【MHXX】狩猟笛スレ 201曲目【MH4G】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー
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◆前スレ
【MHXX】狩猟笛スレ 197曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502177039/
【MHXX】狩猟笛スレ 198曲目【MH4G】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504524739/
【MHXX】狩猟笛スレ 199曲目【MH4G】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506762629/
【MHXX】狩猟笛スレ 200曲目【MH4G】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509316132/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 強いのかは分からないけどとにかく楽しい
ストックのおかげで長時間演奏できて良い
早く他の笛も担ぎたい ドズルヴォンヴァ!
いい加減復活させてください……願います……願います…… スパイクホルンがラドバルキン笛だとすると
ゲニア系ヴォンヴァ系みたいな形にあんまりならなさそうなのよなー とりあえずドズルヴォンヴァって叫ぶだけの人が多くて不愉快だったのでなくていいよ ワンデリオン好きだったんだけどWじゃ登場厳しいかなー
せめてホロホル笛と言わずとも竪琴笛があればもう何も言う事はないんだが…… >>426
ドズルヴォンヴァwwwwwwwwwwヴァwwwwwwww 体験版とは言え赤音符持ちのまともな睡眠つきはちょっとズルいと思うの シャミセンやギターみたいな弦楽器をベケベケ鳴らすのが好き さやしい人どうかPS4恵んでください
うぅ〜またみんなと演奏会やりたいよ〜 さっき気づいたけどストックした旋律のどの段から演奏するかで曲ちがうやん、ますます吹くの楽しくなるな P2G以来にやったんだけど速度強化ってもっと速くなかったっけ? >>439
平地、沼地、坂、蔦の上など様々な足場があり、それによって速度が変わりますね
よりリアルになった感じ 他プレイヤーが聞こえる音色が大きくなったから笛の音色によってここまで違うというのをアピールしまくれるんだな?だな?
どうせ笛のことなんて気にしてないなんて言わないであっあっ 貢献度が報酬に直結するようになってしまったら笛のことを気にする人は嫌でも増える… 旋律効果発生が分かり難いという事だが
1.DS4に振動がくる
2.ハンターの体から白いものが発生
3.右上の効果表示が桃でなければ桃に
4.左上の旋律ストック消化
のいずれか、特に1,2で十分だと思うのは俺だけか
あとDPS検証で連音省いてるけど連音スタンプはどうなんだ? 流石に貢献度はただの自己満要素で報酬増えるなんてことはないと思うけどね
ただ一番表彰されやすい武器ではあるよね
強化と回復は実質笛専用だしスタンは競合相手がハンマーしかいないから >>444
2.ハンターの体から白いものが発生
ふむ >>444
緑→桃になるときはそこ注視するようになったから慣れてきたけど
予め掛け直しておくときが変化なくてきつい
あとそこ見てるとモンス見るのが疎かになってしまうのでやっぱり見てなくても音とか目の端で捉えてても分かる通知がほしい
コントローラーの振動気付かなかったけどあるとすれば小さすぎないか
そういえば話ずれるけどXXの旋律点滅なくなったのも地味に辛いな >>444
緊迫した戦闘中にコントローラの振動なんて気にしてられないわ
色で判断出来るのは一段目と重ね掛けの時だけで、延長だと表示も出ないし色も変わらないから分かりづらい
体の回りに出るオーラも控え目にだしね
視覚的にすぐ分かる旋律効果の表示を毎回してほしい所
小さいし、狩りの邪魔にもならないんだし
ド三流カリピストなもんで、分かりやすくしてほしーんすわ まぁ旋律発動はわかりづらいとは思うよ
要望は送ったし う〜んやっぱり他の人はわかりにくいんだな
しかしどうせ要望送るなら具体的に書きたいな
どうすれば前みたいに悲しい事にならずに済むのか?パッチ修正の範囲で
>>446
深い意味はないw だがまってほしい
強化旋律を吹いてスタンをとっているのならそれはもう充分な貢献なのではと思う猫であった フィールド広くて移動が長いから旋律の効果時間がいつもより短く感じるわ >>451
個人的には
・SEをはっきり鳴らす
・重ねがけ延長関わりなく右の通知を出す
だけで大分改善されると思ってる
出来ればモヤみたいなのエフェクトももう少し派手にして欲しいけど 震えて白いものを出すとな
鳴り響け! 僕のメロス! な感じ 柄殴りを後ろ以外の方向でも同時入力で出せるようにしてほしい 色々改善されてるのにフェイント演奏が直ってないやん! 笛のスタンプはのけぞりだけってのは既出だけともうひとつ
後方追加演奏のぐるんぐるんは打ち上げないよ、おそらく
笛唯一のたまやーの懸念が無くなったのと火力でぶっぱしていける 体験版の1パターン旋律でもずっと弄ってて飽きないわ
製品版で色んな旋律吹くの楽しみすぎる >>460
説明しよう!Wのハンターは凄まじい肺活量を利用し、笛による演奏攻撃時に驚異的な音波を排出することが出来るのだ!(適当)
その威力たるや後方攻撃のそれ!単純に手数が二倍になったのだ!! 笛を吹くときに吹くじゃん?笛なんだし
でもハンターは肺活量ハンパねぇわけよ
水中で無呼吸で長時間活動できるの見てりゃわかると思うけど
サイズ比率で言ったらアカムなんて余裕で超えてる
そんな異常なまでの肺活量から繰り出される息で笛を吹くじゃん?
笛の内部で驚異的な音圧が発生して、更に余剰の空気が嵐のごとき勢いで音と共に爆発的な勢いで噴出するのよ
それが音波攻撃
ワールドに至りハンターは遂にティガやアカムの様に自らの肺活量を武器にするに至ったのよ >>462-463
みんな解釈は似たような感じなんだな >>462
>>463
ありがとうございます、伝授して下さった音波攻撃でこの先生き抜いて行こうと思います。 ジャナフも狩れたし、意気揚々とソロでディアブロに挑んだらいい意味で驚いた。笛でこんな狩りやすくなってるなんて。(討伐したとは言ってない) フレが遊んでくれないから野良でモンハンやるしかない
一人で演奏寂しいわぁー、っと みんな演奏好きなんだね
俺としてはサポートのせいで火力下げられてファッキンなんだが
右ぶん回しの天頂攻撃が一番好きなんだよなあ
ソロでも強い味方強化できないけどP2の並の火力出る笛も用意してくれたらいいのに 今回の火力には文句なしだわ
本スレ見てても結構乗り換える人多そうだね 飛竜のブレスを応用して竜撃砲を生み出した工房ならアカムと青電主の技術を応用したソニックブレードくらい作れる筈だ(暴論) まぁうまく演奏当てていくのは簡単じゃないと思うけどねー さりげなく後方と左ぶんを下げられたのは正直よく分からん
他の武器種も全体的に下がってる的な話は聞いたから機動力上がった分なのかもしれんが かなりの強武器になったからとにわかカピリストが増えるのは喜ばしいことなのか否か ひと通り他の笛も触ってみたけどやっぱりいつもの笛だな
砲撃できる笛がかなり改善されてて楽しそうだからサブ笛にするかも 笛使いが笛るのは良い事だ
にしても変態的な動きで後方を当てまくる立ち回りは改めなきゃいけなさそうだ うーん、ダウン時用火力コンボ模索しているけどシンプルにニュートラル演奏→追加後方演奏でいい気がしてきました
>>268と同じ測定方法で最後のダメージまで約7秒、演奏確定まで約9秒、ダメージ合計204、DPS29
ダメージだとピンと来ない人多いかと思いますが右ぶん9発分ぐらいのダメージです、さらに一つの旋律を重ね掛けのおまけ付き
安定してフルヒットするかどうかが問題ですが・・・ 後方攻撃を捨てたカリピストが今度は後方演奏で戦うのか・・・ 叩きつけの吹っ飛ばし削除・・・。
これさえあれば、かのストライカーさんも晴れ舞台に立てたというのに・・・。 後方使わないか?
牽制で右ぶんより良いと思うんだが うーんリザルトのアシスト回数に旋律効果はカウントしないでほしいなあ
カリピストにとって演奏することはもはや呼吸のようなものでありわざわざそれを数え上げるというのはカリピーの本質から外れてる気がしないでもない
あの数字だけ見て勘違いした吹き専を助長しそうでいらぬ心配しちゃう
笛人口が増えるのはもちろん大歓迎なんだけどね 笛がかならず1枠占領してしまうのはちょっと問題かもね。>リザルトのアシスト称号
他の武器ではどれだけアシストしても笛を上回るのは不可能レベルだし 演奏攻撃のうちで打撃3発+音波3発出るのが後方演奏だけみたいだな
言われてるように全て命中させるのは難しいけども >>486
次点で打撃3音波2発の追加前方演奏ですね、こちらは軸さえ合わせればそれなりに当てやすい
また上のほうで少し振れられていますが柄攻撃からニュートラル演奏することで素早い特殊演奏が発生します、最速自己強化等使い方はいろいろありそうですね 「笛を使うのは貢献度厨」とか「こうけんするからはやくたおしてやくめでしょ」とかが出てくる可能性はあるな
その内淘汰されるだろうけど 昔から吹き専とかスタンプマンとかちょっとは居たけどちょっと止まりだし
強かったP2でさえ流行った形跡皆無だしで変わらなさそう
それに相変わらずカリピストはモンスに背を向けて殴るのね… 耳栓大と風圧大と全属耐性大と属性強化大と属性やられ無効ずっと維持して やくめでしょ ストック2と3を直接演奏するコマンドが地味にシビアだな
特に攻撃後にストック2or3を演奏しようとすると失敗しやすい
あと、柄攻撃後の派生演奏も受付時間短すぎ >>496
連音攻撃の音符入力時間も受付時間短くなってるのも追加 トレーニングの柱で練習してるけど前方演奏+前入力でじわじわ通り過ぎつつ
追加後方で後ろを叩くのがいいのかなこれ
変態度上がったな 男が女キャラとか使う分けねーじゃんwwwwwww
カリピストは殆ど女キャラだしみんなJKなんだろなぁ そしてVCで脂ぎったおっさんの声を聴いて現実に引き戻される>>501であった 並ハンの俺には笛レウスソロ10針しか無理だったよ、、、
欲張って演奏攻撃当てにいっちゃって被弾が多すぎる >>486
ってどうやるの?
後方演奏ってRじゃない? >>504
後方追加演奏はスティック↓+Rに変更されましたよ
ニュートラルRはその場追加演奏という新モーション(右追加演奏みたいなモーション)になりました
その他操作方法はだいたい>>180に書いてある >>505
演奏効果が発生する前に回避キャンセル出来るか?って事?
その場、前方、後方追加演奏は無理
左右追加演奏は効果が発生する前にキャンセル回避可能みたいですね リオレウス10分針達成だあああああああああああ
これシングルでリオとアンジャどっちも討伐って可能なのかな? >>498
前作までの「後方当ててそのまま演奏で後ろにフェードアウト」って立ち回りなら
後ろに回避が可能になったので、隙の少ない右ぶん当てて後方演奏→後ろにローリング回避
がそれっぽく使えますね しかし今作の笛の移動速度アップは物足りない速度だな
片手や弓より気持ち速い程度で、今までの他武器を突き放すような速度じゃない
ランスの突進並みにしてくれてもええのよ? >>507
ありがとう
覚えること減ったと思いきや増えててパニクってるわ 最後に演奏会やっとくか
明日の21時でどう?リオとディアを2つで >>510
計測したら虫棒と同じ速度で歩きよりも少し早いくらいだったから多分前作と変わってないが...... ベータで柄攻撃確認!
攻撃出した後にスティックを後ろに倒しながらいずれかの攻撃ボタンを押したら出ました
演奏以外どの攻撃からでも出せる上に押すボタンによって好きな音色貯められるみたい、さらに柄から演奏にも派生できる
発見が嬉しくて徹夜明けで変んあテンションで書いたけど多分既出だよねこれ、もう寝ますちょうぬん失礼しました β版で使える笛のトゲトゲしてる部分が既にラドバルキン派生を匂わせてイイネ 新旋律きてほしいなー、なんだかんだ長いこと増えてない気がする
製品版楽しみだわ βで使える笛がラドバル笛なら睡眠属性はラドバルバルも睡眠ガス使うって事なのかな? ガンキン亜種みたいな感じだから睡眠でもおかしくはないけど
過去の体験版では製品と属性違うことあったから断定はできない
攻撃力は武器倍率90相当に設定されてるけど製品でバルキン派生が初期武器と同じとは思えないしβ専用にステ設定してるのは確定 MHXの体験版のホロロ笛は無属性だったよね
今まで体験版では全て無属性に調整してたのを今回睡眠にしてるのはどんな意味があるのか勘繰ってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています