【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ57回目 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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モンスターハンタークロスのチャージアックス専用スレです
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ttp://wikiwiki.jp/mhxchargeax/
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【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ57回目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1498570716/
_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured チャアクだと研究出来てないモンスには0回になるから困る
当てられるようになればなるほど世界が変わるね >>569
即レスあざす
高出当てるような隙殆ど無くない…?って思ったけどそういや変形から直接高出出せる連携使わずにブン回しからのフルコースばかり狙っていたのを思い出した
ブン回しスキップして直接出せばいいのか 高出力に関してはな、お願い高出力という言葉が存在するということで察してほしい
後隙でかすぎるねん 久々に見たいと思って探したけど見付からなかったんだが誰かBFGのコピペ持って無い? >>574
キミ、盾斧はじめて?キャワイイネw おいちゃんが盾斧の真髄を教えてあげるよ
榴弾の命たる瓶を増加する神スキル、装・填・数 !
さらに、瓶のチャージをサポートする縁の下の力持ち 集・中!!
GPを駆使し、華麗に舞え ガ・性・2!!!
そして、上記のスキルを過去にする、圧倒的盾斧スキル 砲・マ・ス!!!!
これらのスキルを揃えた時、オンで君を見たものは、目を見張り、瞬時に君の事を盾斧に精通した玄人と見抜くだろう。
・・・しかし、これだけのスキルをそろえるとなると、武器スロがどうしても必要になる。
そこで登場するのが、B・F・Gと言う、ワンランク上の盾斧となるわけだが・・・。
その強さは君自身の眼で体感してほしい。 多分先人がやったと思うんだけど睡眠担いで睡眠→オバリミエナブレとかどうだろう
あと納刀状態からエナブレやったら抜刀会心って適応されんのかな 納刀してる状態で攻撃系の狩技使っても抜刀系のスキルは適用されない >>578
まぁそうだよね...とりあえず睡眠盾斧担いで遊んでくる ブレイヴのオバリミ超出運用って浪漫枠の域を出ないの? >>575
遅くなったけどありがとう
やっぱり完成度高いな 発売当初はジオブロスさんも
アルコバレノみたいにコピペ化すると思ったもんだけど
そうはならなかったな…
やっぱり見た目も大事なんすねぇ 無 角
火 王
水 盾
雷 斧
氷 シ
龍 ゛
毒 オ
麻 ブ
睡 ロ
爆 ス 無 角
火 王
水 盾
雷 斧
氷 ジ
龍 オ
毒 ♡
麻 ブ
睡 ロ
爆 ス 無 角
火 王
水 盾
雷 斧
氷 ジ
龍 オ
毒 ☆
麻 ブ
睡 ロ
爆 ス 無 覇壊斧イクセエンカム
火 角
水 王
雷 盾
氷 斧
龍 ジ
毒 オ
麻 ブ
睡 ロ
爆 ス 無 角
火 王
水 盾
雷 斧
氷 シ
龍 ゛
毒 オ
麻 ブ
睡 ロ
爆 ス
♡ カマキリ
☆ エンカム 無 角
火 王
水 盾
雷 斧
氷 シ
龍 ゛
毒 オ
麻 フ
睡 ゙
爆 ロ
ス XでHR60まで行ってアカム出てきたんだけど、とりあえずアカムRとティガチャアク作れば良いのかな? アカムRはお好みで
騎虎は使い勝手抜群だから是非作ろう
そういえばダブルクロスだと全然話題にならないな騎虎 最近使い始めたニワカなんだけど剣特化ならスキル構成匠1業物納刀見切り1連撃超会心でも大丈夫?
スタイルはストライカー、武器はカマキリです
欲を言えばエネブレも上手く使って行きたい所存 剣特化とかそういう武器ではないです
ダメージソースは斧で瓶を使う
剣はガードや瓶溜めのためにある >>602
燼滅チャアク、ティガチャアク、ラギアチャアクがあれば榴弾瓶は事足りる、アマツチャアク、アカムチャアクもあればベストだけど
あとわかってると思うけどアカムRと騎虎は相性最悪だからな >>606
ありゃ?そうなの?
wikiには剣特化か斧特化どちらかにした方が強いと書いてあったからとりあえずその通りにしてみたんだが してないよ
書いてある通りに作って連撃と超会心はアレンジってか近接なら必要かな?って思って付けただけだからこれを外してガード性能とか砲術付ければいいのかな? 剣特化はネタスタイルだから、基本に慣れて飽きたら遊べ てかそのページ教えてくれ、さすがにチャアクでその運用はアホすぎる
砲術師はできればつけたほうがいいけど、カマキリチャアクで生き残るならテンプレの挑戦者2業物弱特見切り3超会心が一番じゃねえかな、そうでもしないとジオブロスに食われてしまう 剣特化するなら片手かランスでも使えば
大体そんなものチャージアックスじゃなくてチャージソードじゃねえかよ >>612
wikiに書いてあるが?
あとチャアクのテンプレ探した時に匠2業物見切り3超会心だった
良いお守りあるなら砲術付けろ的な
砲術お守り無かったから諦めたけど
ほーんそんな感じでスキル組めば良いのか
把握した
ありがとう ありがとう。ついでに龍属性チャアクでオススメある?色々みてるけどどれも微妙な気がして。アカム攻略に役立てたいんだけど、無属性担いだ方が良いのかな? 剣特化はレジェンドアームズでたまにやるわ
会心エフェクトバシバシ出て楽しい
イケメンの溜め二連がさらにイケメンになってかっこいいぞ! 皆少し言い方きつくねえか ほんとに分からないんなら仕方ないだろ
とりあえず実用性なら剣特化はまず考えなくていい この武器斧でダメージ稼ぐ武器だからね >>615
龍属性ならジルバッドって思ったけどXか
Xなら龍属性担ぐよりヴァンクロム担いだ方がよさそう >>615
クロス時代はアイオニオンギア担いでたな 今>>1のwiki見てきたが剣特化なんて書いてないぞ…
書いてあるページのURL知りたいわ クロスは騎虎とバルドしか使ってねえな
XXもジオブロスと偶にネベトヘウト使うぐらいだけど 剣でビン溜めて斧で殴る
これがチャアク
ただ味方の近くで斧ぶん回したら張り倒されるので気をつけよう >>614
もしかして大辞典wikiのほう?
あとあくまでカマキリチャアクを生かすためのスキル構成だからね?ジオブロスだったら砲術師つけて適当に会心と切れ味補強したほうがいい、そのジオブロスにカマキリチャアクで勝つにはそのスキル構成くらいしか俺は思いつかないってだけ
>>615
足狙ってこかしてって伝統的な方法で楽に勝ちたいならアイオニオンで龍もりもりがいい
腕に自信があって頭や腹狙いの短期決戦ならヴァンクロムかラージャンチャアクで納得いくスキル盛れるほうかな むしろ両方使いこなせって書いてあるよな
でも確かに俺もどっかで剣メインの運用もアリって記述してたサイト見たた記憶があるな
俺もチャアク初心者なんだけど
斧でダメージ稼げ←どんな連携を基本として狙っていけばいいの?
って思ってるからそこ教えてくだせえ
使用感からして変形GPからの振り回しを積極的に狙うのかなって気はするけど、正解かどうか分からない ブシドー使っててサボりたいときは剣ばっかで戦ってるわ そもそもwikiなんて教科書でも攻略本でもない単なる寄せ書きなんだから鵜呑みにしちゃいかんわな
検証以外は信用しないで自分で一度ちゃんと考えるべき 俺も剣メインってのはどっかで見たな
何かGP上手く使えばどうのこうのって書いてあった記憶
>・ちなみに英語版の武器名は「Charge Blade」で少し日本語版と異なる。
wiki読んでて一番驚いたわw斧成分皆無じゃねぇかwww >>624
GP変形からの解放2当てるのもいいし チャージした後に解放1→2当てていくのもいい
んで榴弾ならとりあえず隙あらば高出力狙っていくといいよ どれだけ高出力当てるかが重要だし 風化武器はテオの方にしちゃったんだよなあ。雷も弱点みたいなんでラギアチャアク作って頑張ります 今作って強属性微妙なのですか?最近使い始めたばかりなのでよく分かりません >>624
まあwikiなら書き換わりますし
というかそんなこと書いてあったら誰か消すだろ >>624
ちょっとした隙に差し込むときは解放1,2。解放1はあまり威力高くないから単発で使うのはビンが少し勿体ない。
距離を積めながら攻めたいときは、叩きつけで前進から解放2。
大きな隙とか振り向きには単発高出力。
ダウンしたら弱点に解放2→切り上げ→解放2で回して〆に高出力。マルチでは切り上げを封印して叩きつけで回す。(解放2打った直後にXで切り上げ、少し待って斧を構え直すモーションのときにXを押すと叩きつけになる) 龍強属性ならジルバッド担ぐなぁ、盾突きし放題だし
剣斧とか書いてあるけど 性能も見た目も優秀なのに剣斧とか書かれてるのがポイント大きく下げてそう 斧メインが正道というのもここでは主流というだけだからな
鵜呑みにし過ぎず剣主体で自分なりの遊び方を模索してみてるのもいいと思うぞ 剣メインはガ性2付けてブシドーだと相当生存性高い
ただそれだけだと火力出ないから火力も出すなら斧使う必要あるけど >>629
>>633
亀レススマソ
なるほど、斧の連携ってそうやるのか
いつも振り回しからの剣チェンジか高出しかやってなかったからブシランスみたいな受け身の立ち回りで時間かかってたわ
とても参考になりました。ありがとう 剣メインなら片手剣でいいじゃん
動き似てるしスタンも取れるぞ 俺もガ性2ブシドーが好き
ガ性入れるとクシャ絡むから連撃入れやすいんよね
ところでGPって連撃の初段としてカウントされるん? カウントされそう
会心0%の武器に連撃乗せて非属強GPからの斧変形で会心エフェクト出るかどうか検証よろ 剣メインていうか属性解放禁止で炭鉱ブラキやってみた14分 属性解放アリでやって9分だったちなみにエリアル
チャアクの剣モード好きなんですよ 納刀10砲術8s2出たんでブレイヴ匠業物納刀砲術見切り2+8sスキルが組めるようになった嬉しい
でもエリアル楽しいから跳躍5砲術7s3で匠業物見切り2砲術+飛燕乗り名人にもしたい 今ブレイブでブラキのチャアク使っていて、スキルが斬れ味1、納刀術、砲術師、破壊王、盾使い、狩技が絶対回避(臨戦)でやっているのですがもっと火力スキルを積むべきでしょうか?
あと、狩技はスタンさせた時や怯んだ時にブレイブ状態での解放切りを的確に当てに行くために絶対回避を採用してるのですが他にオススメの狩技はありますか?
お守りは納刀10砲術8スロ0です >>620
特定のWIKIに書いてあったりするのは、俺も見たよ。
昔のMHの話も記載してあったりする所
へー、そんな戦い方する人居るんだ。
ブシドーかね?流石に納刀は無駄やろw
とか考えたのを覚えてる。 >>649
破壊王と盾持ちは何を想定して入れてるのかな?
ブレイヴならイナシあるから元々薄いガ強のメリットがさらに薄いし入れるにしてもグリードZの業物捨ててるのはもったいないと思うな
狩技はドナデやなんか以外は臨戦で安定だからそのままでOK そもそもチャアクを始めたのが最近なんですけど
破壊王は爆破属性武器ということと、チャアクはよく相手を怯ませるという印象があったので入れてました。
実際使ってみて飛び上がったモンスターに小爆発がヒットすると結構落ちてきてくれるので楽しいです。
盾持ちはカード性能とスタミナ急速回復だと思っていて入れていて、ブレイブ状態でのステップを多用していたので入れてました。急速回復はかなり役に立ったなと感じる場面もいくつもありますがカード強化はなくて良いと思ってます。 爆破だから破壊王の意味がわからん
破壊王スキルの効果知ってんのか?火力スキルじゃねーぞそれ
斧で立ち回る≒ビン当てるなんだからビン消費時の切れ味消費とGPの切れ味消費でガンランス並みかそれ以上に切れ味食うから匠より業物優先 破壊王は部位破壊してない部位に対するダメージが上がると思っていたので破壊属性と相性がいいと思っていましたが認識違いでしたか、すいません。調べてきます。
確かに斬れ味すごい落ちやすいですね...業物入れたスキル構成に考え直します。 いつの間にかチャアクスレって初心者スレになってたんだな まあ複雑な武器だからな
聞けるところもあんまないし
最初はわけわからんこと多いとは思う いつの間にか初心者お断りスレになってたことの方がびっくりだわ こういう事言うと>>657辺りが反応してきそうだけど
チャアクって他の武器よりスキル選択肢自由だからある程自分で考えたり試行錯誤しないと続かないよね 質問スレも検索しないスレチの相手をするほどチャアクスレは落ちぶれたんだな 元々仕様の勘違いしてるレスも多かったし変わらんだろ 破壊王は部位破壊を早めるんじゃなくて怯み値の蓄積が多くなる
結果的に部位破壊が起こりやすくなる
だから無駄とは言えない
と記憶だけで言ってみる チャアクスレって落ちぶれるとか言われる程レベル高かったんだ〜へえ〜 そこの違いは大きい
例えばテオクシャの頭は一定体力までは破壊できないからその間ずっと「怯みやすい」という効果を得られる
上手く使えばソロでも頭狙い怯みループが成立する 破壊したら効果なくなるし、糞肉質でも高出力をブチ当ててれば大抵破壊できる
破壊したら弱体する敵か、部位破壊限定の角とか天麟とかが欲しくて高速サブタゲ回ししたいときにつけるくらいだな
よく考えたら物欲スキルだこれ! >>665君に言わせれば火力スキルや生存スキルも物欲に纏められそうだな お願い高出力って言い始めたの俺だけどここまでイッパンテキニなるとは思わなかった お願い○○って言い回し自体格ゲでよく見るものだから起源主張するのもどうなのって思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています