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【MHW】チャージアックススレ チャージ2回目
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1f8d-zbO4)
垢版 |
2017/12/14(木) 23:04:09.61ID:/9YtZZ2+0
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【MHW】チャージアックススレ チャージ1回目 [無断転載禁止]
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1512531196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0297名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 524b-4pIx)
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2017/12/17(日) 00:23:55.26ID:dHDqyf6u0
>>296
装備替えるためにキャンプ戻る手間が許せるならテントのボックスからまた高火力弾持ってけばよくない?
今作斬裂強いから尻尾切るためにわざわざ近接に持ち替える必要もないし
0303名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b70a-0sdw)
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2017/12/17(日) 01:59:27.20ID:5qGwoDUM0
初めてモンハンやってチャージアックス難しすぎ!ハンターノートに載ってない動き多くね?属性強化どうするんだこれ!
ってなったけどwikiで調べて動いてみたら超高出力の爽快感に嵌まってしまった

次のβテストではガードポイントの練習して大蟻塚のモンスター3体狩りたいな
0314名も無きハンターHR774 (スフッ Sd32-i36M)
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2017/12/17(日) 04:09:02.14ID:QzGIT7s0d
4、4G、X、XXとチャックス使ってたけど全部面白かったよ
GP連繋なかったのは寂しかったけど他要素で楽しむ余地はあった

バグは擁護できないけど
0326名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1f78-oC+P)
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2017/12/17(日) 08:48:09.07ID:Ye3CgE0i0
4と4Gで愛用してたがXはクソ過ぎてすぐ飽きたからXXはやってないな
4は発掘がなかったことと同じ新武器の虫が強かったから脇役だったが、実は生産武器比較だとなかなかの強さだったってのはここの住民は知ってるよな
0333名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9255-w+5f)
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2017/12/17(日) 09:47:59.38ID:g87UsuBV0
クロスはエリアルチャージアックスがクッソ楽しくて強かったから、叩くのはやめていただきたい。
どうせおまいら、最初にエリアルが弱いとまとめサイトで紹介されたから、それが本当だと信じ込んでずっと雑魚あつかいしてた連中だろ。

ジャンプ高出力連打最高だったし、風化運用とかこれまでにない使い方もできた面白い武器だったんだぞ。
0345名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b70a-ixKj)
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2017/12/17(日) 13:00:48.21ID:5qGwoDUM0
>>340
上書きというかプラスされて伸びるらしいよ
0359名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a736-OEwq)
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2017/12/17(日) 16:10:44.81ID:GMoaj4qf0
そもそもクロスシリーズはスタイルでまた動きが変わってくるから難しかったんだろうね
スタイル毎の動き一つずつ採用でも凄いことになりそうだし

まぁ抜刀状態は回避はステップ変えるぐらいは武器問わずできたかもしれんけど
0360名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c618-E7Ol)
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2017/12/17(日) 16:15:25.10ID:BH9TU/XA0
クロス仕様や狩技スタイルとの組み合わせが必ずしも全て悪いとは思わんけど
4G風の仕様で嬉しい層はそれなりにいそうだね
俺も好きだし正解だと思う
開放2は4Gばりにもうちょい使える威力でもいいと思うけど
0363名も無きハンターHR774 (スププ Sd32-ixKj)
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2017/12/17(日) 16:25:35.76ID:NkEvxxg/d
>>362
超高出力じゃなくて属性強化の維持時間の話だ
0367名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9e4a-94GR)
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2017/12/17(日) 20:50:23.24ID:N2DImu2i0
超高出力ってビン1でも威力変わらんって動画見たけどマジ?

でも斧でビン消費攻撃、減ったら超高出力より
基本強化状態剣モードで殴って盾突き超高出力の方がdpsいいんかね
0368名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9e4a-94GR)
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2017/12/17(日) 20:53:50.64ID:N2DImu2i0
超高出力はビンの数で属性が強化されてる?から属性じゃないとダメが変わらんってだけか
ビンの消費数でダメは変わってないけど榴擊ビンはスタン値が多くなってるかも?って説明されてたわ
0369名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb83-A0Ho)
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2017/12/17(日) 21:04:32.65ID:MDhsK8Jk0
>>367
何の動画見たか分からないが榴弾ビンを榴撃ビンとか言ってるやつかな?
過去作まともにやった事ないど素人動画だからあてにしないように
過去作準拠ならビン1つ以上あればモーション値は変わらずビン爆発が本数分発生
0379名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa6f-OL/x)
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2017/12/18(月) 09:48:57.35ID:Lb5urNuza
高出何回も撃てるような大きな隙ならそれこそ最後は超高で〆る
超高バンバン撃てるようになってホント楽しいわ
もう方向タイプ弄ったり面倒なことする必要なくなった
0380名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa6f-v0Li)
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2017/12/18(月) 11:52:04.95ID:zMHlcYfAa
何がそんなに問題なのかと思って解放2のダメージ見たらワロタ
0383名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa6f-OL/x)
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2017/12/18(月) 12:30:14.09ID:gkpvQwcTa
今まで超高がただのコマンドミスのペナルティ扱いだっただけなんだよなあ
ビン一個使う高出と全消費の超高だったら超高のが強いのは当たり前って言うね
なんか高出使わないと気が済まないマン多いけど意味わからんな
0384名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa6f-v0Li)
垢版 |
2017/12/18(月) 12:36:04.37ID:zMHlcYfAa
まぁエネルギーを溜めて高火力技を叩き込むっていうチャアクの本質は変わらないしね
発売したらみんな仲良く超高出を撃ってるでしょ
0386名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa6f-v0Li)
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2017/12/18(月) 12:41:52.97ID:zMHlcYfAa
>>385
剣でエネルギーを溜めて「剣で」高火力技を叩き込むと言い換えれば宜しいか?

移動速度が少し落ちた代わりにGPとガ性と必殺技がある片手剣なんて楽しくないわけがないんだよなぁ
0388名も無きハンターHR774 (アークセー Sxc7-v0Li)
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2017/12/18(月) 12:47:36.68ID:0yXWQpafx
4GとWに関してはほぼ剣モードみたいなもんだろう
0389名も無きハンターHR774 (スップ Sd52-kUTp)
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2017/12/18(月) 12:47:43.83ID:MRzHAmNEd
その時に合わせて柔軟に対応していけばいいのよ。超出がおトクってんなら積極的に出していけばいいし。
ドMどもが騒いでるせいで超出力が強いってのが目立って本スレで早くも竜の一矢とともに話題になってるのが心配。

クソスみたいに超出力が弱体化されるよりは今の状況のが100倍マシなのに。
0391名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa6f-EFQy)
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2017/12/18(月) 12:50:53.51ID:P4TZbQjMa
まぁ現状チャージソードだからな
xでそれの脱却を狙ったんだろうけど斜め下の方向に調整したからな
余計なこと言ってると高出力ルート消されるから黙ってつえーたのしいー言っといてくれ
0394名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa6f-v0Li)
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2017/12/18(月) 12:58:05.64ID:zMHlcYfAa
>>391
それが一番怖いよね
モーション毎の数字いじるならともかく、ルート削除だけは二度とやってはいけない
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