【MHXX】狩猟笛スレ 201曲目【MH4G】
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
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◆前スレ
【MHXX】狩猟笛スレ 197曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502177039/
【MHXX】狩猟笛スレ 198曲目【MH4G】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504524739/
【MHXX】狩猟笛スレ 199曲目【MH4G】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506762629/
【MHXX】狩猟笛スレ 200曲目【MH4G】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509316132/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:checked:vvvvv::
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>182
スタン値は不明だけど、モーション値大幅弱体化されたっぽいです
なんか悪いことしたの?コイツ…… 小ネタとしては
・前方攻撃と叩きつけからの前方演奏は、笛を前に振り出す動作が短縮される
・今作でも自己強化からの追加演奏モーション短縮はある
連続演奏後の場合、最初の1個が自己強化なら他が何であっても短縮版になる
・演奏中にじわじわ移動可能
・音符の再利用可能
例:白白青青赤 と音符を溜めると、自己強化と防御強化小と風圧無効がストックされる
・右上の旋律一覧表示で白字が通常、緑字が1回がけ、ピンク(紫?)が重ねがけ状態
・演奏攻撃が終わった時点からキャンセル前転可能
演奏攻撃だけして演奏しないことも、ストックが1個もなくてもできる 演奏効果発動した時にもっとキュピーンしてくれよ
効果出る前にコロリンしちゃったのかどうか分かりにくい、特にかけ直しの時 俺がトレーニングの柱殴ると左ぶん19右ぶん23なのは何故だろう
と思って殴り続けてたら柱の破損状況で肉質変わってないかこれ
右のダメージがしばらく23→しばらく24→完全に表皮破壊後?13になったんだが 違うわ斬れ味落ちただけだ・・・寝よう
でもなぜか右が23と24どっちも出るのは気になるね
左は19しか見たこと無い 叩きつけで味方吹っ飛ばさなくなってない?
味方のSAで怯まなくなるなら定点攻撃として使えないかな >>190
こかすだけになってますね
ついでに後方追加演奏もカチ上げ効果なくなってるっぽい? 左ぶんの弱体化がちょっと意味わからない
ダウン時のラッシュも左右ループじゃなくて連音→右ぶんの方がいいんじゃね?
欲を言えば音波→各種攻撃に派生してくれたら最高だったんだけど ダウン時はダメージ的には右ぶん連音ループか、今まで通りの右ぶん叩きつけか右ぶん後方ループ
大ダウンやスタン時には旋律整えて演奏攻撃がいいのかもしれないね
柄攻撃がめっちゃ出しづらくなったけど、笛で尻尾切断してた猛者たちはどうすんのコレ ベースキャンプでのみ演奏できる武器変更を吹けばいいよ 柄攻撃一回も出せなかったわ。武器変更あるからブーメラン使う必要もないけど、続投してたっけ クエ終了後の貢献度は笛一強だな
他の人が2とか7なのに自分が75取ってて吹いたわw大活躍すぎる >>195から着想を得てベースキャンプで笛吹いて強化したあと他の武器にかえて狩り行ったらさいつよじゃねと思ったら
武器変えた瞬間強化が消えたよ
そんなにうまくいくはずがなかった >>197
どうも吹いた数だけ貢献度が上がるみたいですね
しかも人数分なんで、一回吹くと貢献+3っぽい
プリセットの笛にも状態異常付いてるので、スタンや支給品のナイフなどをあわせれば貢献ステータス総なめとかできました うーん、上のは攻撃うpがはいってない?
前方23
右ぶん21
左ぶん18
連音12→18
後方27
叩きつけ10→29
柄7 火力は普通に出るね
使い勝手もいいしかなりいい感じ 後方弱くなったのね、連音は強いけど
柄から後方からの演奏攻撃メインの方がいいのかな >>206
まぁ音波も演奏キャンセルもあるしそうじゃないかな
ちなみにオンラインはできる。笛は今んとこ一人も見ないが 予定通り14時に笛部屋を立てようかと思います
内容は上級でアルジャナフ討伐、討伐後同クエでレウスさんとこんにちはの2本立ての予定です
所要時間は35〜40分となっております
参加していただける方いましたらよろしくお願いします 笛スレ大賑わいだなー
くう、PS4まだないから羨ましい 今日の4時ぐらいに外人兄貴とマチしたら笛使ってたゾ
つか、以前動画でモンハンカフェ行った外人兄貴も笛使ってたし、外人は笛率高そう 笛人という新な人種
なんかWの笛使ってると格ゲーやってる気分になるわスティックで 時々ストックされてる旋律が二個発動するときあるがいまいち条件がわからんぞ >>214
演奏後キャンセルせずにいると残りの旋律を上から演奏していくやつではない? 味方に効果ある範囲がわからんな
友人と検証したけど明らかに遠いなー
ってときはきかないけど 頭の中で妄想してた、3rd以前と以降のシステムの折衷て感じでほんとに好き 後方当ててスタンしたら左右ぶん回しみたいに以前は連携に関しては思考停止気味だったけども
今回は演奏攻撃の組み込み方を模索できて楽しい >>216
あ、あれ演奏キャンセルしないでそのまま吹き続ければええんか 重音色なくなった時はどうしようかと思ったが音色ストックのおかげで旋律が回る回る 旋律ストック自体は重音色よりやや旋律維持性能劣るけど
それを補って余りある演奏自体のしやすさ上昇で楽しく維持できるようになったイメージ まだ出来てないんだけど、演奏の効果範囲はエリアごとだった?
その辺検証できてたら教えてほしい エリアごとではないのはわかった。
明確な範囲が不明 ああぁぁあぁ
クッソ羨ましい
ps4買えないよおおお吹きたいよおおお 旋律ストックのお陰で長い時間音色聴いていられるのが1番嬉しい せっかく旋律維持しやすくなったのに、道に迷うせいで効果きらしてまう。 笛部屋立てました、ご参加お待ちしております
クエスト番号:4GxWAppcTkx7
上級を普通にプレイ後、レウスに挑戦します 演奏をこんなに長く聴けるのは2G以来だろうか
色んな笛を作る楽しみが笛た ワールドやりたいけどPS4持ってない
はやく値下げかsteam版来ないと俺のホンブラクが爆発しちゃう 旋律の持続時間が長くなってる気がする
笛吹き名人リストラかな? ごめんなさい、回線落ちしてしまいました…
マルチありがとうございました 笛部屋お疲れさまでした
地理が把握できてなくてレウスでご迷惑かけました
でもスタン睡眠で頭ボコボコするの楽しかった! 笛部屋終了しました
レウスは無念の時間切れでした
参加していただけた方ありがとうございました
ジャノフ5回ぐらい眠ったのはワロタ
また20時に開く予定なのでよろしくお願いいたします 演奏会乙
このβで演奏会するとみんな睡眠なのに大技が無くて困る 睡眠より麻痺がほしくなっちゃいますねー
それにしてもレウス着地しなくなったな ストックかなり便利だな
あとは貢献度のシステムこのままだと吹き専マン増えそうな気がする 笛はかなり使いやすくなったね
演奏時の衝撃波のお陰で火力もそこそこ出るし ディアブロス部屋募集しますー
4tTuPXAibKD7
マルチ機能もっと楽になるといいですねえ 貢献度増えたから何なの?っていうシステムでしかないんだけどねあれ… 追加報酬とかあればいいんだけれども
尻尾とか尻尾とかね >>224
なるほど、サンクス
ミニマップで見えてる範囲とかだろうか MAP広いし追いかけながら戦うしで強走旋律の需要上がりそうだな
そのうち皆お薬持つようになるだろうが・・・ ディア部屋お疲れさまでした
弱ったときの麻痺スタン睡眠ダウンで頭ボコボコにするの爽快すぎて笑った ディアお疲れさまでした、撃破出来てよかったです
20時に予定してる笛部屋もレウスよりこっちのほうが楽しいかなぁ、現状レウスはストレスばっかり溜まるし・・・ ディア部屋乙でした。
足引きずってからがなかなかしぶとい感じ… ディア部屋乙でしたー
コメントの仕方わからなくてぐるぐるしてました()
笛たのしい!!!!やばい!!!! >ただし、部屋の感想やお礼などは絶対にスレには書き込まないこと!
これから演奏会が多くなるかもしれませんが、スレのルールは守りましょう あれ笛の攻撃UPが地味に装備で上がった分に乗らなくなってる気がする
裸だと378→416→437で1.1倍、1.15倍になるけど
装備を攻撃スキルで固めて428にしても466→487で裸で上がってた分しか上がってない
左ぶん謎の弱体化といい意図がよく分からん >>256
申し訳ない、テンプレをよく読んでいませんでした、以後気をつけます 攻撃上昇スキルがダメなら会心や切れ味あげないとな(今まで通り 書き忘れたけどこれ気づいたのは旋律効果時間伸びたんじゃね?
ってあったから測ってきたときで結論は少なくとも白赤青はXXと同じ 1〜3音符すべてに対応した柄攻撃くんのことも覚えてやってくださいね 柄攻撃からの後方演奏かなんかで従来の柄演奏出るのなー
クイック演奏の始動兼素早い音符溜めとして役割持ててる感 演奏の効果範囲についてtips一覧にかいてあったわ。
名前の横にあるアイコンで判断できるらしい もう発売されたらダブクロには戻らないので今のうちに吹けるだけ吹いておく! スリンガーやらギミックやらでわちゃわちゃしてるから、どさくさに紛れて演奏しまくるのが最高に笛 ざっくりDPS測ってみたので参考程度にどぞ、秒数は動画撮って目視で確認してるだけだから精度はすごく低いです
また攻撃モーション開始から最後のダメージが出るところまでを測定対象にしています
左右ぶん回しループ2セット
約6秒 ダメージ84 DPS14
スタンプ右ぶんループ2セット
約8秒 ダメージ136 DPS17
スタンプ前演奏追加後演奏
約9秒 ダメージ247 DPS27.4
追加演奏終了までカウントすると約12秒、それで計算するとDPS20.5
スタンプ前後演奏超気持ちいいし強いからみんな使おう、全弾ヒットしない事多いけどね! >>268
おつ
演奏の威力が高いんだな
いよいよ本格的に楽器と化したか 演奏攻撃だけだして回避することを推奨してるみたいだけど
やっぱ火力これがでるみたいだね つまりXX以上に吹きながら殴るスタイルにシフトしたのか
4人集まって頭に群がって演奏「で」モンスターをボコボコにするハンターの姿が グラビ相手にカエルで鳴きながらタコ殴りにできるのか 演奏の衝撃波がだいたい右ぶん一発程のダメージっぽいからね
細かなダウンにはスタン蓄積も兼ねて右ぶん叩きつけか右ぶん後方がいいんだろうけど
大ダウンや拘束中などの大きい隙には演奏攻撃入れた方がダメージ稼げるし、ついでに貢献度も稼げるw
笛ソロでレウスとディア倒した人おる?
時間切れになるorz 単調に簡単に攻撃できるモーション値上げずに上手い人は火力がでる設計、誇らしく無いの? スタンプのぶっとばしなくなってるね
左ぶん回し下がってるのは右ぶんスタンプ使えってことか? 初めて他のカリピストに遭遇した
自分が笛担いでたかと間違える程に他人の演奏の音も聴こえるもんだから感動したわ 柄攻撃が全色に対応したのも結構重要かも
簡単に任意の2色揃うし、連音+柄で体力アップの旋律が4秒で揃う アンジャナフ頭と尻尾以外かたくて地味に時間かかったわ… 一人用のボルボロスくんで時間切れした素人の俺に隙は無かった 久しぶりにきた
体験版ワールドの笛してみたけど操作感かなりよかったわ
しかも睡眠属性ついてたから睡眠爆弾やれて楽しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています