【MHW】スラッシュアックススレ変型2回目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
◆関連サイト
MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
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MH4G@Wiki
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次スレは>>950が立ててください。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
を入れて建ててください。
前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 01
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506397935/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 触れてないんだが斧切り上げ→斧縦→斧切り上げ→斧縦のループってできる? 吹っ飛ばされた人が大技のラストとかゲージ使う技とか出す寸前だと無駄にするからキレてそう 斧最速の縦斬りは横斬りキャンセル縦斬りだけどこのセットって効率的にはどうなんです? >>901
最速は振り回しキャンセル縦じゃないか? すまん振り回しキャンセル縦斬りの事を言いたかったんだw >>898
△○切り上げ→△縦→△○切り上げ→△縦でループできる 武器スレで一番伸びてるみたいだけど
もしかしてこの武器人気? >>897
専用モーションにしたら無入力時の無敵なくなりそうだけどね! >>905
意外や意外、公式β版人気ランキング7位 >>909
人気あるわけでも不人気ってわけでもない感じか
スレが伸びるのはそれだけ話題が尽きない武器ってことやね 初期武器がなぜかスラアクだから使用率かさましになってる気もするけどなw 斧〇で振り回し△で振り下ろしの〇△繰り返しも可能性感じる
フィニッシュにもいけるし 同じくらい伸びてるチャアクスレは内容もちゃんとしてるのにw 張り付き覚醒楽しすぎるな
覚醒は解除されないから手動リロードしてまた張り付いてるわw 吹っ飛ばされるリスク考えたら零距離解放はちょっとアレなんだけど
「零距離解放」だぞ?ド厨二ネーミングもモーションもエフェクトもクッソカッコいいこの技を使わない手はねえ ガチャガチャ斧と剣を切り替えて攻撃←楽しい
モンスの攻撃をステップでフレーム回避←気持ちいい
隙あらば属性解放ぶっぱする←最高にかっこいい
火力がない←スラアクは浪漫
狩りを楽しむ分には一番な武器だと私は思うのです 斧が空気とか言うけど、移動速度速いしぶん回し出しやすくなったしでかなり使いやすくないか?
もともと斧で耐えて剣で昇天っていうコンセプトだし何も進化の方向間違っちゃいない。 スレが伸びてるのはスラアクスレだけ他のワールド武器スレより大分先に立ってたのもある
β開始前の時点で700レス消化してるからな・・・ 変形連打でゲージ回復も言う程実用性ないし
斧モードでゲージ一気に回復する攻撃欲しかったかも(´・ω・`) ぶんまわし即出しできるけど、ぶんまわしDPS最強だった頃よりかなりモーション値下がってるから正直微妙よな スラアク使ってみたけど楽しいなこれwww
ぶんまわし変形かっこ良すぎだろ 斧の移動速度アップがかなり使いやすいね
斧で立ち回って剣でラッシュというテンプレが普通に強くてやり易い 前転回避で変形斬り
剣から斧に戻して長リーチ攻撃してさらに剣に変形すると微妙に前進する
ゲージも回復して距離詰めになるのは好き 引き際を見極めて変形斬りからスマートに離脱する斧のカッコ良さよ 役割は剣と斧逆であるべきだったな…
あれ?どっかで見たような ワールドも結局リロードソードだな
正直エネチャ欲しい 斧変後退斬りで位置調整しながら剣変に繋いでラッシュがたまらん レンキンスタイルと同じでリロードがエネチャのモーションだったらもっと良かったかも チャアクはスキルなしでもいろいろ基本的な動きが充実した
大剣は集中とかスキル積み始めたら伸びる可能性が高い
スラアクはどちら側かな…? スラッシュゲージの関係上溜め短縮あったらもっとすごいことになると思う 覚醒してもビンすぐ無くなるからもうちょい消費量マイルドにならんものか
あんまり剣モード維持できるとスラッシュソードに逆戻りだから難しいか 結局解放フィニッシュは味方吹っ飛ばすのか?
前回β時はフレとやって解放しまくった時も全然飛ばさなかったから飛ばなくなったと思ってたんだが 昨日マルチでやった時は全然吹き飛ばしてない気がした >>939
検証してた動画あったけど尻餅ついてたよ
切り上げはかちあげてた 剣モードのステップってコンボに挟んでも出の早さ変わらないから便利だな。地味に後退もできるから踏み込み過ぎて顔面からズレるってのがないし、そのまま前転回避に派生して変形斬りとかできるし、意外と複雑でいいね。 下手くそなヘビィに撃ち落とされたり吹き飛ばされる
使う弾は選べようバカヤロー 本当糞だなワールドのスラアク
クロスで良かった事全部消えてるやん 不動が切れるとガンスとガンナーに転がされる事が多いな ヘベェは鈍重でSAもないから吹っ飛ばされてイラついたらハンターハンターして報復したらええで 乙
解放突きの時の張り付き要らなくない?
弱点の尻尾ら辺当てようとしたら足に吸われてダルいし張り付くときに若干動き止まって遅くなる 剣のステップは個人的には邪魔やわ
せっかく剣コロからの変形は離脱早いのにステップやとワンテンポ遅れるのが嫌い >>951
乙です!
水差すようでごめんやけど、変型じゃなくて
変形やね >>952
ダメだけはしっかり出てるし
吸われそうなら△や〇で殴れってことだろう 覚醒中は△○+左スティック↓入力で張り付かない普通の解放突きほしい >>955
張り付きなしだとディアブロスの股間部分に使えるのになあ・・・って場面が多くてかなりもったいなく感じるんだよね・・・
さっきなんかアンジャナフダウン中に解放突きでアンジャナフの頭に張り付いたら
その瞬間にとことこ近づいてきたトカゲに勝手に移動して張り付き始めたりしたわ
マジで意味わからんwww 普通の突きをしたい人ってこれまでもちゃんと属性解放突き使ってたんだろか
それはそうと乗りフィニッシュの属性解放が斬れ味消費おかしい >>924
スタミナ消費するわりには弱い フィニッシュ強いから全然振らないし 変形切り連打してるとノコ鉈で変形攻撃繰り返してるみたいで楽しい 剣モードのモーションやたらカッコイイなあ
大剣より主人公感ある 弓のスタミナ管理難しい 気が付けばスタミナ尽きてる 土日は仕事でβできなかったわ
>>951
ちゃんとIPありだね乙 別の狩人だったせいで攻撃しようとしてR1押してしまう 振り回しキャンセル斧縦のタイミングシビアすぎない?
50%くらいで出せるようになったけど実戦で使える気がしねえ 右か左のどちらかしかキャンセル効かないじゃなかったか? ○押した直後に縦が出始めるまで△連打してればかなり高確率でいける
タイミング見てだと俺には実践じゃ無理だw >>964
張り付き属性突きを初めて見たときのカッコよさ >>971
振り回しの初段のヒット直後で俺はいけてるな
そこまでシビアではない ところで今回も振り回しや切り上げはマルチでは禁止なん? 全体的にSAがかなり増えたし切り上げも頻繁に使う感じじゃ無いしそこまで気にしなくていいよ 斧を絡めた攻撃する時は何かと右から振るからできるだけ味方の右側にいたい感じ 切り下がり変形強いんだけどこっからの派生どれも使えねえ
当てにくいし普通の変形切りでええわ >>971
タイミングは斧が真ん前過ぎた辺りから左振りのスタミナ消費した瞬間っぽい(スタミナ消費を無かったことにして派生する)んだけど
たまにどれだけ連打しても出なかったりするし処理落ちあるんじゃないかと なんで変形斬り下がりより縦斬りがダメージ低いか分からん。振り下ろす方が絶対強いでしょ 切り下がり変形は股下攻めとかで体が前に出過ぎたのを戻すように使うと満足感を得られる テンプレないけどこのスレにあるそれっぽい奴を一部訂正してあげればいいかね
あと△x3の後の二連のダメ測ってないからアレだけど 属性解放は突いてる時はあるけどフィニッシュには斬れ味ゲージの補正は付いてないのか
緑ゲージと赤ゲージでダメージが同じだったんだがこんなもんなの? TA動画少なくて残念
強そうだし参考にしたいのだが >>990
なるほどその辺の検証済んでないかもね
とりあえずここの柱ダメと仕様変更つければいいか 属性解放突き検証してたら初段11*3のところ
△連打すると3hit目発生前に突き継続(7ダメージ)に移行して1ヒット減るの発見してしまった
不具合? 連打にかかわらず3ヒットと2ヒットの時があるね
当たり方でもなさそうな感じだしよくあるバグかもね β最後頭に張り付き解放ブッパなして仕留めたったわー
今日は良く寝れそうだw 張り付き解放かっこいいけど
これ◯と△でループしてたほうが良くない...ない...?
解放攻撃すると斧に戻ってしまうから躊躇しますねぇ... レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。