【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ57回目 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ57回目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1498570716/
_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エア回避のもっさり感は嫌いでほとんど使ってない、乗りも正直テンポ悪いしな
他スタイルの長所捨ててまで飛ぼうとは思えん
エリアル弱くはないと思うけど
溜め2連に存在意義が無いはさすがにエアプ なんか周りを見下すタイプの書き込みが定期的に出てくるよねここ エリアル楽しいと思うんだけどあまり評価よくないん?
まあアマツ行く時位しか使ってないけども 着地してから剣に戻すのがなんかもどかしい
そりゃまぁそのまま斧だと連続でジャンプ高出力連打できて強すぎるだろうけどさ
あと欲を言うなら剣モのジャンプ切り払いは踏みつけ跳躍時に自動ででてほしかったな
でそのままジャンプ攻撃か斧変形かって感じでさ 兄貴分の剣モみたいに 超出力強制にならなくなっただけでもありがたいけどさ 高出撃ったときの反発でまたジャンプしつつ
変形して高出撃てるようにしろよなー エリアルはエンカムでルーツ殴り倒すときに使ってるわ
壁殴り系以外のモンスターだとあのもっさり機動がちょっと合わない エリアル楽しいからよく使うけど元々無防備な斧モがさらに無防備になるから使いにくさは否めない
溜め2連は普通に欲しいです エリスラ始めようと思って装備組んだら3スロ余ったんだけど砲術王はやっぱ白い目で見られるのかな >>417
エリスラに砲術王は確かに…
まぁ、王付いててもチャアク的には別に構わないんじゃない?
猫飯気にしなくて良くなるし 岩穿強くない?
2で危うく一乙仕掛けたよ。
連続で気絶させられてドスンと。
ドスンはガード不可攻撃なんかね? チャージ大ジャンププレス以外は全部GPでのけぞり無しだったと思うが 気絶時のドスンはレバガチャで回避間に合わなかったか
普通にドスン使ってきたら爆弾置いておくと怯みとれるぞ 連続で気絶→プレスってことは多分岩砕き被弾してるよね?
岩咥えてる時の判定は全部ガ性なしの通常ガードでノックバック小だからスタイルによらず盾構えてガン待ち→砕きに合わせて斧変形が大安定だぞ
スタミナ不安なら強走G飲めばいいし >>418
エリアルチャアクだった…
ありがとう、良いお守り出るまでは王で運用してみるよ >>409
エリアルしか使ってないと足を止めて二連斬りとかどこで使うのか本気でわからなくなる
でも盾突きがあればいらなくなる技だと思うよギルドは入門用だから両方備わっていてエリアルが適正でブシドーは発想を転換してGPつけてるんだろうブレイヴは1〜2回しかつかってないからわからない タメ二連の使いどころがわからないってことはモンスターの行動を把握してないってことじゃないの 何度読み直しても言ってる意味がよくわからないのは俺がまだ浅いからなのだろうか そらエリアルしかまともに使ってないならわからないわな
そのくせベテラン面して盾突きがあればいらなくなる技だと思うよとか言ってるのがなあ… >>402 >>404 >>407見てもそうだしエリアルが適正とか言ってる辺り本気でエリアルこそ至高と信じてるエリアル信者っぽい
他スタイルロクに使ったことなさそうだしこれは何言っても無駄だな エリアルだけでソロでやってたりすると
並ハンならいつか行き詰まるときがあるかもね
モンスとスタイルの相性もあるわけで
経験上獰猛ティガや獰猛ラギアなんかはエリアルで行きたくないし
他のスタイルにもそれぞれ強みがあるのに
エリアルだけしかやらないのも勿体無い気がするけどね
エリアルだと制限されたモーションだけど
他のスタイルだと溜め2連は剣モの主軸たよ エリアルでジャンプしてる時に明らかに届いてない攻撃食らうのがモヤっとする 属性のストライカーと砲撃ピヨり狙いブレイブしか使ってないな
JGできないのでブシドーなんて無かった ジオブロの見た目が嫌で結局ネベトに戻って来ちゃった ネベトは音もいいよね
ジオブロはなんかガサガサなっててかっこよくない ジオブロスは他のディア武器と比べて見た目が整い過ぎてて変な感じ
なんかツルツルした質感だしもっとゴツい武骨なデザインにして欲しかった お馬の方は良い感じなんだからもうちょい色か質感何とかすればかっこ良かったと思うんだよな 俺は好きだからそろそろその辺でジオブロdisはやめてくれ 俺は開発の頭の悪さが滲み出たジオブロスの性能が嫌いだよ まあ悩まなくて良いから楽で好きだよ
他の武器種を触る良い機会にもなったし 俺がジオブロス使うのはポケモンでボルトロス使う理由と同じ ネベトは性能はいいんだが見た目壊滅的でボックスのこやしだわ
アステピオが見た目も性能もよくてよく使う スイッチ体験版なんか音篭ってない??変形する音がカッコ悪い…… ジオブロス飽きたから他に強いチャアクをダメシミュで模索してたらやっぱりジオブロスだった オウマの肉質見てエンカムでいけるんじゃね?と担いでいったら、尻尾叩きつけに斧変形合わせたら背中に当たって弾かれるわ、スタン時の頭にラッシュ仕掛けようとしたらツノに当たって弾かれるわ、ろくなことがなかった…
やっぱジオブロスね ネベトヘウトはカマキリ武器の中でも見た目がかなりマトモな救い内だろ! ノブレスオブリージュがデザイン的には一番好き
真っ赤な色合いと雷属性の組み合わせがたまらん 見た目は天眼チャアクが好きだ
ギミックが最高過ぎる ジャストガードってガ性の影響うけないん?
GPが頼りないからガ性つけてるんだけど
ブシドーにしたらいらんのかな JG自体はガードできるものなら威力値に関係なく削り無しノックバック無し
GPはもちろん違うからブシでガ性が要らないかと言われればそういうわけではないが
他スタイルより重要性が下がるのは間違いない Xの時は匠2でインフェクスベイル使ってたけどダブルクロスだとゴミになってしまってつらい ジャスガ+溜め二連GP性能2で鉄壁の守りごっこは楽しい >>459
クロスと違って強化が簡単なせいかね
もっといい素材を使って350の匠2紫20くらいになって欲しかったよ たまにジャスガ出してものけぞることがあるんだけど、攻撃が2段になってて2段目でのけぞってるってこと?
パキンって音と青白い光出てたらジャスガ出来てるんだよな? JG成功モーション中に攻撃受けた時ガード範囲内なら自動で通常ガードする
これを防ぐ為にはJG後にRを押し直してもっかいJGする必要がある >>464
シャガルのブレスが連続JGの練習に良いかも
あれやると気持ちいい ガチムチキャラ好きなのにイベ刃牙胴が合成不可で俺のモンハンおわった >>465
その人が言ってるのはJG成功してるのにのけぞってると勘違いしてしまうくらいの連続判定攻撃だから
練習としておすすめするなら獰猛ギザミのいただきます飛び込み攻撃とかの方がいい気がする
練習と言っても連打するだけだしタイミング合わせるより簡単だけど… よく咆哮とかで起こるんだよな
足の判定にジャスガが入ったあと、咆哮に仰け反ってるのかしら ティガとかのダメージ判定ある咆哮のことじゃないよな? ガード強化4ガード性能5スロ無しはネセトチャアク的にゴミ?
それはおいといてKO術と砲術王どっち入れた方がいい? >>470
相性いいぞ どちらかといえばKO術かなあ KO術ねありがとう 調べてもKO術はゴミって書いてあったりオススメって書いてあったりで分からなかった
早くネセト作らないとなぁ お守りの都合で王になっちゃうなら仕方ないけど基本的に榴弾なら砲術優先した方がいいと思うけど (ko術はゴミだけど、砲術王はネコ砲術食ったら無意味だから、)どちらかといえばko術 空きスロットが8あるからKO術をギリギリ入れられる
砲術も王になる 飛行酒場の心使えば両方入って笛名人まで付いてくるぞ 両方は入んないだろ…
空スロ8の内7使ってKO術か8使って砲術王かって話じゃないの?
KO術単品入れるくらいなら5スロで飛行酒場入れた方がいいのはその通りだけど >>467
そういう事か、ごめん
8スロだと微妙な空きで悩むけど相手によって耐性なり突っ込むほうが使いやすそう え?砲術士発動してないの?
砲術士すら発動してないならKOなんかとで迷う意味がわからないぞ KOは笛吹きについてくるオマケみたいなもんでチャアクにはほぼ不要
つけて実感できるのはライトくらい >>471がネタなのかガチなのかわからんわ
さすがにネタだよな…? 砲術師がついてる前提で、王にするかkoにするか、って意味で捉えてそれならkoという意味かもしれない ジオブロスの見た目が飽きてきたから他のほかの武器使いたいのに倍率が高すぎんだろ・・・
ネセト武器でジオブロスと差別化するいい案誰か教えてくれyo! ジオブロスには敵わない前提で好きな武器担ぐのも面白いもんだぞ
ソロ専ならともかくマルチでも期待値だけ求めるのはつまらん ジオブロスのスキル次第だけど
グギグギグで匠2業物見切り2弱特砲術師だとすれば、
カマキリは匠積まなくてもいいし業物だけで砲術も切って会心特化ロマンとかできないかな イクセエンカムなら会心特化しつつ砲術師もつけられるという事実
なお弾かれ >>493
イクセのスキルってどんなんがいいかな?
カマキリ会心特化ロマンは業物見切り3弱特挑戦者+2超会心じゃだめかな カマキリ業物のみって俺ストライカーでやっててもすぐ白になるんだが
臨戦たまったら即使うのを心がけても白になる。ちゃんと属性開放もしてるよ イクセ業物鈍器弱特挑戦者1超会心
(370+15+15+10)×1.4×1.125=645.75
カマキリ業物見切り3弱特挑戦者2超会心
(330+15+20)×1.38×1.39=700.143
カマキリ匠1業物見切り3弱特超会心
(330+15)×1.32×1.39=633.006
カマキリが匠なしでも維持できればなあ
イクセは自分の組める中での最高期待値のものにした >>495
極端なこというけど業物臨戦だけで紫維持とかそれこそ高出力と溜め二連ばっかりで立ち回らなきゃならんぞ ついでに言えば白ゲージに落ちても
(330+15+20)×1.38×1.32=664.884
で上のイクセより高いや
ただし榴弾は除く(ココ大事) 榴弾で差が出るんだよねぇ
ミラルーツの刀匠装備にもっとスロがあればなぁ・・・ イクセの計算式がわけわかんねえよ、鈍器の補正をクロス時代と勘違いしてる感じか?最後の1.125もわかんねえ >>500
1.125は緑ゲージの補正じゃね
詳しい数値覚えてないけど 緑の補正は1.05じゃろ確か、鈍器の仕様変更も知らないみたいだし使ってんのかよ本当に
というか砲術つけなきゃ高出だろうが流弾ダメに大して差は出ないだろ 自分の腕だと紫40で保てる位。
最近は匠2業物砲術連撃龍気
龍気活性って攻撃力だけじゃなくて、防御力も上がらんか?
サイトとかだと攻撃力が1.1倍、全ての耐性50とか書いてあるけどさ。
猫火事場辺りの体力だと、防御996とか上がってるんだよね。 ほぼ全てのアカム武器で弾かれるのビビって心眼つけるなら諦めて斬れ味が良い武器使えが結論 >>503
元から火事場くらいの体力になったらスキル無くても防御あがるけどそれではないの? 鈍器XXから乗算になってたのかよくそ恥ずかしい
調べ直したけど緑補正は見るサイトによって1.05と1.125があってどっちなんだ
ちなみにまだ鈍器使ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています