【MHXX】狩猟笛スレ 201曲目【MH4G】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
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r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
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(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー
◆歴代笛wiki
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◆公式サイト
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◆前スレ
【MHXX】狩猟笛スレ 197曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502177039/
【MHXX】狩猟笛スレ 198曲目【MH4G】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504524739/
【MHXX】狩猟笛スレ 199曲目【MH4G】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506762629/
【MHXX】狩猟笛スレ 200曲目【MH4G】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509316132/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:checked:vvvvv::
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今まで武器スレ継ぎ足してやってきてたのに何をいまさら
4Gが末尾に付いてるだろ 他武器が分けてるんだから分けろよ!
って事なんじゃね草 【MHW】狩猟笛スレ 202曲目【MHXX】
これで解決 今までずっと変えてなかったのに変える必要ないでしょ
笛スレはちゃんと過去作も対応してくれてるから気にしないで話題に出していいぞ スレ分けたらフランアニマーちゃん振り回す話できないだろうが! 別にクロスの話をしちゃダメな訳でも無いだろ
勿論それ以前の過去作も
全てを受け入れるのが笛スレや
今までもこれからも >>363
MH4G「ひどい!私とのことは遊びだったのね!」 >>371
【MHW】狩猟笛スレ 202曲目【MH2】【MHP2】【MHP2G】【MHP3】【MH3G】【MH4】【MH4G】 【MHX】【MHXX】 BlackLuteってオフィシャルギターユニット居るよね >>369
ワッチョイ見た感じあなたも笛スレは過去作から続いてきたのをご存じない?
笛は全てを受け入れる 【MHW】【MH2dos】とする事で最古から最新までの全てを表すと言うのはどうだろう(提案) 他の武器スレはWとX分けてるところが多いみたいだけど笛はわけずに行くのか? スレ継続を知らない新規も多いみたいだし笛スレは安泰だな ↑△→△→↓△→↓R2とかやってると格ゲーかな?とか思う
つまり笛は格ゲー 自分MHW買わない勢(買えない)なもんで
XXを吹き尽くしたら
当時できなかった3Gで笛吹くんだ…
楽しみだぜ(本当はめっちゃWやりたい) 自分MHW買わない勢(買えない)なもんで
XXを吹き尽くしたら
当時できなかった3Gで笛吹くんだ…
楽しみだぜ(本当はめっちゃWやりたい) メインは勿論笛なんだけど、尻尾切ったりするとき用のサブ笛になに使おうか悩む
遠距離笛も何にしようか決めかねてるし
今度はどの笛も魅力的なの多くていいね >>394
尻尾>柄があるじゃろ
遠距離>スリンガーがあるじゃろ
つまり笛は万能という事 今作笛強過ぎて変な笑い出る
まさか初見でレウスも余裕とは 今回だいたいの武器が火力上がってるけど笛も叩きつけ使いやすくなったのと演奏攻撃の超火力で置いていかれてないのがいいよね
その代わり敵が弱く感じる...... 笛の効果範囲がまだよくわからないなあ。
ミニマップに表示されてる部分が範囲かと思ったらそうでもなさそう? >>399
むしろ殆どの武器がモーション値下がってるから立ち回りでの火力は落ちてるんじゃない?
その分チャンス時に火力出せる手段が増えた印象 重い長剣の笛は抜刀斬りが薙ぎ払いくらいまで落ちてるからなぁ
その代わり溜めコンボがアホみたいな火力になってる
これが顕著な例だね >>402
演奏攻撃と叩きつけで手数増えるから拘束系の状態異常笛が役立ちそうね
もちろんスタンも 今作の笛全体的に満足な出来だが不満点としては
・R2+丸、R2+三角の演奏が出にくい
・演奏のエフェクトがしょぼくて演奏できたかどうかが分かりにくい
とりあえず公式の要望フォーラムに送ってみるわ 画面中央に3行表示してファンファーレ鳴らしながら画面揺らせ 忘れもしない画面中央表示のお蔭で野良で「笛吹かないでください」と言われた事を・・・ 悪夢のX仕様に逆戻りよりはWの仕様がいいです
これまではPT皆に効果出てるか常に気にしながら吹いてたけど今回はそれ気にせずひたすら吹きまくるわ
もちろんモンスターの眼前でな ほとんどやれてないがこの辺の基本操作慣れないわ
タゲカメR3
ダッシュL+R2 / L3
カメラはスティックでも良さそう
オフでいいからやれないかなぁ 左の味方体力バーの右にWiFi音符みたいなアイコン出てたら旋律効果届く
全員にWiFi音符くんがついてたら全員に届く
一人だけWiFi音符くんがいなかったらそいつには旋律つかない MHWの笛の衝撃波火力高くね
火力も普通に出せそう WiFi音符くんて波形のあれの事か
ボイチャのオンオフとかだと思ってた
×印は笛とは関係ないのだろうかっていうか演奏しない笛も触ってみるか 演奏衝撃波は計算特殊みたいだから最終強化時点でどういう火力割合になるかよく分からんな
切れ味補正が乗らないなら切れ味良い武器ほど他モーションと差が付く
あと属性は乗るのだろうか 会心も乗ら無さそうだよな、ゲニアみたいな武器が理想だけど 強武器になると野良は寄生笛だらけになりスレは大荒れ
ハンマーは死ぬ もしかしたらもう甘えているのかもしれないな私達は
どんな辛いクエストでも「笛ならきっと笛なら何とかしてくれる」
そう信じ続けてきた事こそ私達の甘えなのかもしれない 強いのかは分からないけどとにかく楽しい
ストックのおかげで長時間演奏できて良い
早く他の笛も担ぎたい ドズルヴォンヴァ!
いい加減復活させてください……願います……願います…… スパイクホルンがラドバルキン笛だとすると
ゲニア系ヴォンヴァ系みたいな形にあんまりならなさそうなのよなー とりあえずドズルヴォンヴァって叫ぶだけの人が多くて不愉快だったのでなくていいよ ワンデリオン好きだったんだけどWじゃ登場厳しいかなー
せめてホロホル笛と言わずとも竪琴笛があればもう何も言う事はないんだが…… >>426
ドズルヴォンヴァwwwwwwwwwwヴァwwwwwwww 体験版とは言え赤音符持ちのまともな睡眠つきはちょっとズルいと思うの シャミセンやギターみたいな弦楽器をベケベケ鳴らすのが好き さやしい人どうかPS4恵んでください
うぅ〜またみんなと演奏会やりたいよ〜 さっき気づいたけどストックした旋律のどの段から演奏するかで曲ちがうやん、ますます吹くの楽しくなるな P2G以来にやったんだけど速度強化ってもっと速くなかったっけ? >>439
平地、沼地、坂、蔦の上など様々な足場があり、それによって速度が変わりますね
よりリアルになった感じ 他プレイヤーが聞こえる音色が大きくなったから笛の音色によってここまで違うというのをアピールしまくれるんだな?だな?
どうせ笛のことなんて気にしてないなんて言わないであっあっ 貢献度が報酬に直結するようになってしまったら笛のことを気にする人は嫌でも増える… 旋律効果発生が分かり難いという事だが
1.DS4に振動がくる
2.ハンターの体から白いものが発生
3.右上の効果表示が桃でなければ桃に
4.左上の旋律ストック消化
のいずれか、特に1,2で十分だと思うのは俺だけか
あとDPS検証で連音省いてるけど連音スタンプはどうなんだ? 流石に貢献度はただの自己満要素で報酬増えるなんてことはないと思うけどね
ただ一番表彰されやすい武器ではあるよね
強化と回復は実質笛専用だしスタンは競合相手がハンマーしかいないから >>444
2.ハンターの体から白いものが発生
ふむ >>444
緑→桃になるときはそこ注視するようになったから慣れてきたけど
予め掛け直しておくときが変化なくてきつい
あとそこ見てるとモンス見るのが疎かになってしまうのでやっぱり見てなくても音とか目の端で捉えてても分かる通知がほしい
コントローラーの振動気付かなかったけどあるとすれば小さすぎないか
そういえば話ずれるけどXXの旋律点滅なくなったのも地味に辛いな >>444
緊迫した戦闘中にコントローラの振動なんて気にしてられないわ
色で判断出来るのは一段目と重ね掛けの時だけで、延長だと表示も出ないし色も変わらないから分かりづらい
体の回りに出るオーラも控え目にだしね
視覚的にすぐ分かる旋律効果の表示を毎回してほしい所
小さいし、狩りの邪魔にもならないんだし
ド三流カリピストなもんで、分かりやすくしてほしーんすわ まぁ旋律発動はわかりづらいとは思うよ
要望は送ったし う〜んやっぱり他の人はわかりにくいんだな
しかしどうせ要望送るなら具体的に書きたいな
どうすれば前みたいに悲しい事にならずに済むのか?パッチ修正の範囲で
>>446
深い意味はないw だがまってほしい
強化旋律を吹いてスタンをとっているのならそれはもう充分な貢献なのではと思う猫であった フィールド広くて移動が長いから旋律の効果時間がいつもより短く感じるわ >>451
個人的には
・SEをはっきり鳴らす
・重ねがけ延長関わりなく右の通知を出す
だけで大分改善されると思ってる
出来ればモヤみたいなのエフェクトももう少し派手にして欲しいけど 震えて白いものを出すとな
鳴り響け! 僕のメロス! な感じ 柄殴りを後ろ以外の方向でも同時入力で出せるようにしてほしい 色々改善されてるのにフェイント演奏が直ってないやん! 笛のスタンプはのけぞりだけってのは既出だけともうひとつ
後方追加演奏のぐるんぐるんは打ち上げないよ、おそらく
笛唯一のたまやーの懸念が無くなったのと火力でぶっぱしていける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています