【MHW】チャージアックススレ チャージ2回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ1回目 [無断転載禁止]
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1512531196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 時間置いて頭の中が整理されたのかわからんけど、結局高出と超出力の使い分けができててホンマに楽しいわ TA動画見たけど、超出超出&超出じゃないか
弱点にクリーンヒットさせるのはテクニックい
るんだろうけどえらい大味な武器になったなぁ
高出と解放2はどこ行ったの? >>763
超出ってどっかのコンボの派生で出すんか
盾突きからの△+○派生であってる? 超高出力未だに距離感がつかめないわ
高出力の距離感で撃って爆発外すの繰り返してる TA動画(笑)
実際に実戦で高出も解放2もなしで超出オンリーで戦ってみろよ
ただの足引っ張りだから 方向調整ダメ密着ダメカス当たりダメ
取り回し最悪の技だからな 高出力の便利さに慣れると TA動画を基準にしてること自体を疑問に思わないんだろうか 生き残れもしない奴がタイム重視とか片腹痛いな
超より出が早い時点で高出力には唯一無二の価値があるというのに >>769
発生もゲロ遅でその都度前準備必要で斧以外とっさに出せないしな
唯一器用な点は出す前に相手が逃げたら属強延長でした〜って誤魔化せるところ位よ 3DSではスタートボタンを変形斬りに設定できたから
とっさのGPに超便利だったんだが今回はさすがにR2+△しかないだろうか たくさん失敗しても一回上手くハマればいいTAが超高出力ぶっぱじゃいかんのか? >>771
まぁその辺だよね
今なら超出弱体!ぶっぱ最適解!とか言ってる人に動画撮ってこいといえる ベータだとモンスターのえぐい攻撃ってあんまないよな
4gとかであれだけ車庫入れ隙潰しモンスター作ってたのに
上位からの追加行動で車庫入れしまくったりすんのかね
今作ハンター側がモンスター拘束する手段がやたら多いからその分上位ではいきなり変な調整されたモンスターでてきそうで怖いんだが >>776
体験版でえぐい攻撃とか入れたら初めて触った人が購入しなくなるでしょ 確かに。
ガノトトス(P2G仕様)とかショウグンギザミとか出されたら初心者の多くが購入諦める気がする Pシリーズはおしなべて初心者向けゾ
ワールドも据え置きモンハンだし製品版だと手強くなるはず
前兆の分かりにくい咆哮とかタゲ変えブレスとかベータでもその片鱗はある
火力と体力上がるだけで大分印象変わるはずだ 体験版のアンジャナフ楽勝だった記者が製品版アンジャナフやったら7乙したとか言ってたのは電プレだっけファミ通だっけ dosはヘビィ使ってるとレイア一匹より小ガニ二匹のが強いとか言う狂ったバランスじゃぞ
同じ難易度高めにしてもtriの正統派な感じで頼む TA動画見てて思ったけど真後ろへの移動斬りだけGP発生早いのな
相手の様子伺いながら技を選ぶ感じまんま格ゲー 動画見て操作追ってると自分で動かしてない分余裕あるはずなのに
ビンの本数や剣盾の強化状況を把握しきれないわ
能力ならぬ脳力の差を感じる 今日初めて体験版やったんだけど
移動斬りの誤爆が酷い
溜め斬りしようとしたら移動斬りになって相当うざい
どうにかしてくれ頼む 移動切り自体は悪くないんだが
やっぱり溜めしようとして誤爆が多くなる
L+△に変えてください 今触ったけど溜め誤爆の移動切りが一切せずに、むしろどうやったら移動切りが発動するの? 移動斬りは距離詰める時や属性解放斬りの前に距離離すときに使えるよな一回も使いこなしたことないけど >>766
せやで
あとは斧モードで〇連打かガードした時仰け反りが少なかったらカウンターで出せる 剣強化、意外と出せる暇あるけどもっとアクセス良くして欲しかったなぁ
移動斬りの移動モーション中に攻撃されたらそのダメージを無効にして回転斬り後に剣が赤く光るようにしよう あまり話題になってないけど盾突きSAなくなってるよね? 誤爆に関してはスティック入力の遊びがなさすぎるからだと思う GPでスタン取った時が一番気持ちいいわ
ボルボロスの突進おやつです TAとかでも溜め2連から△に繋いでるけど盾突きのが速くね?なんか理由あんの GPついてるのかあれ いまいちどの攻撃にGPついてるか調べきってないな 移動切り思った以上に誤爆するなR2だけで武器出し攻撃になるのも誤爆しがちで面倒だ
製品版までに慣れるしかないか 移動切りは後ろだけで良いと思った
そうすれば誤爆も無くなる
横はステップで事足りる R2の押し込みの深さが気持ち悪いな
ダッシュ以外使わないしR1と操作交換したい オプションスルーするヤツが本スレでも武器スレでもそこらじゅうで湧いてて鬱陶しいね
むしろR1とR2入れ替えたいと思って何故設定を確認するところまで頭が働かないのか マルチでは味方の双剣あたりが乱舞してる位置に移動斬りしてgp超出力キメていくんだろうな
味方がどこでどう戦っているのかを把握する事が求められそうだ >>807
それ移動斬りよりも盾突き出して超高出力のほうがよいのでは… 移動切りが思ったより曲者だな...回転切り後の受付時間が地味に長いからほんとによく誤爆する
それと今までのクセでチャージ後高出か超撃つ時そのまま解放1に繋げてしまう スゲーわかる
俺はモンスター転倒時斧変形から始動する癖が抜けんわ… 移動斬りはL△に変更してくれるだけで全て解決するから要望だそうぜ
慣れるとかそういう話じゃないからな 移動切りも使いやすいけど溜め2連の方向調整誤爆が酷過ぎてなー
L△になったら最高だわ 癖を直す良い機会やな
俺は今回初めてこの武器触るけどまだまだ咄嗟に思った動き出来てなくて要練習だわ チャアクつええって思ってたけど普通に双剣のが初心者的にも効率的にも上なんだな・・・ 今さらながらβやってみたけど本当に移動切り邪魔だな
使いこなせれば便利そうだけど誤爆しまくる、属性強化時の高出力操作より誤爆するわ R2使わないようにしてR1+αでダッシュやら抜刀攻撃やら出来るようにしてほしいわ なんでそんな敢えて操作性劣化させるのか
せっかく付いてるんだから中指も使おう アンジャナフ壁際突進(噛みつき)で判定ズラしながらハメてくるのうぜぇ
dos時代のモンスターじゃあるまいし 最近PS4買ったんだけど中指常にLR2に添えてコントローラー持つものなの?
そう持つとすごい疲れる 慣れたらもうPSPだの3DSだのには戻れなくなるぜよ
3DSはまだしもPSPはあのカメラ操作でタゲカメも無しだからな
ほんとワールドは操作快適になってる >>823
やってる内に慣れるっちゃ慣れるけど長時間プレイには向いてないかなとは思う
あと手がでかい人はきついかも 移動斬りはF片手の回避斬りに近い感覚で使ってるけど便利だな いやPSPでモンハン持ちしてたときが一番やりやすかったぞ >>827
ネタ抜きにそう思ってる層がいるからなあ
劣悪な操作性で慣れてしまうとまともになってから逆に苦労する pspはカメラ操作が一番やりやすかったわ
今は右スティックでアクション系と被るからやりづれぇ ロックオン使いこなせるか?
ロックオン中は右スティック触れないからどうにも窮屈に感じてタゲカメにしてる あんだけやりにくいモンハン持ちに慣れたんだから、新しい操作も慣れるだろと思うんだけどなぁ Hyper X Cloud Revolver S使ってる奴居る?
居たらAudio設定何でやってるか知りたい まあそれは人によるから…
俺も全然やりにくくなかったから今もアイテム選ぶの十字キーにしてモンハン持ちでやってる >>829
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前の中ではな PSPが一番初めだとやっぱり基準が違うからな
アフリカの過酷な環境で生まれ育ったアフリカ人は先進国での暮らしに馴染めないのと同じ 斧モードにする利点が感じられないな
飛んでるレウスとか、効果的に使える場面もあるけどさ
基本的に剣モードで超出力狙いがお手軽で強い
製品版では斧が強くなってるといいな 毎回思うけどなんで解放斬りや盾突き、高出力が斧扱いされてないんだ そりゃ解放切りは剣で切ってるし
盾突きは斧モードからは出せないし
高出力の話なんてしてないからだろ 武器出し攻撃とかスタン狙いの解放高出のコンボとかあるやろ 斧武器出し攻撃がボタン配置の関係でやりにくいとは思った >>818
そーだよな今回のR2はdsの時は右人差し指で押してたボタンだからな
みんな違和感無くやってるのかね とりあえずオプションでさっさとR1とR2を入れ替えた方がいいよ >>839
今までスティック倒しながら溜め斬りしてたから誤爆しまくりンゴ R1とR2入れ替えればいいでしょ
ダッシュがR2になるけど慣れるまでそこまで苦じゃなかったよ R1とR2は俺も入れ換えてるな
自分に最適な形を探せばいいよ やっぱチャアクはディアとやりあってる時が1番面白い 3Gからハマったから3DS以外の操作がホント難しい
しばらくやれば慣れるだろうけど納刀のボタン変更と増殖したLRの使い分けが特にきつい チャアクスレにテンプレは不要
自ら操作を調べられる人だけがやればよい
イナゴ防止になって一石二鳥 ディア強いなあ
4G?じゃカモだったのにどうしてこんなにやりにくい… >>858
ブレスに踏みつけに尻尾お好きなのにどうぞ
突進が相変わらず最強だわ GP高出力より移動斬りで避けつつ距離とって超出力のほうが早かったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています