【MHW】チャージアックススレ チャージ2回目
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前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ1回目 [無断転載禁止]
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1512531196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 解放2はまだしも高出は超出とそこまで硬直変わらなくね
構え直しモーションをコロリンキャンセルとか出来たっけ?
>>231
本番は属性ビンチャアクでの剣強化だろうけどな
剣に強属性乗るとか絶対強いわ 心眼(笑)とかいらないから持続時間あげてくれwww 心眼あれば弾かれないで確実に牽制盾突き高出力できるんだぞ なかなか使えると思うけどな 今作の強属性は高圧で火力出そうだしグラ的に超高出力も絶対格好良い
期待しかない 確かに高出力の方が後隙短いのが理想的ではある
間合い的に超撃っても微妙だなってタイミングで瓶消費抑えたり、頭に入る時高出力撃つことが多かった 剣強化の心眼はオーバーヒートでも弾かれ無効なのが素晴らしいな >>235
えぇ?
心眼てただの下手くそ用の補助輪だからなぁ 剣強化はなるべく維持するようにしたらどんくらい火力あがるのかねー
戦闘中にチャージするときはタイミング的に解放切りや高出力、超高出力の方に行動まわしてばっかだったなぁ 俺へたくそだし硬い部位もぶっ壊しやすくなるのはたすかるわ 硬い部位=属性通りやすいのがいるから強属性からしたらクッソありがたいんだよなぁ…
榴弾しか使わない思考停止には関係ないかな? >>246
大抵弱点部位も属性同じように通るから、心眼が火力に繋がりにくいのは確か
でもそれで良いんだよ
チャアクは斧が火力なんだから、剣は便利を突き詰めるのが正しい グラビとかアグナいたら強引に属性通すのにいいだろな >>231
そう言われると混沌の刃薬並の効果あるんだなあれ
心眼あればアカム武器のような切れ味悪いものでも運用しやすくなるのは良い 剣強化の心眼はオバヒしても剣使えるってところでしょ
瓶5オバヒ維持してれば超出力が最速で2回撃てる たまに話題なるくらいだけどガードからの変形斬りも盾前構えの型になってGPが連続で出せたり抜刀斧にもGP付いたり守りも充実したの嬉しい
早くモンスターとプロレスしたいわ βで確認忘れたんだが属強時はガードで斬れ味落ちない?
攻略サイトなんかには落ちないって記載あるが誰か確認できた人いる? >>247
斧モード使う理由を増やす為にも解放強くして
>>253
切れ味消費無しはクロスの仕様だった希ガス
クロスは盾爆発もあるよ!
なお クロスやった事なかったけど
クロスからガードで斬れ味消費しないのか >>254
クロス仕様は知ってるよ
ワールドはどうなのかって話 >>255
4gの仕様だから切れ味消費もある希ガス
しかし取り戻した物が大きかった
これで解放強くしてくれたらもう満足 >>256
確か落ちたはず
クロスの仕様は殆どオミットされたと思う wikiには落ちるって記載あるね
やっぱ落ちるのかβ2で確認しとくわ 今回はゲージで切れ味見れるからそこら辺の確認しやすいの楽でいいわね
β2やれたら剣強化維持と移動切りメインで立ち回ってみるかなー 次βで初めて触ってみようと思って前スレと今スレざっくり読んだんだが
操作感一番近いのは4G?
多少触っておきたい 移動斬りの存在もあるから4Gとも結構感覚は違うけどね 自分は4gまでプレイしてたけど、β版に移動斬りが追加されてたことに気付かなかったわ 3dsとはまたボタンが違うからなぁ
今からやると3dsの操作引き釣りそうとは思う
個人的にはチャアクの基本ボタン操作確認しといてβやるのがいいような気がする 盾突き高出力の射程とか、高出力の方向転換とか、GPからの連携は4Gでも練習になるぞ >>241
頭硬いこと多いから盾突高出力環境で剣に心眼はめちゃくちゃありがたいぞ
アカム武器みたいな例もあるからな さんくす
んじゃ数回程度にしとくかな
基本操作はこんな感じでよい?
溜め2連→回転or突進
属性強化後はチャージor変形斬り→解放を繋げる 4Gでやるなら属強まではそれでいいけど属強したら基本は袈裟斬り△or二連切り○or突進切り△+○→楯突き△+○→超高出力△+○、もしくは超高出力が出る前に↓+×で高出力かなー
慣れてきたら斧変形GPからの解放切りぶん回しとか色々とあるけど 何だかんだアカムも居たりして
4の時前情報無しでしれっと出てきたし 敵に密着しすぎて肝心の超出カス当たりする奴www
はい、私です
個人的には盾突きより移動斬りから溜めに派生させてほしかったわ
そうすると後方へ移動斬りして超出というスマートなコンボができたのに 超出は結構いろいろなとこから派生できるけど剣強化ってリロード後しか撃てないよね?
あれ高出超出のモーション中にも派生できるとだいぶありがたいんだけどな 真後ろに移動斬りしても超出クリーンヒットにまだ足りない感ある >>273
あってるかどうか分からんけど、高出力(斧モード)→剣強化攻撃(剣モード)みたいな感じで斧モードから剣モードへの変形を剣強化攻撃挟んでやりたいってこと? >>277
あぁごめん読み直してみたら分かりづらかった
盾強化は超出/高出のタイミングで派生できるから、剣強化も高出/超出から派生したいなって >>278
なるほど
確かにそれできるとまた動きの幅広がって楽しそうだね
心眼ついてて剣での瓶溜めには困らないだろうし Xで離れてスラアク太刀に行ったくせにWでいけしゃあしゃあと戻ってくんな
と感じる勢は少なからずいるだろうけど
そういう人にとっては今の状況は面白くないだろうな
初モンハンでチャアクの機構に興味示す人が多く来てるみたいだし
俺?皆でブンブンしたいけど属強とGPの説明に難儀してます 俺も今作チャアクデビューだわガンナーから乗り換え
GPとかそのへんは動画色々出てたから理解出来たけどゲーム内説明はちょっとはしょりすぎよねw >>282
逆でしょ
チャアクを愛してた人はクロスシリーズのチャアクなんて触らない かと言って言葉で簡潔に説明できる仕様や操作性でもないしな
言葉で長々説明して敬遠されるよりは、触って自力で発見してもらう方が良いという考えだろう 4Gの楽しさ
チャアク99割 その他1割
クロスの楽しさ
… >>288
溜め二連GPとか突進斬りGPとかステップGPとか…エネブレ尻尾斬りとか…
まあ良かった探し感は否めないな >>287
クロスシリーズはナンバリングじゃないからな そもそもチャアクしか触らない奴なんておらんやろ
ダブルクロスはチャアクも太刀もスラアクも片手も棍もヘビィもライトも全部楽しかった
その他の武器触る前に飽きたけど クロスのチャアクは斧モの頻度が高いのと、ブレイブで壁殴り中の解放23232チェインソーサー123超出力は楽しかった
硬直諸々の問題でソロだと苦行だったけど Xで絶望しながらハンマーに転身して村クエクリアまでやってXXは不買した てか武器変更出来るから序盤ヘビィで高火力弾撃ち切ってからチャアク持ち替えとかもアリなのか
両方使いたかったからこれアリだな >>296
装備替えるためにキャンプ戻る手間が許せるならテントのボックスからまた高火力弾持ってけばよくない?
今作斬裂強いから尻尾切るためにわざわざ近接に持ち替える必要もないし 両方使いたいのか
すまんアスペだったわ
どうせ弾補給しに戻るくらいならそれもアリかもね >>295
チャアクなんかよりよっぽど冬の時代だったハンマーに転身するなんてマゾいな 4GやってなかったからXXで復帰した組としては十分チャアク楽しかったぞ まあ今作は更に楽しめそうだから早くやりたいが 4Gはチャアクのおかげで楽しめてクロスはニャンターのおかげで楽しめた
猫亡き今Wはチャアクさんお願いします >>300
俺もそうだわ
正直このスレのやり取りを見てるとむしろ4Gのチャアクに触ってないほうが
幸せなんじゃないかという気がしてくる 初めてモンハンやってチャージアックス難しすぎ!ハンターノートに載ってない動き多くね?属性強化どうするんだこれ!
ってなったけどwikiで調べて動いてみたら超高出力の爽快感に嵌まってしまった
次のβテストではガードポイントの練習して大蟻塚のモンスター3体狩りたいな >>300,302
廃棄された生ゴミしか食べたことのないスラム街の住人みたいな発想してんな、お前らな 4(豆)
4G(豆腐)
X(腐った豆)
自分の中ではこんな感じだわ >>304
少なくとも他人にそういう棘のある言い回しをしてしまうぐらいに
心が荒んでいない点は間違いなく幸せだと思うわ 過去のゴミ作品の話なんてどうでもいい
任天堂のモンハンを買うことはもうないんだから 4Gチャアク触ってないのをいちいちアピールして煽ってきてる奴が荒んでないとか冗談キツいわ 心のピュアさでマウント取りとかいうピュア感0の行為に草 普通にクロスもブシチャアクは強くはないかもしれんが楽しかったけどな
クロスチャアクに拒否反応示してる奴は強武器厨だろ 4、4G、X、XXとチャックス使ってたけど全部面白かったよ
GP連繋なかったのは寂しかったけど他要素で楽しむ余地はあった
バグは擁護できないけど 2連GPで咆哮流しつつビン貯めれるのは楽しかったな
バグは擁護できないけど 2連GPはお手軽過ぎて逆に拒否反応が出たわ
難しいものだ 武器として破綻してたわけでもないし十分尖っている部分もあったんだから、
名前出るだけで火病起こすのは完全に病気だろ ブシドーモードのJGで完全受け流しマンと化せるのは楽しかったよ
ブレ太刀カウンターみたいなのないから攻撃力の問題でどうしても防御型になったけど 4G上げX下げしてる連中って4のチャアク触ったことなさそう チャアクのコンボがイマイチわからないだが相手の大きなダウン時は何入れてくと良さそう?瓶と盾は充填してるとして 4からチャアク使っていれば、Xのアレが別の何かって事は嫌でも分からされるんだよなあ クロスは作品自体がモンハンに似せた別の何かだったからな
ワールドで真っ当なモンハンが戻ってきてよかったよ むしろ作品ごとに毎回別物やんチャアク
4のチャアクと4Gのチャアクもだいぶ違うぞ 4と4Gで愛用してたがXはクソ過ぎてすぐ飽きたからXXはやってないな
4は発掘がなかったことと同じ新武器の虫が強かったから脇役だったが、実は生産武器比較だとなかなかの強さだったってのはここの住民は知ってるよな 4から4Gは素解放2と溜め突進以外新要素が追加されただけだろ
Xの意味不明な改悪と一緒にすんな 折角スレわけたんだからクソスの糞話はモンハン外伝の該当スレでやろうぜ 4解放2直で出せたのはよかったけどその後の剣切り替えが遅いのがね
いい加減チャアクの操作を新作ごとに替えるのやめてほしい、Wみたいに4G基準で付け加える形が理想 >>326
武器の選択肢が少なすぎてナンニデモザンナバルになりかけてたなw
露骨に未完成な武器だったのによく製品にぶち込んだなと思う 発掘無いせいで暇もて余してノブレスオブリージュ作ったわ結局ザンナバルばっか担いでたけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています