【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ57回目 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ57回目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1498570716/
_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured イベクエラージャンやったら鈍器超会心弱特砲術をつけたイクセエンカムより鈍器超会心弱特氷属性2属強をつけた銀嶺のほうがタイムが30秒速かったんだけどなんでだ
銀嶺が10分でイクセが11分だった。どっちも似たような立ち回りで特にどっちかが被弾多かったとかはないと思ったんだが >>863
プレイ見たから分からんけど解放2メインなら属強のが出るんじゃね?榴弾は高出力当ててなんぼだし 剣強化の時間みじけーな
ただでさえ複雑な武器なのに
さらにゲージ管理要素追加しないでよ 2分16秒前後のUseful Combosによれば
突進斬り→斬り返し→回転斬り
溜め二連→盾突き→高出力属性解放斬り→属性強化回転斬り?
溜め二連→瓶チャージ→属性圧縮斬り(チャージ中に△)
高出力からそのまま属性強化回転斬りに派生できるのか
剣撃エネルギーがないからなのか、チャージ中に○で変形斬りになってるのが気になる・・・
あと、盾突き→瓶チャージ→属性強化回転斬りってコンボも見えたけど、これって初出?
Element Boost Spinning SlashとElement Round Slashって何で表現が一致してないんだろ・・・
>>862
剣コンボの最中でも×ボタンでの回避自体は出来ると思うよ
コンボを繋げられるのが○+LのFade Slashだけって話じゃない?
2分19秒当たりで溜め二連からの前転回避やってるし 超出撃っても属強解除されなくなった?
盾マーク点滅してたけどちょっとは残るようになったのか? >>865
それ思ったわ時間短いよね
しかも必要なモーションが遅いから常時強化みたいな使い方じゃなくてほんとに暇な時間出来たら使うくらいになりそうだな あ、やっぱチャージから直接属性強化行ってた?
盾突き強化の見間違えだと思ってた 剣強化は属性強化してないとできないみたいだし
あくまで剣で立ち回るためというか、剣でチャンス作りやすくするための一時的な強化だから維持とかは考えなくてもいいんじゃないな
属強してればいつでもできそうだし 斧モーションも全体的に早くなってる?し降り下ろしの前進距離も結構あるから斧でも割と立ち回れそうで楽しみだわ しかし剣強化までの時間長いな前に盾かざしてGPくらいつけてほしいわ チャージすると属性強化
ガードするとビン消費して爆発
GPならビン消費なし が俺の理想
属性強化めんどくさいんじゃ 属強だけで剣も盾も強化でいいよ
わざわざ下準備めんどくさくなる変更するなよ
ほんと萎えるわこの開発 クロスの失敗を改めてくれて良かった
本当に良かった
クロス系にもこれがあれば楽しめたのにな 何々の動作が何々のバフっていうのはコンスタントさに欠けるしそもそもモンハンとは噛み合わないと思う
得てして空振ってでもやらなきゃいけなくなるから写実的に見ても変だし、その工程を踏んでも強くなかった場合悲惨なんだよね 紫毒姫終わった、なかなか良モンスだった
次は黒炎だけど飛んでばっかで面倒くさそう
閃光調合分で足りなくなりそう(投げるの下手 ブシドーのタメ2連GPワールドじゃできないかなぁ流石に
あれ欲しいんだよなぁ 玉だよね玉
球体。目指すは球体
モンスの上を常に転がる球体だ
転がるよう攻撃しては退避する。理想だよね
で、スタイルに言及するならエリアルだよね
コロンと回りながら飛んでど頭にドカン!
球体だよねまさに。究極的なスタイル
得物?そりゃあお前さんエンカムだよ
男の子だろ?火力盛りエンカムこそ漢に産まれて良かったなーて。強いなーて。
ジオブロス?はっw冗談は不細工な面構えだけにしときなよ。なんだいあのこじんまりとした顔面もどきは…威厳も迫力もまるで無い
駄作だよね。エリアルで火力エンカム。
選択肢はまどあるけどね。漢なら一度は極めてみたい道だなーて。 ジルバットが盾斧になったってマジ?
チャアクやめます 居合だって一度鞘に納めて抜くときの反発力で早めてるんよ。
自分としては、高出力などの後隙を少なくと回転切りの回転速度とGP判定を早めてくれれば良い。
バフ掛けがスピーディさに欠けるというのは、ギミックのない武器にすべきなのでは?
まぁモーションに飽きがきてるので、新モーションは有難い。 ずいぶん勉強したな
まるで(創作物における)居合博士だ >>889
抜刀と攻撃を同時に行って隙を無くしたり虚を衝くのが目的だから鞘に戻す必要が無いだろ Xで足踏みしたせいで他の武器のアクションが進化してるのにチャアクなんか代わり映えしないな
Xシリーズは癌 やはりガードした時にビンがガード方向に吹っ飛ばされないと >>894
出る時ってウッってなるやん?それじゃない? >>896
元々が大技のデパートみたいな武器だから多少はね? >>896
ガンランスとかスラアクとかなんか敵に張り付いてるし羨ましいわー >>900
チャアクもどっかの動画で張り付いた状態で超高出力撃ってる場面あったぞ GPは特に増えないんだな
ストに慣れすぎたからギルドでリハビリしとくか https://youtube.com/watch?v=i4T0aRZNoJk
これの8分過ぎ辺りからだった
斧回転してるから超高出力かと思ったけどビン一本しか使ってなかったわ 剣強化隙大きすぎちゃう?
強化技のくせに超高並の隙ってなんやねんこれ >>903
一応△で超高出力、△長押しで解放Iラッシュみたいに書いてあるが超高出力なのかね
http://i.imgur.com/L4EtsaL.jpg 動画のダメージ見てると高出力でも90くらい?
相手で変わるんだろうけどどうなんだろうね 最初はブレイブも楽しかったけど発泡スチロール切ってしょぼい爆発させても爽快感ないしゲージ管理が不便だしですぐ飽きる 解放3のモーション結構好きでいっときブレイヴ使ってたけどブレイヴ補正(×0.8)があるの知ってストライカーになった >>911
え、そうだったのかよ
これはブレイヴ復活あるぞ 盾斧になったジルバッド担いでラオの腹の下でブレイヴ解放ぶんぶん丸するのも楽しいぜ? 赫醒剣斧はジルバッドちゃんだけだもん
!盾斧に屈したジルバッドちゃんなんてもうジルバッドちゃんじゃないよ! 剣強化斬りちゃんが十分大技じゃね
隙は集中無し溜め3程度?だから集中が乗るかが気になる
>>866
ありがとう、回避の連携じゃなくて特殊攻撃連携だったのか 剣強化もきたし盾付き高出も戻ったからいよいよ斧モの陰が薄くなってきたな チャージソード論とコンセプト通り論の対立が再び起こるんだな アックス言うからダメなんだよ
武器名は英語版みたいにチャージブレードにして斧モードは解放モードとかなんとかにしとけば争いは避けられた
スラアクも同様にスイッチブレードとでも名付けとけば良かったんだ 元を辿ればスラアクの斧と変形要素を使う意味がなさすぎる所が悪いんじゃね 斧と剣の2形態を使い分けるのはスラアクの領分で
こっちは攻撃毎に剣か斧の形を取るって感じではっきりとしたモードの区別は無くてもいいと思う >>920
スイッチブレード、割とありだと思った
モードが2つあるのに片方が名を冠するのは不適切だと思うし、変形がコンセプトなんだからスイッチの方がはまってる >>926
新しい動画でたばっかで興奮してたごめん 久しぶりにエリアルやってると、空中でXAを押したくなる衝動に駆られるな
てか押しちゃって ああ…って気分になる ヴァンクロム作りたいのに蒼天鱗出ないよ……つらいよ…… 何か色々チャアク使ってると開発は本当はビンに溜めた剣撃エネルギーを盾と片手剣で合体した長剣にエネルギーブレイドみたいなビームサーベル出しながら戦うチャージブレイドを想像してたんじゃないかなぁって思う様になってきたわ
ってか、そっちの方が格好良いしスラアクと被らないから作り直して欲しい 同梱版が明日に届く(はず)けど
今更やらないかも
ワールド見た後だと流石にキツイわ
switchは楽しみだからイカでも買おうかな >>930
俺も蒼天鱗が三枚必要で結構かかった
知ってるだろうけどイベント獰猛ラギアなら報酬で出やすいから
尻尾切って捕獲する作業を頑張ってくれ >>934
獰猛ラギア苦手なんだよ……ソロ最終兵器のブシ双でやっても1~2乙かますクソPSだから遺群嶺のやつ頑張ってる いいかげん剥ぎ取りでも天鱗だしてくださいラギアさん あとリオス夫妻 エネルギーブレイド本当にロマンの塊だしギリギリの実用性あるからチャアクの裏モードとして残して欲しい GPで受けるとゲージが増えて一定以上貯めるとリエネブレモードとかください ブシドーにガ性つけるのなんとなく抵抗あったけどやってみたら溜め2連ガンガン狙っていけて楽しいなこれ
でもブシドーってジャスガ以外はガード性能下がってるんだっけ?GPは別なのかな >>942
ジャスガをしようとしてタイミングミスると一時的にガード性能が下がるけどそれ以外は下がったりしないよ >>944
ありがとう ソレ以外は下がらないってことはGPは別扱いってことでいいのか!
突進斬りGPに惚れてほぼストライカーだったから溜め2連にGPか〜うーん使うか〜?って思ったけどこれも便利すぎて抜け出せなくなりそう… 連続攻撃を溜め二連の長〜いGPで受け止めて反撃←気持ちいい!
連続攻撃を連続JGで全て受け止めて反撃←気持ちいい!
結論:気持ちいい! よくわからない攻撃を受けとめるのがガードなのでは…JGできるくらい見切ってるなら回避で抜ければよくね?と思うんだが気持ちいいなら仕方ない 回避だと抜けちゃうけど、ガードなら位置関係変わらないから反撃しやすかったり ふーむ 連続JGってのはやってみたいなガルルガにでも行ってみよう ごめんなさいスレが立てられませんでした
>>960の方スレ立てお願いします次スレは59回目らしいです>>6 ブシとブレでスキルを変える必要があるのかわからない
ストライカーとエリアルは明確に必要スキルというか、やりたいことに合致するスキルがあるんだが ギルドチャアクのモーションバグいつまで放置するんですかねぇ… ランサーはむしろ多段突き無くなって歓喜してるぞ。ところでギルドチャアクのバグってなんぞ? ブシチャアクの状況に応じて対応してる感
ほんとすこ 天眼をフルボッコにするには、どう立ち回ればいいん?
G5で犬は良いんだけど、ミツネに一乙、天眼に三乙されるんだわ。
30分やってから、ぬっ殺されるとか面倒くさくなってしまう。
こっちの攻撃を見計らってるかのように、攻撃入れたらセントーンの頻度高いし、体力減ってたら絶対殺すマン化して回復の隙が無い。
その癖、タイミングずらしが露骨なのと次の攻撃に展開するのが早くて、JG
,GPが合わせられない時がそれなりに。 >>960>>951
質問なら質問スレでどうぞ
むしろそんな答えにくい質問ならむしろアンケ行け
その前に逃げずに次スレ立ててけよ
まず立ち回りを見直した方がいい
絶対に不必要に手を出してるからダメージをもらう
削り以外はノーダメくらいになるまでよく見た方がいい
何をガードしてるのかすらわかってないよそれ 突進してきたティガをガードのビン爆発でスタンさせられたときは脳汁出た。
なお、突然のことに慌ててろくに攻撃できなかった模様 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。