【MHXX】狩猟笛スレ 201曲目【MH4G】
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー
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◆前スレ
【MHXX】狩猟笛スレ 197曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502177039/
【MHXX】狩猟笛スレ 198曲目【MH4G】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504524739/
【MHXX】狩猟笛スレ 199曲目【MH4G】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506762629/
【MHXX】狩猟笛スレ 200曲目【MH4G】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509316132/
◆ワッチョイスレ立て
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宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 他の武器担いでいるときにカリピストに会うと恥ずかしくなっちゃうのよね 今回クエ中でも装備変更できるから笛見つけたら演奏できない笛装備しててもすぐ変えられるな
音色も合わせやすくてグッド カリピストの肺活量ならでっかくしたタバコも武器にできそう >>605
尻尾欲しくてつい浮気しちゃうんだゴメンちょ 笛とかハンマーはパーティーに一人でいいかなと思って変えちゃう 笛は一人でいいよ派だから笛に変えてきたら笛以外に変えるわ
尻尾はなるたけ落としてやろう まあある種のロマンだろうし一定数はいるんじゃね?
ガンス同士で集まるようなものっしょ 多い少ないはともかく
「多数派だから正しくて、全員がそうであるべき」
とかいうアホな方向になっていかなけりゃどっちでもいいよ
杞憂か 笛は笛同士で相性良いとは思うしどっちでもいいけどガンナーとかに変えられると追いかけっこが目に見えてるから萎えちゃう
というか武器種は極力同じな方がやりやすいだろう ガンナーいたっていいじゃないか、ハンターだもの
前に超隻眼部屋になるかみ担いで入ったら先客のヘビィさんが痛恨モラクから超会心ダオラに担ぎ直してくれた
惚れた 旋律考えてサッと武器変えてくれるイケメンいると惚れるし嬉しくなるよね 笛担いでて乙っちゃうと非常に申し訳なくなる
パーティーにじゃなくて狩りピスト達に申し訳ない
違うから!武器が悪いんじゃないから!俺が下手なだけだから!ってなる なるかみの旋律知ってるなんてカルピストだろうね
てか色んな武器使うと楽しいわ
人によって動きかたとかに癖はあるけど色んな武器使う事で
立ち回り方(位置取りとか攻撃タイミングとか諸々)知ると
周りの位置取りや動きかたなんかも分かる様になって
笛での立ち回り方や旋律スキル選びにも還元されるし >>627
わかるわかる
自分も最初は狩猟笛一筋だったけど各武器で欲しい旋律を知りたいがために全武器作った
おかげでどんな武器でもある程度狩れるようになるまでなったしパーティでの笛選びも楽しくなった >>629
昔そうだったせいで古い武器はだいたい使える
チャックススラックスや虫棒は使い方わかんない 盾斧メインだけどよく操作が難しいって聞くんだが全く理解できない
剣で殴って溜めて斧で解放するだけじゃんと思ってるしガンナー武器よりは考えること少ないとも思ってる 笛は操作は単純だが考える事が多くて脳が大変
スタンに旋律に火力
これらにバランス良く脳リソースを割り振らねばならぬ みんな演奏のために他武器やってたんだなw
まあそれくらいしなきゃ笛は務まらん 他武器は近接で強いの以外は闘技ぐらいしかやってなくてないなぁ
勿論笛の闘技もちゃんとやり込んだよ ストック制のおかげで評価の上がる旋律もあるだろうし早く色々な笛に触れたい 重ねがけが攻撃力アップ【大】表記ってことはもしかして紫音符が無い? スタンを取ろうと躍起になれば旋律がおろそかになり
旋律を維持しようと躍起になればスタンが取れない
両方を頑張ると手数が減って火力が出ない
ままならない物ですな
しかし今作の演奏攻撃の火力とスタン如何によっては下級カリピスでも或いは…? ワールドだと火力出すためには演奏が必要だからある意味考えることは減ってるよね
なお演奏派生が増えたせいで位置取りと当て方に気を使う必要が増えた模様 今回から笛使おうと思うんだけど
過去作で攻撃力アップやスタミナ無限の旋律が無い笛って使われることあったの? イエログラフさんの3G無双を知らないと見える
尻尾2つってなんなんじゃい!ゴルゴム許さん!! まあ最初は攻撃旋律かついでたらいいからね。
今回は旋律も変わってる可能性あるしねー スタミナライチュウの効果を見るに笛の競走旋律がどうなるか気になる 狂走薬が軽減で旋律効果は無効なんてことになったらそればっかり要求されそう
うまくバランス取ってほしいね 自己強化に白紫以外のパターン欲しいわ
移動速度アップは固定として二段目で差別化してほしい 基礎性能がとんでもなく高い代わりに自己強化が吹けないみたいなピーキー笛もちょっと欲しい 最初目指すのはやっぱボルボ笛かなぁ
笛かガンスどっちで攻略するか迷うわ >>652
基本性能がとんでもなく高い代わりに自己強化しか吹けないの方が欲しい >>642
属性強化、会心率アップ、耐属性、耐震、耐だるま、精霊王、全状態異常無効などなど
PTで喜ばれる旋律は多岐に渡るよ
笛に極端な強武器や弱武器が少ないと言われるのは、優秀な旋律がだいたいどの武器にも1つは吹けるからに他ならない ゴリ子は他に毒武器がいた時の対クシャに良いと思うの 精霊王の発動率50%なのほんと好き
スキル加護も猫大も25%だし 千里眼はどういう扱いになるのかね
痕跡なにも拾わなくても一気にターゲットまで捕捉してくれたりするのかしらね 喜ぶは喜ぶでもぬか喜びの属性強化くん、というか会心も比べると攻撃旋律がどういう状況でも上がるうえに強力だから霞むんだけどね
新旋律はそろそろFから旋律仕入れてもいいんじゃないかな Fのは今どんな旋律あるか把握してないけど切れ味回復旋律は面白そうだなとは思った
でも実装されると吹き奴隷にされそうだ >>670
そもそも千里眼自体ないんじゃね?
ついでに赤黄とか属性強化とかあの辺のクソっぷりも見直されてると思いたい あっちは重音色的な感じで一定の音符の攻撃を当てると音響攻撃が使えてその音響攻撃にモンスターが逃げなくなる効果とか肉質軟化とか付属する新しい境地に立ってたな 高周波旋律に音波攻撃を強化する効果がついたりしないかな… >>672
今は切れ味減少無効なんてのがある
高周波に小型追い払い効果欲しいと思ったけど今作アプケロスの盾とかあるみたいだからなぁ… 普通の演奏ですら大ダメージなんだから高周波は更に追加で攻撃判定が出てもいいのではないだろうか ストックした旋律の重ねがけって一気にまとめてできたのかよ 連続演奏でストック3つ分+追加演奏の分で結構時間がかかるけどね
連続演奏を自己強化から始めればちょっとマシだけど 一括追加演奏しなくても演奏攻撃が強いから繰り返し演奏してもいい気がする
というより前線から離れる時間が長かったらリズムが崩れてビートを刻めなくなってしまうカリカリピー ワールドのシステム上、シームレス追いかけっこや敵への乗りやすさ、そして強走薬の価値が暴騰してるっぽいから
野良笛の強走旋律需要がマッハになりそうだな…まぁ吹くけど
ところでうちはP3以来のモンハンでアドホックパーティーでの笛プレイはまったり楽しめてたけど、
3DS時代の笛の扱いってどんなだったの? 基本変わらない
ただクロスで開発がエアプの犠牲になったことあるけど 3G:水中でも自己強化で速い
4(4G):連音攻撃、味方の乗り中に演奏できるよ
X(XX):スタイル、重音色 3Gのときは自己強化で水中でも比較的動きやすかったけど、苦手な超大型がジエン亜種ナバル亜種Gジエン原種と結構いたのが難
4で連音攻撃追加されて4Gで連音攻撃が色々使いやすくなった。防具や発掘武器でほぼ全武器種インフレ状態
Xで追加された重音色という要素によって旋律効果のウインドゥが画面中央にデカデカと出ることが問題になった
XXで旋律効果を画面左下に映すことができるようになった
この間、火力面に関しては一切強化なし
使い勝手の面でちょこちょこ変わったりはしたけども 基本攻撃のモーション値下がって演奏攻撃のモーション値爆上げされてるからこれ逆にめっちゃ難しい武器になってない?
火力全然出せない無意識な実質吹専扱いちゃんめっちゃ増えちゃいそう 劇毒を操る特殊なモンスター相手に攻撃力の低い毒武器を担がざるを得ない事態が発生
他武器の人でも体験してもらえば便利さが分かるけど、理解のない部屋主に蹴られたという報告も少しあった 4g以前は高難易度クエとソロは殴りつつ攻撃旋律を維持しながら戦える人なんてほんの人握りだったのが一気に解消されたXはわりと偉大
重音もだけど絶対回避も演奏補助に凄い便利だし 演奏攻撃に関してはモーション値が上がったというか
攻撃にかかる時間が同じなまま多段ヒットになったというか…
短い隙に対して振る攻撃の選択肢に、演奏攻撃は入ってくるだろね
打点位置とかスタン蓄積値の兼ね合いでそれ一択になるわけではないと思うけど
あとはラッシュ時の〆にも 今作マジで旋律の維持だけ見れば歴代最易なのじゃなかろうか 維持がというよりは火力出しつつ維持するのが、じゃね
重音色やらブシドーやらあったXXの方が維持だけ目的なら楽かと
ただXXだと最低限維持するために演奏してそれ以外は右ぶん後方入れる方が強かったから
そこのトレードオフで切れやすかった 右ぶん後方してステップ回避たーのしー!
今日は調子がいいぞー!もっと殴れー!してると
自己強化すら切らすことがちょくちょくあるし
スタン中に音色揃えて強演奏したら
♪♪:さらに自己強化
♪♪♪♪:攻撃力強化【小】
♪♪♪♪:防御力強化【小】
とかザラにあります(素人並感) ♪♪:移動速度アップ
♪♪:はじかれ無効
とかたまにあります 高周波みたいな感じで音激震が発生する旋律とかないかな >>686
昔から敷居高い武器だし、笛人口は代わり映えしないだろ
まともに使えるのは全武器使うマルチプレイヤーか、笛愛のカリピストだけなのは変わらんよ にわかカリピスト大発生って事はよっぽど笛が強くなってることだろうけど
俺は今までの立ち位置が1番すき スプーンとか棺桶とかやめてせめてちゃんと楽器して貰えませんかねぇ >>699
なんでも楽器にしちゃうストリートミュージシャン的なアレだ
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