【MHW】チャージアックススレ チャージ2回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ1回目 [無断転載禁止]
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1512531196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>612
リプ欄に結構チャアクハンマーが何位なのか送られてたからじゃね 使った人数は多くなくても、使った人は色々と言いたくなるんじゃないか?w >>612
人口に対して熱狂的なファンが多いんだよ 超出ぶっぱがお手軽過ぎて強武器イナゴが集まるとは何だったのか…… まー前回のは日曜スタートで期間も短かったからなぁ
そのころはTA動画も豊富とは言えなかったし、それが増えた今、明後日から始まるβ二回目でどうなるか
二回目は会員になってなくてもマルチできるしなー
キックできない無料マルチの恐ろしさは4で思い知った 合体変形メカとか必殺技 好きだからチャアク練習始めたけど難しいからな…
強武器好きが来ても使いこなせなくて強くねーじゃんってなるんじゃない? そういう奴等は自分が使いこなせなくてもずっと使い続ける
そもそもイナゴしてる人がその武器うまく使えるんだったら別に文句は言わん 使いこなせないイナゴが弱体化しろって叫んでたことが証明されてしまった イナゴが来るタイミングは製品版が来る時期かな
前のβで強い事が発見され目をつけて次のβで各自練習しつつ適当に触って製品版までに強い事が知れ渡って押し寄せると 弱体化叫んでたやつら前まではマイオナとか弱武器厨って煽られてたのにいきなりイナゴ扱いされてんの笑うわ
超出力弱体化して4g仕様に近くなったほうが武器としては使いこなす難易度上がるだろ XXからチャアク使い始めたから高出の方が気持ちいい
超高出力とか数える程しか撃ったことないぞ XXの超高出力はもうエフェクトからして使わせる気無いとしか思えなかったから…
今回エフェクト派手でいいんだけど高出力当てた時の音が物足りないから4Gみたいにしてほしい オバリミからのクソデカソードと解放3だけが癒しだった Xの超出力なんて屁じゃん
--乙=3←超出力とか言われてたの覚えてるからな >>621
モーションの長さも後隙の大きさも全然違うのに高出と超出同じように撃てると思ってるよなあいつら 正直開放3だけは続投してもいい出来だったな
XX唯一のいいところだわ 解放3か2が4gならば斧モードで立ち回る利点も増えるんだけどな 狩技()目立たせるために超高出力のエフェクト屁にしたんだろうなぁ... 高出力の斬撃とビン効果が時間差で出る演出も好きだけど、超高出のヒットストップもたまらん チャアク民はクロスへの恨みが凄いとかよく言われるけど
あんなゴミ仕様にしたクロス開発者は絶対に許さない 超高出力のモーション値がバグなことより解放2のモーション値の低さがバグじゃなかったことに絶望した クロスのチャアクは思い出したくもねぇな・・・ 今までのコンセプト破壊なんてシリーズの狩りゲーとしては絶対に許されないことなのにな エリアルチャアク使えばコンセプトも守ってくれてたのに、
使わないまま文句つけてるだけの人が多すぎるんだよなあ Xは完全に駄作になると思って見送った俺、勝利
お陰でXのチャアクがどれだけ酷かったのかよく分からん
まぁ皆の反応からして相当酷かったんだな xx チャアクアンチスレでも建てて他所でやれゴミ共 チャアクは4G仕様のが良いけどクソゲー度は4Gのが高いジレンマ
ワールドには期待してる あんまり言いたくはないが4GよりXとXXのがクソゲーだろ… 四八(仮)に4gチャアク題材の話あったら良ゲー扱いしそう 現時点でTA勢からチャアク強すぎの声も多いし弱体はもう免れられないだろう
実際超高出のモーション値バグってるレベルで強いしそのせいでぶっぱになるのはつまらないから弱体してもいい
ただその代わりゴミレベルの解放1の強化と解放2も少し上げて欲しい >>650
選べる武器がないんだから肉質無視の榴弾が強いだけでしたってオチになりそう 問題は火力じゃなく属強解除無しって部分なんだけどな 解除していいから解放2と高出力の威力上げてクレメンス 明日の二時から第二次βスタートか
もうちょい移動切りと剣強化使いこなせるようになりたいかなー 2連、盾突き、2連で赤になること知ったから2回目のβ楽しみ 榴弾ビンは武器倍率依存だから固定ダメージだからといって体験版で有利になるとかはないと思うけどな 肉質に合わせた装備にできるか否かって言うのはあるんじゃない いくら上位の武器倍率でも超出力は1瓶60は余裕だから砲術の倍率次第では80も見えるからな 上位でも安定して超出力当てられるなら製品版でも強いだろう >>653
これだな
火力据え置きか少し強化して属強解除が望ましい 属強解除無しってあれは完全に時間でのみ強化終了するようになったんかな
超高出力で時間減るの?
β来るし前できなかったこと色々試してみっかなぁ β使用率ランキング
1位 大剣
2位 太刀
3位 双剣
4位 操虫棍
5位 ヘヴィ
6位 弓
7位 スラアク
8位 チャアク・ハンマー
イナゴの寄り付きやすさもこんな感じになるんじゃないか?第2回でどうなるか見ものだ チャアクはGPの存在に気付くかどうかで評価変わるからな…ちょっと触ったくらいだとどうだろう >>665
取っつきやすい大剣双剣ヘビィ弓あたりに群がりそうだな
太刀は外人人気高そう >>661
過去に3000ダメ叩き出した強属性超出力もあるぞ! 剣強化も仕様的に強属性のためにあるようなもんだし、今回こそ強属性チャアクの地位は榴弾超えもあると睨んでる >>667
外人はなにかとサムライやらニンジャ好きやしな 毒武器が普通に使える程度に強いと良いなと願う毒愛好家 強属性チャアクが剣振った方が強いってなるとそれはそれで楽しそう イナゴがよるからやなんじゃなくて単純に高出力と解放2と使い分けできる立ち回りがしたいって話だろ
超出力の属性強化解除と解放2の火力upオナシャス 超出と高出の使い分けは今の仕様でもできてると思うんだがなぁ 自分がしたい立ち回りが最高効率じゃないと嫌なんでしょ あんま触れられてないけど属強が1.1倍になったのも痛い
解放2は実質117(4G)→82(W)
他も地味に下がってるから単純比較はできないけど結構エグい 解放1はチャージから最速で解放2に繋ぐためのパーツとして使えたけど
今回は解放2弱体のとばっちりとチャージから剣強化派生追加でさらに価値落としたな
ついでに超出狙いだと1にビン使いたくないし
使い道あるなら教えて欲しい 解放1はチャージ後にすぐ出せるのが利点だったけど
なんかそれも高圧斬りのせいで使う場面減ったな 解放2は振り回し1回目のダメ低いから低いイメージあったけど二回目のダメ大きいからちゃんと当てればそれでいいなこれ
思い込みはよくないな >>2で出しててくれてるけど個人的に分かりづらかったんでトレーニングルームの柱相手に解放切り比較用に大雑把にお試し
(属性強化状態、攻撃アップなし、切れ味緑)
解放1 >18,4
解放2>8,55,4,4
高出力>77,10,10,10
超高出力>12,77,81,23(×瓶数)
なんか見過ごしてたらスマソ うーん、柱相手だし肉質とか考えてないけどそんなに超高出力ブッパなバランスかなーと思った
解放切りも高出力もそれぞれちゃんとダメ出してるような
後はプレイヤーの戦い方次第だと思うんだけどなぁ ビン一本の爆発威力変わらないのに柱に全部当たらなかったからなんだと言うのか とりあえずレウス倒せたチャアク楽しいし強いな
GPは斧変形が咄嗟に出せて簡単でいいわ
そして斧攻撃全然使ってないけど動画もそんな感じだしこのスタイルでいいのかね 動画でも数字でも分からないってもう現実を見たくないだけだろw ゴメン全く流れ見てなかったわ
数字見ただけじゃなかなか判断できないけど
俺からすれば超出力ブッパになってもおかしくない数値だと思うわ
高出力×2<超出力<高出力×3のダメージになってるわけで
瓶溜め中に高出力チャンス一回無駄にするくらいで抑えられる相手なら
超出ブッパが最適解になりうる
モンスターの火力と早さがあがるほど高出チャンスが少なくなるわけだし
超出ブッパのが強くなりうる気はするんだよね
あと超出力のが怯み取りやすいってのもでかいな
後隙だけでいえば高出力と超出力だと大差ないし >>688
超出と高出を比較した場合モンスが早ければ早いほど高出の方が撃てるチャンス多くなる
あの二つの後隙が変わらないて言ってる時点でそのレベルなんだと思うが超出撃てる時撃つべき時に撃てるようになっただけ 解放2撃つために斧変形→解放2ってしなきゃいけないしそれだけする暇あったら盾突き高出力するでしょ >>691
いやいや後隙は変わらんだろ
前隙は超出の方が大きいけどそれも大剣の溜め2と溜め3くらいの差しかないし
超出の撃てる時撃つべき時ってどういう時よ? アンジャナフなんかは高出力主体の方が戦いやすいよな >>691
ほんそれ
今作いないと思うがラージャンみたいな相手だと超出力の斧部分くらいしかまともに当てられんからな
超出力は斧 衝撃波 ビン爆発の3つ全てが当てられる相手しか有効じゃない >>693
超出力のダメージ原理理解してれば分かると思うが斧 衝撃波 ビン爆発の3つでダメージ構成されてるからそれが全弾当てられる時 獣竜みたいな車高が高くて細長い奴は超出微妙やな
ディアやレウスはすげえやりやすいけど 高出力は斧部分当てればダメージ全弾入るが超出力はそうはいかない
超出力の斧部分と地面叩いた時の衝撃波とその後地面を這うビン爆発
これらはそれぞれに当たり判定あるからモンスターが動いている場面だと基本全弾当たらない
動いているまたは動きだす直前のちょっとしたスキには高出力
ダウン時や攻撃の終わり際足止めるスキには超出力と使い分ける 4Gだと超出力入れるタイミングでも属強切れるから基本高出力だった
超出力は属強切れるべき言ってる層は4Gやった事無いか高出力盲信信者
場面で使い分け出来る今作は至高 いうて4G、属強切れても瓶3本で強化すれば済むから、ゲネルみたいな壁殴りモンスター相手だったら超出撃ちまくれたじゃない >>698
結局その通りでたまたま今回β版のモンスターが超出力と相性良いの多かっただけ
そいつらのTAで超出力ブッパするもんだからにわかが大騒ぎしてるだけ >>701
ゲネル・セルタスに超出力ブッパしてるTA動画なんて無いしそんな狩りした事もないけど結論出してるじゃん
4G仕様超出力は壁殴り専用 >>698
確かに体高高いと当てにくいよな
ズドドドーンって感覚は気持ちいいから狙えるときには狙ってるけども 高出との使い分けは大事だな
ああ今超高出うてたわああもったいねが5割 瓶の効果を盾と剣にチャージして、両方が属性強化されてると超高出力斬りが出来るって感じで合ってますか? ミラには普通に勝てなくてソロでひたすら超出だけ撃ってたわ >>667
弓と棍はPS低いと火力全然出ないしそこまで人気にならなさそう 4Gは属強切れそうだったら超出撃ってたわ
その後即チャージして属強 >>706
合ってますよ
つけくわえると超高出力出すときは必ず左スティックを下に入れましょう ストライカーばかり使ってたから盾突き混ぜた連携がなかなか手に馴染まない
でも楽しい!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています