【MHW】スラッシュアックススレ変型2回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 01
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured それだとチャージアックスと同じようなもんになっちゃうからやらないんでしょ スラアク使ったことがあるなら分かるけど、リロード消してもメリットないよ むしろリロードの隙をなくした上で斧と剣の変形周りやゲージ周り整えて良くしてるのがFとかだしなあ 斧変形斬りのゲージ回復が、回復量も火力も中途半端なのが勿体無い
覚醒中だけでも斧変形斬りにもビンと覚醒効果が乗るようにすれば、
火力をあまり落とさずゲージ回復できて、斧変形斬りを使っていきやすくなるんだがなぁ 斧変形斬りは機動力が凄いからわりと満足
斧変形斬り下がりがイマイチ試せてなかったから早くβやりたいわ 覚醒した俺のスラッシュアックスでネコ嬢に張り付き属性解放突きからのフィニッシュ! 誰も触れてない気がするけど、剣状態の前ステップが邪魔なのは俺だけ?
行動キャンセルだけに付けて欲しいと思うんだけど 剣が死なないと斧特化にならないってどんだけクソ調整なんだよ
覚醒を完全に捨てる訳だしそこまでしないと斧にスポットライト当たらないのか 前コロリン無くしたのは斧で移動させたかったからなんだろうな斬り上げはその犠牲か まあ斧特化ってチャアクで剣特化にするみたいなもんだしな 属性解放だけ剣モードでしか出来ないようにして振りの速度の速さの違いだけでダメージは斧も剣も合計値は一緒くらいにしてくれりゃいいのにな ん?属性解放は剣モードだけだろ?
それはそうと今回解放に吹き飛ばしないんだから減気ビンの解放ループでスタン狙い実用的になったりしないかな と思ったが覚醒は張り付きだからループは無理だったな… 張り付く張り付かないを選ばせて欲しいね
取り回しを悪くしないと気が済まないんだろうか 斧も覚醒させてその間だけ剣とのダメージ差が5くらいになるならみんな幸せじゃないか?ゲージ消費あるぶん剣の方がやや火力出るようにしとけば問題点が思い付かない。あるんだろうけどわからん 覚醒中は左スティック下入力+△○で張り付かない属性解放させてくり >>664
それをやるなら剣が今の火力よりも低く設定されてしまうな
時間あたりの火力は設定されてるだろうから斧のDPSが上がった分剣のDPSが下がるのは仕方ない この武器の特性上、剣も斧も強くするのは無理
斧強くしたら剣の意味は?ってなるし逆もまたしかり
斧のリーチを極端に長くして移動速度上げるくらいでアイデンティティ保つしかない 格ゲーありがちな、発生早し威力高し、でも後隙もデカイみたいな単発ドカンの技が斧に欲しかった
振り回し直結とか縦ループとか剣の真似事にリソース割く前に差別化を考えれ 必殺技欲しかったよな
ガンランスチャアクのロマン武器と比べて地味やわ ハンマーみたいな移動可の溜め攻撃が斧にあれば
DPSの剣、単発ドカンの斧って区別できるし足の速さも生きる
ビン消費の剣、スタミナ消費の斧って区別もできる
剣重視の強撃ビン、斧重視の他ビンという区別もできる
威力で大剣に負け、スタンも取れないって性能ならあってもいいと思うんだけどな 斧は突進斬りのモーション値上げて斬り下がりの後退を大きくするだけで牽制用として意義を見出せる
TAでリロード連発される現状の斧はゴミ >>672
TA動画見てるけどリロード全然してなくないか?
現状最速のしか見て無いが スラッシュアックスって名前が全部悪い。アックスってついてるせいでついつい斧に目がいってしまう
最初からスラッシュソードって名前だったら斧はゴミモードでも今ほど荒れてなかった
あれ?ゲージなくなったら武器の形変わったって程度の印象しか持たなかったはず 後ろ下がり変形より左右移動変形斬りの方が離脱には便利だと思った TAはだいたい、覚醒からの属性解放→ゲージ溜まるまで待つ。
って感じな気がするけど。ただゲージ
すぐ溜まるから結局チャージも斧もほほぼ使ってない >>675
太刀の斬り下がりもあんま使いどころなかったけど、移動斬りが増えて一気に使いやすくなったイメージ 覚醒時の解放突きはブレスラの二連解放かトラスラフィニッシュにして欲しかった 張り付きは解放ヒットからの追加入力とかで 実際張り付き解放ってダメージ的にはどの程度のもんなんだろうな
リオレウスTAの最速?動画だとラッシュの〆に多用してる感じだったけどあれはレウスが飛びまくるのもデカい気がするし レウスの顔面に打ち込んでる動画やつだと
突き刺し13.10.10 初回17 それ以降7×10 爆発102 かね?
狙った部位に全弾ヒット出来るのとゲージ残量少なくても撃てるって点で考えると剣モードはホント強い ごめん7ダメージ連続で挿れてるところは11回ヒットしてた
合計229か ダメージは普通に斬るより高いのでゲージが減ってきた時や起き攻めに使うと良さそう 張り付きはレウスやレイギエナのダウン復帰間際に使うと良い感じかな? スティック後ろに傾けたりすれば短縮版も撃てるかな?危なくなったら爆風で離脱とかできたらかっこいいんだが >>686
連打やめると早爆で斧変形せずに後隙減る ロマン砲があれば許される。
覚醒時、斧はトランスラッシュを撃てるようにしよう(適当) 単純に剣は強いけどゲージの制限があるんだから斧は剣より弱いで良いちゃうんか 俺は別に斧は強くなくてもいいからロマン砲とか快適な特殊移動とか、使ってて楽しいモーション出来たら満足派だわ。火力弱くていいから魅力が欲しい。
他武器はおおってなる移動技とかあるのに、斧は使用感がたいして変わらないってか派手に動く新技がないのがなあ。不満の出どころは大体これでしょ
まあ剣は120点だけど カプンコ<なるほど!!なら斧の移動速度落として移動技つけるわ!!
こうなるんだよなぁ それの方が良かったんじゃねって思う。プレイヤーが予想していないような驚きと少しの快適調整を各武器に1つくらい用意してたんだろうけど、チャアクとスラアクは二形態あるからどっちかに絞らなきゃいけない。
チャアクは脇役ポジの剣モードに新モーション追加して、主役の斧はちょっといじって快適にした。なのにスラアクはこれを逆にしたから剣にリソース割いて斧の格差をそのままにしたのが問題だなって。逆なら全体火力微妙でも愛着で補うって流れになると思ってるのは俺だけかな 斧抜刀攻撃が突進突きだったら個人的に大体満足だと思ってる
欲を言えば斧に覚醒効果付けば完璧 突進突きをチャアクの移動切り仕様にして変形切り下がりを太刀みたいに移動切りにしてくれれば
突進→剣変形→斧変形で離脱みたいな綺麗な形ができて良さそう 剣コロリン→斧変形→移動→斧突き→剣変形→コンボ→最初に戻る
バランス良すぎでしょ
覚醒時の斧移動速度アップだけ付けてくださいお願いします >>696
>>697
めっちゃわかる。
特に斧の覚醒、射程と操作性大幅アップした突進突きはスマホPCタブレット使って3人分アンケートに送ってたくらい欲しい。
公式サイトに「時に進撃の重斧となり〜」みたいなフレーズあったけど進撃言うならなぜに後退技2つも用意してんだ…
牽制にしたって「相手の行動を制限する/望む方向に引き付ける」ってイメージが出来るか疑問 今の斧で牽制っていうと浮いてる相手に斬り上げ斧縦ループをして落とす
くらいしか思い浮かばない 剣の覚醒のゲージは更にスラッシュソード加速させてる
斧はリロードあるせいでつなぎにもならん
もし、ぶんまわしよりソードぶんぶんのDPSが高いってなったら存在意義もなくなる 斧抜刀攻撃は移動距離の伸びたなぎ払いフィニ
ッシュだったら、斧でタッチして剣変形してラッシュって高火力な流れができると思う スレ民の理想は単発火力の斧、5〜10秒以上張り付ける状況なら剣のDPSが勝るって感じじゃろ? 普段スラアクはそんな使わないニワカだけど張り付き解放でレウスの怒りバックジャンプブレス合わせて落とす動画見て感動した
突進なんかも張り付き中当たらなかったら最高だったね
不動の装衣との相性かなり良いんじゃないか? >>704
スレ民はどうだか知らんがリーチと単発火力の斧と手数貼り付きの剣が俺の理想だな
なぜか振り回し押しで斧まで手数型にされてるから困る
横斬りといい水平方向に範囲広くても嬉しくないわ 少なくともリロードの話をしてる奴はβでほとんど触ってないんだとは分かるな >>704
同意
そもそもスラアクってそうデザインされたんじゃないの? 変形ルートが決まった数少ない物じゃなく好きなタイミングで出せるようになって嬉しい。チャアクより変形は流麗だ。
剣のモーションもかっこいいしな。 まあ制作側の立場からするとチャアクと違って両モードがコンセプトとしては攻めだから調整が若干しにくいのはあると思うんだよな
もうこの際強撃ビン廃止して攻めの斧と属性なり減気なりの特殊攻撃の剣モとかにした方が違いがハッキリして調整しやすい気はするんだよな メインシリーズのスラアクの理想はたぶんブレイヴスラアクか地ノ型スラッシュアックスFだな 地ノ型はマジで理想系だったな
斧の移動はちゃんと速い(まあこれはワールドで戻ったんだけど)しモーション値が貧弱ってこともないし
斧の攻撃でゲージ溜まるし斬り上げでかち上げないし
属性解放は必殺の威力持ってるし
変形攻撃は派生に応じてモーション変わるし
回避からの攻撃派生も先取りしてたし
まあ極ノ型まで行くと完全にスラッシュビームソードになるんだけど・・・ 両方ビン格差の調整が不十分。剣と斧のバランス、ビン格差、滅龍減気ビン救済これが開発の課題だよ 逆に覚醒したら弱くなるスラアクとかあれば面白いのにな。
攻撃力高いけど、覚醒しないように適度に斧攻撃しないとだめみたいな。 剣は黄色ゲージ以上なら弾かれ無効
昔大剣使ってた俺はこれだけで嬉しい
待ってろよ!グラビモス! スラッシュゲージ自体消した方がいいかもな
太刀と一緒くたに捉えて"剣はゲージ使うから強くないといけない"って考える奴が多すぎ
たかだか心眼だからゲージ使ってただけなのに ビン効果も乗るんだが?
減気ビンでスタン出来るのは剣だけなんだが? スラッシュゲージが斧攻撃でぐんぐん溜まればなぁ。変形斬りだけじゃなくて。 斧攻撃でゲージ溜まる仕様でも、覚醒の維持を考えると結局変形斬り連打に落ち着く気がする >>720
わかる
剣モの弾かれ無効はプレイヤーが意識してるよりずっと便利 斧とのバランス調整したら剣モードが前よりダメージが下がったとかいって文句言う人もいるだろうしなあ。斧も覚醒して欲しいと思ってる俺みたいな異端者もいる。もう意見いろいろあり過ぎて1つの仕様に統一できないんだから性能を分けて住み分けされればいいのに。
モーション値補正の高い強撃スラッシュソード向けの高出力ビンとか、元の攻撃力高いけどロクに補正かからない斧向けの低消費ビンとか、状態異常とか属性系は覚醒がめっちゃ早くなってヒット数重視の加速型みたいな。 寝言は寝て言えよ
今まで使い分けできてた矢種(連射拡散貫通)でさえ消されてる可能性が高いんだぞ 今回は公式が斧のこと牽制ってはっきり行ってるから斧運用向けのスラアクなさそう スラッシュソードで入った人達はいいんだろうけど、使えば使い込むほどに「せっかくあるんだから、
斧モードももっと楽しめないもんだろうか」と思い出すんだよなぁ 産廃ビンにして攻撃力だけ高くしてくれれば斧運用も出来そうだし仕様的には十分及第点だわ 斧推しでマウント取ってくるのキモイです
スラッシュソードw厨乙wてか スラアクの形態の一つでしかないのに
剣モード使ってるのディスられて斧モード使ってるのageられてる意味がわからんとです 逆もいいとこだろ、それ
斧使うとディスられるから文句言ってんだよ
剣の話題が少ないのはケチつけるとこが少ないからだ スラッシュアックス使わない奴らに斧モードなんて使わずにリロードしろよとか言われたら立つ瀬無いんよ… 剣モードディスってる人いたのか?強いかっこいいでみんな満足でしょ。ある程度は斧主軸で使いたいって言ってる人もいるから、強すぎるって意味での不満はある。
強撃スラッシュソードのこと言ってんならあまり活躍出来てない斧に対する悪口だから安心しよう 斧モードのゲージ回復が早いのとリロードできるラインが短いせいで通常のリロードはほぼ使わなかったな 剣から斧への変形斬りでも回復するし今作はリロードしろよと指摘しようものならエアプ認定されそう ワールドのスラアクで今の所一番不安なのは瓶格差がどうなってるかだな >>740
ヒィッ!?あったらいいなみたいな妄想オ○ナニーの臭いもバレちゃうの!?怖い… ビン毎に覚醒状態へのなりやすさ変えてるんだし調整はされてるんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています