【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ57回目 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ57回目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1498570716/
_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジオブロス担ぐなら宝纏防具とか合成しようぜ
変にスマートな服になろうとするから歪になるんだ
ガチムチ×ガチムチで新境地開拓するんだよ これ簡易属強も消えてる?盾突き属強復活したんじゃね? 簡易属強消えた代わりに盾と剣それぞれ属強あるっぽい?
しかし武器紹介もそうだったけどGP使ってるシーンがまったくないな
まさか消えてはいないよな 全然始まってなくねGP高出力復活or高出力自体が高速化・後隙なくなるならともかく
現状斧モードでチャンス伺った上で高出力決まるかがお祈りなんだから
剣モードからの盾突き高出力だけじゃ便利っちゃ便利ではあるけど
お祈り高出力で無理やりダメージ稼がなきゃならないの変わらないだろ ガードポイントって解説の人が喋りながらGP発生するタイミングのところを何度も流してたから多分あるぞ たしかに剣の属強あるなこれ 手間が増えそう >>846
上の動画で操作方法開いてるとこにGPの解説書いてあるわ >>847
まあたしかにそうなんだがワールドのモンス次第なところはある 最近の作品みたいに隙潰しモンスならともかく昔の挙動レベルだったら十分なんじゃね? マジやん!
楽しみじゃん
今回は剣と斧の両方に属性強化あるんね
今までより維持大変かも 見た感じ
攻撃動作は4G基準+剣での新規動作 帰ってきた盾突き高出力
属性強化は赤のみ(盾突きからの属強含む)
剣での属性強化状態追加?(一撃ごとに微弱な追加ダメージ)
超出力ブッパ後すぐ属強解除はせず赤点滅状態へ
GP周りは一切不明
まあ、なにはともあれお帰りなさい。チャージアックス >>848-849
解説は全く聞き取れないが確かにブロッキングって書いてあったわ
ところで剣属強のモーションこれどこかで見たことあるような… 剣属強ビン減ってないから盾属強後に出来るようになるのかな?
剣でビン効果バシバシ出てるな 正直ワールド買わない予定だったがあのチャアクやってみたい衝動が止まらない
他武器も面白そうだし購入決定だわ 剣で瓶貯め時にさらに圧縮して剣にビン効果のせた新モーションか
あと7:40くらいで盾突き超高出力うってんな ガードステップ回転斬りは楽しいけど操作がややこしいスライディング回転斬りなら使いやすそう 剣の攻撃連携での回避はスライディング固定なのかな
>>847
モーション値がわからない状態で流石に火力云々を断言するのはまだ早い
スラアクも使う身としては新要素の剣強化が振り切れた方向に行ってて
第2のチャージソードにならないかが心配だが イベクエラージャンやったら鈍器超会心弱特砲術をつけたイクセエンカムより鈍器超会心弱特氷属性2属強をつけた銀嶺のほうがタイムが30秒速かったんだけどなんでだ
銀嶺が10分でイクセが11分だった。どっちも似たような立ち回りで特にどっちかが被弾多かったとかはないと思ったんだが >>863
プレイ見たから分からんけど解放2メインなら属強のが出るんじゃね?榴弾は高出力当ててなんぼだし 剣強化の時間みじけーな
ただでさえ複雑な武器なのに
さらにゲージ管理要素追加しないでよ 2分16秒前後のUseful Combosによれば
突進斬り→斬り返し→回転斬り
溜め二連→盾突き→高出力属性解放斬り→属性強化回転斬り?
溜め二連→瓶チャージ→属性圧縮斬り(チャージ中に△)
高出力からそのまま属性強化回転斬りに派生できるのか
剣撃エネルギーがないからなのか、チャージ中に○で変形斬りになってるのが気になる・・・
あと、盾突き→瓶チャージ→属性強化回転斬りってコンボも見えたけど、これって初出?
Element Boost Spinning SlashとElement Round Slashって何で表現が一致してないんだろ・・・
>>862
剣コンボの最中でも×ボタンでの回避自体は出来ると思うよ
コンボを繋げられるのが○+LのFade Slashだけって話じゃない?
2分19秒当たりで溜め二連からの前転回避やってるし 超出撃っても属強解除されなくなった?
盾マーク点滅してたけどちょっとは残るようになったのか? >>865
それ思ったわ時間短いよね
しかも必要なモーションが遅いから常時強化みたいな使い方じゃなくてほんとに暇な時間出来たら使うくらいになりそうだな あ、やっぱチャージから直接属性強化行ってた?
盾突き強化の見間違えだと思ってた 剣強化は属性強化してないとできないみたいだし
あくまで剣で立ち回るためというか、剣でチャンス作りやすくするための一時的な強化だから維持とかは考えなくてもいいんじゃないな
属強してればいつでもできそうだし 斧モーションも全体的に早くなってる?し降り下ろしの前進距離も結構あるから斧でも割と立ち回れそうで楽しみだわ しかし剣強化までの時間長いな前に盾かざしてGPくらいつけてほしいわ チャージすると属性強化
ガードするとビン消費して爆発
GPならビン消費なし が俺の理想
属性強化めんどくさいんじゃ 属強だけで剣も盾も強化でいいよ
わざわざ下準備めんどくさくなる変更するなよ
ほんと萎えるわこの開発 クロスの失敗を改めてくれて良かった
本当に良かった
クロス系にもこれがあれば楽しめたのにな 何々の動作が何々のバフっていうのはコンスタントさに欠けるしそもそもモンハンとは噛み合わないと思う
得てして空振ってでもやらなきゃいけなくなるから写実的に見ても変だし、その工程を踏んでも強くなかった場合悲惨なんだよね 紫毒姫終わった、なかなか良モンスだった
次は黒炎だけど飛んでばっかで面倒くさそう
閃光調合分で足りなくなりそう(投げるの下手 ブシドーのタメ2連GPワールドじゃできないかなぁ流石に
あれ欲しいんだよなぁ 玉だよね玉
球体。目指すは球体
モンスの上を常に転がる球体だ
転がるよう攻撃しては退避する。理想だよね
で、スタイルに言及するならエリアルだよね
コロンと回りながら飛んでど頭にドカン!
球体だよねまさに。究極的なスタイル
得物?そりゃあお前さんエンカムだよ
男の子だろ?火力盛りエンカムこそ漢に産まれて良かったなーて。強いなーて。
ジオブロス?はっw冗談は不細工な面構えだけにしときなよ。なんだいあのこじんまりとした顔面もどきは…威厳も迫力もまるで無い
駄作だよね。エリアルで火力エンカム。
選択肢はまどあるけどね。漢なら一度は極めてみたい道だなーて。 ジルバットが盾斧になったってマジ?
チャアクやめます 居合だって一度鞘に納めて抜くときの反発力で早めてるんよ。
自分としては、高出力などの後隙を少なくと回転切りの回転速度とGP判定を早めてくれれば良い。
バフ掛けがスピーディさに欠けるというのは、ギミックのない武器にすべきなのでは?
まぁモーションに飽きがきてるので、新モーションは有難い。 ずいぶん勉強したな
まるで(創作物における)居合博士だ >>889
抜刀と攻撃を同時に行って隙を無くしたり虚を衝くのが目的だから鞘に戻す必要が無いだろ Xで足踏みしたせいで他の武器のアクションが進化してるのにチャアクなんか代わり映えしないな
Xシリーズは癌 やはりガードした時にビンがガード方向に吹っ飛ばされないと >>894
出る時ってウッってなるやん?それじゃない? >>896
元々が大技のデパートみたいな武器だから多少はね? >>896
ガンランスとかスラアクとかなんか敵に張り付いてるし羨ましいわー >>900
チャアクもどっかの動画で張り付いた状態で超高出力撃ってる場面あったぞ GPは特に増えないんだな
ストに慣れすぎたからギルドでリハビリしとくか https://youtube.com/watch?v=i4T0aRZNoJk
これの8分過ぎ辺りからだった
斧回転してるから超高出力かと思ったけどビン一本しか使ってなかったわ 剣強化隙大きすぎちゃう?
強化技のくせに超高並の隙ってなんやねんこれ >>903
一応△で超高出力、△長押しで解放Iラッシュみたいに書いてあるが超高出力なのかね
http://i.imgur.com/L4EtsaL.jpg 動画のダメージ見てると高出力でも90くらい?
相手で変わるんだろうけどどうなんだろうね 最初はブレイブも楽しかったけど発泡スチロール切ってしょぼい爆発させても爽快感ないしゲージ管理が不便だしですぐ飽きる 解放3のモーション結構好きでいっときブレイヴ使ってたけどブレイヴ補正(×0.8)があるの知ってストライカーになった >>911
え、そうだったのかよ
これはブレイヴ復活あるぞ 盾斧になったジルバッド担いでラオの腹の下でブレイヴ解放ぶんぶん丸するのも楽しいぜ? 赫醒剣斧はジルバッドちゃんだけだもん
!盾斧に屈したジルバッドちゃんなんてもうジルバッドちゃんじゃないよ! 剣強化斬りちゃんが十分大技じゃね
隙は集中無し溜め3程度?だから集中が乗るかが気になる
>>866
ありがとう、回避の連携じゃなくて特殊攻撃連携だったのか 剣強化もきたし盾付き高出も戻ったからいよいよ斧モの陰が薄くなってきたな チャージソード論とコンセプト通り論の対立が再び起こるんだな アックス言うからダメなんだよ
武器名は英語版みたいにチャージブレードにして斧モードは解放モードとかなんとかにしとけば争いは避けられた
スラアクも同様にスイッチブレードとでも名付けとけば良かったんだ 元を辿ればスラアクの斧と変形要素を使う意味がなさすぎる所が悪いんじゃね 斧と剣の2形態を使い分けるのはスラアクの領分で
こっちは攻撃毎に剣か斧の形を取るって感じではっきりとしたモードの区別は無くてもいいと思う >>920
スイッチブレード、割とありだと思った
モードが2つあるのに片方が名を冠するのは不適切だと思うし、変形がコンセプトなんだからスイッチの方がはまってる >>926
新しい動画でたばっかで興奮してたごめん 久しぶりにエリアルやってると、空中でXAを押したくなる衝動に駆られるな
てか押しちゃって ああ…って気分になる ヴァンクロム作りたいのに蒼天鱗出ないよ……つらいよ…… 何か色々チャアク使ってると開発は本当はビンに溜めた剣撃エネルギーを盾と片手剣で合体した長剣にエネルギーブレイドみたいなビームサーベル出しながら戦うチャージブレイドを想像してたんじゃないかなぁって思う様になってきたわ
ってか、そっちの方が格好良いしスラアクと被らないから作り直して欲しい 同梱版が明日に届く(はず)けど
今更やらないかも
ワールド見た後だと流石にキツイわ
switchは楽しみだからイカでも買おうかな >>930
俺も蒼天鱗が三枚必要で結構かかった
知ってるだろうけどイベント獰猛ラギアなら報酬で出やすいから
尻尾切って捕獲する作業を頑張ってくれ >>934
獰猛ラギア苦手なんだよ……ソロ最終兵器のブシ双でやっても1~2乙かますクソPSだから遺群嶺のやつ頑張ってる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。