【MHXX】狩猟笛スレ 201曲目【MH4G】
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー
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◆前スレ
【MHXX】狩猟笛スレ 197曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502177039/
【MHXX】狩猟笛スレ 198曲目【MH4G】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504524739/
【MHXX】狩猟笛スレ 199曲目【MH4G】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506762629/
【MHXX】狩猟笛スレ 200曲目【MH4G】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509316132/
◆ワッチョイスレ立て
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 喜ぶは喜ぶでもぬか喜びの属性強化くん、というか会心も比べると攻撃旋律がどういう状況でも上がるうえに強力だから霞むんだけどね
新旋律はそろそろFから旋律仕入れてもいいんじゃないかな Fのは今どんな旋律あるか把握してないけど切れ味回復旋律は面白そうだなとは思った
でも実装されると吹き奴隷にされそうだ >>670
そもそも千里眼自体ないんじゃね?
ついでに赤黄とか属性強化とかあの辺のクソっぷりも見直されてると思いたい あっちは重音色的な感じで一定の音符の攻撃を当てると音響攻撃が使えてその音響攻撃にモンスターが逃げなくなる効果とか肉質軟化とか付属する新しい境地に立ってたな 高周波旋律に音波攻撃を強化する効果がついたりしないかな… >>672
今は切れ味減少無効なんてのがある
高周波に小型追い払い効果欲しいと思ったけど今作アプケロスの盾とかあるみたいだからなぁ… 普通の演奏ですら大ダメージなんだから高周波は更に追加で攻撃判定が出てもいいのではないだろうか ストックした旋律の重ねがけって一気にまとめてできたのかよ 連続演奏でストック3つ分+追加演奏の分で結構時間がかかるけどね
連続演奏を自己強化から始めればちょっとマシだけど 一括追加演奏しなくても演奏攻撃が強いから繰り返し演奏してもいい気がする
というより前線から離れる時間が長かったらリズムが崩れてビートを刻めなくなってしまうカリカリピー ワールドのシステム上、シームレス追いかけっこや敵への乗りやすさ、そして強走薬の価値が暴騰してるっぽいから
野良笛の強走旋律需要がマッハになりそうだな…まぁ吹くけど
ところでうちはP3以来のモンハンでアドホックパーティーでの笛プレイはまったり楽しめてたけど、
3DS時代の笛の扱いってどんなだったの? 基本変わらない
ただクロスで開発がエアプの犠牲になったことあるけど 3G:水中でも自己強化で速い
4(4G):連音攻撃、味方の乗り中に演奏できるよ
X(XX):スタイル、重音色 3Gのときは自己強化で水中でも比較的動きやすかったけど、苦手な超大型がジエン亜種ナバル亜種Gジエン原種と結構いたのが難
4で連音攻撃追加されて4Gで連音攻撃が色々使いやすくなった。防具や発掘武器でほぼ全武器種インフレ状態
Xで追加された重音色という要素によって旋律効果のウインドゥが画面中央にデカデカと出ることが問題になった
XXで旋律効果を画面左下に映すことができるようになった
この間、火力面に関しては一切強化なし
使い勝手の面でちょこちょこ変わったりはしたけども 基本攻撃のモーション値下がって演奏攻撃のモーション値爆上げされてるからこれ逆にめっちゃ難しい武器になってない?
火力全然出せない無意識な実質吹専扱いちゃんめっちゃ増えちゃいそう 劇毒を操る特殊なモンスター相手に攻撃力の低い毒武器を担がざるを得ない事態が発生
他武器の人でも体験してもらえば便利さが分かるけど、理解のない部屋主に蹴られたという報告も少しあった 4g以前は高難易度クエとソロは殴りつつ攻撃旋律を維持しながら戦える人なんてほんの人握りだったのが一気に解消されたXはわりと偉大
重音もだけど絶対回避も演奏補助に凄い便利だし 演奏攻撃に関してはモーション値が上がったというか
攻撃にかかる時間が同じなまま多段ヒットになったというか…
短い隙に対して振る攻撃の選択肢に、演奏攻撃は入ってくるだろね
打点位置とかスタン蓄積値の兼ね合いでそれ一択になるわけではないと思うけど
あとはラッシュ時の〆にも 今作マジで旋律の維持だけ見れば歴代最易なのじゃなかろうか 維持がというよりは火力出しつつ維持するのが、じゃね
重音色やらブシドーやらあったXXの方が維持だけ目的なら楽かと
ただXXだと最低限維持するために演奏してそれ以外は右ぶん後方入れる方が強かったから
そこのトレードオフで切れやすかった 右ぶん後方してステップ回避たーのしー!
今日は調子がいいぞー!もっと殴れー!してると
自己強化すら切らすことがちょくちょくあるし
スタン中に音色揃えて強演奏したら
♪♪:さらに自己強化
♪♪♪♪:攻撃力強化【小】
♪♪♪♪:防御力強化【小】
とかザラにあります(素人並感) ♪♪:移動速度アップ
♪♪:はじかれ無効
とかたまにあります 高周波みたいな感じで音激震が発生する旋律とかないかな >>686
昔から敷居高い武器だし、笛人口は代わり映えしないだろ
まともに使えるのは全武器使うマルチプレイヤーか、笛愛のカリピストだけなのは変わらんよ にわかカリピスト大発生って事はよっぽど笛が強くなってることだろうけど
俺は今までの立ち位置が1番すき スプーンとか棺桶とかやめてせめてちゃんと楽器して貰えませんかねぇ >>699
なんでも楽器にしちゃうストリートミュージシャン的なアレだ
わかれ お腹を叩いた後に大声を出すと演奏効果が発動した気がする
俺もしかして狩猟笛かもしれない みんな吹いてる吹いてる言ってるけど笛ぶん回す遠心力的な何かで中の弁が動いてその空気押し出す力で音が
みたいな可能性はない?ないか 武器ごとに音がなる機構は全然違うだろうからなぁ
弦楽器だろうが打楽器だろうがすべて笛
別武器も笛、モンスターもハンターも笛 >>710
操作感が近いのは4gだけど、ボタン配置や一部のモーションが新規のものに変わったから微妙
元々カリピストなら、トレーニングエリアで攻撃モーションや操作感、スリンガーの使い方を練習すれば既存のモンハンで練習する必要はないと思います >>710
XでもXXでもギルドにして狩技なし縛りすればそこそこ近いかも G3獰猛化ネルスキュラ二乙時間切れ…立ち回りが悪いんだろうけど 右ぶん連音、左ぶん前方、後方叩きつけと基本操作は変わらんから
4/4G、X/XX(ギルド)どれでもって感じじゃないかなあ
↓は既存で近いものはなかったと思う
柄と演奏
敵の動きが立体的(個人差あるだろうし表現しにくくて伝わり難いかも) 4だと連音キャンセルができなかったり連音で音符3出すのがツラかったり
X系にはある重音色や狩技がワールドだとなさそうなので
差異が少ないのはやっぱ4Gになるんかなーとは思う
他の人も言ってるように、細かい違いは色々あるけどね
大まかな動きの練習するなら、4以降であればどれでもいいと思うよ 演奏攻撃が重要になってくるし、柄殴りと演奏モーションの選択肢が多いから
既存触っても他の尻尾切れる笛とかに比べたら練習にならないような気はする 今回の仕様上回復旋律の笛が凄そうだ
音符溜めて演奏攻撃連打してるとモリモリ回復しまくる
回復小でもアイテム要らずになりそう そういや回復旋律の回復量ランダム仕様はどうなるんだろう
あれ絶対要らないよな 今更MHXXで笛デビューしたくなって調べてるけど、とりあえずこれの最終もっとけって情報があまり見つけられない…場面場面にもよるけど、一番担がれてる笛って何です? とりあえず全部の最終持っとけってのが笛だから仕方ない XXは途中で萎えてプレイしなくなったけど初めて笛触ったXでは全笛作った 場面によって一番担がれる笛が変わるからね、しょうがないね
笛が複数居ると更にばらける事が多いから全部作ろう楽しいぞ 他の武器スレじゃアフィとかテンプレ嫁とか散々に叩かれる質問にも優しく答える笛スレ民まじカリピスト 攻撃大ふける白ナルガは良いぞ
臨戦も溜まり易くて生存力も高い どの笛が好きかならまだしも
どれが担がれるって聞かれたらそりゃ全部でしょうとも
ふぇふぇ この仕様のままだと笛名人は必要なのか別物になってるのか
演奏回数が増えるなら(従来の笛名人の効果なら)別のスキルつけたほうが良くなったりするんかね その場面に一番最適でなくとも二番目か五番目くらいに入ってるなら好きな笛を優先して担ぐカリピストは多い
上位走るのに有用な笛とかならエルダー千鳥土砂笙みたいに言えるけど、全武器種で一番選択の幅が広い笛で一番担がれる物と聞かれても正直答えようが無いんですよ 一番の正解は気に入った音色のを作る
マジレスするならモンスターとパーティによるから正解なんてものはない
とりあえず触ってみたいってだけなら金策とかで狩りまくってると思われるカマキリ笛でいいんじゃない 素紫高会心スロ2攻撃アップ防御アップの原種ナルガ笛を担ぐのです…(ステマ) むっさい武器しか使ってこなかった自分を笛に引き会わせてくれた紫毒姫ちゃん、最高にキューピッド
もちろん初めてはカマキリ笛でした イクセハウカムの歴史みたいなの調べたんだけど初登場のP2(P2G)だと紫緑空で今と比べると随分防御寄りだったんだね ぶっちゃけ生産一覧見て1番気に入ったビジュアルの笛でいいと思う そういや鬼人の粉塵や硬化の粉塵なるものがあるし鬼人笛は無いのかね
モーションと音色が結構好きだったんだけどなあ アイテムの笛系もほんと好きだった
何狩るのも何担ぐ時も全種類常に持ち歩いてたな 効率部屋じゃなきゃ武器なんて何担いでも文句ないよ。楽しめ
一人で9乙とかしなきゃな 考えようによっちゃアフィにすらまとめてもらえないとも…あ、なんでもないです 最初は状態異常無効とか耐震とか聴覚保護+風圧無効とか吹ける笛でモンスターと戦うと超快適でやめられなくなるぞ!
この辺は旋律切れたときにズタボロになったりするから切らさないようにって意識も持ちやすいと思うし でも無属性双剣、特に切れ味補助無しのカマキリ双剣は残念だけどお断りするね…… モンハンよく分かってなかった頃は属性特化の抜刀斬りする笛作ったりしてたな… Xだと業物匠切った鈍器クーネ双剣は強かっただろ!
補助特化の笛もそうだけど実際試さないとわからんもんだゾ 強走仕様変更ならますます橙青旋律のニーズ高まるのかな とりあえずGONG、ゼクス笛、カマキリ笛の最終でも作っておけばどうだろう
使うものは状況や好みによるというのは当たり前だけど汎用性はある どうせアカムと骨素材余ってるからはぴーとへびぼも作っちまえ、演奏会だとなるかみスピルアナパムイブレスも
火力だけならベニドラが一番、ペア狩りでもはえーや 鈍器はXXでは残念スキルになると思ってたら仕様変更でまずまずのスキルになったよね 鈍器デアマンテの表示攻撃力でンギモヂィィィってなる >>759
マジだよしかも12/23〜27だよ前より永いよ 一番ひどいのはプラス未加入でもおkってのだな
β参加するためにプラス入ったやつのこと一ミリも考えてない…
まぁPSプラスが直前にセールしててお得だったからまだマシだけど ひゃっほー、今度は別の旋律の笛使えるといいな、耳栓欲しい プラスのお陰で誰よりも早くワールドできたんだよなぁ…… βテストの内容は1回目と同じ模様
レウスとディアのソロ狩り出来なかったからしっかりやるか mhxxでいいメロディーの笛教えて下さい!!!ハプル笛が好きです!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています