【MHW】チャージアックススレ チャージ3回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ2回目 [無断転載禁止]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1513260249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>210
薙ぎ払いモーション値高いんだっけか
タックルは強かったけど、通常溜めと強溜めが威力殆ど変わらんのがね…抜刀大剣も弱そうだし
チャアクは優秀だな、キッズ武器になっても仕方ないわ 初見でチャアクを思うように振り回すキッズ居たらそれはそれで怖い
大体が超出ぶっぱしようとして外す奴ばっかやろ 4G修行してると早くもスライディングしたくてたまらない キッズ武器かは知らんが、少なくとも今作では大剣よりかは厨武器なのは認める 今作というかチャアクって前からパーティだと急につらいイメージあったわ
頭の動き方が安定しないし移動速度は他の武器よりも遥かに遅くてタゲ自分が持ってない時こんなに大変なのかって チャアクは瓶のダメが実は固定で上位いっても超出のダメ150くらいとかあるんかね いつも思うけどガンスさんが血涙流しながらこっち見てそうな仕様だよね
今回は属性も使えるようなってる期待もあるから楽しみ それならチャアクの未来は明るいな
ついでに最強武器の地位も安泰
ガンスに関してはβで砲撃レベル3であれだからなぁ
カワイソス 双剣「残念ながら最強は」
ヘビィ「俺たちのものだぞ」 そういや動画で見た英語版の砲術スキルの効果対象の説明が、「盾斧の榴弾ビン」じゃなく「盾斧のビン」だったんだよ
この表記通り属性ビンにも砲術乗るようになってて欲しいなぁ、ビンのバランス的に
属性武器復権のためにも是非そうなってて欲しい フレンドとらガンスとチャアクで遊んでは野良は双と弓使う モーション値は上がってるのに超出の強化で相対的に価値の下がった高出力
一番気に食わないのは榴弾爆発SEとエフェクトのしょぼさ
超高出はヒットストップも相まって手ごたえ最高なのになんだあの水風船割れたみたいな音は 元々民度が低いチャアクスレに厨武器イナゴが飛んできて糞スレと化してるのは笑える >>220
そこは今作挑発の装衣あるだろ
マジであれ着た途端こっちしか来なくなるから便利 一発でも食らえば即解除されるからなあれ
罠誘導用だわ ジャナフならともかく他は慣れてりゃ攻撃食らうことほとんど無いだろ… それだけ慣れてるならチャアクがソロ武器だなんて思わないんじゃないかな ジャナフがともかくとは一体
βだけでモンハンは終わりなのか? そもそもガードポイント理解してないんじゃない ローディング中のtipsにすらGPの説明なくない? tipsにはあるらしい(覚えてないけど)
そもそもテンプレ見てない時点でアウト GPって1番使うの変形くらいだよな?
他の合わせるの難しくね? GPするくらいなら移動斬りで避けて超高出力でいいんだけどね >>250
GPはこんな感じ
「どうもお前と対するとペースが乱れる…自分の新しい一面を発見させられてな
パンチを真っ向から受け止めてみたいと思ったのはこれが始めてだ」
「へへへそのうちヤミツキになるぜ」 超出前提のGPも移動斬りも長所短所あるし使い分けが大事
変形GPと置きGPも性格が違うし理解して効果的に使い分けられるようになって初めてチャアクのスタートよ チャアクってとても崇高な武器なんですね!尊敬します!笑 チャアクはゴミ武器って毎日本スレに書き込めば少しはマシになるのかなあ 実際回転切りgpをうまく使えるようになったのは結構回数かさねてからだったしなあ >>247
Tipsにあるのはガードリアクションの説明とビン効果の説明だけだったな
ガードリアクションの方はガードした後高出力とか出せるよって説明だけ マルチでも攻撃の4分の1以上は自分巻き込んで放たれるんだからGP超出使えるに越したことはないだろう 俺も衰えたのかチャアクほんとわからん
操作が頭に入らねぇ >>263
最近のくだらないスレ内容よりよっぽど濃い優良動画
テンプレに入れて超出力ブッパとかにわか誘導に使いたいくらい この動画を見ても意味わからなやつの方が多いんじゃない?凄いと思うやつも多そう
そうなんだよなーとかなるほどと思える人がどれだけ今ここにいるのやら けどこの動画見てもあまり結論は出てないように思う。
盾突きを挟んだビン5本回収と、回転切りを挟んだビン5本回収どっちが良いか〜みたいな意見も欲しかった
高出力もそこそこの部位に当てて超出のビン3本程度って打つ価値をあんま見出せない気が ビンが2本以下で柔らかい部位が目の前にある状況なら高出力なのかな
でも高出力も隙が小さいわけじゃないから、その状況なら普通にビン溜めなり高圧なり他の行動するよな… >>267
この動画で語られてないビン貯めとして突進斬りタメ2連回転斬りステップ回転斬りの4GTAでも良く見られたコンボがあって全弾当てれば丁度赤まで貯まりモーション時間も一番短い
SA乏しいのが難点だがソロなら有用 今更ながら超出しても盾強化が切れないのは開発者にどういった意図があるのだろうか
超出バンバン出してほしいから? >>271
シンプルに考えてそうなんじゃない
チャアクでSAつくモーションわかる? ビン使って強化してまたビン全部使ってキレるとか前がうんち過ぎたから >>267
スタン狙ったり特定部位破壊狙うならビン爆発を集中させやすい高出力主体、ダメージ稼ぐなら超出力でいいじゃない
今はβテストで素材集めに何の意味もなさないから総ダメージ稼ぎに超出力主体になるけど
来月本番始まって素材集めする際に部位破壊したいとかなったら有用な場面は出て来る もう少し超出一択じゃない感じに調整して欲しかったけど、Xから大分改善されたしこれ以上文句は言うまい >>277
先生!この先生き残るにはどうしたら宜しいでしょうか? >>275
逆に前作までの超出力が今作の高出力より遥かに使いどころない封印技だったからね・・・ 4Gだと強化切れそうなときとかとどめさせそうな時ににつかってたなぁ
必殺技感があってよかったと思う ダブルクロスのの10ビン超出力すきだよ…。クロス?知らない子ですね >>279
X系はあれだが4G超出は普通に強いぞ
勿論Wみたいに通常技で撃っていい技じゃないが、あれが封印安定ってのはお前の使い方が悪いわ >>284
美化しすぎてないかな
あの頃から強化切って超出力使う位なら解放2と高出力を同じ数当てる方が強かったから真面目にやるなら封印だったよ
ロマンがあったから使いどころ探してただけでね >>289
超出力でスタンとってもその後強化に走るからチャンスに火力出せないってよく話題になったよな 属強切れ際に、瀕死のトドメに、一撃スタン狙い、一撃解除狙い、硬いデカブツに、属性有効な相手に
探そうと思わなくてもいくらでも使いみちは転がってたろ…
封印安定てのは過去作スラアクの通常属性解放突きみたいにどうあがいてもロスになる技を言うんだよ 使い所は探せばあるが実際使われるかと言われると今の高出力よりは間違いなく少なくなったかな
前は超出全く使わない、今は高出全く使わないのこのどちらも共感できない 4Gはハンマー弱かったのもあって一撃スタンがぶっ壊れだなんだと言われてた印象
ミラ系なんかは適当ぶっぱで楽に倒せるから使ってたが他ではあんまりだったな
高出力に追加入力必要だったり今回の調整見ると
開発的には超出力メインで戦うのを想定してたんだろうか >>291
そのほとんどは使わない方が良かったんだけどね
属強切れ際はそのまま強化に回した方がいいし、瀕死のトドメは超出で撃つ意味ないし、一撃スタンとっても討伐までスタンの回数に影響は少ない、一発解除はソロのみで有効でマルチだとほぼ意味ない、グラビとかナズチのように硬めで属性有効な相手くらい
TAは超出特化型のスキル組んでリスキーなブッパと良行動に恵まれそれがタイムに繋がる相手のみ使われただけ
結果マルチではほぼ封印安定、ソロでは好きにしろが答えだったのよ 属強切れ際で超出力がフルヒット入りそうな場面なら普通に超出力使っていたけどなー
あと高出力じゃまず入らない少し離れた場所とかモンスターの後ろからでも撃つとスタンしてくれたり
確かにPTじゃ味方打ち上げるから注意が必要だが別に封印安定って程ではないのでは?
ていうかソロでは好きにしろってレベルなら十分じゃないか?クロスとかソロでも封印安定のどうしようもない高出力失敗技だったし 封印安定かどうかって所じゃなく今回超出ぶっぱで高出死んでるのに対したらそれよりは使い分けできる場面多いとは思うってことじゃないのか
実際超出使う場面かなり限られてたのは違いない >>295
マルチで暴発じゃなくそう普通に撃ってた人の周りのメンバーはどう思ってたかわかる?
モーション見えれば避けられるけど避ける手間もかかるしふっ飛ばされる事も多い、ふっ飛ばされなくても近寄りたくないよね。間違いなくブッパマン認定されてたよ
>>296
どうだろう?まだ今作の高出の方が周りに迷惑もかけないし超出の性能は格段に上がったけどリスキーな部分もあるしで使い分けの意味はこの先大きくなると思ってる。あくまで予想でしかないけどね 日本語おかしくなったけど昔に比べたら今回の方が使い分ける機会は増えてるって言いたかった
逆の意味になっててすまん >>295
全く予想だにしない返答されてちょっと戸惑ったわ
俺は別にPTでも敵味方問わず超出力撃ちまくる主義なんかじゃないぞ、4Gの仕様だと余程やり込んでいる奴でもない限り超出ブッパは効率悪いのも分かっている
超出力は普通に使える技だったと言いたかっただけだ、確かに基本超出ブッパでなんとかなるWに比べたら超出力が有効な場面は限られてくるが俺的にはあれくらいでいいかなと思っている 順当に強化されて大満足なんだがみんな超出力の何が気に入らないんだ?
いままで高出打ってたのが繰り上がって超出に置き換わっただけじゃないか
ビンがなくなるのいやなら高出撃っても今まで以上の火力だぞ ごめん、実は俺隙作れないから解放2ばかりになっちゃう 超出力ぶっぱでなんとかなるって言ってる時点でやっぱちょっと認識が違うよ
例えばキリンみたいなのがいたとしても超出力が安定かな
ワールドでも多分というかほぼ確実に超出力より高出力や解放2が必要になる場面はあるけど逆に4Gやクロスだと超出力が一番ってシーンはちょっとなかったから
まあつまり超出力と他の解放のバランスは僅かな差でワールドが一番とれてると思うよ >>300
うーん効率悪いのは普通に使えるとは言わないのでは?
ソロで好きにしろってのは使える使えないじゃなくてどんなプレイでもソロなんだからご自由にどうぞって意味だよ チャアクだけが味方吹き飛ばしまくってるわけじゃないんだからお互い様という事で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています