくれるのでめちゃ楽しいな >>812
それちょい上で俺が質問したよ
丸は最後まで出せないなら三角のがいいっぽい
R2から三角三角とかもあるらしい、楽しみだね 冬季五輪の種目にハンマージャンプを入れよう
フォームの美しさや回転数、飛距離なんかで競うんだ 無理に乗りにいかなくても自ら進んで飛び回ってるのが今作のムロフシ ハンマーで飛ぶ時代がくるとは
いい時代になったもんだ。過去作にはもう戻れない ハンマーのグルグルジャンプっていつも4回ぐらいしか当たらないんだけど、崖を降りてるモンスターに上手く当てたら10ヒットぐらいするのかね >>818
見てませんでした、すいません
○は足し切るまで時間かかるんで隙次第ってことですね 英雄の龍脈石の偏り方ほんとヤバい
早く槌だせや死ねボケ 匠護石Vがやっと出来たからほぼ完成したわ
ブロスシャッターU
バゼルヘルムβ
クシャナディールβ
カイザーアームα
バゼルコイルβ
ゼノラージフットβ
匠の護石V
防音珠x1、滑走珠x1、無撃珠x1、痛撃珠x1、達人珠(攻撃珠)x4
耳栓5、匠5、弱特3、ひるみ軽減1、滑走強化、無属性、見切り(攻撃)4
達人入れるより攻撃の方が期待値高いらしいけど数字出した奴いるの? 達人はともかく攻撃なんて全然出ねえからな
たしか500回錬金回して1回とかいうレベル ハンマーのサークル作るからみんな入ってくれ
まだ作ってないんだが、サークル名は何がいいかな HR150なるけど攻撃でたことないで
dupeは一目でわかるわ 攻撃は1個だけ落ちた、ドーベル胴orオーグ腰+装飾品で4に出来るからありがたい せっかくの匠護石もクシャ胴とデスギア脚が有能なせいで匠、耳栓、弱特基準にするとあんま変わらんよね 攻撃は俺も一回だけ出たわ
合計二個
ほんましんどいわ △単発でダメージ比較:非会心(会心) ※カスタム強化会心一回のみ
■達人珠4
白ゲダメージ:105(131)
・弱点会心率50%
100回攻撃時合計ダメージ5250(非会心50回)+6550(会心50回)=11800
■攻撃珠4
白ゲダメージ:109(137)
弱点会心率40%
100回攻撃時合計ダメージ6540(非会心60回)+5480(会心40回)=12020
攻撃の方がちょっと高いな >>827
それデモナスに使ってる
シャッターだと剛刃が付けられないから匠4剛刃痛撃護石の方にしてる 見た目的な意味でカイザー着たいんだけど爆破武器ってマグダラしかない感じか?
覚醒でしか爆破つかないゴミはおいといて まだ達人珠にお目にかかった事ないので攻撃珠で我慢します ネギ最終もあれで殴ってたら尻尾なんてぐちゃぐちゃになって落ちそう ここ参考にネギカスタム回復にしたけど
同じようにカスタムした人は回復量upとか付けてる? なんでこう戦闘用の最終装備はゴテゴテトゲトゲ禍々しいやつばっかなんだ
鎧は大抵最後のは色が変えられないしw
ギルドキリンブリゲイドシーカーあたり戦闘用混ぜてくれないしな…
ハンマーも凄いシンプルなやつ欲しいのに龍属性って絶対毒々しい >>755
ハンマー使う前は
頭が硬い→他の弱点探してみるか…
だったのに
ハンマー使いだしてからは
頭が硬い→つまり壊した後はここが弱点になるんだろオラァァア!!
てなって頭が硬いモンスターほど積極的に頭狙うようになったわwww >>401
マジかよ!!道理で歴戦ででないわけだ
剥ぎ取りと部位破壊だけって考えたら30倒して1つも出ないこともまぁありえるか 最初に手に入れた珠が攻撃だったな。
初めはそんなに稀少なもんだとは思わなかった。
ちなみにそれ以降一切出る気配が無い。 ハンマーばっかり使ってたら頭馬鹿になりそう
ガチャガチャするチャアクとかもう使える気がしない ソロだと本当に速攻でスタン取れる
マルチのスタン耐性はやりすぎ
せいぜい1回スタンなるくらいでよほどグダってなけりゃ2回目のスタンなる前に終わっちゃう 縦3は○連打に比べると圧倒的にスタン値が高いから
ダウンした時まだまだスタンしなさそう→縦3
もう少しでスタンしそうor次のスタンは無さそう→○連打って使い分けてる
乗りダウンも力溜め○連打は間に合わないしスタン狙いも兼ねて縦3 ヴァルハザク練習してるんだけど毎回10-15分くらいかかる
基本溜め3スタンプマンで振り向きとかに頭粘着する戦い方してるんだけど腹殴った方がいいんかね? >>862
わかる
ってかソロしかやらなくなってきた
集まってやる意味が無さ過ぎ 弱特2をカイザー腕でつけるか竜王でつけるか
頭には渾身2や匠 腕には挑戦者 超会心 ひるみ軽減の選択肢がある マルチだとHPは2倍ちょっとだっけ?
スタン値は4倍くらいになってそうだよね 今回のソロはマジでモンスターしばいてる感ある
スタンプするとすぐひるむし >>864
お腹も柔らかいしね。
ブレス中なんかちょっとづつ前に進むから腹の方が当てやすいよ。 >>846
よっしゃ
おうち帰ったら室伏広治でハンマーサークル立てて来る マルチはヘイト分散して頭狙いにくいんだからスタン耐性なんてそこまで変えなくて良いのに
「人増えた分耐性も増やしとけばバランスとれるだろ」みたいなエアプ開発者 HR38で今が一番楽しいかもしれん
この防具つくりたいけどクシャあと何回行かないとダメなんだろーみたいな 50過ぎたら死んだ目をしながら歴戦古龍地獄にしかならないからな 乗りとかでダウンしたときスタン値貯めたいなあってなったら
○の叩きつけ連打より△コンボ2セットくらい入れた方がええんかな? >>853
やっぱりハンマーは初心者向きだな
何も考えずに頭ぶっ叩けば問題ない
そういえば肉質とか気にしたことねーな ハンマー地面に叩きつけた反動でジャンプしたい
スクライドのカズヤみたいに >>871
ガンナーよりも多分スリンガーの粘着弾がスタン値高すぎて
球数が増えるマルチでの粘着弾ハメ警戒したんだろう マルチでスリンガー使ってる奴殆ど見ねぇけどな……
閃光は別として >>770
なるほどなぁ
腰が未だレイア亜種で、ネルハン担いでるから匠が無駄になってたし渾身試してみます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています