【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ57回目 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ57回目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1498570716/
_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 英雄は防御力がハンパないから、英雄の盾を付ければルーツの落雷も無傷よ ??どういうこと…?と思ったら雑魚のふっとばし攻撃以外を大型だろうとなんだろうと無効化だったらいいな に受け取ったのか…確かにそう読めるね…
>>78
"小型モンスターからの"ふき飛ばし効果のある攻撃以外を無効化 だったらいいなあ
なら伝わるだろうか
日本語むずかしい! エリチャアクでベリオ0針出そうと6分台さまよってたのよ
金冠もまだだしブレヘビィで少し狩ってみようとやってみたのよ
1回で3分1秒出たんよ 流石にブレヘビィと比べると大抵の武器が霞むんじゃね? 無抵抗な相手ひたすら殴り続けてもブレヘビィ以上の火力なんて出せないしな 普段エリチャアク使ってるけどつまらんから
エリアル虫棒使ったら楽しかった
でもエリチャアクに戻ってしまうな 斬れ味2と弱点特効無くして回避性能1と回避距離積んでいいですか?
ガードできるとはいえ足遅いし斧モードはガード不可だし被弾が多いの GP使って被ダメ押さえるとか納刀術付けて離脱しやすくするほうがよくね? 匠と弱特を切るより業物と見切りを切ったほうがいいんじゃない ブシドーブレイブなら斧モードでも快適安全に動き回れるぞ 納刀術もあるかそういえば
いろいろ選択肢がありますね 装填数5納刀10スロ1のお守りから抜け出せない
めっちゃ快適やで
どんぐりXヘルムとのシナジーが最高や レジェンドで超会心運用の場合って砲術ってあったほうがいいんだろうか? あったほうが良いかと聞かれると、あったほうが良いに決まってるよね あった方がいいしもっと言うとジオブロ使った方がいい ジオブロを超会心運用出来たらさぞ凄かろうな…神おまはよ 夢の70会心ジオブロス
連撃切って60でいいやってなる 弱特見切り3だと会心60だから微妙なんだよな 徳を高めないと… 会心ジオブロスはマジで闇
TA走者は今日も今日とて祈りと徳を積んでいる 手持ちおまだと見切り3弱点特効超会心で防御が残念なことに
金オウガ突進で即死した… 金雷公はエンカムで弱特見切り1鈍器業物超会心でやってるわ 100%会心気持ちいい
部位ミスってはじかれて死ぬ時あるけど >>103
金雷公だと結構前足に吸われるから弾かれ怖い
超だとでかいから余計に… クーネは通常オウガの前脚にすら弾かれるから乾いた笑いが止まらなかったわ 思いつきでジオブロス作って切れ味2見切り2業物装填数砲術師組んでみたんだけど、練習にちょうどいい奴いない? エリアル虫棒使った後エリアルチャアクに戻してリオレウス行ったらめちゃくちゃストレス溜まったわ
面倒くさすぎる なかなか空から落ちてこねえし風圧ウザイし本体の当たり判定は小さいからスカるし まあようするにチャアク使い続けて分からなかったけどチャアクはとてもストレスが溜まる じゃあずっと虫棒使ってればいい
俺は逆に虫棒なんか使えないわ ついでに今後は武器スレじゃなくてチラシの裏にでも書いてたほうがいいよ 虫棒は使ったことないけど足が速いから無理にエア回避しなくてもよくて使いやすいんだろうな
エリチャは足が遅くても突進斬りとGPとガードステップがあるから クシャナXかっこいいわあ
渋めの配色だからジオブロスとも合うし抜刀時の勇者感が非常にいい
納刀時はマントが悲しみに包まれるが >>116
移動が軽快だし位置取りで回避だね
エリチャとは立ち回り全然違うけどどっちも楽しい >>116
エリチャにいつガードステップが実装されたんだ 隙をさらしてくれるお馬にチャアクで行くと高出を決める機会が結構あって気持ちがいい >>120
ガードステップが使えないのはブシドーだけだよ
ブレイヴ状態剣モードの回避にはGPがついてるらしいねそれとは違う
ガードで方向を決めてからステップするだよ
エア回避は無敵時間が短いけどステップなら普通の無敵時間だからね エア回避の方が無敵時間が短いことはない
回避動作の移動はじめの遅さとかその辺で体感短く感じるだけと思われ >>122
ガーキャンステッポって言わないと解りにくいゾ☆ ティガの咆哮をガードステップなら抜けれるエア回避は抜けないでエア回避の無敵時間が短いと判断してるんだけどやっぱり抜けれないぞ… 燼滅刃超特殊、チャアクだと間合いと武器出しの遅さで攻撃がよくスカるんですが。。 基本的な質問ですがブシドーで瓶貯めて
属性強化状態、この時に高出力の斧叩きつけってどうやってるんですか?
超高出力の叩きつけにしかならないから外してばっかりです
◎↓+Xは入力してますが上手いこと行きません
何かコツとかありますか? オプションの方向指定によってスティック倒す向き変わるから注意
最初の頃はスティックをぐりぐりしながらX連打してたけど慣れればぐりぐり連打しなくても早々ミスはしなくなる
どうしてもダメならレンキン 方向指定タイプ1なら自キャラの後ろ方向に入力して?
方向指定タイプ2ならキャラに関係なく下を入力して?
タイプ2で連打してたらまず失敗しない
ただ連打だとタイミングが把握出来ないからその後の向き調整がしにくくなると思う
だから練習してタイミングも覚えるべき レンキンって超高出力ないのか
超高出力がないのはどうせ使わないから暴発防止になって楽だし、盾突きがないのはストと同じだし、溜め斬り上げがないのは楽だしでレンキンめちゃめちゃいいじゃん
なんか悪いとこあったっけ 超出の暴発なんて慣れたらまずしない
溜め斬りも体に染み付いてるから別に面倒に感じない
目玉の樽が空気
3個狩技つけるならストで属性強化補正最高と突進斬りGP使ったほうが遥かにいい ストって属性強化補正最高だったんだ
というかスタイルによって補正違ったのか
突進斬りGPは忘れてたわ
たしかにレンキンでストを出し抜くのは難しそうだ
納刀樽キャンセルで納刀が速いくらいか…… 狩技砥石明鏡止水二つ名武器やるとSP付けてても絶対回避で高速機動アックス出来て楽しい
レンキンチャアクもっと流行れ レンキンは瓶チャージから開放1が繋がらないのもマイナス 超高出力のキャンセル、みんな連打って言ってるけどレバー入れてX押しっぱなしの方が簡単じゃないかな? 暴発はTA勢ですらわりとやってるんだよなあ
いい加減コマンド逆にしてくれませんかね というか高出力派生コマンドに何のために下入力があるのかずっと疑問。誤爆要因にしかなってない
気がするし、Xだけで派生させてくれても良くない?下入力あると撃つ方向調整もやりにくい ボタンだけとかレバー入れの向きはどこでも良いとか
何かしら救済措置が欲しいね
モンハン7か8がでる頃ぐらいには納得行く解決がされてるだろう まーた暴発談義ですよ
始めたばかりはともかくそこまでシビアなコマンドでもないでしょうに むしろもっと複雑なコマンドでいいから属性圧縮継続とか圧縮中に使用瓶数選択とかしてほしい もう慣れたからめったに暴発はしないけど、超高出力の方を追加コマンドで発動させるべきだよなとは思う 属性圧縮中にパッド2回転+XAで全ビン消費して残りビン数だけビン爆発を叩き込む盾突きフルバーストに派生 セレクト押してXXYBAで発動で
当たったらミニゲーム画面になるがよろしいか 昨日大剣でなぎ払いから溜め斬り失敗したから馬鹿にはできないけど
グルグルしながら連打しろと返すのが良さそう レンキンだとバズーカが撃ちたくなってついボマーを付けてしまう
お陰で担ぐ武器もバルドノヴァやイフルゼントになってしまった タゲカメを常に使うプレイスタイルだと
高出動作中にタゲカメ押しちゃって方向感覚狂って暴発、はよくやった あえて煩雑な操作にして3DSが磨耗し結果、修理代の増加に繋がる 一番壊れやすいのはLRだけど拡張スラパで代用できてしまうからね 属性強化時の高出力の出し方とかな
普通超高出力の方のコマンド難しくするだろ 高出と超出のコマンドを逆にしたとして
前のほうが雰囲気がでててよかったから戻せって言う人はいないだろうな
毎回暴発を押さえる手間としか思えない 4gのガガンって抑え込む感じのモーションならまだ↓入力は雰囲気っていう言い分もわかるけど、XXは逆がよかったな 必殺コマンドみたいで好きだぞ俺は
だからそれに見合った性能にしてくれ 普通に下入力にすればいいのに向いてる方向とかいうくっそめんどいのにしたのはホント謎 バックダッシュみたいなモーションがあるね
でも爆発が癇癪玉みたい 駆動音が気持ちよすぎる
爆発が地味に見えるけど超出力のエフェクトはこっちのほうが好きだな これ剣モードは追加モーションありそうだけど斧は何も無さそうだな 斬ってる時ザシュザシュした音かと思ったら鈍器で殴ってるみたいな鈍い音に違和感がある
でも動物を斬りつけたら実際はこんな音なのかもな 超出エフェクトいいな
高出力後の隙は今まで通りっぽいな、キャンセル方法もないだろきっと ほかの武器が隙減らしまくってるのにこれは…
エフェクトとかもろもろ戻してはいるがダメそうだな 一体チャアクに何の恨みがあるんだ、この開発ども・・・ ここワールドの話してもいい感じ?
なんか超出前後で斧刃の描写に変化ないけど、属強すら取り上げとかないよね…はは… 後ろに滑ったり横に滑ったり剣モードの機動力は高そうね
斧はせめて剣とのアクセスが良くなってればいいんだけど
斧での機動力は元より期待してない むしろ常に属強でいいから属強の手間をどうにかしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています