【MHXX】ニャンタースレ85匹目【アイルー】
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∧ ∧
(*゚ー) 貫通ブーメランニャ
/ つつ 三十
〜(__,,ノ
ここはモンスターハンタークロスのニャンター専用スレだニャ
◆公式サイトニャ
モンスターニャンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
◆関連サイトニャ
2chモンハン板 MHXXニャンターwiki
https://www65.atwiki.jp/mhxxnyanter/
MHXニャンターwiki
http://www27.atwiki.jp/mhxnyanter/
◆関連スレニャ
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー育成日記75匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1495446290
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー配布・交換所6匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1492767403
次スレは>>950が必ず宣言して立ててくださいニャ
追加で判明した点は>>2に安価してくださいニャ
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHXX】ニャンタースレ84匹目【アイルー】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1505530243/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワールドのオトモが性能見た目共に理想過ぎてニャンターモードがないのがホント悔やまれる
基礎体力が旦那の倍(300)あるし
体力8割CTなしの回復薬飲む(動作が滅茶苦茶可愛い)から過去作が比較にならない位タフだし
オトモ道具はどれも超優秀だし
モンスター説得して味方にするし
なにより毛並みからしぐさの一つ一つまで滅茶苦茶可愛い ウェディングドレスっぽい防具が良いなあって思いました 興奮のあまり途中で書き込んでしまった…
体力8割切るとCTなしの回復薬飲むし
瀕死になるとほぼ全快する回復薬も使う(こっちはCTあり) やっと今日超紅兜をソロで倒せたニャ。初めて超特殊倒せたニャ。
ちなみに弱点を的確に狙う腕は無いので毒武器使ったニャ。
よーし次と思ってそのまま超鎧裂やったらあっさり倒せた上に、タイムも紅兜より圧倒的に早く終わったんだけど、もしかして超紅兜ってかなり強い方だったニャ? ビーストだと紅兜はカモだゾ、宝纏の方が時間かかりますねぇ >>640
そんなんニャンターになったらご主人様ハンター廃業にゃw ティガとかやってるとニャンターのブーメランの射程が壊れなのが
よくわかる 紅兜も強いけど鎧裂が圧倒的最弱
矛砕の半分ぐらいのタイムで行けたし行けたし カニ系は弱いけど超特殊の金冠個体は
腹下の謎空間のせいで近接がやりづらい >>650
あの謎空間はこちらの攻撃はスカるのに蟹の当たり判定が有るのは納得出来ん
よく動画で潜りランサーがいろんなモンスに潜り回ってるけど蟹の股下は潜る事出来たのだろうか >>650
あの謎空間はこちらの攻撃はスカるのに蟹の当たり判定が有るのは納得出来ん
よく動画で潜りランサーがいろんなモンスに潜り回ってるけど蟹の股下は潜る事出来たのだろうか 朧隠の羽ビターンはどうやったら喰らわなくて済むニャ?
即死技なのに予備動作が無い (ように見える) ので
半分くらい食らうニャ そういう時はどの行動の後に出してくるかを見るんやで 判定強いから慣れてないならボマーで5656しろ
予備動作は羽を天に翳すこと
>>655
やっぱそれしか無いのかにゃー
>>656
それはわかるんだけど,
それ見たときはすでにブメ投げてる途中で手遅れニャ >>657
羽を小さく上下に動かす予備動作があるからそのタイミングで見極めて距離取るか
治ロリで対処するかの2択
でも治ロリ使うのは近くに段差あったり下手に動くと他のPTメンバー
巻き込みそうな時くらいかな 朧隠は目を合わせに来たら即反応して回避行動してないとモウイチドングリコース
姿を消した時は突進してくるか羽ビターンか見極められるようになったら後は禁足地との勝負
エリア端突進でカーブしてくるのが強すぎる 朧隠はいきなりビターンするように見えるけどそれは特定の行動後離れているから
後朧隠れは一番ビーストが楽だし速いゾ 一応ビターンが派生する前行動を書くと
ステルス滑空→近距離は半回転する奴 中距離はビターン 遠距離は振り向き
半回転する奴→もう一度半回転かビターン、ステルス滑空後のはビターンに派生しやすい
2連滑空後→背後にいると振り向きビターンの可能性
歩きで少し距離を詰めてきた後→ビターン、通り過ぎる場合はしない
混乱になる→振り向きバックジャンプ→催眠ビーム→背後にいるならビターン
ビターン後→距離をあけてるともう一度ビターンする可能性あり、接近すると無い
これだけわかってれば滅多に被弾しない筈 ガードニャンターおもしろすぎるけど大体見るのがボマーで
もったいないな ガード猫は使えるようになると大抵のクソモンスが楽しくなるからガチ猫に飽きた人は是非使ってみて欲しい JGを意識しすぎて手数が減るのニャ
でもゲージ回収美味しいですニャ >>655-661
アドバイスありがとニャ
どの行動のあとに羽ビターンがくるか意識してやったら
なんとか 1乙でクリアできたニャ ガード猫は敵の攻撃に自分からあたりに行くスタイルでいけば
マルチでも火力不足にはならない
普通にマルチでダブルブーメラン強化してても通常の敵でゲージ
最大になってることとかよくある
ティガの突進ガードして走り抜ける後ろから連撃奇襲ティガ転倒
なんてこともできるのはガードだけ。 >>640
ほんと優秀過ぎて旦那がタジタジですねwまだ一度も乙ったところを見たことない ガードだと
固定:挑発・撤退
巨大ブメ
貫通ブメ
メガブ
ダンス
あた一枠はキンダン とか モドリ とか ウンコとか 罠の自由枠
撤退がデフォなのがデカい ガード性能とか絶対いらないからスキル足りないはない >>674
アター枠って何処のケンさんにゃ?!
って空目した ガードニャンターにガード系スキルが不用になったことで
ガードスキルが空気化したな ブラキ炭鉱を二つ名カエル武器で8分いけたけど
無属性本当に弱いのかわからなくなってくる
水属性武器だとどうも8分いけない 天魚 くれない 弱特 遠隔 ブメ上 会心小 回避上手
岩穿XX 弱特 匠 会心小 ブメ上
サポ(共通) 巨大貫通メガブ治ロリキンダン 猫飯 投擲術 モウイチドングリを喰ったらリタ
天魚 41:44 初期5 開幕1ドングリ 乗り1 足引きずり時2ドングリ目 2エリチェン リタイア0
くれない 42:23 初期3 開幕1ドングリ 乗り1 1スタン 1エリチェン時2ドングリ 2エリチェン リタイア0
太鼓 41:39 足を引き摺らないまま1乙して終わり 初期BC 1スタン 乗り1 1スタン 疲労 1エリチェン時2ドングリ リタイア5回
ブラ炭コレクト猫では初めてだけど無属性はちょっと、やるならニャンディスの方が良いと思うわ >>683
ガード猫だけど2スタンとれて反撃できる攻撃はだいたい
ジャスガ反撃してる。 メガブの使用頻度によるんじゃないかなぁ
属性乗らないからメガブ投げまくれるなら無属性の方がいいだろうし 単純に物理面で見ても岩穿は青ゲのせいで弱すぎる
ハンター武器は素で長い白かつ高攻撃力なのになぜだ… メガブの頻度なら岩穿は天魚に勝てる筈なんだがね、スタンも二つ名補正無いしブラキでコレクトは天魚が初めてだし
ブラキ闘技で行動パターンとかは把握してるけどメガブ使ったのはこれが初めてだよ >>684
ガード猫は全然わからないやすまんな、ガード猫なら確かにメガブ差もあるかもなぁ
でも岩穿よりはニャンディスの方が強いとははっきり言えるかな 小タル大タルGで悲哀いったら予想外に楽で驚いた
まずあじ肉質+獰猛は相性いいねコレ >>688
ジャスガ連撃の使用頻度と会心のでやすさでタイムが違うんじゃない
眠らしてメガブ投げても多段で初撃しかかわらないわけだし 大体JGで対応できるしブラキの2連突き刺しで4回JGできるからゲージの溜まりやすさが半端ないからメガブ差があるなぁって思ったのよ、わかりにくくてごめんニャ
連撃当てるか大車輪当てるかブメ投げるかどれがいいかはわからんけどニャ 歌姫ダンス即キャンセルを27秒ごとにやると
ゲージも苦しくなくずっと効果切れずに
維持できるけど、onでやってる猫を
ほとんど見ない… 猫部屋じゃないと恩恵薄いからね
猫部屋自体ほとんど見ないし
ダンス維持は小タルダンスまっしぐらーで遊んでる 猫部屋たててもゴミレベルの猫しか集まらないからねぇ
ブーメラン二種持ち進めてみたらわかったと言われ変えてきたのが
ブーメラン強化とスキルなしの猫でひたすらブーメラン投げてたのもいたし
ここで募集しても時間的に集まらないだろうしな クロス時代はブーメラン上下に打ち分けられなかったらしいけど地底火山の例のマップとかどうやって相手に攻撃当ててたんだ 自分が立っている地面と水平に飛んでくから、斜面とか使ってなんとか
やりづらかったけど Xの地底火山かぁイライラしてたなぁ遺跡もね
今でもスティーブさんに整地してもらいたいくらいだしな 猫集めたいなら次作出た今こそスレ民用の検索条件を作ればいいじゃない
ここで募集しちゃダメよ もう追加DLとか無いんやろ?
Xからも含めて配信特殊オトモ全種解禁とかしたらどうなんやろ ニャンターの毒武器って下手クソの救世主って実感した。
弱点狙いもメガブチャンスを狙うのも中途半端な腕の場合は毒武器が一番強い。実感として。
属性武器で時間切れになる時は毒武器担ぐと意外に倒せたりする。 >>710
709じゃないが
獰ガルルガ、隻眼XX、マジンX(匠の術必須)辺りか……
ガード猫使ってる方に聞きたい
攻撃って、ジャスガ反撃かメガブだけ? 数ヶ月振りに猫部屋建てたが4匹集まってくれてワイ感激
眠気に負けて解散したが楽しかったやで ガードあんま使ってないからアレだけど、
ジャスガ後はまっしぐら入れといたらジャスガ後反撃に使いやすくなるかもと思ったニャ
反撃が届かないと悲しくなるからニャア >>715 ΛΛ
なぜその発想に思い至らなかったニャ…… ('A` ) >>711
毒武器は隻眼でほぼ決まり。
オトモはマジンかな。
間違っちゃいけないのは弱点狙いやメガブが苦手な中途半端な腕前の時だけ、ニャンターの手数の多さもあって肉質無視の毒武器が相対的に強くなるって話。
まともに弱点狙いやメガブをどんどん撃てるなら必要ないよ。 まぁ毒武器は弱くないよな、究道は毒武器でいったし
ビーストで紫毒姫XXだったけど >>712
ブーメラン投げ飛び込み突き連撃がメインだね
距離離れてる相手にはブーメラン飛び込み突き連撃と
高速で距離つめてくから狩り中はダッシュをあまり使わなくなった。
>>714
反撃がとどかないなんてあんまりないよ
とどかない位置にいるならブーメラン飛び込み突きと飛んでけばいいし ガードはXX闘技はボルボ以外は絶妙な火力設定だからとても楽しいよね
ババは>>714のJGまっしぐらが楽しいしブラキは2連突き刺しの4連JGが楽しいし
大連続4はホロロのホーミング滑空にイガグリ当ててJGしたりなにより大車輪が楽しい ニャンターの頭装備に三眼みたいのあるかニャ?
ネコートさんの見た目にしたいけど頭装備外すと防御力低いニャ >>722
なかなか良さそうニャ
>>723
めちゃ目立つニャ >>721
ネコートさんコートと合わせるなら幼体アイルーぐらいしか思い浮かばない
すまぬ 試しに隻眼XX作ってみたけど相手が馬鹿体力なほど属性ブメとのタイム差が開く気がするニャ 毒ダメが固定で1回ごとに耐性も付くんだから当たり前だニャ
大連続とかの低体力個体で弱点属性バラバラとかだと有効だと思うにゃ 爆破は凋落したニャ…
今の3倍ぐらいのダメが入れば 爆破は低耐性・低ダメ、高耐性・高ダメ、高耐性・低ダメばっかで
低耐性・高ダメが皆無だから使い勝手が
小タル大タル型での数少ない火力増加手段ではあるが…
というか攻撃力そのものを上げる手段少なすぎ 地上最強弱くなり過ぎなのよなぁ…、ビーストでもほんとに誤差だし ニャンターは爆破武器そのものもあんまり強くないのニャ ニャンターは閃光をうんこ玉と同じレベルで投げれればそう文句ないかな
割と切実な希望だが次作でもニャンターあっても無理なんだろうな(´・ω・`) 閃光爆弾一回の発動で二連装にして欲しい(ヤケクソ) >>721
クローズだかのコラボもあったニャ。
まあネコートさんと合わせたらなりきりヤクザネコだけどニャ… ガムートネコ装備なら襟だけだし目立たないかも知れない 頭外して野良行ったけど蹴られなかったww誰も見てないんだな わちゃわちゃエンジョイ勢でもなければいちいち相手のコスは見ないかな
銀嶺や生肉系着ぐるみは割とカワイイとか言ってもらえる程度
どっちかいうとサポートやスキルのが重要だしハンターみたく装備でスキルやサポートが変わるならコスに意見も出てくるだろうね 使い道ないけど新しいの発見した
ブメをその場で投げ続ける場合ブメ2連をそのままより
ブメ2連→ガード→ブメ2連...の方が1分間に投げれる回数が1セット分だけ多かった
既出だったらごめんね 匠と超会心ブーメラン上手できたらアカム武器使うんだけどなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています