【MHW】チャージアックススレ チャージ2回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ1回目 [無断転載禁止]
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1512531196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ビン残り1でレウスの頭が目の前にある状況でも超高出>高出力になりそうなとこが怖い
試してないけど 超も高も開放2も出の早さ違うから当てやすさとか全然違うのにな
差別化どうの言ってる奴のエアプ感やばあ もうこの話何周目だよ
って思ったけど発売まで続くんだろうな 話すことないしな
頭のなかでチャアクぶんぶんするしかない どうせ4Gでまともにギルクエ回せなかった下手くそだろ差別化出来ないなんて言ってんのは ギルクエ140やってるやつなら製品版も超高出力ぶっぱで良いなんて言えないからな 強属性ビンのエフェクト見れる動画ってどれ?
探しても榴弾ばっかりだ 弱体化してバランスとれとかぬかす発達障害のバカ供が
調整するのがカプコンの間抜け軍団だってこと忘れてんのか
百億パークロス以下のゴミ武器決定だろうが
いいか強くて損するより弱くて損する方が遥かに多いんだから損の少ない強いときはおとなしくしてろハゲ
はい結論 >>500
いやいやww
そもそもそれで高出力の方を選んだ方が効率いいクソゲーが4gやXXだったわけで
それが改善されたって話だろ >>513
4Gのチャアクは解放もダメージあって超出力の仕様も違うから4gで差別化できてもワールドで差別化できる理由にはならんよね >>517
確かに解放2のモーション値がXの後遺症のせいでワールドの方が4Gより大分低いな
やっぱ一瀬って糞だわ! >>515
反撃ない、避けない前提の話なら、高出>超出になる要素がないわな、本来なら
それが逆転してたXXや4Gがおかしい >>515
まぁどの武器も基本封印の産廃モーションはあるわけで、チャアクの場合は高出&解放2と超出のポジションが入れ替わっただけだと思うけどね
ユーザーが贅沢言った結果、余計な調整されてもっと弱くなる方が迷惑だからワールドはこれで良いよ 超出力を相対的に弱体して他モーションと差を埋めたら今度はビン全て消費してまで打つ価値無しってなるとこまでテンプレ
あ解放Uはもう少し強い方が良いです 結局、4Gが良すぎたんだよなぁ
DPS最強ループに、高出だと反撃もらう小さな隙にもねじ込んでいける解放2
単発で後隙長いけど、カウンター・盾突派生で出しやすくビンコスパのいい高出
高コストで気軽には使えないけど、超火力のモーション値に大タルG並の肉質無視かバグみたいな属性ダメを選べる超出
こいつらのバランスが神がかってた
正直、ここ弄ってる暇あったら解放1になんかメリットくれよって感じ
あぁ一応、解放1は心眼付き斧変形ルートとして価値が出来たか… 脳死超出ブッパマンが強化されてるWがイナゴ仕様ではないと申すか 4Gはチャアク人口そんな多くないにも関わらずチャアク=地雷の代名詞みたいになってたの何でだろうな
ワールドチャアクはようやく超出力撃てるようになってにっこり
高出力使い分け言うけどぶっちゃけ属性強化切らしたときに瞬間火力出したいって時に使えばいいよね
今まで単に超出より高出のが強いから高出使ってただけなのに高出に粘着する意味が分からん >>524
この程度でイナゴ武器名乗れるほど他の武器弱くないわww 4Gのチャアクはチャアクだけしかないゲームなら良くても他の武器と比べると強すぎたんだよな
そして強武器厨に目を付けられて散々な事になるところまでがお約束
強すぎても弱すぎても不満が出るんだからほんとバランス調整は難しいわ >>528
4Gはみんな虫棒に群がってたイメージだけどなぁ >>528
4Gの強武器厨は大剣ヘベェ虫に流れてたろ
チャアクに来てたのは"お手軽な”強武器が使いたいイナゴ勢だよ
ポリシーなく強武器に流れる強武器厨でもちゃんと使いこなしてくれる奴なら問題はない 4Gは虫棒がぶっちぎってた
他は大体ハメ需要の差で使用率偏ってたけど次点では総合力ではチャアクってイメージ >>528
4Gチャアクは普通な強武器レベルやぞ少なくともその上に虫棒大剣麻痺双があったし 4Gチャアクはイナゴいなかったけどな
野良で見てもまともに使えてるやつ見たことないしそーいう奴らは上で言ってるように大剣虫棍に流れてった 4gの時点で高出超出力解放2の使い分けキレイにできてたんだからそのモーション値の比率のまま上げ下げしてくれりゃいいんだけどな だよなぁ手軽さも火力も虫大剣の方が上だよな
むしろチャアクが手軽なら手軽じゃない近接ないだろ 4Gチャアクが"お手軽な"強武器かあ
すごいなあどんなゲームなんだろう君のやってた4Gってゲームは 追加モーションとモーション値と超高出力の属強以外は4Gチャアクとほぼ同じ仕様のワールドチャアク
超高出力のためだけにイナゴが集まるの? >>539
イナゴ連中は強ければ何にでも集まるよ
ワールドは上にボウガン弓がいるから来ないと思うけど チャアクとかいう言いにくいのなんなん
チャックスいいだろ チャックスは何か気持ち悪い
そんなことより半ゴマと戦いたい >>541
Jeep と同じアクセントでチャークと読んでみ
しっくりくるだろ? >>539
その超出のブッパ性能が上がったのを心配してんだよ
4Gで超出ブッパ動画が上がって、脳死超出ぶっぱマンが大増殖して
一気にチャアクがにわか・地雷の代名詞になった流れを俺は忘れてねぇぞ
4Gのころは実際にわかの超出ぶっぱが通用しないのがすぐバレて波が去ったけど、Wだとどうなるだろうな?
まぁぶっ飛ばしにくくなったらしいし、即嫌われるってわけじゃないのが救いか チャアクをなんか高等な武器だと勘違いして心配()してる感じ 他武器とのバランス取れればアッパーでも良いんでしょ?
解放2と高出力を強化して、他武器も強化する(バランスが取れるものとする)ってことで良いんじゃないの
どうせ仮定のおねだりなんだし PVEなんだしよっぽどなバグでもない限りは武器にテコ入れはないんじゃないの そもそも現状でも超出ぶっぱになったわけではなくないか
4Gは属強が切れるから”超出が出せる状態”で”超出が出せるスキ”があってもわざわざ高出とかにしてたわけでそっちの方が変だったと思うけど
Wでは”超出が出せる状態”で”超出が出せるスキ”があるなら”超出を使う”という選択肢も増えただけで、それはぶっぱとは違うでしょ
むしろ4Gではとりあえずキャンセル高出が無難だったのが、そのまま超出かキャンセルするか、あるいは変形切りか、
と相手や自分の状態で最適解が変わる可能性が高いし、選択の重要性は増してるのでは 本来なら高出撃つような所でもモーション値の圧倒的差から
お願い超出撃った方が良いてのがね
なので高出をもうちょい強化してくれ! >>553
お願い超高撃った方がいい場面ってそれもはや本来でも高出撃つ場面じゃないってだけやね 属性強化した上でしか撃てない超出と、いつでも撃てる高出って関係だからね
そりゃ超出撃てるなら超出撃つべき場面ですわ ヘタクソには持って来いの武器やな
久々に4Gで色々狩ったけどやっぱり良く出来てるわ
極限硬化は許さんけどな >>550
それただモンスター弱体化させてんのと同じなだけだから、、、 4Gチャアクのモーション値バランスのよさは神がかってた 流石は4Gの唯一の良い点だな 4Gは解放U切り上げループのDPSビン込みだと大剣タメ3コンボ以上
抜刀タメが弱体化している以上あっちが元に戻らん事には解放Uが元に戻る事は無い 解放1をどうにかしてほしい
瓶減るから迂闊に使い辛いし >>566
その理論だと今作の虫棒の△△◯ループは低くなりすぎじゃないか 装填数スキルもレベル制になってオーバーリミット並みにビン入れられて超出力で大爆発させたい 高出のほうが超出よりモーションがスマートで好きだから高出の意味が減るのは寂しい 好きに使ったらいいじゃない
高出力自体は瓶相応の火力だしてるんだし敵倒せないってことはないでしょ 属強してビン溜めてようやく発揮できるdpsなんだから大剣に勝っててもよくないか
そもそも大剣って壁殴り用の武器じゃないし そういや今回の大剣は壁殴り用に調整されてて可哀想やな・・・ βで大剣軽く触ったけど真を当てきるの前提で火力調節されてるとかだったら泣けるわ >>569
増やしまくっても後ろの方の爆発当たんないだろ 今作の大剣良調整だぞ
タックル駆使してずっと張り付けるし
使用感がまったく別物になってるから合わない奴には合わないだろうがな 抜刀攻撃重視で立ち回るバックラー
張り付き重視で立ち回るタックラー 肩から角生やさなくていいのか
そもそもスキルシステムが全然違うからわからんけど 大剣壁殴りトップだったのかよ
一撃離脱の武器って印象しかなかったわ >>568
大剣はモンハンの象徴的武器
あとは分かるな? >>579
ディア装備にタックル強化スキル付いて結局角生やす未来しか見えん 防具のデザインも色々変わってるから角はえてないかもしれないじゃないか 大剣スレになってきてるんで今見つけたチャアク小ネタを
属強切れる示唆だけど盾アイコンが点滅するのは残り10秒なのは既知だけど実はその前に示唆があってアイコンは赤のまま恐らく30秒前から実際の盾の方が黄色になる
剣強化はアイコンでしか確認出来ず黄色になることは無い
チャアク動画漁ってたら発見したがこれって初出だよね?
初期のVジャン動画でも盾黄色確認出来るがあの時は気付かなかったわ >>586
盾が黄色発色に変わってから20秒で盾アイコン点滅したから盾黄色発色は残り30秒で確定
4G仕様がひっそり残ってたな
実際盾アイコン点滅してから属強考えると切れることもあるから盾黄色発色になったら属強した方が切れずに効率良く立ち回れるな ちょっと嘘言ってたわ
剣強化も黄色になるね
ただアイコン点滅すぐ始まる
動画だと正確に分からないが残り15秒で剣黄色残り10秒で剣アイコン点滅かな トレモ動画で確認したが剣黄色発色は残り15秒だね
こっちはあまり実用性なさそう
連投スマン >>586
狩りの最中に気にしてる余裕はないと思うけど細かいところまで作り込んでるなーと感心した。 >>591
意外と目立つから知ってれば把握出来るレベルかと
実際4Gの頃はアイコンも30秒前から黄色点滅するけど自分はアイコンじゃなく盾黄色発色で察知してた マズダとホルスとイズナほぼタダでもらえるわけだからな >>577
まぁ不動の便利さ考えたら、自力で不動出せる大剣が弱くはならんわな 製品版楽しみだな 砲術スキル積んで超出力一発のダメージを追い求めたい >>595
チャアクにしろ虫棒にしろバフ延長スキルが前提な時間設定な気もする。笛も含めて全部一纏めにしてくれるとよりいろんな武器使用が捗るんだがな。 バフ延長があるとしても、笛吹き名人の方がスキル軽いだろうから纏められると笛にとっては弱体化になるか。 >>598
笛は別に名人が必要ってほどでもないけどな
吹く旋律なんて大体攻撃大くらいだし
それに今作の旋律維持能力段違いだからな
演奏攻撃めちゃ強化されたから積極的に吹きまくるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています