【MHXX】狩猟笛スレ 201曲目【MH4G】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
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|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー
◆歴代笛wiki
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◆前スレ
【MHXX】狩猟笛スレ 197曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502177039/
【MHXX】狩猟笛スレ 198曲目【MH4G】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504524739/
【MHXX】狩猟笛スレ 199曲目【MH4G】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506762629/
【MHXX】狩猟笛スレ 200曲目【MH4G】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509316132/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:checked:vvvvv::
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>940
俺はまだ強走吹かなくても連戦できるぜ! 前に操作方法とか書いた中の人だけど、操作方法の見やすいやつ用意したけどいる?
与ダメージ表に関しては次β版でもっかいしっかりとしたのを作りたいからまだ用意出来んけども >>951
乙
>>956
見てみないとわからんなぁ(貼ってください) >>951
乙
明後日にはまたβテストで盛り上がるのかチクショー >>951
乙ガレオス
俺も笛TAでもやってみようかなあ
ディアは後方演奏フルヒット狙えそうで相性良いと思うんだ PS4だから録画気軽にできるしね
俺も挑戦すべか
ディアはいかに腹に攻撃を当て続けるかだと思う 【MHW操作方法一覧】
△音色1:左ぶん回し
↑+△音色1:前方攻撃(抜刀攻撃)
◯音色2:右ぶん回し
↑+◯音色2+各音色:連音攻撃
△+◯音色3:後方攻撃
↑+△+◯音色3:叩きつけ
各攻撃後↓+△or◯or△+◯各音色:柄攻撃
ジャンプ中△or◯or△+◯:ジャンプ叩きつけ(抜刀ジャンプ叩きつけは音色1固定)
坂滑り中△音色1:ジャンプ叩きつけ
R2:抜刀演奏(抜刀中はその場演奏)
柄攻撃後R:特殊派生演奏(前作までと同モーション、ココからしか派生不可)
R2+↑:前方演奏(抜刀中なら直接出せる)
各攻撃後R2+↓:後方演奏(新モーションに変更)
各攻撃後R2+→:右演奏(攻撃後なら直接出せるように変更)
各攻撃後R2+←:左演奏(上に同じ)
ジャンプ中R2:空中演奏
演奏後R2:その場追加演奏
演奏後R2+↑:前方追加演奏
演奏後R2+↓:後方追加演奏
演奏後R2+→:右追加演奏
演奏後R2+←:左追加演奏
これで見にくくなければ新スレにペーストしとく >>951
乙
今作は狩猟笛使う人は増えるかなぁ…
フエだけに 今作の操作理解しきれてなかった俺でもわかりやすいと思った >>963
すばらしい、GJ
ただ以下2点の追加の検討を願います
・自己強化演奏の追加演奏は攻撃回数の少ない短縮版になる
・前方攻撃or叩きつけ後の前方演奏はモーションの短い高速版になる
特に前者は今回デメリットになる可能性もあるから注意が必要、スレでも質問出たしね >>966
一部修正してみた
【MHW操作方法一覧】
△音色1:左ぶん回し
↑+△音色1:前方攻撃(抜刀攻撃)
◯音色2:右ぶん回し
↑+◯音色2+各音色:連音攻撃
△+◯音色3:後方攻撃
↑+△+◯音色3:叩きつけ
各攻撃後↓+△or◯or△+◯各音色:柄攻撃
ジャンプ中△or◯or△+◯各音色:ジャンプ叩きつけ(抜刀ジャンプ叩きつけは音色1固定)
坂滑り中△音色1:ジャンプ叩きつけ
R2:抜刀演奏(抜刀中はその場演奏)
柄攻撃後R:特殊派生演奏(前作までと同モーション/ココからしか派生不可)
R2+↑:前方演奏(抜刀中なら直接出せる/前方攻撃・叩きつけから高速派生可)
各攻撃後R2+↓:後方演奏(新モーションに変更)
各攻撃後R2+→:右演奏(攻撃後なら直接出せるように変更)
各攻撃後R2+←:左演奏(同上)
ジャンプ中R2:空中演奏
演奏後R2:その場追加演奏(自己強化での各追加演奏のみモーション簡略化)
演奏後R2+↑:前方追加演奏
演奏後R2+↓:後方追加演奏
演奏後R2+→:右追加演奏
演奏後R2+←:左追加演奏 回避に派生できる追加演奏って左右だけだっけ?それも書いた方がいいかも >>967
パーフェクト、素晴らしい仕事です
>>968
どの演奏も演奏開始から回避でキャンセル出来るけど、なんか特殊なのあったっけ? >>969
追加演奏は特定の向きしか回避に派生できないよ >>970
追加演奏はそんな仕様だったのか、知らなかった、ベータ版でまた試してみるわ 新スレにペーストしときました
製品版でも変わらないと思うけど、発売されたら与ダメージと一緒に確認します >>968
左右追加演奏のみ旋律効果発生前に回避キャンセル可能ですね
追加しときました クリスマスになったらサンタコスしてベル型の笛担いでオン潜るんだ… サンタコスってなんだよ太陽のようにアツいタコスか? こんかい海外向けという事だからマギアチャームとかアレな笛は無さそうだな
悲しい 海外受けしそうな笛ってどんなのだろ
超可変の機械チックな感じ? XXだと柄とか前方から演奏→左追加演奏が早くて使いやすかったけど
今回どのモーションが優秀とかある?
それとも演奏攻撃があるから全部使いこなすことになるのかな 演奏攻撃が優秀です
まあ冗談でも無く演奏攻撃でスタンプの全段当てと同程度のダメを与えられるのでモーション時間と隙の無さ的につよい(確信
しかし演奏回避キャンセルすると溜めた音符を浪費してしまうのでカリピスト的に思う所があるかもしれない
もろ刃の剣 咆哮が予備動作もなくいきなりくるから避けにくそうなんだが皆普通に避けてるの?
ブシドーもイナシもなくなったし耳栓旋律の需要上がるかな >>982
演奏攻撃にもモーション値というか威力、使い勝手の違いあるよな
状況に応じてどの演奏を選択するか
その辺は使いながら慣れていくか 演奏攻撃の使い分けは身に付けるのてこずりそうだなぁ
ダウン・拘束時に安定して当てられる高火力ルートとか
通常の立ち回りで使うことまで考えると今から笛(腕)が鳴るわ ストックシステムのせいで応用力が弱い俺は同じパターン繰り返しそうですが許されますか・・・ 蒸気で演奏するスチームパンクな笛とか外人受けするかも 実装はよ! 前方後方前方から前方演奏で味方の体力回復しながらそれなりにダメ取れるの楽しい 今回の仕様で今まで飾りだった回復旋律の笛が楽しくなりそうでめっさワクテカする
(使えるとは言ってない) ブレイ笛で回復小(重音色)強演奏でボコスカ殴るの楽しい 回復量が確率で下がる謎仕様はもういらないと思うんだ >>981
Wでも素早い演奏は、柄や前方からの演奏→左追加演奏です
ただ、大ダウンなどのチャンス時は後方演奏等をを当てる方が火力出そうですね
細かいダウンには、左右追加演奏キャンセル回避が光りそうです 全く同じ発動率でも、確率で回復量増えるって表現だったらお得感あったのにな
まあ安定しないし回復量固定でいいと思うけど ワールドに備えてブシドー卒業しようとギルドに変えたらテツカブラに二乙
救いはないんですか!? ベータでも回避性能のおまもりはあるし
装備でもあるかもしれないんでとりあえずそれで… ワールド前に笛部屋建てようかと思ってたけど忘れてしまった このスレッドは1000を超えました。
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