【MHXX】狩猟笛スレ 200曲目【MH4G】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
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r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
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(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー
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◆前スレ
【MHXX】狩猟笛スレ 197曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502177039/
【MHXX】狩猟笛スレ 198曲目【MH4G】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504524739/
【MHXX】狩猟笛スレ 199曲目【MH4G】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506762629/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:checked:vvvvv::
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 斬れ味2
見切り1
超会心
飛行酒場
刃鱗磨き
でブシドー運用 >>668
ありがとうございます
動画みて精進します、2回目凄すぎ
スタンも狙い目わかったのでこちらもやってみます >>680
装備次第で攻撃力旋律かつ超会心100パーセントができる笛が他にあるからなぁ… そんなすごい狩猟笛があるの!?
世の中凄い奴もいるものはぴ >>684
白ナルガ笛は神
だがなァ!弱特が通じねえ相手にはグリテラもアリなんだよォ!! >>681
なるほど臨戦切って、会心100%で行く感じね
もうちょっとおま探してみます〜 闘技場のセルレギオスってどうしたらよいのでしょう?
裂傷で速やかに死ぬ SA付与して削られながらも殴りつつ回復は納刀してアイテムを使う場面が来るまで極力我慢
2連キックで裂傷になるのは練習不足 ブシドーじゃなかったっけ
まぁJKし過ぎるとタイムが延びてしまう罠なんだけど 野良で紫毒姫貼られて橙空笛に同時に着替えたときの
こいつ…出来るっ!感 お互いに空橙で「あっ」ってなって
お互いに赤空に変えて「あれ!?」ってなって
お互いに空橙に戻してフレンド申請した 俺も演奏したくて部屋を全全全部見てみて笛を探し始めたよ
その武器一緒で被っても赤橙で延長したいんだよ >>691
閃光玉をいかにうまく当てるかのゲーム
知ってるかもしらんが怒り開始直後はバックジャンプ確定だからそのときがいいかな バンバン使ってたら確実に切れるから閃光玉は疲労や2連キック来るまでは使わない方がいいよ
3スタン後で余ったら使う感じがいいよ 自分もカマキリの動画見てきたけど凄いね。ちょっと真似してみたらできた
糸壁と繭の耐久値は共有で、繭で怯ませると崩れ落ちる感じ?マルチでも狙えるのかな 天眼笛作るために尻尾3つもいるから超やってるけど強くないかこれ
ギルドよりブシのがやりやすい? 笛の為なら他武器も使うヤンデレスタイルでもいいんだぞ >>712
音撃震2を覚えているカリピストは全員ヤンデレ 笛は200回程度しか使ってないけど効率度外視した操作の楽しさを感じる武器だと思うな
開発から愛されてるのか知らんけど毎回毎回旋律決めるの大変だろうなあ 効率重視も楽しいけどね、ガチガチにしすぎるとアレだけど より強くより早くを目指す効率は楽しい
ざこおまえつかえないの効率は楽しくない 連撃5笛10すろ3ていう大剣とヘビィしか使えないおれには無用なお守り来たからこれを機に笛練習してみようかと思えるんだけどさ
あんまりつかえなそう?これ 宝纏
紅兜
紅ボレアス
ベリオロス
ザボア
オンラインならこのあたりには何の笛担いでる?
なんかしっくりくるのがなくて >>721
デ:宝纏
ル:紅兜
ム:紅ボレアス
シ:ベリオロス
カ:ザボア 宝纏には真名ちゃん
紅兜にはグィロちゃん
紅ボレアスにはフェノミナルさん
ベリオロスにはタイタンズ君
ザボアにはグルンリヒト君 宝纏は顎破壊後に打と氷と龍が通るから伝説やムジカなど
紅熊は尻に打撃と氷が通るから氷系のいずれか
紅龍は氷が通るから氷系いずれか爆破無効に伝説もありか
ベリオは火なら何でもいいや
ザボアは貴重な黒炎王笛の出番 属性攻撃とか千里眼とか余程効果無い旋律でもない限り大体は活躍するから自分が一番恩恵受ける笛担げばいいよ
基本的に無属性笛強いから属性と差無いし
上の五体だって全部GONGでも全く問題ないし 開発から愛されてたら火属性で赤黄の笛を3本も作らんだろうし
3本あるガルルガ笛ももっと違うようになってたろうになぁ >>719
充分使える
というか譲ってほしいレベル クッソ投げやりな笛いくつかあるよねエネルジコさんあなたのことです 721だけどみんなありがとう
参考になったわ
まだ作ってない笛の名前がちらほらあるから、作ってくる メタルバグパイプを愚弄する者には音撃震Vを叩き込むぞ 温撃震Vの急に振り回す回数増やしてみました感嫌いじゃないよ
でも使いにくくなるのは好きじゃないよ 睡眠属性笛でおはよう音撃震しようとして距離を見誤って振り回しを当ててしまう
あると思います >>735
その経験を経て十分に距離をとってから放った音撃震が当たらずに
残ったのは静寂だけ
あると思います 会社で嫌なことあったときはバグパイプ担いで音色3種類を
延々と聴き続けると明日も頑張れるような気持ちになれます
テレレーレーレー♪テレレーレーレー♪テレレーレーレー♪テレレーレーレー♪
テーテテテー♪テーテテテー♪テーテテテー♪テーテテテー♪
テーテテレーレ♪テーテテレーレ♪テーテテレーレ♪テーテテレーレ♪
テレレーレーレー〜 最近笛ばかり練習していて、ウォーミングアップに村G級オウガを1日1回はやっているのですが、どれぐらいの早さで狩れれば1人前ですか?
だいたい今はダオラ笛で2スタン6分40秒ぐらいです。 試しにハウカム担いで村G級オウガ行ったら2スタン6:10くらいで捕獲だったよ
どっちのがいいかは知らん 鈍器弱特超会心笛名人(おまけで挑戦者1)はぴーで多少初期位置悪くても5分±20秒位で討伐だったから
どのくらい火力差あるか調べてないけどダオラぴーで6分台出せるならいい感じじゃない? 色んなモンスとスタイルも練習するべきだと思うから笛の闘技もやろう❤
目標タイムもあるから安心! XX買わなかったから久々に来たけど、ワールドの期待で溢れてると思いきやまだまだXX現役なのね 殺意の湧くレギオス闘技
20分近くもかかった
いかに拘束して音撃震をブチ込むかってゲームよな レギオス笛の旋律カエセ…カエセ…カエセヨォォォ!! ワールドでも今んとこ大きく変わった新モーションもらえたわけではないんで…
演奏攻撃に音波判定がつくのと旋律ストックが一番大きな変更点なくらいで まぁ笛の変更点はわかってる部分だけでは一番地味ではあるね…(´・ω・`)
旋律ストックはありがたいけど スラアクとか見てると下手に変更されるよりはいいかなと・・・
旋律見直されてねえかな チャアクに至っては剣で溜めて斧でぶり出すってコンセプトなのに
剣強化形態とかこれもうわかんねえな状態だしな スラアクはただただかわいそう
そう考えると笛は十分恵まれてるよ 詳しく知らんけどチャージアックスとスラッシュアックスは何がいかんの? ニャンターが一番というかスレチなのでやっぱり言うのやめます
音波判定と演奏解除地味だけどそれが攻撃派生として組み込めるからエグない?
ナズチやってて舌ペロに後方右後方後方演奏入るけど硬直長くて怖くてなかなか打てなかったわ >>754
新演奏攻撃モーション2つ貰えただろぉ!? いや、大きく変わったのがないよねっつー話でね…
少なくとも笛使ったことない人が見て「えっこんなモーションあった!?」って反応得られるようなのがなくない?
もちろん笛使いからしたら演奏開始攻撃(と追加演奏攻撃)が5種類になったとか
演奏が演奏しなくても演奏失敗でもコロリンキャンセルできるようになったとか
旋律が3つまでストックできて演奏開始したあとキャンセルしないでいると連続でストック尽きるまで演奏するとか
連続演奏したあとに追加演奏すると連続演奏で演奏したぶんを全部重ねがけするとか
連続演奏で最初に演奏したのが自己強化だった場合、追加演奏のモーションが短縮版になるとか
空中で演奏開始すると空中で演奏開始攻撃が出るとか
全部「なにそれ!?」ってなるけどさぁ…
チャアクは分からんけど、スラアクは斧の縦斬りが単発で出せなくなったりしたらしい そもそも笛使ってない奴はマイナーな既存の笛の旋律見てこんな旋律あった?とか言いそう
というか音波攻撃こそが接近して演奏した時にえっこんな(ry、になると思うけど多分ド派手なモーションでビビるみたいなのが無いって事だろうね 音波攻撃も別段なんかモーションが増えたわけじゃなくて
ちょっとしたエフェクトとSEとダメージ表記が出るだけなわけでなー
うん、やっぱりちょっと派手なのがほしかったなという気持ちが若干ある
重音色と、後方攻撃からの派生演奏短縮がないのは確定として
柄攻撃の存在が怪しいのもなー >>766
柄攻撃は正直BC演奏の時くらいしか使わないけど
いざ無くなったらさみしいな…
……はっ!この胸の痛みって!? 昨日オウガの質問したものですが回答ありがとうございました
先輩カリピストに追い付けるように頑張ります
とりあえず他のモンスターでも練習していろんな笛使えるようにします >>769
( ⌒ )
l | /
|ヘビィ|
⊂(#゜д゜) だから音激震じゃなくて音撃震だつってんだろ!!
/ ノ∪
し―-J |l| |
バシーン!!ガシャーン
)|_|。∵゚・(
⌒)。 ・(。・。∵ ヘビィボーンホルンさんだぞ
ヘビィディバイドさんでもあるぞ 音撃震は響鬼好きの俺にとってまるでボディブローの様に鈍く響いたのであった 音撃震なら威力だろ!と
ずっと3を使ってたんだけど
ふと動画勢の真似して2を使ったら使い心地の良さに驚いた
ちょっとした隙に撃てそうだね
dps?しらんしらん 固定ダメージの増加はT⇒Uと比べると
U⇒Vは控えめで殴り部分はどれも貧弱だからUでいいとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています