0001名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp97-Y8Ua)2018/02/12(月) 12:14:55.66ID:ayfZKWFIp
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MHWのハンマー専用スレです
次スレは>>950が宣言をして立てること、無理ならアンカーで指定
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください。
前スレ
【MHW】ハンマースレ スタン8回目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1518258613/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 5乙クエのソロなら即2乙して不屈で火力1.2倍は実用的なんだろうか
>>950
すさまじいな…背景もすごい
そしてスレ立てよろ >>950
3000のインパクト凄い
あと57上げてどうぞ 申し訳ない立てられなかった
ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
>>960お願いします 0957名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8981-qX8t)2018/02/13(火) 23:03:17.29ID:fuYFLHSL0
力溜めめちゃスタン取れるんやがw
これハンマー光ってるときは継続してるってことでいいの?やばない?w
ため振り返しモンスの股下抜けて頭に当てられるから好き
歴戦古龍やっててもまったく宝玉でねえな
通常報酬の確率低すぎだろ
>>957
スタン値どんくらい増えてるんやろうな
たくさん殴りたいからやってないモンスの方が多いんだが ブロスシャッターのカスタム強化を攻撃特化にするか会心にするか迷うな…
0964名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6ea7-3tz/)2018/02/13(火) 23:30:43.15ID:vkRJq6iP0
つか手数の少ないハンマーで会心ってどうなん?
双剣は会心と相性いいだろうけど
回転と餅つきでゴリゴリ切れ味落ちるから手数武器かと思ってたわ
手数武器の会心は小数点以下の切り上げダメージが入ると強いとかなんとか
抜刀コロリン大剣レベルの少なさならともかくハンマーの手数で会心のばらつきが問題になることはないと思うが
強溜め2でちょっと浮くじゃん
その後に空中からスタンプとか入れられるようになったら嬉しいなあ
0971名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa4a-n3to)2018/02/13(火) 23:38:54.48ID:cCY/TaJma
野良で強武器使って楽しいの?みたいなこと言われたんだがハンマーって今回強武器の扱いなの?
そいつは虫だったから間違いなく弱武器だが
0975名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6ea7-3tz/)2018/02/13(火) 23:47:28.17ID:vkRJq6iP0
会心のパーセンテージは武器ごと?それとも全武器で統一なんかな
例えば双剣の会心30とハンマーの会心30は一緒なん?
会心の数値は武器ごとに補正はあるんかね
手数が双剣より少ないハンマーに合わせた会心率表示ならいいけど
武器ごとに
縦ムロって最高何回あたんのかな
アホみたいにヒットする時あんだけどもはやハンマーも手数武器では?
0978名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 42ca-ZLpQ)2018/02/14(水) 00:01:33.45ID:wJ8jKNlX0
>>975
なんかよくわからん理屈だな
手数が少ないと収束しづらいって話か? >>975
何を言っているのかわからんけど会心率は会心率で攻撃倍率は0.75か1.25〜1.4だぞ やーーーっと槌極手に入れたんだがデモナスに会心で良いのか?
攻撃と防御は無いとして、回復強化が実は強かったりする?
どう考えれば手数少ない武器の方が会心の恩恵が少なくなるのか全くわからない
説明してくれ
>>976
モンスターと一緒に高いとこから落ちてくとずっと当たってるよね 0983名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2e83-jA6l)2018/02/14(水) 00:03:51.77ID:1j6v3wcj0
室伏誤爆するからモーション自体削除してくれ
あとスティック△もいらんわこのゴミモーション値
乙室伏おっつおっつ
ようわくネルギガンテにこれてマルチ何回かやってるが、動きが激しすぎてスタン取れずに終わる…
やっぱスタンとれないハンマーは地雷かね?
>>981
たぶん。
攻撃回数が多い武器だと当たりを引く回数が多いから、より強いと勘違いしてると思われる。 昔からそうだけどハンマーはマルチよりソロの方がずっと楽しい
0989名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6ea7-3tz/)2018/02/14(水) 00:15:50.28ID:AfEcP17Y0
>>987
そうそう
そうじゃないん? より強いとは思ってないけど基礎攻撃振りステの方がハンマーとは相性良さそうだなって思ったんだよね
手数少ないと会心が発生する値に到達するの遅いのかなって マルチは暴れすぎるからなかなかスタン取れない
麻痺2回させたけどスタン0とかあるわ
それはそうと、ディアブロス相手にKOつけると麻痺直後にスタンとかなって損した気分に
>>989
会心が発生する値に到達するってどういうことだってばよ・・・ 普通に手数少ない武器だと会心ガチャになって安定しないのが嫌がられるからじゃないの
0996名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e24c-hRM6)2018/02/14(水) 00:19:54.83ID:BiOjsaee0
力溜め1の2発目が好き
通常溜め2のスピード感と間合いの詰め方も好き
その後の横殴り大嫌い
試行回数が多い方が確率に収束するから手数が少ないと運に左右される的なことを言いたいのか?
0998名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6ea7-3tz/)2018/02/14(水) 00:20:33.98ID:AfEcP17Y0
>>992
会心が乗った1発外すことも考えるとハンマーは会心率の恩恵が少なそうに感じる
もったいなくね、基礎攻撃振りの方が安定してると思うんだよな 鈍重な武器は 手数多いってことは会心も多いが会心じゃないのも多いってことだからな
一発がでかいから会心の威力もでかいということを理解してなさそうな言い分
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