【MHW】チャージアックススレ チャージ2回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ1回目 [無断転載禁止]
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1512531196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>421
盾突きの代わりにgp成立キャンセル高出キャンセル属性強化かな?
サンキューです
剣を赤にした後すぐにってのがよくわからないです
属性強化状態でビンマックスで赤までたまってるときのことかしら? >>422
開幕剣モードのときにチャージしたあとそのまままた剣で赤くなるまで斬って
それから属性強化→すぐチャージ(ここで高圧も出す)ってビン5本感じでやってた
俺はだけどね >>411
テンプレ作成乙
>>950テンプレ追加よろしく >>415も>>1にぶち込む感じかな
wiki作成乙 剣強化の溜めちゅうに属強回転斬り派生可能にして
剣も盾も強化してほしい チャアクは強武器であってもお手軽ではないから使いこなせなくてどうせにわかはすぐ辞める 差別化しろってんならまだ分かるけど単に弱体化しろっていうのは少し池沼 数日前の騒いでた奴らをそういう見かたしかできないってさすがに文盲すぎる 心配しなくても今作のお手軽イナゴホイホイは弓が引き受けてくれるよ
操作簡単
火力上の下
中距離だから被弾率低い
こんなお得な物件イナゴがほっとくわけないよなぁ 弱体化訴えた人達の中でTAを根拠にしてた場合もあったけど、あれって何回もやって動きが最適になるように修正して、そこに戦闘が有利に進んだみたいな少しばかりの運も+して出せた結果だからなぁ
そら参考にならないからその弱体化は焦りすぎって反対もしますよ
なんかゲームバランスを理解できないバカ扱いされちゃったけど 他の武器とのバランス取るために弱体化!とかいう謎の勢力が張り付いてるの他の武器スレ見てもチャアクだけだわ
こんな糞弱体化要望ゴミガイジに粘着されてるの何とかしてほしい Xのゴミをなんとか受け入れるべく精神が壊れた者たちだから丁重に扱って差し上げろ 武器バランスが悪いなんて今更なのに何を見てきたのか
ヘビィなんかずっと強いのに バランスもそうだけど大事なのは使ってて楽しいかどうかなんだよな。ハンマー見てみろよ今までお通夜ムードだったのがMHWから晴れ晴れしてんぞ やっぱ文盲だろ
モーション間のバランスとるために相対的に超出力を弱体化させたい
つまり他のモーションを強化するか超出力を弱体化させるかの二択で
後者の方が他の武器とのバランス考えたらベターだってだけの話だろアホすぎワロタ 強化だけ叫ぶと他武器スレからも目をつけられるしな
ちなスラアクスレでも同じようなやり取りあったわ 盾突きからは超が出せなくて高出力のみ
という程度でいい >>439
他武器とかお遊び以外で触る気無いんでどうでもいいわヴォケ死ね やっぱりただ単に自分の好きなチャアクが強武器じゃないと許せないクソガキが過剰反応してただけやんけ 口悪い時点で最初からキッズだとわかってた
ガイジて言い出した奴が大抵ガイジだしね 超高出力に親殺されたのか弱体化の美学なのかしらんけど一瀬キッズくっさいわXはほんと黒歴史 使い慣れた人からすりゃWがぶっぱ調整なのは一目瞭然なんだから文句も出るわ
他武器全部がチャアクより強かろうがモーション間の調整は必要 ベータでバランス語ってるのが既に滑稽だけど
仮に超出が強すぎると仮定しても超出弱体化かそれ以外強化の2択しかないのはよくわかんねえわ
どっちもやりゃいいだろ 元を辿ればそうなるな
そこから解放2を放置して超出力強化ってのも大概だが 属性強化のやり方わからなかったんだけど△長押しか
そりゃわからないわ
動画見てチャージのときに何かするまではわかってたんだが まあ両方でもいいけどおまえらの大好きな超出力弱体化することには変わりはないからわざわざ触れてないだけだわ 強いから嫌だ弱体化されろとかいうのは、そもそもチャアク好きじゃないだろ
育ちが悪いから性格悪いんだろうけど粘着ゴミ荒らし君は邪魔だから回線切って引きこもりに戻ろうね β終わったら体験版出してくれないかな
4g買って来て練習してるけどcスティックとか言うポッチがクソ過ぎる よくわからんのだけどここまで対立するってことはここで議論すると仕様が変わるのか アフィネタになるのかよくわからんけど対立煽ってるだけだと思うが 超出前提の武器になると超出撃てない相手がきつくなるんだよな
だから超出下げてでも他を強化してほしいんでしょ 使っててなんか弱い?と思ったのは解放2ぐらいで高出力は超高出力と使い分けできるバランスだと思うんだがなぁ 調和が取れたゲームは面白くない→×
弱体化でしかバランス取れないゲームは面白くない→〇
やぞ 超出の弱体化がどうのこうのってのはどうでもいいけど
個人的には超出ってチャンス時に打つフィニッシュ技みたいな扱いがいいな
モンスがピンピンしてるときに打ってくってのはちょっと違う感じ 普通にやってて超高出力打つ機会なんて転倒とかのチャンス時や隙が大きい攻撃をGPで受けた時ぐらいじゃないか
そりゃTAするような層は被弾覚悟でガンガン盾突き超高出力使うだろうけど 超出ばっかり強くて高出の出番ない!って本格的に言われ始めたのはベータ終わってta動画見つかってからだし
動画エアプ勢多そうだよね
TAを自分でやった気になってると言うか
またベータ2回目やれば自分が超出ばっかり使えるほど上手くプレイ出来ないと思い出すだろう クソクソ言われてるクロスだけどジャスガのモーションはかっこいいしGP成功した時に残して欲しかったな 中盤以降超出を撃てない相手が増えてくることが予想されてる→そもそも大して強いモーションではない、ロマン砲ということ。
それをさらに火力弱くしろとかアホか。それこそ後半産廃になるだろ。主張すべきは他の強化のみでいいだろ。それで初めて使い分けスキルが活きてくる。 前準備が必要でビン消費もあり時間制限もあってモーションも大きいんだから相応に強くていいんだよ今までがしょうもなさすぎただけ 正直製品版出てやってみんと分からんところあるだろうけど解放2だけはモーション値どうにしかしてほしいのは同意だな あれだけモーションに対して火力足りてないわ TAと普段の違いなんてアイテムの使い方くらいだが
立ち回り詰めたことある? チャアクに関してはTAは被弾覚悟のかなり攻めた戦い方してる気がするなぁ
ある程度の怯み値計算はしてるだろうけど
被弾が増えてタイムが遅くなりそうならリセットを繰り返してるような >>456
ちょっとお伺いしたいんだけど
仮にハンターが超強化されてモンスターを一撃で倒せたり受けるダメージが1になったらどうする?
勿論、「弱体化」しろ!と君は言うよね?
そこへ突然
> 強いから嫌だ弱体化されろとかいうのは、そもそもモンハン好きじゃないだろ
>
> 育ちが悪いから性格悪いんだろうけど粘着ゴミ荒らし君は邪魔だから回線切って引きこもりに戻ろうね
って言う人が現れたらどう説明する?ちょっと教えて欲しいんだ 実際にカプコンがそういう調整してから言ってくれ
極端過ぎて例えになってない あげてる例が極端すぎで比較できるものじゃないから弱体化するべきって人からも嫌がられるぞそれ >>480
いいんだよちょっとした思考実験に過ぎないからね気楽に答えてくれて >>482
その思考実験にもなってないって言われてるんじゃないかな
頭悪いのバレるからそろそろ黙った方がいいよ >>478
結局これで何が言いたいかというとね
「強化」は善でもなく悪でもないし逆に「弱体化」も善でもなく悪でもない
要するに「バランス」だよと強化も弱体化もバランスのための手段に過ぎない
目的はバランスそしてその先にあるゲームとしての「面白さ」を目的にしているという事だよね
強いからといって面白いわけでなく弱いからといって面白いわけでもない 妙な例えと気取った言い方さえしなけりゃ話くらい聞いてくれる人もいたろうになぁ とりあえず製品版で全モンスター相手にするまではバランス云々語らないでもらいたい 個別の強さはともかく超出がこれだけポンポン出せると
オンで四人揃った時怯みっぱなしになりそうでちょっと不安
威力じゃなくて味方への当たり判定強化という方向もありかもね
逆に高出や解放2の判定を弱くすれば使い分けにもつながるし なーにが思考実験だ。学校の理科で最近覚えたのかな? >>489
交代ではじけクルミ当てながら超出撃ちまくりだな 4Gに決まってんだろ馬鹿にしてんのか(辛辣)
トビカガチとか見てみろ あんな小さくてすばしっこいやつに超出当たるわけないだろ 超出一強は絶対にありえない 超出当たらない相手って高出も解放も当たらなそうですが大丈夫ですか つーか飛び抜けて強すぎるわけじゃないと思うんだが。
それならXXのブレヘビィかどうだったんだっていう
そもそもvPの無いcoopオンリーのモンハンで弱体化は害悪でしかないわ
他武器が強くてもなんでも自分が使いたい武器使えばいいしPTに強武器いたらマルチが楽になる程度にしか思わんわな 他武器と比べて強いとかではなく、
現状超出差し置いて高出撃つ理由が、少なくともビン溜めに困らない腕があれば、特にないから
問題なんじゃねーの? 超出以外のビン消費モーションがもうちょい隙小さくなってくれればいいんだけどな
今回斧の縦斬り系統のモーション鈍化&剣の性能がアップしたせいで剣で戦う時間が増えて
結果ビンが溜まりすぎて放出追い付かない事が多かったわ 別にここで弱体やバランスを唱えなくてもツール使って1日数万はアンケート送れたよな
もうすぐ二回目のβもくるし
その時またやればよい なら超高出力以外を強化するなりメリット作るなりすればいいんじゃね
ナーフでバランスとるのは悪手だわな
とは言っても現状で高出力は榴弾爆発が張り付くしビン消費も1で物理部分も威力は高めで超高出力との差別化はある程度できてね
斜めに振り下ろすから当てやすいしな。
…解放2?諦めろ。 ビン残り1でレウスの頭が目の前にある状況でも超高出>高出力になりそうなとこが怖い
試してないけど 超も高も開放2も出の早さ違うから当てやすさとか全然違うのにな
差別化どうの言ってる奴のエアプ感やばあ もうこの話何周目だよ
って思ったけど発売まで続くんだろうな 話すことないしな
頭のなかでチャアクぶんぶんするしかない どうせ4Gでまともにギルクエ回せなかった下手くそだろ差別化出来ないなんて言ってんのは ギルクエ140やってるやつなら製品版も超高出力ぶっぱで良いなんて言えないからな 強属性ビンのエフェクト見れる動画ってどれ?
探しても榴弾ばっかりだ 弱体化してバランスとれとかぬかす発達障害のバカ供が
調整するのがカプコンの間抜け軍団だってこと忘れてんのか
百億パークロス以下のゴミ武器決定だろうが
いいか強くて損するより弱くて損する方が遥かに多いんだから損の少ない強いときはおとなしくしてろハゲ
はい結論 >>500
いやいやww
そもそもそれで高出力の方を選んだ方が効率いいクソゲーが4gやXXだったわけで
それが改善されたって話だろ >>513
4Gのチャアクは解放もダメージあって超出力の仕様も違うから4gで差別化できてもワールドで差別化できる理由にはならんよね >>517
確かに解放2のモーション値がXの後遺症のせいでワールドの方が4Gより大分低いな
やっぱ一瀬って糞だわ! >>515
反撃ない、避けない前提の話なら、高出>超出になる要素がないわな、本来なら
それが逆転してたXXや4Gがおかしい >>515
まぁどの武器も基本封印の産廃モーションはあるわけで、チャアクの場合は高出&解放2と超出のポジションが入れ替わっただけだと思うけどね
ユーザーが贅沢言った結果、余計な調整されてもっと弱くなる方が迷惑だからワールドはこれで良いよ 超出力を相対的に弱体して他モーションと差を埋めたら今度はビン全て消費してまで打つ価値無しってなるとこまでテンプレ
あ解放Uはもう少し強い方が良いです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています