【MHW】チャージアックススレ チャージ2回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ1回目 [無断転載禁止]
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1512531196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured β版チャアクモーション値
樽耐久中(肉質40)
切れ味緑補正1.05
武器倍率90 100の2パターンで調査
※100は鬼人の粉塵使用
攻撃名 モーション値() ダメージ「倍率90 100」
モーション値〜になってるのはその範囲のどれかという意味
ダメージ安定しないものは小数点表記でモーション値も仮
多少の誤差あり
剣ビン効果は通常解放の半分程0.023?
属強倍率斧1.1倍? ビンは解放1.2倍?高出力1.25倍?
突進斬り (20〜21)「7 8」
牽制斬り (12〜13)「4 5」
切り返し (15)「5 6」
切り上げ (15)「5 5」※貯め2連失敗
貯め2連 (27〜28 17〜19)「10 11」「6 7」
回転斬り (27〜28)「10 11」
移動斬り (24〜26)「9 10」
盾付き (12〜13 8〜9)「4 5」「3 3」
高圧斬り (72〜73)「27 30」
ジャンプ斬り (22〜23)「8 9」
ジャンプ切り上げ (22〜23)「8 9」
ジャンプ変形斬り剣 (22〜23)「8 9」
叩きつけ (43〜44)「16 18」
突進叩きつけ (43〜44)「16 18」
切り上げ (35)「13 14」
縦斬り (38)「14 15」
ジャンプ斬り (45?)「17 18.5」
ジャンプ変形斬り斧 (45?)「17 18.5」
解放T (22?) 「8 8.5」ビン(0.045)「4 4」
解放U (11 64?) 「4 4」「24 26.5」ビン(0.045×2)「4 4」
高出力 (86〜87) 「32 36」 ビン(0.09×3)「8 9」
超出力 (17〜19 96 103) 「6 7」「36 40」「38 43」ビン(0.256×本数)「23 25」
※超出力は全て属強補正込
高圧斬りは属強した解放Uの2発目より若干強い程度とかなり奮闘
超出力は皆大好き攻撃Lv4の102だと26ダメージで粉塵使って112だと28ダメージ
100だと25ダメージ90だと23ダメージなのでこれらを全て満たす倍率である程度キリ良い数字だと0.256倍になる
ビン5本フルヒットで倍率×1.28倍固定ダメ 乙
ネガってるのに見せかけた対立煽りが消えてほしい >>1
乙 モーション値とかテンプレに加えてくれて有能ですわ チャンスタイムは解放2叩きつけループ
僅かな隙には高出力
大きな隙には超出力したいんじゃぁ 4Gギルクエ(一番敵が苛烈で超出を撃ちにくい)TAwikiでスキルに装填数(4Gだとほぼ超出専用スキル)入ってるやつだけで、
ザザ亜、レギオス、ゴア、オウガ、オウガ亜、ディア、ガルルガ、ナズチがあるな
これはチャアクの記録数19のほぼ4割が超出主体というわけで、
その内榴弾の数は6で7割5分が榴弾
これだけTAで使われるぐらい実用性のある超出が使われてないとか無理があるし、
逆にWが今のままでいけば十割超出主体になるのは目に見えてるわけで、危機感を覚えるなというのも無理がある あれ?バサ亜は装填数無いのか
全然やってなかったから知らなんだ モンハンやってる人の九分九厘がTAwikiに残せるレベルじゃないのにな
それにTAじゃないなら隙の少ない高出力取るのは当然よ >>10
TAで使われるぐらい実用性がある時点で、
それを使わないのは個人の好みや腕の問題になり、超出力が弱かったという主張は通らなくなる TAのやつを参考にしたって4Gで超高出力と高出力が使い分けられるようなバランスだったって証拠にはなんもならんだろ‥‥
ていうか、TA基準の調整とか一番やべーやつじゃねーか まさに極限がそれだな
TAできる人ら基準に作りましたーって 超出力と高出力の打ち分けする理由はまぁあるけど
解放が打つ意味ないどころか、解放2が斬れ味2倍消費して高出力以下のダメージってのは、あまりにも罰ゲームが過ぎると思う ていうか、そのTA云々も榴弾と属性の使い分けであって解放と高出力と超高出力のバランスではないよね モーション値を4gレベルのバランスにしてくれるだけで解決 解放2の調整した奴は本当にアホ
これが弱いと高出力に繋げる意味も薄くなるから超ぶっぱするだけのチンパン武器に成り下がる そもそも超出主体が悪いというのがわからん
強化時間短くなった分気持ちよくなれるいい調整だと思うが 解放Uこのモーション値なら出し終わりにコロリンキャンセルできるようになるべきだな 超が悪いんじゃなくて火力のバランスが悪いんだよ
4Gの時点で良調整だったのに解放2の弱体化と超出力のデメリット廃止が合わさっておかしくなった >>25
だよな
強すぎて弱体するのは悪くないけど
匙加減が分かってなさすぎるわ
本の少し下げるって事がなんでできないのか 解放2はブシドーのJKから出せるせいで糞にされたモーション値を引き摺ってるんだろガチ戦犯じゃないかitns ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています