【MHW】チャージアックススレ チャージ3回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ2回目 [無断転載禁止]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1513260249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マルチでは吹っ飛ばさないようにするのが普通だしそれをしたらプレイミスでごめんなさい案件だったと思うがな 4G属強高出力が108でWが87*1.1だった場合95.7だから4Gよりは低い、一応ね
まあ今のままでも超出ブッパで楽しむんだけどさ、こんだけ超出力が出せるのも今ぐらいだろうし
超出力が扱いやすくなったのは榴弾より強属性の方が恩恵ヤバそうだよね、モンスターによっては常に火柱や氷柱が吹き荒れる状況になるんじゃないかな
>>306
キリンは場合によっては超出力の方が強いかもしれんよ
>>308
スタン狙いでも何でもない単純な超出ブッパは効率悪い、状況を見極めた上での超出力は使える
こう >>312
だから場合によっては〜なら高出力も使えるよね・・・ってそういう議論じゃないの
そんなのもっと良いのだすならオストガロアの穴の部位破壊はチャージアックスの技だと高出力以外届かないけどたとえそこにワールドの超出力があったとしてもそれが安定ってことにならないでしょ?
オストガロアが出ないとかそう言う話じゃないからしないでね >>312
その状況を見極めたのは周りに伝わってると思う?
ブッパマン認定され周りが近づきたくないというのは周りのメンバーの手数を著しく減らしているということなんだよ
それは結果効率が悪く独りよがりとも言うんじゃないかな 超出で属強の時間が減るみたいにすれば良かったかもね
なんにせよ4Gで超出力使われなかったからって属強解除自体を無くすのは極端な調整だよなぁ >>313
ん?4Gの超出力が使えないとか封印安定ていう話じゃなかったのか
そりゃあWでも高出力が出る場面はあると思うよ
超出力が角度的に全く当たらない時は高出力に切り替えたりするんじゃないかな
解放Uのことも考えるとバランスは4Gが一番取れていると思う なんでもいい、はやくワールドでチャアクを振り回したい スタン狙いにいくなら高出力
ダメ稼ぎたいなら超でいいだろ
アンジャナフは超だと頭に入るように撃ってもなかなかスタン取れなかったし
ラグのせいかも知れんけど >>318
どう読んでそうなるの・・・
こっちはワールドで高出力の使いどころ多々あるしバランス取れてるよね超出力安定じゃないよねって話してるんだけど
そのために高出力でしか出来ないような利点あげてるの
そっちは自分で超出力効率悪いって言ってるのにバランスは4gのが良かったっていうのはおかしいよ しかしまぁ最近ニワカのクソつまらん話ししか見えなかったからこういう議論出来る人達が残ってると知って一安心よね >>322
どこを読んでって>>289とか?
また似たような勘違いされているな>>312でも一度言っているけど闇雲な超出ブッパが効率悪いとしか言って無くて超出力そのものが非効率的とは一度も言ってないぞ >>326
効率の良い超出力の使いどころってどこさ・・・
上でも出てるし4gのころから議論されてるけどやっぱりどうしても4gの超出力は使いどころ限られるっていうか封印って言われてもしかたないよ
あの頃くらいでいいってのは超出力がかわいそうだよ 解放の使い分けという点では4Gの方が良かったな
マルチじゃ超出力ほとんど撃てなかったけどソロならある程度のレベルの人はしっかり要所要所で使ってたし
とはいえクロスシリーズに比べたらワールドは神レベルだから文句はない >>325
チャアクネガキャンの工作員だぞ。
散々ループしてるけど超出ブッパじゃどうにもならない敵に高出、解放2当ててくようなシチュエーションは確実にあるから4Gより使い分けは必要になると思うぞ。高出だと多少横にも当たるしな。 クソにされた挙げ句ネガ弾圧しまくりで文句言う奴は葬式スレに押し込められた暗黒時代を忘れてはいけない チャアク極めたい人はどんなモンスターでも相手するしそんな事言われてもな チャアクスレで言うことじゃないだろスレ間違えてるのか? そんなことよりPV4のレウスチャージアックスみてよ
超出力の爆発がちゃんと赤い炎がでてますよこれ
いやーたまりませんなこりゃ >>327
上にも出てなかったか?
しかしまあ超出力使わない人は本当に全く使わなかったんだな
後ろからスタンさせたり強属性でバンバン部位破壊するの面白かったけどな
>>329
解放Uはクロスよりかは強化されているけど威力4G以下だし他の要素がもっと強化されているから多分使う場面クロスと同等かそれより低くなると思っているけどどうだろう ガード性能つければ斧変形攻撃からの解放2って動きもしやすくなるだろうから普通に使われんじゃね
βテスト版はガード性能のスキルもつけて戦ってみたかったなー 今作GPとったら行動中断されるんだが、変形解放2の動きにガ性関係あるか? >>335
攻撃範囲が比較的広いから動き回る的に当てやすいしな。あとは高圧斬り、前方100度くらいはギリギリまで位置調整できるからよく動く敵に当てやすいかもしれん。 >>335
テオとかオウガ想定だと思うけど4Gギルクエで超出普通に撃ってた人はチャアク使いからでも例外なくブッパマン認定はされてたよ
解放Uの使い処はちょっとの隙に斧縦からの状況判断で変形か解放Uの二択とダウン時に解放U絡めたコンボくらいで今までとそんなに変わりなさそうかな っかぁ〜wwwww俺は4Gをやりこんでたからなぁ〜www4Gでも超出使ってたわ!!
状況を見極めれば使える技なんだがなぁ〜〜〜(キメ顔)
……しかしまあwお前ら程度の雑魚は本当に全く使わなかったんだなぁ〜wwwwwwww
こんなマウント取りたいだけのオナニーしこしこ地雷野郎にも優しく長文レスを返すチャアクスレ大好き Xシリーズ以降からチャアク使っててドヤ顔マウントするよりはマシだと思った チャアク実装直後からチャアク使ってるけど別に古参面しないよ
昔は結構斧モ使ってたよね >>350
4の時は斧モードで立ち回ざるを得ないときもあったし回避距離いつもつけてたなー 別に効率求めてないから気分で斧モード使ったり高出力使ったりして狩ってたわ
一つの武器でいろいろ攻撃手段うてるのが楽しくてチャアク使ってるし 下手にβでTA良かったせいでキッズが群がる気分は如何ですかチャアカーのみなさん >>352
打点高いから部位破壊とか結構便利だしね オンラインお金かかるし
DSんときと比べてキッズってそんなにいるかね
大きなキッズはいそうだが 今時のキッズをなめない方がいい
お金かかるからオンラインの治安がよくなるとか言ってた昔とは違うから テキチャだとイライラ対象だったキッズもボイチャだと可愛く見えるかもしれない 周りがどうとか知らねえ
俺はチャアクでガチャガチャするんだよ!!
明けましておめでとう あけおめ
今年はチャアク年だ
ガチャガチャ変形するぞ 何故カプコンは正月休みに合わせてβなり体験版なり出さないんだ
前回のβテストの時とか仕事でろくに出来んくて、今ならやり込めるのに残念だ
メインターゲットは若者かもしれんが、社会人のおっさんにも目を向けてくれ >>366
社会人のおっさんなら察してやれよ
休日出勤の苦しみをよ >>366
人に正月勤務を求めるなら自らも正月勤務すべき 正月こそ負荷テストにうってつけと言われたらそうなのかも知れないが何があった時の対応やらで社員は死ぬ じゃけんサーバーの必要なくてバグだけ拾い上げられるオフラインβを出しましょうねー いや待ってくれ
βテストならともかく、体験版ならカプコン社員も正月出勤は無いし俺らも楽しめるでwin-winの筈だ
もう既に正月番組に飽きたよ、チャアク振り回したいんだよ すまん、よく考えたら体験版だろうとオンラインあるなら社員は出勤かもしれんね
ままならんな 俺はモンハンやりた過ぎてしょうがないからスルーしてた4Gを最初からチャアクでやってるぜ
4やった時は他武器だったからなんか新鮮だし懐かしくもある チャージアックスをメインで行きたいと思ってる新参者からの質問なんだけど、どのくらいで初心者脱却って言えるの?
βテストで3連続狩猟は出来たけどそれもまだ初心者レベル? >>379
今回は剣強化の維持とか移動斬りによる位置調整がかなり重要になってて立ち回りの核とも言えるくらいだからそんな昔のゲームやらない方がいいぞ。 >>380
判断基準ないし自由に考えて良いよ
中級者じゃないと絶対クリア出来ないクエストがあるとか貰えないアイテムがあるとかじゃないし やること増えた割に見返りが少ないとこが今後のチャアクの方針と思うとちょっと悲しい 3連続狩猟できたらもう十分に初心者は卒業してると思うよ
レウスディア5分針で中級者、5,6分で上級者
TA上位でプロハンってイメージ >>382
わかりました、>>263で紹介されてた動画をお手本に 、且つマルチプレイで邪魔にならないように頑張ります
>>384
初心者脱却ですか、ありがとうございます!
10分以内に討伐できたのはディアブロスだけでレウスは12分掛かってしまっていたので初心者以上、中堅未満ってところですね
状況判断が的確に行えるように製品版では頑張ります 今回は単に速いってより某動画みたいに環境や採取できるものを色々利用してる人がプロハンってイメージ スレの伸び見てもわかるように今作チャアク使いが溢れかえるんだろうな そして数日後には自分には使いこなせないことが分かり簡単な武器に流れるんですね分かります 確かにマルチではチャージせず弾かれてる奴や超出あさっての方向に打ってる奴やそもそも属性強化しない奴とか溢れててたな 面倒くさくなって使いなれた武器に戻る人も多いと思うけどね
剣ばっかり使ってると弾かれるなんて他にはないデメリットだし 初見でオバヒ知ったときはすげぇデメリットだと思ったけど、いざ使ってみると全く問題ないと猿でもすぐにわかるだろ
今作だと大剣太刀弓と強武器勢の操作が軒並み複雑化した反面チャアクは相変わらず扱いやすいし然るべきタイミングで超出しときゃいいだけだから楽な部類よ チャアク使いじゃないけどチャアクのタイムが特段早かったわ。超高出力の威力がやばいのは本能的にわかった クリティカル距離で弓の溜め撃ち当てるだけのが超高等技術みたいに言ってるプレイヤー層がいるゲームだぞ >>393
言うてオバヒしてもチャージしない属強しないが現実にいるわけで
貴方が楽な部類と思うのは自由ですが 操作の複雑さと立ち回りの難しさは全く別物で
チャアクは操作複雑だけど立回り方はいうほど難しくないってだけの話 そんなガイジどの武器使っても似たようなことしかしねえよ
大剣ならデンプシーやったり虫棒ならバッタになったり >>393の文面は明らかに操作の複雑さを話題にしてると思うけど 剣強化するだけでDPS大幅に上昇して心眼つくんだよ?
これになれたら他の武器には移れんって 45秒置きにデカい隙晒さないとDPSガタ落ちって大変だな 久しぶりにXX起動してみたけどやっぱ別武器のようにもっさりしてて駄目だ
みんな良く我慢してたなぁ ブシドーを目立たせるためにGP高出力削除されたチャアクとセルフジャンプの特権がなくなった代わりにエリアルでカタパルトジャンプ出来るようになった虫棒 xx4gの方がseは好きだなー
高出と解放2あてるの気持ちいわ >>407
高出力撃つ時のシュインシュインって音が好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています